« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

いよいよ隠れ谷へ

080530 今夜8時半に家を出て、萩野さん、ナリーズのメンバーみっちゃんと共に、10時にHERA1会場和歌山県橋本市の隠れ谷池へ出発します。

←HERA1のHPからお借りしました  (昨年の様子)

予定到着時刻は朝の6時、お二人に運転を頼み私は申し訳なさそーに座って行かなくては(´m`)

明日は試釣、1日が本番、全てが終了するのは夕方5時にはなってしまうとか?その日は近くの温泉に泊り、そして2日(月)に帰る予定。

竿は8,9,10尺のみ持って行きます。”のみ”といってもそれ以上の長さの竹竿は持っていないのですが・・・(^ ^;Δ

橋本市は明日は曇りのち雨、明後日1日は晴れの予報。こちらG杯会場の富里市の予報も、明日は雨、1日はやはり晴れ予報です。

夫婦別々で寂しい??週末ですが、お互い頑張りたいと思います!

ちょっと早いけど・・では、行ってきま~~す(*^-^*)/~~

ちょっと富里へ♪

今日、急遽富里の堰へ行ってきました。

私はヒゲの練習、ゴリさんはG杯の試釣だったのですが・・・

25日の富里は満員ながらも60kgぐらいがトップ、1位ウドンセット・2位両ダンゴ・3位ヒゲ(どれも僅差)だったそうです。で、日曜日から今日で4日間富里に試釣にきている人の話では、日曜日がピークで、だんだん渋くなっているんだとか?

本当に今日は釣れない・・受けがなく、どれをやってもウ~ンって感じ、池全体でもそんな声ばかりでした。もちろん私の練習のヒゲもイマイチで、つい待ってしまう・・・

日曜日のG杯までに池が元気になればいいですねぇ~イマイチだったヒゲですが、ちょっとヒントはもらえたのでOKかな(o^―^o)ニコッ

0805231 0805232 0805233_2 横利根の近くに住んでいるのに、この間初めてデビューしました。

8尺のメーターヒゲセットでしっかり釣れます!夕方2時間だけだったのですが、スノコも買ったし!これからちょこちょこ行っちゃうよぉ~ヘ(*^0^*)ノ

G杯in鬼怒川大自然

3時起床4時5分出発、雨です!天気予報のハズレを期待していたのに、予報通りの雨・・6時受付開始、着くか?不安ながらも何とか5時55分に到着しました。

受付を済ませて、暗雲を分けるクジ引き、午前の部と午後の部の座席が決まるのですが、事務所から向かって渡り桟橋の左側は釣れる、右側は薄い・・これが皆が口々に言っていた情報で、クジ運のない私はウ~~~ン!どうだ!

はい、ここで運は消えました。2枚共右側・・・ρ(T‥T*)

0805251 0805252 0805253

雨は止むこともなくテント生活、中央桟橋から何席か空けて5席目が一次の席に確定しました(事務所背)。右隣が8尺メーター?左隣は底らしい?試釣されたherabunaman7さんの情報では8尺チョーチンヒゲセットが有力?でも練習もしていないのにできない!と思い9尺メーターウドンセットの選択でした。開始7時半~10時半の3時間勝負です。

先端まで馴染んですぐにバラケる設定から入りました。3投目から既にサワリ、お隣の底の人は早くもバシッと合わせ始まったのですが、乗らない。私は運よく?10投目で釣れてしまった。でも小さなヘラ・・・サテっとどこでアタリがあるんだろう?探せどまったくバラバラで、馴染みきって2節戻ったアタリでも乗ったり、誘って乗ったりと、同じアタリなんてなく、ただ誘いは小さく小さくだけが発見できた。

バラケも同じく統一感なんてなく、全てを試し、抜きはないな?ボソの小エサも消えた。。そしてペレ匠顆粒をとにかく入れたしっとりしたバラケにし、ドップリ馴染ませ早めに抜き、小さな誘いが一番良かったと思う。3枚だけはそこそこの型が釣れ結果13枚で終了。

そして検量、私は7kgでした。集計が終わり上位10名まで放送されたのですが、1位は10.6kg~10位は7.4kg、400gの差?!かなり意外な釣果だったので、午後頑張るぞぉ~!(^^ ┓)♪

二次は12時開始、雨も止んでテントはいらないかな?席はやはり右側で一次の反対で事務所向き、奥から5番目でした。一番奥がゴリさん、背にしてherabunaman7さん。二人共ヘチと喜びたいところだけど、こちら側の桟橋のヘチは・・・

0805251_2 0805252_2 0805253_2

午前中と同じセッティングで開始しました。一投目から動き出し、3投目でアタッタ!スレでした。その後もウキは動く、魚は間違いなくいるんです。なのに落とさない。あらゆるバラケを試しました。甘いバラケを打つと表面にガサベラの姿が見えるのに、湧くような現象も起こらず、下ハリスを伸ばしたり、どれがいいのか正解が見つからないままやっと小さなへら5枚。2席奥の方がヒゲで釣れていたので、ヒゲに変更!

そのヒゲもヒゲのアタリらしさはまったくなく、バラケの大きさを変えたり、ボソにしたり、これでもか?!って打ち続け、気まぐれなヘラが3匹食べてくれました。

3時終了!合計で8枚4.4kg・・・あぁ~終ったぁ。。(´_`||)

080525

結果発表♪(120名参加)1位15.4kg 2位15.2kg 3位14kg・・10位12.0kg 11位11.8kg・・14、15、16位11.4kg

入賞15位から発表されたのですが、14、15、16位が同釣果で一次の成績が上の人が順位が上に・・・

私はガーン!16位で名前を呼ばれただけで終っちゃいました。もしかしたら?なんて微かな期待はあったのにぃΣ( ̄∇ ̄|||

型によっては1枚頑張って釣っていたら?全国は手が届いていたのに!皆に惜しかったネェ~と声をかけられ・・石井さんがまたも4位で全国です!午前中はチョーチンウドンセットで10kg位、午後は7枚だったそうです。皆午後は苦戦したらしく、オデコも続出状態でした。

080525_2お楽しみ抽選会も何もアタラズ、もうやけ食いだぁ~とばかり昨年も寄ったステーキハウスに。

こ~んな渋い釣りはもうイヤダァ~!来週の富里で全国に行くぞ!気分はもう富里♪参加の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m。

G杯に行ってきます!

明日は「鬼怒川大自然」G杯に行ってきます!

雨にもマケズ風にもマケズ・・・

それより渋さに負けないよ~に(^^;;;;;;

頑張ってきます!└(´▽`*)┘

日光鬼怒川温泉の旅Ⅱ

0805221 0805222 修学旅行定番の日光東照宮に寄りました。この歳になって見る東照宮は見方が違う?家康はなんでこの地を選んだろう?彫り物を見ていると明らかに象・虎が、日本に生息していない動物をどうして作ることができたんだろう?なんて・・

0805221_3 0805222_2そして泊ったのが、「鬼怒川温泉山楽」JTBの鬼怒川方面では、評価がどれもトップだったので選びました。

お部屋の広さも申し分ないし、ホテルの接客も評価通りでした。部屋食を希望したのですが、一品毎出てきましたから、温かい食事を完食してしまいました。

080522_9 080522_13 080522_14 080522_15

080522_8 http://www.daiwaresort.co.jp/sanraku/

2日目は「鬼怒川大自然」に寄り、益子に行ってまたも好きな焼き物を眺めて、気に入った器を買って帰ってきました。

2日間はあっという間で終ってしまいました。皆さんが心配してくれました喧嘩もなく、たまには釣り抜き旅行もいいですよねぇ~(o^―^o)ニコッ 

余談ですが、部屋の下は鬼怒川、川を挟んだ対面のホテルの浴室が見えてしまい、肉眼でも女性男性の区別が・・f(^_^;)

日光鬼怒川温泉の旅Ⅰ

やっと念願の温泉旅行に行ってきましたぁ!〃 ̄ー ̄〃

朝7時に出発「鬼怒川大自然」の傍を通り、気持ちはチラッ・・でも寄らずにイザ日光へ!

イロハ坂を抜け到着したのは定番の「華厳の滝」しかし、修学旅行生の団体さんが数百名?エレベーター乗り場は長蛇の列・・そっかぁ~この時期は平日でもこれがあったんだぁ~で、根性なく却下。

中禅寺湖を眺めながら、「竜頭の滝」から戦場が原に辿り着き、やっとランチタイムになったのですが、中禅寺湖で食事をすればヨカッタ・・・こんなオソバ&ウドンは今まで食べた事がない!観光地とはいえマズイ高いでは楽しい食事も言葉少なく・・・

そして次は~湯滝、日光で数ある滝の中で一番好きなのはこの「湯滝」です!湯ノ湖から流れる水がこの滝、静かな湖が一転して流れ落ちていく様を簡単に見られるのは他にないかも?

080522_3 080522_4

本当は滝下から散策コースを登りたいところだけど、歩く?まさか?でまたも却下!

そして湯ノ湖では、釣り人発見!半身を湖の中、うぅ~この釣りは私には多分無理!↓右は金精峠から見た湯ノ湖、遠くに戦場ヶ原が見えました。

金精峠を登り、菅沼とまで行ってみたのですが、まだ残雪がこんなにある菅沼(看板)です。本当は神秘的な湖・・湖の傍に行かれなかった。

080522_3 080522_4 080522_5

080522_6 0805222 0805223

そして賑やかな中禅寺湖に戻ってきたのですが、モーターボートでも乗る?ウ~ン・・・と看板を見ながら思案中。。

と、管理の元気なじーちゃんが、

ちょっとちょっとオトーサン!ジムでお金使うなら、これは効果絶対だよぉ~!たった30分でそのお腹!ダイエット間違いなし!モーターボート?今燃料費食うんだよぉ~儲からない!この白鳥は一番儲かる!これに乗りなよぉ~♪ウソ言わないからさぁ~♪

世の中で一番スワンが似合わないと思われる二人は、このじーちゃんの言葉と・・誰も見ていないことを良いことに・・ピンクのスワンに乗り込んだのです(^ ^;Δ (これだけは書くな!と言われたけど)

080522_9 080522_10 ↑の下2枚はスワンからの風景

30分?とんでもない!早く漕ぎなさいよぉ~交代交代!ものの10分で終ってしまいました\(^^\) (/^^)/ア、ソレソレソレソレ!

鬼怒川大自然ですよぉ

本日無事に鬼怒川温泉から帰ってきました(^m^*)

旅行なんてど~でもいいから「鬼怒川大自然」は行ったのか?これが気になる人が多いのでは?と思いお先に・・

0805221 0805222 0805223 今日の鬼怒川大自然です。平日とはいえ、こ~んなに良い天気なのに釣り人4人・・・事務所にいた常連さんとオーナーに

「G杯で日曜日来るのですが、何がいいですか?」「両ダンゴでも、何でもバクバクだよぉ~!」だって

この状況だったらバクバクは間違いないでしょう!でもG杯には120名が寿司詰め状態になるんですから・・・

人災は間違いないでしょう!渋いです!これだけの情報でした。

も~しわけございませんm(_ _;;m

明日は・・温泉だぞぉ

日頃の労をねぎらい、明日は待望の温泉に行ってきます(*^ ^* )V。 やっと仕事も一段落、ヤレヤレと思っていたらまた新規の仕事が飛び込んできたけど、来週だったら大丈夫!なんてウソをつき明日から日曜日まで働かない!と決めました。

行き先は日光方面、鬼怒川温泉に決定しました!!けっしてG杯の鬼怒川大自然に試釣に行くわけではありません。

そういえば鬼怒川の傍に位置するから「鬼怒川大自然」なのかな?昨年初めてG杯で行き、鬼怒川温泉の周囲の渓流のイメージを勝手に想像していたら期待を見事に裏切られ「大自然」ではなかった。

明日は晴天予定、たった1泊だけど「釣り」抜きで自然を満喫したいと思っているのですが、な~んとなく「鬼怒川大自然」に立ち寄りそうな気がする・・・r(^0^;)ポリポリ

屈折2年・・・やっと「釣り抜き!」のお出かけです(; ̄- ̄;)ウレシイゾ!

のんびり富里

昨日は富里に12名が集まりました。G杯&ダイワマスターズの試釣組「綿貫道場」と名打って、綿貫さんに日頃聞けない疑問を解決しよう♪という勉強組となったわけです。

080518 0805182 0805181

今回はLHCのゆきちゃんも参加、前日の釣友会(富里の会)では両ダンゴもヒゲもイマイチ、ウドンセットがいい!の情報からウドンセットから入ったのですが、綿貫さんがガッテン単品で両ダンゴを試すと、釣れるじゃん!ここでゆきちゃんが綿貫さんに教えてもらいながらの両ダンゴに変えました。

0805183 そして太○さんのお友達のMihoちゃんが、釣りを始めてまだ半年だというのにビシバシ釣っていて、第2のkumikaちゃんか?楽しみですねぇ♪それにLHCに入ってくれることになって益々嬉しいぞ・:*:・(*´ー`*人)。

私は今回は10尺の至連を使いました。穂先はリリアンしか経験がなく「ヘビ口」は初体験、小さな穴に通すのは面倒で、でも竹竿って殆どがこの形なんだとか?慣れなきゃならないし、8,9尺しか使ったことがなかったものだから、10尺はズシッとかなり重080518_4かった。竹竿はこの長さが限界かな?

釣り方は速攻のウドンセットを練習しようと思っていたのですが、ど~もそんな地合ではなく・・・粘ったバラケをドップリ入れてバラケが付いている状態のドン。でも練習したい!頑張ってはみるもののとうとうこの速攻は成立しませんでした。午後からヒゲもやってみたのですが、動くけどイマイチ、ここで2時間勝負のコーヒーマッチが始まり、ヒゲで参加したものの、これじゃぁビリになっちゃう!と30分してからウドンセットに切り替えました。ウドンセットに戻して正解、何とか挽回できたのでコーヒーはゴチになりましたぁ(^w^)

一日通して35枚くらいだったかな?ゴリさんは調子が良くって70枚くらい釣っていた・・・今週末の鬼怒川大自然のG杯ではこのままの調子で釣れればいいけどねぇ~(^ ^;Δ

ゆめ牧場ドッグラン

昨日午前中つくば市にトンボ帰りし、何とか仕事の忙しさからちょっと開放されました。何ヶ月もの大きな仕事も目途が立って・・気分はちょっとだけ晴れやか?

お天気もいいし、どこかでのんびり時間を過ごしたい!(= ̄ー ̄=)♪

成田ゆめ牧場に行ってきました。http://www.yumebokujo.com/go/go.html

ゆめ牧場は10数年ぶり、子供達が牧場を喜ぶ年齢スレスレで行ったきりだなぁ~田舎では見かけないドッグランが目的だったのですが、小型犬1匹1,000円(大型犬1,500円)これに人間の入場券1人1,200円も取られてしまった。娘と代表ワンコのミル&モナの2匹と4,400円也。今度は年間パスポート2,000円を購入しようと思いました。

ドッグランは小型犬用と大型犬用と分かれていて、広い大型犬用にいたら黒のラブラドールが入ってきて、ビビッてる2匹は退散しました。

09085161 0805162 0805163

080516_20805162_3 080516_5 080516_6 080516_7 080516_8 お天気も良くって、平日でガラガラだったし、有名なミルクアイスクリームもおいしかったし♪全てのショップ、レストラン等の入口にリールの金具があって、ワンコはここで入場禁止、キッチリしていました。6匹は無理だけど、交代で別のワンコも連れてきてあげよう(o^―^o)ニコッ

トーナメント予定

明日は野田幸手園の愛好会、ゴリさんとナリーズのやすさんが参加予定なのですが、私は多分無理だろうなぁ~今朝も早朝仕事で頑張ってはみるけど今日一日では終りそうもないし・・

で、18日はフォーラム侠の例会で羽生なのですが、夕方打合せが入ってしまい欠席予定。皆G杯の試釣で富里に行く予定らしいので、合流しようかと思っています。

トーナメント予定

  • 5月25日(日)G杯 鬼怒川大自然 参加
  • 6月 1日(日)HERA1 和歌山県隠れ谷池                  30日夜出発~2日帰宅
  • 6月 1日(日)G杯 富里の堰 ゴリさん参加
  • 6月 7日(土)ダイワマスターズ 富里の堰 ゴリさん参加
  • 7月 5日(土)マルキュークラブ対抗 清遊湖 参加

ナナのお嫁入り

ナナが先週の9日金曜日に、埼玉県春日部市にお嫁入りしました。

070724 070724_2 3年前に生まれたレオとルルの子供が嫁いだお宅でもあります。自宅におじゃましてビックリ!マロは父親レオにソックリです(←画像レオ&ルル)

080509_2 080509_3 080509_5  

↑出発前のナナとモナ・マロ・マロとナナの初対面

マロく~ん!ちょっと太りすぎじゃない?それにKさんにベッタリ、でもナナとは相性も悪くない様子・・私達の心配をよそにヤンチャ娘のナナはすぐに家中を探検するように駆け回り、ワンコがいるとは思えない程キレイにしている自宅は、きっととんでもない状態になるんだろうなぁ~スミマセン(^ ^;Δ

明日で一週間、もう慣れただろうか?電話してみようかなぁ~(=´m`)

ナリーズ&夢中会合同例会in谷養魚場

昨日はナリーズと夢中会の合同例会を谷養魚場で行ないました。朝からやっぱりの雨、それに4時15分にmasuraoさんから電話があって目が覚めるという・・またも寝坊しちゃっいました!(両方会計なのに・・)

5時15分集合、20分に何とか到着したのですが事務所が開かずに、寒い中屋根下をみつけて朝礼するというハプニング。

Cimg3880 北池の北側桟橋に26名のテントがズラリ並んで、アテ番で引いた席は事務所より5席空けて21番目になりました。

そして今回はヒゲが本命ってことで有志9名がヒゲ縛りをすることになりました。500円カッパギ×9名、4500円が優勝者の手に・・ガンバルゾォ~~~!!

Cimg3881 右隣が白井会長(夢中会)が11尺ヒゲ(ヒゲ縛り組)左隣がTさん9尺ヒゲ(ヒゲ縛り組)、じゃぁ~とばかり白井さんより長い12尺の竿を出し、私は7時頃開始したのですが、事前情報に反してま~ったく動かない!

誰だ?ヒゲ縛りなんて言い出したのは・・釣れないじゃん!ジャミが凄過ぎ??まったくいないじゃん!ここにウドンがあったら・・と始終頭をヨギル(; ̄_ ̄)=3

そもそもヒゲのバラケってどんなタッチだったっけ?一年は経っていないのにナゼに忘れてしまうんだろうか?健忘症?やっぱりお歳のせいかしら?f(^_^;)

この間、富里の大会の試釣でヒゲをちょっとだけやってみたけど、釣れないまま終っちゃった。で、ヒゲにかなり自信があり釣れてるM君のバラケをもらったら、かなり重いしっとりとした粘りのあるバラケで爆釣していた・・この感覚が頭に残っていたので、パウダーベイト・スーパーダンゴ・マッハのバラケに重くしよう、寄せようなんて欲を画きペレ匠粉末なんて入れたりと、とにかく昨年のカラツン地獄&ジャミ対策で、仕舞いにはにペレ道のバラケまで試してしまった。

お隣の白井さんのウキは動く動く!私のウキはたま~に動いてはシーンのままで泣きそう・・・本来ヒゲは入りで受けながら、ガッ!と落とすのに、ドップリ沈んだウキからまだかな?まだかな?って待ってるし・・これじゃヒゲじゃないよぉ~(ー_ー;) 

見える範囲で、お昼前にはM君が、次いで白井さんが2フラシ目に突入(1フラシ20枚規則)私はその頃はまだ6枚くらいだったと思う。

12時の役所のチャイムが流れて、サーテどうしようかなぁ~とボールにたくさん残ってる軽いバラケを一掴み取り、エアーをたっぷり含ませて丸めて投げてみた。それが1投目から反応アリ!オヤ?ウキが落としそうな動きに変わり、釣れちゃった。その後も、この落としそうな入りのウキの動きに、もう身を前に出すように必死で見入ってしまい、あれよあれよと2フラシに突入。かなり真剣になってきたぞ!

3時半終了までに途中少し穴が空いたものの32枚も釣れちゃった。たまに大きいヘラも交じり、結局白井さんとM君よりも1,2枚多く釣る事ができたのは信じられない。逆転ホームランかな?

結果発表♪ 1位masuraoさん 20.75kg(45枚)《ヒゲ縛り組》 2位herabunaman7さん 16.8kg《ヒゲ縛り組》 3位 江成会長 16.2kg 《ヒゲ縛り組》 4位私!!でした! 14.5kg《ヒゲ縛り組》

Cimg3889ナリーズでは4位、夢中会ではなんとトップだったんですねぇ~あの6枚からここまで伸びたのは奇跡(* ̄ー ̄*)

←終って恒例反省食事会

ヒゲの勘を取り戻すには、泣きそうだったこの縛りはとっても助かりました。HERA1までに何とか練習しなくっちゃ!

ここに遊びに来てくれています、初心さん、絹ちゃん、しげちゃんが昨日HERA1の中京部門で予選参加していました。絹ちゃん!見事予選突破しましたぁ~!おめでとうございます!初心さん、しげちゃんはクジ運が悪かったようで・・・参加していなかった・・だそうです(^ ^;Δ

GW最終日は泉園

6日はや~っとGWらしいお天気に恵まれて、前日の反省と称してナリーズのK太君と3人で泉園に行ってきました。

0805061 0805062 この青空!そして心地よい風!

しかし・・桟橋は満員で奥へ奥へ、やっと席を確保できました。

だんだん日差しと共に気温が上昇、日焼けが気になるお年頃・・今季初の日焼け防止のパラソルを出したのでした。

080506 0805062_2 私の2本目の竹竿9尺の竿下ろしです。いつも軽いカーボンなのでズシッと重く感じる・・この間のHERA1では竹竿を満喫なんて余裕がなく、今回は楽しんで使う事ができました。へらが顔を出すと勝手に寄ってきてくれる・・だんだん重さにも慣れて竹竿って改めてすごいと思いました。

釣りの方は、渋い!とにかく渋い・・・前日の富里とは大違いでアタリが続かず、つい活性の良いセッティングにしてしまったのが間違いで、最後にやったのが冬のような大ボソの小バラケ、下ハリスも40センチだし、これだけ渋いなら抜きもOKかしら?OKだったんですねぇ~爆釣にはほど遠く、カラツン対策するまでもなく、7時から3時半までで25枚だったかな?

結局後半3日間のGWは釣り三昧で終っちゃっいました(^ ^;Δ

ナリーズの例会は第1週目の日曜日なのですが、GWと重なったので今月は2週目になりました。2週目は「夢中会」の例会、今週末は「谷」で合同例会となりました。情報ではかなりのジャミで釣りにならないらしい?そして昨年の「谷」で苦しんだ半端じゃないカラツンと・・ストレスが溜まる釣りになりそうです。

富里の堰大会”08”

GW後半やっと釣りに行ってきました(o^―^o)ニコッ

4日は試釣でやっぱり富里でしょう!天気予報は大ハズレ!出かける前から霧雨で、止むかな?とんでもない結局一日降ったり止んだりで最悪。週間予報はやっぱり信じちゃいけない( ̄‥ ̄a;)

手前は満員、西奥の80番前後に行き9時半頃開始して、9尺メーターウドンセットで44枚、一緒の仲間はヒゲで60枚位釣っていましたし、底も動くし何でも釣れちゃう?って感じ。

そして大会当日5日は5時半から受付開始なのに、私が寝坊して目が覚めたのが4時38分!ゴリさんは恒例の”お掃除”で12時までかかったらしく別部屋で爆睡・・私が起こす役目だったのに・・・・ゴメン!

急いでウドンを作って6時10分到着。ギリギリセーフ!

もう9.9割の方は受付は終了していて残り物に福があるかな!?私は東の109番、ゴリさんは西の30番台、奥がいいと聞いていたのでラッキー♪とばかり歩き出したけど・・・イヤァ~遠い!肩にバックが食い込んで、ヨロヨロ歩いてやっと到着。

080505 7時スタート、私は10尺メーターウドンセット、右隣の方は底、左隣の方は9尺メーターヒゲセットでした。

230名参加で満員御礼状態なのに、早くも1投目から動き出し、アリャ!3投目でビッグヘラが釣れちゃった!お隣のヒゲセットの方はコンスタントに釣り続けて、見える範囲で1番早くフラシ交換。

私も遅くはないかな?2フラシに入ったのですが、ヘラがかなり集まってしまいウキが入っていかない。カラツン&スレ・・この無駄な時間が多く、下ハリスは最高22センチまで縮め、バラケもいつものように悩んでしまい、これだ!がなかった。

ヒゲで爆釣していたお隣の方は、ヒゲが一段落してしまったのか?途中から長竿のメーター両グルテンを始めていたのですが、思うように釣果が伸びず、3フラシ目に入ったのは私の方が早くなってしまった。ちょっと嬉しかったなぁ♪そして今度は9尺のウドンセットに変えていたのですが、これが決まってしまい、釣れる釣れる、また抜かされてしまった・・・私は相変わらずカラスレに悩んでいたので、ついお隣の方のウキを見てしまったのです。下ハリスは40センチ位かな?ドップリ入れて静かな釣りで、誘って誘ってドン!その時私の下ハリスは25センチ・・・お隣の方の釣りに惑わされてしまい、マネをしてしまったんです。下ハリスを35センチにしたりバラケを持たせたり、これがま~ったく釣れない!トータルバランスが違うんだから、と気を取り直して自分の釣りに戻したら、何とか3フラシいっぱいになって2時、47枚で終了。

080505_2 080505_3 結果発表♪1位は天笠さん、45.6kg85枚!13尺メーターウドンセットから11尺に、13尺ではヘラが集まり過ぎただからだそうです。凄いナァ~さすがとしか言えない・・・よね

080505_4 私は29.4kg(フラシ込み)で、30位までの方が発表だったので、予測ですが私と1kg差の知人(集計係り)が32位だったので、40位前後かな?そしてレディース賞で2位になりました。1位の方は両ウドンの名手で、私とは僅差だったらしい・・

賞品でテント&ポーチを頂きました(^^ ┓)ゲッチュー♪。抽選では洗濯機やら竹竿等々の目玉商品はアタラズ・・卵・・・でも卵が切れる直前だったので、主婦感覚では嬉しいぞ♪

一日の感想。。カラスレがなかったら天笠さんのような釣果だったんだ・・そのカラスレの対処法がまったくわからなかった。誰か教えて?!

結局4,5,6日、連荘で釣りをしてしまいました。本日超お疲れでの仕事、ハァ~10日も仕事だし、ガンバルベェ~(〃´o`)=3 フゥ

勝手に妄想?

080429 080429_2 今日は娘が友達と伊豆へ温泉旅行に行ってしまった。娘ながら羨ましいぞ!温泉!

ワンコがこれだけいると全員で旅行は不可能・・・誰かが必ずお留守番しないとねぇ~昔ペットホテルに預けたことがあったけど、けっこうなお値段で、でも”これだけのワンコ”を連れて旅行なんて行ったら?ストレス解消どころか、もっとストレスが溜まって帰るってくるでしょう( ̄_ ̄|||)

ナナちゃんが狭い本棚に自ら潜り込みました。こんな所に入ったワンコは初めて!そして平和なモナのお昼寝タイムです。このゲージもそろそろ狭く感じてきました・・モナ日々成長!

妄想ですが・・気楽に読んでくださいませ(^∩^*)・・・ 

「10年後ののほほん生活」ですが、10年後は、ゴリさんが「へら鮒管理池」を経営し、お隣の広大な野原で「ドッグラン」なんていかがでしょう?日頃狭い場所で遊んでいるワンコ達を、ノビノビ走らせてあげたい!でもワンコの鳴き声でへら鮒池から苦情が来るかなぁ~?

私はへら鮒釣りにに来たオジ様達とカフェ&ドッグカフェも兼ねてやっていて、大好きなコーヒーを入れながら(ビールじゃないからね。。でもビールもOKにしちゃおう♪)今日は釣れた?ダメじゃん!な~んて楽しいおしゃべりなどしながら・・・

あぁ~宝くじ!当らないかな!f(^_^;)ポリポリ

ガソリン値上げ!

仕事で「つくば市」に昨日今日と行ったのですが、今日から値上がるであろうガソリン・・

昨日はレギュラーガソリン千葉県126円、つくば市では121円、これは安い!と帰りに入れようと思ったら、反対車線にはまったくスタンドがなく、仕方なくそのまま帰ってきて夜ゴリさんに入れてもらいました。

そして今日、もう1台の車で行こうと思ったら、まったくガソリンないじゃん!アホ娘めぇ~昨日入れておけばいいのにぃ!(ー'`ー;)ムムッ

近くのスタンドに行くともう「157円」・・つい素通りし、値上げしていない所があるかも?ランプが点灯するまで走っちゃえ!

080501 茨城県に入って暫くすると、とうとうランプ・・仕方ないと、セルフで152円(それにしても5円安い)のスタンドに入りました。昨日はそのスタンドに入る車が10台は並んでいたのに、今日はまったくま~~~ったく車がない!

差額が頭をヨギル・・・31円×50ℓ=1,550円じゃん!普段節約主婦じゃないけど、この差額ってすっごく損した気分( ̄‥ ̄)=3

自民党!何とかせい!

↑国道がこんなに空いてるじゃないか!\(▼▼メ)!

まぁこれは季節に依って変わる並木道が、新緑になったのでおもわず撮ってしまっただけなんだけど・・( ̄△ ̄;) 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ