« 清遊湖だぁ~r(^^;) | トップページ | ナリーズ例会in清遊湖7月 »

クラブ対抗in清遊湖

あっちぃ~もう梅雨は明けたんじゃないべか?-(´o`;A

マルキュークラブ対抗、5時半に到着し早速お待ちかねの抽選です(中央桟橋両面と北桟橋)。クジ運のいいゴリさんが引いたのは、中央渡り桟橋奥北向きにゴリさん、北桟橋渡り手前にみっちゃんが、そして中央桟橋南向き入口、つまりヘチに私が入りました。ヘチはヘチでも釣れないとされている入口です( ゜_゜;)

0807051 0807052 080705 6時20分スタート、10尺メーターウドンセット、ハリス8-30、バラケはスーパーダンゴ2・セット専用1・GTS 1か2粒戦1弱水1くらいでバラケはいつでもアバウト、1投目から動きだし、3投目には水面にヘラの姿が・・・・あぁ~このヘラ軍団がまた湧き出した!お隣の方も同じ10尺メーターウドンセットだったのですが、直ぐにバシッ!と合わせ始まり、1枚2枚とみるみる加算されていくのを横目に、私はバラケの方向を見つけなきゃ!とにかく最初は粒が効くかどうか試してみる。ポツポツ釣れ始まったけど、ど~もこれではなさそうな感じ。ついお隣の方のウキが目に入ってしまう。甘いバラケだとすぐに湧き出す食い気のないヘラ、お隣の方の水面は薄っすらヘラがいる程度、それに周囲では一番早くフラシ交換も済ませているし。ハリスの長さも同じような感じ、やっぱりバラケなんだろうなぁ~そこで大ボソの小エサにしてみた。途中叩かれないままタナに入るので、湧き湧きはしないが、1,2枚拾っては持続せず、またヤワネバのエサにしたりと、これを繰り返して何とか1フラシ満タン18枚で午前の部10時半終了。080705_3

さ~て、二人は釣れているだろうか?ゴリさんの席方向に向かうと、萩ちゃんが両ダンゴで3フラシ出してる!さすがですよねぇ~もう別格。ゴリさんとみっちゃんの北桟橋に行ったのですが、ナント!ゴリさんの桟橋を見るとズラリ1フラシ、聞くと何をやってもウキが動かない・・かなり落ち込んでいて8枚、みっちゃんは北桟橋なのに15枚と健闘♪ 二人は午後から釣り方を変えてみるとのこと、再度激励し合い午後の部に突入。

080705_4 11時スタート、午前の終わり頃にヒントを掴んだバラケ、粒戦はまったく使わずダンゴタッチがいいような?スーパーダンゴ3・GTS1・浅ダナ1・水1、かなり練ったバラケで開始、ハリスは6-25から、午前中より渋いような気配で、途中6-32に変更。午前中のようにまったく湧かなくなっている。馴染んで先端残しでドン!バラケが抜けた後のアタリはカラばかりだったので、バラケが抜けるまでのアタリに焦点を絞る。型もそこそこ良く、14枚でフラシ交換をした。3フラシ目の1枚が中々入らず焦ったが、どうにかこうにか4枚追加し2時、36枚で終了。

080705_5 080705_6

検量結果は1フラシ18枚10.6kg2フラシ14枚10.6kg3フラシ3.6kg、計24.8kg(フラシ含む) ゴリさんの桟橋って昨年は一番釣れていた印象なのになぁ~ここに入った人は皆ラッキー♪と思ったのでは?

  • 結果発表♪ 
  • 1位 フォーラム侠(石塚・保科・小野さん)62.8kg
  • 2位 ケイゾークラブ 58kg
  • 3位 プロジェクトウィン 56.8kg(萩野さん他)
  • 20位 39kg

20位までが関東大会出場、またやっちゃいました!38.8kgだったんです。後1枚誰かが釣っていたら?で惜しくも敗退でした。1位のフォーラム侠の石塚さんは一人で37kgだったそうです。凄過ぎです!

長いような短いような一日が終わりました。それにしても暑かった・・明日も清遊湖、もう根性がないと思います(ーー;)

« 清遊湖だぁ~r(^^;) | トップページ | ナリーズ例会in清遊湖7月 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさんは強いなぁ~・・・

なんとか、かんとか、言いながら釣ってる・・・

明日は、初心者には、やさしくしてね!?

よろしく、お願いします

あと200g、惜しかった~
トーナメントで微妙な順位はいつでも接戦の僅差ですね!
mimiさん、24キロはお見事です!
場所ムラもかなりあったようで、再挑戦ですね!

お疲れ様でした。とても暑い日でしたから体力的にも辛かったのではないでしょうか。
決められた時間の中でエサやタッチ、アタリを探していくのは大変なんですね。僕も大沼に行くようになって思い知らされました(;^^)隣が釣れてると焦りますしね。もしかして凸?なんて(;^^)
暑い日が続きますが、体調に気をつけて楽しくお過ごし下さい(^^)

お疲れ様でした。ゴリさんの入ったエリアは通常1番魚が濃いので当方はエースの永心を入れましたがAM13枚、PMはなんと1枚で7.6kgしかもって来ませんで本人はガックリうなだれていました(チョウチン両ダンゴでは無理があった様子)。通過させて頂いたので本人はほっとした様子でしたが・・・
MIMIさんが入った中央渡り手前南向きは当日1番の魚影でしたが当方会員は19.2kgなのでMIMIさんは大健闘だと思います。

kakiさん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした~けっこうすごしやすいお天気でしたよね
前日の疲れで、やる気がまったく起きず・・
思考能力も体力もありませんでした
もう連荘でフラシを出すのはシンドイですねぇ
お疲れ様でしたm(_ _)m

仙台1127さん、こんばんは
>あと200g、惜しかった~
そうなんですよぉ~200gですもん!1枚、後1枚!
って思っても後の祭り・・なんだよなぁ
マッ!その辺の釣果のチームはゴソッといると思うし
次回隼人大池にリベンジすることになったのでガンバリマス!
仙台1127さん、椎の木湖で会いたいですよねぇ
たとえ通ったとしてもさくら湖があるし・・・アハハです(^^;;

店長、こんばんは
アレレ?店長がマジメなコメント!???
ちょっとビックリですよぉ~(;^_^A

>決められた時間の中でエサやタッチ、アタリを探していくのは大変なんですね
必死ですよねぇ~とにかく焦りが出ます
午前中お隣の方が走っていた時は、焦りまくりでした
でも午後に挽回しつつ追い越したときは嬉しかったぁ

谷和原大沼では優勝を目指して頑張って下さいね!
やれば出来る子なんだから(^m^*)クシュッ   アレ?

永心パパさん、こんばんは
どこが釣れるか?その日によって違うんですねぇ
まったく予定外で読みが甘かったようです
その中永心くん頑張りましたよぉ
予選突破おめでとうございます\(⌒▽⌒)/

昨日隼人でのリベンジも決定したので
さくら湖に続いて椎の木湖と・・お会いできるように
頑張りますからね!待っていてくださいよぉ
( ^^)人(^-^)人(^^ )オー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラブ対抗in清遊湖:

« 清遊湖だぁ~r(^^;) | トップページ | ナリーズ例会in清遊湖7月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ