« ゆめ牧場ドッグラン | トップページ | 明日は・・温泉だぞぉ »

のんびり富里

昨日は富里に12名が集まりました。G杯&ダイワマスターズの試釣組「綿貫道場」と名打って、綿貫さんに日頃聞けない疑問を解決しよう♪という勉強組となったわけです。

080518 0805182 0805181

今回はLHCのゆきちゃんも参加、前日の釣友会(富里の会)では両ダンゴもヒゲもイマイチ、ウドンセットがいい!の情報からウドンセットから入ったのですが、綿貫さんがガッテン単品で両ダンゴを試すと、釣れるじゃん!ここでゆきちゃんが綿貫さんに教えてもらいながらの両ダンゴに変えました。

0805183 そして太○さんのお友達のMihoちゃんが、釣りを始めてまだ半年だというのにビシバシ釣っていて、第2のkumikaちゃんか?楽しみですねぇ♪それにLHCに入ってくれることになって益々嬉しいぞ・:*:・(*´ー`*人)。

私は今回は10尺の至連を使いました。穂先はリリアンしか経験がなく「ヘビ口」は初体験、小さな穴に通すのは面倒で、でも竹竿って殆どがこの形なんだとか?慣れなきゃならないし、8,9尺しか使ったことがなかったものだから、10尺はズシッとかなり重080518_4かった。竹竿はこの長さが限界かな?

釣り方は速攻のウドンセットを練習しようと思っていたのですが、ど~もそんな地合ではなく・・・粘ったバラケをドップリ入れてバラケが付いている状態のドン。でも練習したい!頑張ってはみるもののとうとうこの速攻は成立しませんでした。午後からヒゲもやってみたのですが、動くけどイマイチ、ここで2時間勝負のコーヒーマッチが始まり、ヒゲで参加したものの、これじゃぁビリになっちゃう!と30分してからウドンセットに切り替えました。ウドンセットに戻して正解、何とか挽回できたのでコーヒーはゴチになりましたぁ(^w^)

一日通して35枚くらいだったかな?ゴリさんは調子が良くって70枚くらい釣っていた・・・今週末の鬼怒川大自然のG杯ではこのままの調子で釣れればいいけどねぇ~(^ ^;Δ

« ゆめ牧場ドッグラン | トップページ | 明日は・・温泉だぞぉ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
勉強会でしたか、講師も素晴らしい方で皆さんレベルアップされたと思います。
僕らも昨日は三川に行きましたよ、日曜日のトーナメントの試釣ですね。
両ダンゴは入るポイントによってありですね、しかし安定しているのはヒゲですね。
何処かの奥さんは隠れの練習とかで47枚でしたね、あの混雑なら良い釣果と思います。
隠れはの前夜祭はしげちゃん共々楽しみにしていますよ。

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
勉強会っていいですよね?何で釣れた?釣れなくなった?
充実した一日でした(o^―^o)ニコッ

>何処かの奥さんは隠れの練習とかで47枚でしたね
絹ちゃん、快調ですよねぇ~やっぱりヒゲがいいんですか?
隠れ谷までに、ヒゲの練習ができなさそうで・・
25日のG杯は試釣予定がなく、情報頼りです

>隠れはの前夜祭はしげちゃん共々楽しみにしていますよ
もちろん私も楽しみで~~す♪
どのドレスを持っていこうか?悩んでします

アハハ 場違い狙いでいいかも?ε=(>ε<) プッー!

mimiさん、ごぶさたいたしております。

釣り教室、参加したかったです。

しばらく、コメ控えさせていただいておりましたが

真面目に、書き込みしますので・・・多分!?

よろしく、お願いします。

kakiさん、おひさしぶりです
勉強会は有意義だったようで、またやりたい!とのことでした
暫くトーナメント続きで次回はいつになるのかなぁ?

kakiさんは大会に出られるんですか?
今週末のG杯情報では、かなりかなり渋いらしのです
渋い・・大会はいつだって渋いじゃん!
なんて思ってしまうのですが・・カッコヨク釣りたいですねぇ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のんびり富里:

« ゆめ牧場ドッグラン | トップページ | 明日は・・温泉だぞぉ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ