« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

耐力ないなぁ~

忙しく、久しくネットを見なかったような?皆さんお元気ですか?

私の方の仕事で、今回作った書類はA4が9冊(500枚/冊・両面使用)A3が3冊を使い仕上げました。昨夜は夜中1時近くまで・・・今朝ようやく終わりました。疲れたぁ~本当は最後娘が踏ん張ったのですけどねぇ~2時間も寝なかったようです。私はもう徹夜はできなくなっちゃいました。ヤダナァ~歳とるって、酒を飲んでも眠くなる、夜中までなんて絶対遊べない!仕事?そんな無理な仕事断りたい!ρ(-.-、)

昔は徹夜で一週間仕事ができたのに・・・

ハァ~もう根性も耐力もありません~(>_<。)~ アウ-!

明日、クラブ対抗の試釣で隼人大池に行く予定でしたが、仕事で調整がまったくつかず行かれなくなってしまいました。

8月2日のクラブ対抗は試釣も行かれず、3、4年振り?の2回目に行く隼人大池は本番になっちゃいました!

ぶっつけ本番!隼人は2週間のストレス発散ですよ!!

がんばってきますね!ヽ(´▽`)/~♪

缶詰一日目

今朝新聞折込チラシを入れました。小さな会社の今年の踏ん張りどころ第1弾です!今朝7時から事務所、庭の草刈をして、水撒きまでやっちゃって朝から汗でビショビショですε-(;-ω-`A)

長い一日だぁ~仕事をやればいいのに・・仕事に向かうこともできず、モンモンと電話待ちをしながらネットを見たりテレビを見たり、明日は仕事や~ろうっと!(;^_^A

モナ6ヶ月です

0807163_2

某川にモナとゴリさんが遊びに行って、某編集長に撮ってもらいました。私にはとてもこんなに上手く撮れません。 

 

080716_2 080716_3 080315_5       こんなに小さかったモナも6ヶ月になりました。病気は克服したのかな?誤診だったのかな?とっても元気です!

山本モナさんのように強く逞しくと命名したのに・・でもいつの間にかモナの愛称は「モナ蔵」と変わってしまっていますが(一応女の子)しかし不倫もしませんし、真っ直ぐにスクスク育っています!

マルキューペア大会

3日連休の後はおもいっきり忙しかったぁ~やっと一息(〃´o`)=3 フゥ

21日海の日のペア大会6時受付、クジ引きでアカシア桟橋松向き(南向き)に決まりました。左隣は小学生の男の子とお父さん、右隣はMダックスを連れてきていた若いご夫婦でした。クリーム色で我が家のルルにソックリ、おとなしく座って一日通してワンとも鳴きませんでした。何ていい子なんでしょう!0807211 0807212

080721 7時から競技開始です。私は8尺のメーターヒゲ、ゴリさんは9尺メーターウドンセット。昨年と釣り方は一緒かな?ガンバルゾォ~!o(^▽^)o ニコッ♪

開始したものの、ま~~~~~~~ったくウキが動きません!生物反応がまったくありません!楽しみにきたであろう子供達がかわいそう、飽きて桟橋をウロウロしてしまうし、仕方ないですよね。ちょっとだけサワッタ!と喜んだのは2投だけ・・後はどんなことをしようが、何をやろうが、エサの無駄。ゴリさんのウドンセットも動かないけど、ヒゲはありえない!とウドンに変更。そして酸欠用のバラケをmasuraoさんに電話して聞いたのですが・・・

マルキューのスタッフ&インストラクターが桟橋を次々訪れては、何時には酸欠が終わると思うからね、と一生懸命に話しかけては励ましていました。主催者側もたいへんですよね。

9時半、オッ!触った!オッ!落とした!大感激です!2時間半のオデコがやっと解消!嬉しかったぁ~~(´∀`人)

で、これからが勝負!と奮起したものの、釣れない!10時半から昼食タイムまでに私が6枚で、ゴリさんは同じような感じだったような?でもこれでも釣れてるほうなのかも?ここまではよかった( ̄▽ ̄メ )。o0○

0807211_2 0807212_2

←支給された2種類のお弁当

11時午後の部再開、もう浮きがしっかり動いています。しかし意気込みだけで思うように釣れず、ヒゲなら早いか?10尺を繋ぎ始めたもののヒゲもイマイチ、結局ウドンセットに戻したところで、萩ちゃんのアドバイスでペレ宙に挑戦!ハリス30-40、かなりボソで針に付けてからもモミモミしっかりと付ける(ウドン針しかない)やっとアタリが出た!かなり大きなヘラがいきなり釣れちゃった!が・・その後は上手くはいかずで、見兼ねたのか?ゴリさんが交換しようと、竿ごと交換して私は9尺のウドンセット。終了間近で何とかウドンも決まってくれたけど、それまでの穴は大きく、2人で20kg、入賞なんてとんでもない撃沈しましたΣ(T◆T)。

080721 優勝は42kgウドンセットでした。竹桟橋では場所に寄ってはオデコ、1枚2枚の釣果だったようです。やっぱりあの酸欠はかなり影響があったのではないでしょうか。仲良しペア大会なのに、ご機嫌斜めのゴリさんと無言のまま帰宅しました。何を怒っていたのか?未だに不明です^▼ェ▼メ^

バスはカッコイイ!

昨日、やっぱり北浦なぎさに行ってきました。

到着時間は9時近く、横利根で底しかやったことがなく、浅ダナの両ダンゴを練習したいというおじいちゃん(縁があって知り合った)と三人で行きました。私とゴリさんはヒゲの練習です。風があるせいか?「北浦」も「なぎさ」もかなりのうねり・・

080719_10 080719_11 080719_12     夢中な二人は食事も取らずに釣りに没頭・・私は一人でランチタイム♪エビ&クリームコロッケ定食850円を頼みました。モチロンビール付、何を食べてもはずしません!おいしかったぁ~o(#^。^#v 

ここに住み着いている黒鳥がすぐ傍にいたのでパチリ!

2時頃からバスボートが次々と帰ってきだしました。すぐ後ろがバスボートを陸に引き上げる所・・エンジン音で振り返ると、すみません!とエンジン音を謝って頂いちゃった!大きなマッカなボートで、謝って頂いた二人の男性はかなりイケメン!; ; ; (* ̄ω ̄) 思わずいいえぇ~なんてニッコリ返しちゃった。イケメン君、ボートに乗って釣りをしてる姿も絵になるんだろうナァ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ ↓はイケメン君のボートではありません

0807191_2 0807192 0807193

それに引き換えヘラ鮒釣りは地味ですよねぇ~つい自分を見て、周囲を見渡す・・やっぱり地味すぎぃ(一。一;;

サテ自分の釣り釣り、地味でも釣りを始めちゃえばそんなの関係ネェ~ウキを見てはエサボールと格闘、マッ!こんなに奥が深い釣りはないしとにかく楽しい♪今更バスに変更する気もないしね!

なぎさはイマイチの活性で、ヒゲよりも両ダンゴの方がよかったみたい。おじいちゃんは初の浅ダナに挑戦だったのに、けっこう釣り上げていてと~っても嬉しそうでした。一日通してヒゲ、午前中パイプで、午後PCムク、ムクの方が釣り易かったかな?36枚でした。

諸☆さんが遊びに来てくれました。今日は精進湖でチーム対抗戦に出場だそうで、釣れないと樹海に置き去りにされるんだそーです(^ ^;Δ

今日は仕事が入ってしまい例会はお休みしました。明日は予定通りペア大会で野田幸手園、頑張ってきま~す┗(^o^)(^o^)┛

隊長!今日はどこ?

今日から3連休ですねぇ~梅雨明け宣言されそうな?

  • 土曜日 どこかに釣りに行く予定
  • 日曜日 フォーラム侠例会予定が微妙・・仕事になりそう
  • 月曜日(祝日)野田幸手園 マルキューペア大会

今からワンコの散歩をして、それから8時頃のお出かけだから、また北浦なぎさになっちゃうのかしら?

仕事で来週土日は事務所に缶詰状態、クラブ対抗の試釣にいつ行けるんだろうか?隼人だけはまったくわからない池、絶対に試釣したいと思ってるんだけど・・娘に「例会、大会の区別がつかない!私からしたらどれも一緒なんだけど!」と留守をすることにクレームがついております。娘に頭が上がりません(;^_^A 

新宿で飲みましたよぉ

昨夜、急に新宿で飲むことになりました。東京で飲むなんて何年ぶりかしら?ゲイバーに行きたい!はサッサと却下されて、正統派な釣り仲間の飲み会ですo(^^;)oハハハ

080716_6 080716_7

急な話だったので、東京に近いナリーズメンバーが集まりました。ここは新宿西口野村ビル49階です。着いた時はまだ明るく下を見ると足がすくむ・・田舎者は高い所は苦手です!飲み放題コース終了間近9時近くにやっと仕事を終えたナリーズで一番若い健太君登場♪

080716_3080716_5  最近”やっと”彼女ができたようなんだけど(言っちゃっていいかな?)釣りには寛大なんだそうで、今度ナリーズに連れてきたいと、先月から幸せいっぱいな顔です。永遠を信じたい!(*^m-*)ププ♪

←幸せ者の健太君! ↑二次会です♪

二次会で、天笠さんが知ってる近くの小さな居酒屋さんに移動したのですが、おじいちゃんとおばあちゃんが二人で経営しているあったか~いお店で、ナント1時まで腰を落ち着けてしまい、終電を忘れてしまう(若干2名)まで盛り上がってしまった!ねぇ~ヤバクない??

私達は用意周到、ホテルを取っていましたので安心♪でもホテルの駐車場に車高が高く入らず、紹介されたパーキングに入れたのです。

翌日な~んも考えず8時半まで寝てしまい、10時ホテルを出て、パーキングで清算したら、ナ!ナント!!10,500円!!エェェ~~!我町の駅前の駐車場は確か一日300円だぞぉ~!?ハァ~もっと事前に確認すればよかった。ホテルの駐車場は一晩1,500円、ホテル代は15,000円だったので、これならもっと高級なホテルに泊れたハズ、帰りヒルトンホテルの横を通ったらP2,500円だったし・・・゛(6 ̄  ̄)

田舎者は、田舎感覚ではダメダ!と実感です。。。ともあれ、昨晩は楽しい7時間であったことは皆の顔を見て思いましたo(*^▽^*)o~♪

ナリーズ副会長のブログができました!http://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/

本当は最後ギリギリまで、も~っと田舎者の副会長は来たくもがいていたのですが、仕事の調整がつかず断念・・間が悪いヤツだ!( ̄m ̄*)

佐原の夏祭り

0807121                7月11,12,13日は佐原の夏祭りでした。私達は12日(土)の夜、ご祝儀を4つ包み出かけたわけですが、今年は雨にも降られず、3日間すごい人出だったようです。祭りは見るよりも参加するものですよね~釣りと一緒かな?(´▽`;)ゞぽりぽり

080712_3

0807122 0807123 0807124 0807125

080712miho_2 二人で御祝儀を渡してはビールを頂き、焼き鳥を片手に人混みを掻き分け、昔懐かしい夜店などで立ち止まっては、祭りの他の楽しみを味わいながら歩きました。来年は浴衣でも着ようかしら?

お祭りの山車については解説できないのですが、娘が引いている山車は「田宿」。仕事では朝起きないのに、お祭りの時はシッカリ早起きし7時頃美容院に行き髪をセットし、夜中に帰ってから髪をほぐして・・と3日間続けていました。「寝る暇もないのによくもまぁ続くわねぇ~」「釣りと一緒だよ・・」返す言葉もございません``r(^^;)。昨日朝顔を合わせると、「頭皮が日焼けでヤケドをしちゃった~水泡が潰れた~痛いよぉ~」とヒーヒー言っていました。帽子もかぶれないし仕方ないですよね。

昨年はデジカメのフラッシュがセットされていなく、上手く写せなかったのですが、今年はちょっとだけマシに撮れたかな?

市街を流れる小野川を境に2分して夏・八坂神社、秋・諏訪神社と分かれているのですが、秋10月は駅周辺の地域となります。秋は女性の着流しがとってもきれいです(o^―^o)ニコッ

夢中会7月in清遊湖

0807133_3  昨日は清遊湖連荘やっと最終日です。前の入場90名が終わってからなので、アテ番で席を確保は難しく、自由席となりました。中央桟橋はやはり人気で満員、私は渡り桟橋手前南向きでほぼ真ん中あたりかな?ゲスト参加のLHCのゆきちゃん、白井会長と並びました。偶然後ろはナント?!匠会の池澤会長です(^ ^;Δ。

私の両ダンゴが通用するか?8尺メーター、PCムク、ハリスは20-25、エサはガッテン 2・GTS2・念力2・水1・マッハ調整で練りこまない(手の甲で麩を潰してはダメ)が熊谷さん流、作ってみると念力が入っているので丸め易い。

毎週清遊湖を見ているけど、へら君達疲れているのかな?湧き湧きが少し減ったような感じで、水面に薄っすら現われる程度。それでもエサが持たずで、タナに入ってもカラ・・・先週の綿貫さんのようには釣れない。池澤さんの「両ダンゴはあまり良くないなぁ~」との声が聞こえたので、1ボール終了5枚釣ったところでヒゲに変更しました。

ハリス6-13、パウダーベイト2・ガッテン1・スーパーD1・水1・マッハ調整って感じで少し固めのダンゴタッチです(私の何となくのオリジナル配合)。ウキはムクにしようか?悩んだのですが、そこまで活性がないかも?とボディ5センチのパイプを選びました。

案の定付け根でカッカッと受けて落とす!がまったくなく、受けながら入って行き、切るか?待つか?動いてるしなぁ~でドン!一日通してこのアタリが多かったのでパイプにしてヨカッタと自分の選択を喜んじゃった。何しろものぐさなので、1回そのウキを使ったら、余程のことがない限り面倒で交換しない。いつまでも引っ張ってしまうからなぁ~f(^_^;)

元エサはボソっ気を残しているので、ウキが動きすぎる、逆に動きが鈍くなったらボールの隅で指先でタラタラと水を垂らして柔らかいエサにして、これを一日繰り返しました。連荘もあったりと、大きなヘラも混じり、6時半~3時半までで4フラシ52枚で終了。

  • 結果発表♪(18名参加)
  • 1位 小倉さん 40.4kg(66枚) チョーチン両ウドン
  • 2位 天笠さん(ゲスト)40.2kg(72枚)8尺メーターウドンセット
  • 3位 宮田さん(ゲスト)38.15kg 15尺チョーチン両ダンゴ
  • 4位 私(=^^=) 32.3kg(52枚)

昨日は晴れていたけど、ジトッーとした暑さでもなく何とか過ごせたかな?時折背後の池澤会長の話に加わったりで、連荘(毎週)最終日の清遊湖は楽しい満足な一日となりました。ゴリさんは清遊湖は鬼門になったそ~です。21日のペア大会は足引っ張らないでねo(^^;)oハハハ

ちょっと北浦なぎさへ

今日は暑かったですよねぇ~現場で3回打合わせで、ジト~ッと汗が流れ、またエアコンの部屋、これは余計に暑さを感じて参ってしまった。

昨日は午後から「北浦なぎさ」へ行ってきました。午前中必死で仕事を片付けて、到着したのが11時半、実は熊谷さんが一昨日昨日と取材で来ていたわけです。一昨日は釣りビジョンの撮影、昨日はヘラニュースの取材でした。0807111 0807112

釣りの前に皆でランチタイム♪熊谷さん、いろいろな釣り場で食事をするけど、ここは美味い!と言ってくれましたよ。

釣りを始めたのが1時、ゴリさんは結局私の席でちょっとだけ振っただけ、私は8尺両ダンゴを楽しみました。しかし暑い!この間のクラブ対抗の時のような暑さで、集中力なんてなくなってしまう。

両ダンゴでPCムクトップを初体験しました。沈没したら切り、最初アタリがイマイチわからなかったのですが、ふむふむ、だんだんウキの動きで乗ってくる箇所がわかってきて、1時~4時、3時間で20枚位釣れました。熊谷さんに教えて貰おうと思っていたのですが、写真撮影に入ってしまい、聞けず仕舞い。前日10日のTV撮影の時は、8尺両ダンゴ6時間で120枚台だったそうです。時間20枚ですかぁ~凄いナァ(◎.◎;)

080711_2 腕の痛みなのですが、熊谷さんは整体に詳しく、腕を押してくれて痛む箇所は腱鞘炎ではなく、筋がおかしいんじゃないか?とのこと。氷で30分冷やしその後温めを繰り返すと痛みは取れると・・早速食堂で氷を貰ってきて、サポーターの下に入れたのですが、イタッ!が軽減されているみたい。これをお風呂に入る前に氷30分・お風呂でゆっくり温めて・また氷を30分、毎日繰り返すといいんだそうです。

明日はまたも清遊湖、何だか怪しい天気予報だけど、暑さだけは予報が当たりそう(=△=) そして昨日から佐原の夏祭りです。今からご祝儀を持って4台の山車を探さなきゃ!暑い中人混みを歩くのは・・・・明日はバテそうだ(; ̄_ ̄)=3

今度は肘が痛い

HERA1で2日間、10尺竹竿を振ってから、ど~も右肘辺りが痛い。最初は筋肉痛かな?って思っていたけど、それからまったく治る気配もなく、今では何かを持つとズキッと痛い・・・

釣りの時は、合わせた瞬間から右手を庇い左手を支えながらも痛っ~!と何とか耐えているのですが、不思議と普段の生活よりは痛みを感じないのです・・・何でだろう?080709_2 f(^_^;)

今日はサポーターと、肩&首にいいらしいチタンアクセサリーを買ってきました。

娘には「そこまでするなら少し釣り休めば?」と言われてしまった。その通りでございます。整体で治るかなぁ~?...( -。-)=3

谷和原大沼 納涼ナイター大会

=============================

谷和原大沼愛好会よりお知らせです

谷和原大沼 納涼ナイター大会 《主催:谷和原大沼愛好会》
7/26(土) 8/23(土)
受付16:00  競技時間16:30~21:00
会費 ¥3,000円 賞金レース
詳細お問い合わせは谷和原大沼まで
TEL 029-752-2763
※座席数に限りがありますので、お手数でも事前に電話で確認の後、ご参加ください。
※雨天のときは中止とする場合がございます。
皆様のご参加お待ちしております。

尚、谷和原大沼では平日5人以上、土曜日ならお一人からナイター釣りができます。是非遊びにきてくださいm(__)m

=============================

ナリーズ例会in清遊湖7月

6日連荘清遊湖2日目、ナリーズの例会でした。前に100人の入場で入ったのは中央桟橋渡り手前5席位(南向き)から21名が並ぶことができました。正直朝から疲れています(´(エ)`;)

080706 0807062 080706_2 私は中央桟橋の真ん中ロープから奥3席目、右はのりちゃん、左は健太君、前日より満員状態でした。何やろ~かなぁ?初の竿8.1尺を出し、昨日のバラケでも復習するか?1投目から湧き湧きへらが水面に出没、これを見るだけでちょっとウンザリしてきます。2枚とか3枚とかの世界で両隣3人でダラダラとエサ打ちしていたら、奥の方ではゴリさんがウドンセット15枚、綿貫さんが両ダンゴで20枚とかの情報・・・その後綿貫さんが皆の様子を見に来てくれました。健太君シッカリ指導を受けていたのですが、前日のクラブ対抗の参加者は、どうしてもダレダレで身が入らず状態(;´o`)

その後ゴリさんmasuraoさんの傍で話していたら、夫婦喧嘩勃発しそ~な風向きになってしまった(クラブ対抗が原因ではありません)益々やる気が失せてしまった。masuraoさん仲裁ありがとうございました。そしてごめんなさいm(_ _)m でも例会が終わった頃には忘れていましたけどね、近くにあの顔がなくてヨカッタヨカッタ(;´▽`A``

午後、気分を変えて両ダンゴをやってみることにしました。ただ針がない!仕方ないウドン針でもいいやぁと、20-27でスタート。ダンゴはそれまで使っていたウドンセットのバラケ・・両ダンゴって昨年1回だけやったっきり例会では2年ぶりかな?この湧き軍団を通過させなきゃならない。難しい!やっぱりウドン針ではもたせられないか?やっと馴染んだ・・と思ったら、止まった、いきなりドン!両ダンゴの醍醐味を味わっちゃったぁ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

もうやめられません!途中ダンゴ針をみっちゃんに恵んでもらい、真剣に頑張っちゃった。しかし難しいですね、バラケが抜けてもクワセは残っているセットばかりやっていたので、両ダンゴばかりは、馴染んでいてもダンゴが残っていないことも多い。水面のへらを避けるのに、あっちこっちに打ったりと、へらと戦うような感じでした。エサを作り直したらタッチが違ってしまい食わせられなかったり、とにかく勉強になりました。次回綿貫さんに教えてもらう約束しちゃったもんねぇ♪

午前中ウドンセットでダラダラやっていて13枚、両ダンゴを1時から3時半までに16枚、29枚で終了です。

  • 結果発表♪(21名参加)
  • 1位 須崎さん 28.8kg(45枚) 8尺メーター両ダンゴ
  • 2位 木村さん 27.0kg(43枚) ヒゲセット
  • 3位 ゲストさん 26.4kg
  • 8位 私 20.8kg(29枚)

終了後、12名で恒例反省食事会に行ったのですが、今回のクラブ対抗のリベンジで8月2日の隼人大池に行くことに決定!!(実は既に申し込んであった)本命はペレ宙じゃないか?とのこと。ヨ~シやったろうじゃないですか!またも練習しなきゃならない課題ができてしまいました。しかし・・毎回毎回大会に出場してる女性っていないんですよねぇ~今回のクラブ対抗も女性は私だけ、私が知らなくっても私を知ってる人がたくさんいるだろうなぁ~クラブ対抗でもお隣の方、知ってるよ~な口調でした。オバちゃん!今日も頑張ってマス!(o⌒.⌒o)

クラブ対抗in清遊湖

あっちぃ~もう梅雨は明けたんじゃないべか?-(´o`;A

マルキュークラブ対抗、5時半に到着し早速お待ちかねの抽選です(中央桟橋両面と北桟橋)。クジ運のいいゴリさんが引いたのは、中央渡り桟橋奥北向きにゴリさん、北桟橋渡り手前にみっちゃんが、そして中央桟橋南向き入口、つまりヘチに私が入りました。ヘチはヘチでも釣れないとされている入口です( ゜_゜;)

0807051 0807052 080705 6時20分スタート、10尺メーターウドンセット、ハリス8-30、バラケはスーパーダンゴ2・セット専用1・GTS 1か2粒戦1弱水1くらいでバラケはいつでもアバウト、1投目から動きだし、3投目には水面にヘラの姿が・・・・あぁ~このヘラ軍団がまた湧き出した!お隣の方も同じ10尺メーターウドンセットだったのですが、直ぐにバシッ!と合わせ始まり、1枚2枚とみるみる加算されていくのを横目に、私はバラケの方向を見つけなきゃ!とにかく最初は粒が効くかどうか試してみる。ポツポツ釣れ始まったけど、ど~もこれではなさそうな感じ。ついお隣の方のウキが目に入ってしまう。甘いバラケだとすぐに湧き出す食い気のないヘラ、お隣の方の水面は薄っすらヘラがいる程度、それに周囲では一番早くフラシ交換も済ませているし。ハリスの長さも同じような感じ、やっぱりバラケなんだろうなぁ~そこで大ボソの小エサにしてみた。途中叩かれないままタナに入るので、湧き湧きはしないが、1,2枚拾っては持続せず、またヤワネバのエサにしたりと、これを繰り返して何とか1フラシ満タン18枚で午前の部10時半終了。080705_3

さ~て、二人は釣れているだろうか?ゴリさんの席方向に向かうと、萩ちゃんが両ダンゴで3フラシ出してる!さすがですよねぇ~もう別格。ゴリさんとみっちゃんの北桟橋に行ったのですが、ナント!ゴリさんの桟橋を見るとズラリ1フラシ、聞くと何をやってもウキが動かない・・かなり落ち込んでいて8枚、みっちゃんは北桟橋なのに15枚と健闘♪ 二人は午後から釣り方を変えてみるとのこと、再度激励し合い午後の部に突入。

080705_4 11時スタート、午前の終わり頃にヒントを掴んだバラケ、粒戦はまったく使わずダンゴタッチがいいような?スーパーダンゴ3・GTS1・浅ダナ1・水1、かなり練ったバラケで開始、ハリスは6-25から、午前中より渋いような気配で、途中6-32に変更。午前中のようにまったく湧かなくなっている。馴染んで先端残しでドン!バラケが抜けた後のアタリはカラばかりだったので、バラケが抜けるまでのアタリに焦点を絞る。型もそこそこ良く、14枚でフラシ交換をした。3フラシ目の1枚が中々入らず焦ったが、どうにかこうにか4枚追加し2時、36枚で終了。

080705_5 080705_6

検量結果は1フラシ18枚10.6kg2フラシ14枚10.6kg3フラシ3.6kg、計24.8kg(フラシ含む) ゴリさんの桟橋って昨年は一番釣れていた印象なのになぁ~ここに入った人は皆ラッキー♪と思ったのでは?

  • 結果発表♪ 
  • 1位 フォーラム侠(石塚・保科・小野さん)62.8kg
  • 2位 ケイゾークラブ 58kg
  • 3位 プロジェクトウィン 56.8kg(萩野さん他)
  • 20位 39kg

20位までが関東大会出場、またやっちゃいました!38.8kgだったんです。後1枚誰かが釣っていたら?で惜しくも敗退でした。1位のフォーラム侠の石塚さんは一人で37kgだったそうです。凄過ぎです!

長いような短いような一日が終わりました。それにしても暑かった・・明日も清遊湖、もう根性がないと思います(ーー;)

清遊湖だぁ~r(^^;)

明日5日はとうとう清遊湖でクラブ対抗です!

そして翌日6日はナリーズの例会で清遊湖!

またまた翌週13日も夢中会の例会で清遊湖!

きっと暫く清遊湖に足は向かないだろうナァ~釣れれば好きになっている清遊湖・・・釣れなかったらもう苦手な池と定着しちゃいそうな清遊湖

絶対勝ちに行くぞ!(他2名の言葉)私は二人に付いていきます(いつになく謙虚な私)( ̄ー ̄;)

あの手強いヘラと対決してきますね!

では明日頑張ってきま~す(^ ^;Δ

ツバメが巣立った!

080624 0806281_2 以前心配していたガレージの天井のライトに作られたツバメの巣、とうとう卵から2羽のヒナが孵りました。ヒナの重みで巣が落ちなきゃいいけどとヒヤヒヤ見守る中、一生懸命親鳥がエサを運んでいました。

↑左6月24日・右6月28日

1日頃からヒナの姿が見えません。もちろん親鳥の姿もパッタリと・・とうとう巣立ったんだぁ~巣も落ちることなく無事役目も終えてよかったよかった:*:・(*´ー`*人)。・:*:

我が家に幸運が訪れますように!(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

0806282_2 それにしても・・・このライトに残された巣、周囲の汚れとガレージのコンクリートのフン・・どうしたものか?巣は撤去しちゃってもいいんでしょうかねぇ~また来年もこのライト目指してやってくるのかしら?

LHC例会in野田幸手園6月

29日はLHCの例会で野田幸手園でした。最近の天気予報はハズレることが多いので、せめて曇り!を期待したけど・・朝からシッカリ雨

080629lhc1 0806292 0806293

6時入場で50番目、もみじ桟橋に女性6人が並びました。風は東南から吹いていてテントに入ってしまえば快適?だけど、雨足はお昼頃ピークで、トイレに行くだけでもた~いへん!( ゜_゜;)

右がチカちゃん10尺メーター両ダンゴ、左がmihoちゃん8尺メーターヒゲセット、私は8尺メーターウドンセットで開始。今週末のクラブ対抗の練習も兼ねているので、マルキューのエサを使い開始しました。粒戦を入れてのいつものタッチから入り、この間の石塚さんに教えてもらったバラケを試しました。雨で水面が見えないのですが、明らかに湧いている・・・ヘラの背びれや尻尾が見えたし、私が打ってる所だけ色が違っている。ウキは完全にピストン運動で、アタリが出るまで暫く眺めるような状態。こりゃぁダメだわぁ~釣りになんてなるわけがない・・・

そしてまた朝の配合に変えたら順調に復活、秘策のバラケは渋い時には有効なんだと改めて納得でした。クラブ対抗では渋い予想、このバラケが効いてくれたらいいなぁ~そして今度は8尺チョーチンに変えたのですが、最初は浅ダナの方が型が良かったと思うくらい小さく、でも徐々に大きくなっていき、1kgの上はあるような大きなヘラも混じり、3フラシ43枚24.8kgでした。女性の中ではトップだったようです。

2時に終了し検量後事務所でミーティング、kumikaちゃんも後から駆けつけてくれて、mihoちゃん共々入会の挨拶などしてもらい、ワイワイおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました(o^∇^o)ノ

次回の例会は8月31日椎の木湖です。女性の皆さん!入会しませんかぁ~?!年齢制限はありませんよぉ~!┗(^▽^)(^▽^)┛

清遊湖に5日のクラブ対抗の試釣に行っていたゴリさん御一行様・・・中央桟橋だったのに何をやっても釣れない!釣れない!と早々1時に雨足も強くなったしで退散したようです。困ったぞ!皆の足を引っ張らないように釣れるかしら?ぅぅぅ釣れる気がしない・・・(― ―*)。。oO

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ