« 勝手に妄想? | トップページ | GW最終日は泉園 »

富里の堰大会”08”

GW後半やっと釣りに行ってきました(o^―^o)ニコッ

4日は試釣でやっぱり富里でしょう!天気予報は大ハズレ!出かける前から霧雨で、止むかな?とんでもない結局一日降ったり止んだりで最悪。週間予報はやっぱり信じちゃいけない( ̄‥ ̄a;)

手前は満員、西奥の80番前後に行き9時半頃開始して、9尺メーターウドンセットで44枚、一緒の仲間はヒゲで60枚位釣っていましたし、底も動くし何でも釣れちゃう?って感じ。

そして大会当日5日は5時半から受付開始なのに、私が寝坊して目が覚めたのが4時38分!ゴリさんは恒例の”お掃除”で12時までかかったらしく別部屋で爆睡・・私が起こす役目だったのに・・・・ゴメン!

急いでウドンを作って6時10分到着。ギリギリセーフ!

もう9.9割の方は受付は終了していて残り物に福があるかな!?私は東の109番、ゴリさんは西の30番台、奥がいいと聞いていたのでラッキー♪とばかり歩き出したけど・・・イヤァ~遠い!肩にバックが食い込んで、ヨロヨロ歩いてやっと到着。

080505 7時スタート、私は10尺メーターウドンセット、右隣の方は底、左隣の方は9尺メーターヒゲセットでした。

230名参加で満員御礼状態なのに、早くも1投目から動き出し、アリャ!3投目でビッグヘラが釣れちゃった!お隣のヒゲセットの方はコンスタントに釣り続けて、見える範囲で1番早くフラシ交換。

私も遅くはないかな?2フラシに入ったのですが、ヘラがかなり集まってしまいウキが入っていかない。カラツン&スレ・・この無駄な時間が多く、下ハリスは最高22センチまで縮め、バラケもいつものように悩んでしまい、これだ!がなかった。

ヒゲで爆釣していたお隣の方は、ヒゲが一段落してしまったのか?途中から長竿のメーター両グルテンを始めていたのですが、思うように釣果が伸びず、3フラシ目に入ったのは私の方が早くなってしまった。ちょっと嬉しかったなぁ♪そして今度は9尺のウドンセットに変えていたのですが、これが決まってしまい、釣れる釣れる、また抜かされてしまった・・・私は相変わらずカラスレに悩んでいたので、ついお隣の方のウキを見てしまったのです。下ハリスは40センチ位かな?ドップリ入れて静かな釣りで、誘って誘ってドン!その時私の下ハリスは25センチ・・・お隣の方の釣りに惑わされてしまい、マネをしてしまったんです。下ハリスを35センチにしたりバラケを持たせたり、これがま~ったく釣れない!トータルバランスが違うんだから、と気を取り直して自分の釣りに戻したら、何とか3フラシいっぱいになって2時、47枚で終了。

080505_2 080505_3 結果発表♪1位は天笠さん、45.6kg85枚!13尺メーターウドンセットから11尺に、13尺ではヘラが集まり過ぎただからだそうです。凄いナァ~さすがとしか言えない・・・よね

080505_4 私は29.4kg(フラシ込み)で、30位までの方が発表だったので、予測ですが私と1kg差の知人(集計係り)が32位だったので、40位前後かな?そしてレディース賞で2位になりました。1位の方は両ウドンの名手で、私とは僅差だったらしい・・

賞品でテント&ポーチを頂きました(^^ ┓)ゲッチュー♪。抽選では洗濯機やら竹竿等々の目玉商品はアタラズ・・卵・・・でも卵が切れる直前だったので、主婦感覚では嬉しいぞ♪

一日の感想。。カラスレがなかったら天笠さんのような釣果だったんだ・・そのカラスレの対処法がまったくわからなかった。誰か教えて?!

結局4,5,6日、連荘で釣りをしてしまいました。本日超お疲れでの仕事、ハァ~10日も仕事だし、ガンバルベェ~(〃´o`)=3 フゥ

« 勝手に妄想? | トップページ | GW最終日は泉園 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やはり連休は釣り三昧で何処にも行楽に行かなかったようですね。
富里の大会で今年は竿をゲットとはいかなかったみたいですね、その代りに卵でしたか。
僕らも4日に甲南で例会でしたがスタート2時間で一枚ともうどべ決定みたいな感じでした。
その頃絹ちゃんはカッツケトロ巻きで20枚は釣ってましたよ。
その後チョウチンの両ダンゴに変えて64枚追加して25、8キロにて2着に入れました。
勿論1着はカッツケトロ巻きの絹ちゃん76枚の29、5キロでまたまたやられました。
最初から両ダンゴをしとけば良かったのに悔やみます(笑)
いよいよ週末はヘラ1予選です、土曜日に試釣に行きます。
しかし難しいです、釣れません。
今年も絹ちゃんの運転手で隠れの可能性大ですね。

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
そうなんです、連休後半は結局釣りだけ3日で終っちゃいました
大会では13万円相当の高い万力が2つも出ていたし
今回はクジ運ナシ!でしたね
でもテントを頂いたので、雨の日が楽しみかな♪

スゲェ~絹ちゃん!優勝ですか?!
絹ちゃんの後の2着では影が薄れますねぇ(^ ^;Δ
もう隠れ谷は絹ちゃんは確実・・初心さんガンバッテ!
隠れ谷には金曜日の夜出発して、2泊する予定です
土曜日は一緒に飲みましょうねぇ~ヽ(´▽`)ノ


天竺さんはやっても素晴らしい結果を出しますね。流石と言うか凄い!
カラスレをもう少し凌げればmimiさんも相当の上位に食い込んでいたに違いない。かなり上手な人たちが集まる中での47枚ですから立派なもんだと思いますよ。
>カラスレの対処法がまったくわからなかった。誰か教えて?!
私も知りたい!

次いでに横からですみません。m(__)m
絹ちゃんのブッちぎり優勝&初心さんの2位、おめでとうございます。へら1予選2人とも突破しちゃいそうですね。頑張ってください!

mimiさん こんばんはです
レディースで2位おめでとうございます(⌒∧⌒)
僕達のところにはお魚が薄かった(T_T)
最後1時間で鵜には参りましたヨ

おはようございます。
確かに影の薄い二着でしたね(笑)
週末のこちらの天気は関東予選と同じく雨の予報です。
テントの中からは狭くて嫌ですよ。
ここ最近予選会場の三川では良い釣りした覚えがないです。
ただひたすらくじ運に頼るしかないですね。
もし隠れに行けましたら土曜日の夜は程々に飲みましょう。
それでゴリさんは運転手でお付き合いされるんですか?

Iwasakiさん、おはようございます
天笠さんはホントすばらしいですよね
あの満員の池で85枚って、アタリが確実なんでしょうねぇ
終って祝勝会(ラーメン)をやったんですが
聞いてもマネができない・・・別格ですね
が、私達二人の結論です(^ ^;Δ

諸☆さん、おはようございます
「鵜が釣れちゃった」事件のお近くだったんですか?
笑い声歓声があがっていたので、何事?っと
奥で興味津々でしたよ(=´∇`=)

最後まで抽選でワクワクしていたけど
昨年のように竿はアタリませんでした
諸☆さんも卵の口でしたか?(=^^=)

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
またまた天気予報が変わっちゃいましたね
関東も週末は雨模様になりました"p(-ω-〃)
HERA1予選、頑張ってくださいね!

隠れ谷は、ゴリさんは富里でG杯の予選があって・・
私は萩野さん御一行様に便乗させてもらいます
ワイワイ皆で行く予定ですので
初心さん絹ちゃん、飲むのは程々ですね♪了解しました(^m^ )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富里の堰大会”08”:

« 勝手に妄想? | トップページ | GW最終日は泉園 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ