« GW最終日は泉園 | トップページ | ナナのお嫁入り »

ナリーズ&夢中会合同例会in谷養魚場

昨日はナリーズと夢中会の合同例会を谷養魚場で行ないました。朝からやっぱりの雨、それに4時15分にmasuraoさんから電話があって目が覚めるという・・またも寝坊しちゃっいました!(両方会計なのに・・)

5時15分集合、20分に何とか到着したのですが事務所が開かずに、寒い中屋根下をみつけて朝礼するというハプニング。

Cimg3880 北池の北側桟橋に26名のテントがズラリ並んで、アテ番で引いた席は事務所より5席空けて21番目になりました。

そして今回はヒゲが本命ってことで有志9名がヒゲ縛りをすることになりました。500円カッパギ×9名、4500円が優勝者の手に・・ガンバルゾォ~~~!!

Cimg3881 右隣が白井会長(夢中会)が11尺ヒゲ(ヒゲ縛り組)左隣がTさん9尺ヒゲ(ヒゲ縛り組)、じゃぁ~とばかり白井さんより長い12尺の竿を出し、私は7時頃開始したのですが、事前情報に反してま~ったく動かない!

誰だ?ヒゲ縛りなんて言い出したのは・・釣れないじゃん!ジャミが凄過ぎ??まったくいないじゃん!ここにウドンがあったら・・と始終頭をヨギル(; ̄_ ̄)=3

そもそもヒゲのバラケってどんなタッチだったっけ?一年は経っていないのにナゼに忘れてしまうんだろうか?健忘症?やっぱりお歳のせいかしら?f(^_^;)

この間、富里の大会の試釣でヒゲをちょっとだけやってみたけど、釣れないまま終っちゃった。で、ヒゲにかなり自信があり釣れてるM君のバラケをもらったら、かなり重いしっとりとした粘りのあるバラケで爆釣していた・・この感覚が頭に残っていたので、パウダーベイト・スーパーダンゴ・マッハのバラケに重くしよう、寄せようなんて欲を画きペレ匠粉末なんて入れたりと、とにかく昨年のカラツン地獄&ジャミ対策で、仕舞いにはにペレ道のバラケまで試してしまった。

お隣の白井さんのウキは動く動く!私のウキはたま~に動いてはシーンのままで泣きそう・・・本来ヒゲは入りで受けながら、ガッ!と落とすのに、ドップリ沈んだウキからまだかな?まだかな?って待ってるし・・これじゃヒゲじゃないよぉ~(ー_ー;) 

見える範囲で、お昼前にはM君が、次いで白井さんが2フラシ目に突入(1フラシ20枚規則)私はその頃はまだ6枚くらいだったと思う。

12時の役所のチャイムが流れて、サーテどうしようかなぁ~とボールにたくさん残ってる軽いバラケを一掴み取り、エアーをたっぷり含ませて丸めて投げてみた。それが1投目から反応アリ!オヤ?ウキが落としそうな動きに変わり、釣れちゃった。その後も、この落としそうな入りのウキの動きに、もう身を前に出すように必死で見入ってしまい、あれよあれよと2フラシに突入。かなり真剣になってきたぞ!

3時半終了までに途中少し穴が空いたものの32枚も釣れちゃった。たまに大きいヘラも交じり、結局白井さんとM君よりも1,2枚多く釣る事ができたのは信じられない。逆転ホームランかな?

結果発表♪ 1位masuraoさん 20.75kg(45枚)《ヒゲ縛り組》 2位herabunaman7さん 16.8kg《ヒゲ縛り組》 3位 江成会長 16.2kg 《ヒゲ縛り組》 4位私!!でした! 14.5kg《ヒゲ縛り組》

Cimg3889ナリーズでは4位、夢中会ではなんとトップだったんですねぇ~あの6枚からここまで伸びたのは奇跡(* ̄ー ̄*)

←終って恒例反省食事会

ヒゲの勘を取り戻すには、泣きそうだったこの縛りはとっても助かりました。HERA1までに何とか練習しなくっちゃ!

ここに遊びに来てくれています、初心さん、絹ちゃん、しげちゃんが昨日HERA1の中京部門で予選参加していました。絹ちゃん!見事予選突破しましたぁ~!おめでとうございます!初心さん、しげちゃんはクジ運が悪かったようで・・・参加していなかった・・だそうです(^ ^;Δ

« GW最終日は泉園 | トップページ | ナナのお嫁入り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ああーmimi様に会いた一心で頑張りましたが、ダメでした。^^;

隠れへは絹ちゃんが二年連続で行きます。
旦那さんも私も輪に入りたく頑張って竹竿振りましたが、何せくセの強い三川のヘラにそっぽ向かれました^^;
ちなみに絹ちゃんはお得意のヒゲチョウチンで予選突破でしたね。

それと私達三名がお揃いのホワイトブルゾンで関西
〇リーズをアピールします予定です^^

この時期のヒゲは悪天候の影響は直撃のはず・・・
それにしてもみなさんお上手ですね。
ヒゲはハリスの長さ・バラケの系統がある程度確立されている事と
『もらったバラケは重めでしっとりだった』から察するに、
盛期のヒゲで使うタックルと比べておもりが軽く(小さいウキで)、バラケから糸を引く様な感じでゆるゆると開かせ、
ちょっとだけ待つ(待ち過ぎは余計アタリが遠くなる)
感じだったのでは・・・?
mimiさんの『うどん恋しい』←うどんならカラでもアタるまで待てる強みから、ついこぼしてしまった。とも察します。
逆にmimiさんのうどんバラケ餌の引き出しが多い証拠でもありますね。
久しくお会いしない間に、スゲー差が開いてしまってる・・・
嗚呼もっと釣りに行きたい(日曜の例会すら行けなかったよ~泣)

何時しか知らないうちに何処かのおじ様が例のブルゾンを発注していました。
どうも一人で着るのが恥ずかしいようで僕と絹ちゃんの分をたのんだようですよ、それも本人の知らないうちにね(笑)
そしたらそのおじさんは絹ちゃんの分はおじさんのプレゼントだそうです。
そのおじさんも何とか都合を付けて僕たちと隠れに行くと思います。
そうそう今回も四位と健闘しましたね、でゴリさんはどうしたのでしょう。
最近のゴリさんは何か親近感がありますね、僕はゴリさんの気持ちが一番分かると思いますよ。
ゴリさん、誰か達には今のうちに飴をなめさせて後でギャフンと言わせたりましょう。

しげちゃん、おはようございます
HERA1お疲れ様でしたm(_ _)m
今朝の初心さんの書き込みでは、HERA1に来られるとか?
マズイなぁ~しげちゃんが加わるとシッカリ飲んでしまう
二日酔いで大会参加になりそーな予感?(;^_^A

>〇リーズをアピールします予定です^^
○リーズの宣伝・・ありがとうございま~す
後何枚必要ですか?(^m^*)

ヘラ本さん、おはようございます
雨と寒さでヒゲの地合ではなかったと思うんですよねぇ
午前中はもう惰性でエサ打ちをやっていました・・
午後の追い上げは自分でも奇跡だと思う
ダンゴタッチ?を頭に描き過ぎでした
ウドンセットのようなバラケだったんです

>久しくお会いしない間に、スゲー差が開いてしまってる・
ないない!今回はたまたま”釣れちゃった”んです
午前中勝負だったらもう完全に大撃沈ですから

日曜日はまったくお休みじゃなくなっちゃったの?
平日早めにわかったら、たまには一緒に釣りに行こうよぉ♪

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
>そしたらそのおじさんは絹ちゃんの分はおじさんのプレゼントだそうです
アレ?初心さんのはプレゼントではないんですね?
しげちゃんも隠れ谷に来られる?んですか?
しげちゃんのコメントにも書いたのですが
ヤバイですよねぇ~おもいっきり飲んじゃいますよねぇ
絹ちゃん!二人は放っておいてサッサと引き上げましょうね♪

>僕はゴリさんの気持ちが一番分かると思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・としておきます(´m`)
>今のうちに飴をなめさせて後でギャフンと言わせたりましょう
はい、絹ちゃんとその日をお待ちしております


久しぶりに会うのですからしげちゃんの面倒を宜しくお願いします。
絹ちゃんはお酒は殆ど飲めないですから大丈夫ですね、隠れでは楽しく過ごしましょう。
僕が絹ちゃに全て負けているかと思われているようですが4月までの成績は僕の1勝勝ち越しなんですよ。
昨年はボロボロに負けていましたが裏方ですから控えめにしています(笑)

お疲れ様でした。夢中会、優勝オメデトです。

僕は、寒いし釣れないしの辛い1日でした。近いうちにリベンジ行きます!!

幸手園へ。ヒゲ縛りだ!!

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
>久しぶりに会うのですからしげちゃんの面倒を宜しくお願いします
面倒は見れないかもしれなけど、楽しいお酒は任せてください♪
そっかぁ~絹ちゃんはそんなに飲めないのね?
じゃぁ~二日酔いってことはありえないことなのね

>成績は僕の1勝勝ち越しなんですよ
アッ?そうなんですか?
やっぱり絹ちゃんの方が釣ってるイメージが強くって
もーしわけごぜいません(^^ ; ^^)

やすさん、こんばんは
例会お疲れ様でしたぁ~寒かったねぇ
ダウンを着ていた人がいたけど、それでOKって感じ
テントがあったから、まだあの寒さを我慢できたんだね

今月、ヒゲとウドンを交互に練習しようと思ってます
一つやると、他のことを忘れちゃう・・・
今メール送ったけど、ゴリさんは幸手愛好会に出るみたいよ
私は仕事次第かなぁ~まだ忙しさから脱出できないから
いいなぁ~幸手でヒゲの練習したいなぁ(=´∇`=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナリーズ&夢中会合同例会in谷養魚場:

« GW最終日は泉園 | トップページ | ナナのお嫁入り »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ