« ちょっと北浦なぎさへ | トップページ | 佐原の夏祭り »

夢中会7月in清遊湖

0807133_3  昨日は清遊湖連荘やっと最終日です。前の入場90名が終わってからなので、アテ番で席を確保は難しく、自由席となりました。中央桟橋はやはり人気で満員、私は渡り桟橋手前南向きでほぼ真ん中あたりかな?ゲスト参加のLHCのゆきちゃん、白井会長と並びました。偶然後ろはナント?!匠会の池澤会長です(^ ^;Δ。

私の両ダンゴが通用するか?8尺メーター、PCムク、ハリスは20-25、エサはガッテン 2・GTS2・念力2・水1・マッハ調整で練りこまない(手の甲で麩を潰してはダメ)が熊谷さん流、作ってみると念力が入っているので丸め易い。

毎週清遊湖を見ているけど、へら君達疲れているのかな?湧き湧きが少し減ったような感じで、水面に薄っすら現われる程度。それでもエサが持たずで、タナに入ってもカラ・・・先週の綿貫さんのようには釣れない。池澤さんの「両ダンゴはあまり良くないなぁ~」との声が聞こえたので、1ボール終了5枚釣ったところでヒゲに変更しました。

ハリス6-13、パウダーベイト2・ガッテン1・スーパーD1・水1・マッハ調整って感じで少し固めのダンゴタッチです(私の何となくのオリジナル配合)。ウキはムクにしようか?悩んだのですが、そこまで活性がないかも?とボディ5センチのパイプを選びました。

案の定付け根でカッカッと受けて落とす!がまったくなく、受けながら入って行き、切るか?待つか?動いてるしなぁ~でドン!一日通してこのアタリが多かったのでパイプにしてヨカッタと自分の選択を喜んじゃった。何しろものぐさなので、1回そのウキを使ったら、余程のことがない限り面倒で交換しない。いつまでも引っ張ってしまうからなぁ~f(^_^;)

元エサはボソっ気を残しているので、ウキが動きすぎる、逆に動きが鈍くなったらボールの隅で指先でタラタラと水を垂らして柔らかいエサにして、これを一日繰り返しました。連荘もあったりと、大きなヘラも混じり、6時半~3時半までで4フラシ52枚で終了。

  • 結果発表♪(18名参加)
  • 1位 小倉さん 40.4kg(66枚) チョーチン両ウドン
  • 2位 天笠さん(ゲスト)40.2kg(72枚)8尺メーターウドンセット
  • 3位 宮田さん(ゲスト)38.15kg 15尺チョーチン両ダンゴ
  • 4位 私(=^^=) 32.3kg(52枚)

昨日は晴れていたけど、ジトッーとした暑さでもなく何とか過ごせたかな?時折背後の池澤会長の話に加わったりで、連荘(毎週)最終日の清遊湖は楽しい満足な一日となりました。ゴリさんは清遊湖は鬼門になったそ~です。21日のペア大会は足引っ張らないでねo(^^;)oハハハ

« ちょっと北浦なぎさへ | トップページ | 佐原の夏祭り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
50枚とは沢山釣りますね、昨日僕らが行った池は野池なんですよ、しかしきちんと放流しているので池の状態は良いです。
そしてここはノーフラシですからへらのしっぽもちゃんと付いてますよ(笑)
お昼のBBQは一生懸命焼きましたよ、皆さんに食べてもらう為にね。
真夏の暑い日に凄く冷えたそうめんを野外で食べるのは格別です。
一度お試しあれ。

mimiさん、お見事!!

そんなに釣ると、追いつけません!、スピード違反??です。

なんとか、釣る、勉強します。

まだ明るいので、こんにちは!初心さん、絹ちゃん
月曜日はグダグダですね、日曜日に釣りをやった方は皆さんそうなんでは?
BBQ&ソーメン大会は楽しんだ様子で・・いいなぁ
こんなイベントを年に1回は楽しみたいですね(= ̄ー ̄=)

今日「へらぶな釣り」が郵便受けに入っていました
毎回毎回ありがとうございましたm(_ _)m
ヘラワンの画像が(私の)載っているのかとヒヤヒヤでしたが
絹ちゃんの画像だけだったので、ちょっと安心です
それに封筒が名古屋の○○老人施設○○の郷だったので
私にもうダイレクトメールが来たの?っと内心焦りましたよ
裏を見たらお名前があったので、ホッとしたんですけどね(;^_^A

mimiさん、第4位52枚とは立派な成績ですね。

最近の絹ちゃんもまるでmimiさん見たいに、夏もカッツケ両ダンゴやトロ巻で手が付けられない程釣りまくります^^

冬の渋いときに強かった絹ちゃんもオールマイティになられて来ました。

最近は後ろ姿しか見えなくなってきましたね。
これもヘラレディースの威力かなー(^。 ^)ヾ

床釣りだけはやらないでーとお願いしているのですが?^^;アセアセ

kakiさん、こんにちは
トップは40キロですよぉ~私とは8キロも差があったんですから
そんなに釣ったって程じゃないですよぉ
でも、飽き飽きしていた清遊湖も何とか楽しく過ごせました
あの中で2位の天笠さんの72枚・・さすがですよねぇ
3位の宮田さんのチョーチン両ダンゴは素晴らしかったようです
お二人共近くではなかったの見られなかったのが残念!です

しげちゃん、こんにちは
今ちょうどコメント書いていました!しげちゃんと以心伝心かな?

>床釣りだけはやらないでーとお願いしているのですが?^^;アセアセ
絹ちゃんもその内「今日は底(床)でもやるかなぁ~」
な~んて言い出しますよ(;^_^A
18尺かな?21尺かな?な~んてことも・・・
私も苦手なんですが、私もそう言える様に頑張らなきゃ!
その前に「ものぐさ」を何とかしなきゃ!でもこれまでものぐさだったし
今更マメになるなんてこともないし・・きっとダメですね(^口^;)

今晩はです。
もう今頃は鼻歌でベロベロかな?
明後日に御殿場まで行きますよ、何時も素通りしていたアウトレットに絹ちゃんと行く予定ですね。
誰かは行ったことがあるけど私は行ってないが口癖でしたから、今回はちゃんと釣れて行きますよ。
しかし御殿場のアウトレットに釣具屋は入って無かったですよね(笑)

おはようございます★こんなに朝早く、釣りです!ではなく夜勤明けです。 
清遊湖の連荘、お疲れさまでしたm(__)m連荘、最後の清遊湖、楽しめたみたいでなによりです(*^□^*)
池澤サンに会われたんですかぁ★私も土曜日に吉羽園で会いましたょ〜★それも、タイミング悪くマルキューのポロシャツを着ていて池澤サンと一緒に来ていた茂木サンに『ポロシャツのロゴが違うんじゃないの〜??やっちまったなぁ〜』って言われちゃいました^ロ^;
日曜日の幸手園は彼氏の背中に手が届きそうだったのに400g差でやられました(T_T)

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
>何時も素通りしていたアウトレットに絹ちゃんと行く予定ですね。
御殿場ですか?いいですねぇ~(o^―^o)ニコッ
ちょっと足を伸ばせば芦ノ湖じゃないですか?!
釣り道具をコッソリ積んで・・・
和歌山に行った時は行き帰りも雨で、富士山を見られずで・・
お天気大丈夫でしょうか?富士山が見えるといいですねぇ
楽しんできてくださ~~~い!ウラヤマシイゾ( ̄m ̄*)

mihoちゃん、おはよう♪
お仕事お疲れ様~m(_ _)m
今頃シャワーでも浴びて、ビールを1杯グイグイやってる頃かな?
幸手園惜しかったね~でもあの会で6位はすごいと思うよ
それに彼と400g差でしょう?mihoちゃん本当に上手いよねぇ

池澤さんに質問されたのね
オレって怖いかなぁ?
怖いとおもいますよぉ~(言っちゃったよ)
でも紳士だと思わない?
あっ、そうですね・・・・・アハハ
今度爽やか路線でいったらどうですか?
爽やか??一番似合わないだろう?
そうですねぇ~ゲラゲラ(また言っちゃったよ)

こんな会話をしちゃいました(*⌒m⌒*)
でも「女の子」と言ってくれたので、池澤さんはいい人です!!

毒舌ですね〜^ロ^; 
私も枯法師の大会でお会いした時に同じ事を聞かれましたょ〜^ロ^; 
紳士なんですが見た目はちょっと怖いかも…^ロ^;

mihoちゃん、おはようございます
池澤さんと私の会話の中で、ここ笑うところだろう?
って思ったところでも、周囲の皆さん笑わない・・・
え?なんで?困ったぞ・・・がありました
でも楽しい一日でしたよぉ~(^m^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢中会7月in清遊湖:

« ちょっと北浦なぎさへ | トップページ | 佐原の夏祭り »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ