« バスはカッコイイ! | トップページ | モナ6ヶ月です »

マルキューペア大会

3日連休の後はおもいっきり忙しかったぁ~やっと一息(〃´o`)=3 フゥ

21日海の日のペア大会6時受付、クジ引きでアカシア桟橋松向き(南向き)に決まりました。左隣は小学生の男の子とお父さん、右隣はMダックスを連れてきていた若いご夫婦でした。クリーム色で我が家のルルにソックリ、おとなしく座って一日通してワンとも鳴きませんでした。何ていい子なんでしょう!0807211 0807212

080721 7時から競技開始です。私は8尺のメーターヒゲ、ゴリさんは9尺メーターウドンセット。昨年と釣り方は一緒かな?ガンバルゾォ~!o(^▽^)o ニコッ♪

開始したものの、ま~~~~~~~ったくウキが動きません!生物反応がまったくありません!楽しみにきたであろう子供達がかわいそう、飽きて桟橋をウロウロしてしまうし、仕方ないですよね。ちょっとだけサワッタ!と喜んだのは2投だけ・・後はどんなことをしようが、何をやろうが、エサの無駄。ゴリさんのウドンセットも動かないけど、ヒゲはありえない!とウドンに変更。そして酸欠用のバラケをmasuraoさんに電話して聞いたのですが・・・

マルキューのスタッフ&インストラクターが桟橋を次々訪れては、何時には酸欠が終わると思うからね、と一生懸命に話しかけては励ましていました。主催者側もたいへんですよね。

9時半、オッ!触った!オッ!落とした!大感激です!2時間半のオデコがやっと解消!嬉しかったぁ~~(´∀`人)

で、これからが勝負!と奮起したものの、釣れない!10時半から昼食タイムまでに私が6枚で、ゴリさんは同じような感じだったような?でもこれでも釣れてるほうなのかも?ここまではよかった( ̄▽ ̄メ )。o0○

0807211_2 0807212_2

←支給された2種類のお弁当

11時午後の部再開、もう浮きがしっかり動いています。しかし意気込みだけで思うように釣れず、ヒゲなら早いか?10尺を繋ぎ始めたもののヒゲもイマイチ、結局ウドンセットに戻したところで、萩ちゃんのアドバイスでペレ宙に挑戦!ハリス30-40、かなりボソで針に付けてからもモミモミしっかりと付ける(ウドン針しかない)やっとアタリが出た!かなり大きなヘラがいきなり釣れちゃった!が・・その後は上手くはいかずで、見兼ねたのか?ゴリさんが交換しようと、竿ごと交換して私は9尺のウドンセット。終了間近で何とかウドンも決まってくれたけど、それまでの穴は大きく、2人で20kg、入賞なんてとんでもない撃沈しましたΣ(T◆T)。

080721 優勝は42kgウドンセットでした。竹桟橋では場所に寄ってはオデコ、1枚2枚の釣果だったようです。やっぱりあの酸欠はかなり影響があったのではないでしょうか。仲良しペア大会なのに、ご機嫌斜めのゴリさんと無言のまま帰宅しました。何を怒っていたのか?未だに不明です^▼ェ▼メ^

« バスはカッコイイ! | トップページ | モナ6ヶ月です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいな~。mimiさん!
結果はともかく、仲良く釣りが出来る夫婦、親子はいいな~!
ゴリさんは、きっと「足引っ張っちゃった」という気持ちがあったのではないですか。
小生にも、mimiさんのような素敵な相方か、A心君のようなウルトラチャイルドがいれば楽しい釣り人生?だろうになと…ふと思ったのでした。
明日は、泊まりの仕事なので『うなぎ』で冷酒を少々やってます。

電話に二人して出ないからビビリました。。。

マルキユーさんのペア大会ですか。懐かしいです。何度か参加させて頂きましたが毎回ズッ転けていました。それでも殿上人と崇めていたインストラクターさん達のお目に掛かれる数少ないチャンスでしたから楽しみでしたねぇ。夫婦で出られる皆さんが羨ましい。うちは孫が出来るまでお預けです。あっ、睦の嫁さんを借りれば……

ケンカしない┐(´~`;)┌
釣りに行けるだけうらやましいぞ♪

竿翁さん、おはようございます
仲良く釣りはしていたんですが・・・ねぇ
よく夫婦で釣りができて羨ましいと言われます
当り前のように釣りに行ってるので、ピンとこないのですが
傍から見ると仲良く見えるのかなぁ~(^ ^;Δ
でも子供とお父さんが一緒に釣りを楽しんでいる姿は
私もとっても羨ましく思いました
うちの子供たちはま~ったく興味がないようです

ペア大会の前の晩、夕飯にうなぎの白焼きを食べたのですが
梅干も食べてしまったゴリさん・・大変なことになりましたよ
うなぎと梅干は食い合わせが悪い?証明されちゃいました
だから釣れなかったのかなぁ~o(^^;o)

やすさん、おはようございます
今頃は泉園に行ってる頃かしら???
お休みは日曜日のハズ・・・仕事してください!
私は一生懸命汗水たらして仕事に励みます!

>電話に二人して出ないからビビリました。。。
タイミングの悪い男だ・・
と車中無言の二人は、各自心の中で思っていた?(”;)

mimiさん、そうですか・・・

余計な、プレッシャーで、申し訳ない。

釣りが、難しくて・・・???

少なくても、いいんです、他人より多ければ・・・

ほんと、難しいですよね(^。^;)

mimiさん、こんばんは。

時々覗かせていただいてます・・・。(^^;)
幸手は酸欠でしたか!?
何年か前の日研東北線Bを思い出します。あれは悲惨だった
なぁ・・・。
その後酸素供給装置(?)が設置されたので酸欠は解消した
かと思ったのですが、そうでもないんですね・・・。
来月幸手で例会があるんですが、同じようだといやだなぁ。
かと言って短竿でバンバン釣られるのも困るんですが。(^^;)

ペア大会に出られるのは私も羨ましいです。女房にも子ども達
にも見放されましたからねぇ・・・。(T_T)

Yoshidaさん、こんばんは
>うちは孫が出来るまでお預けです。あっ、睦の嫁さんを借りれば……
何言ってるんですかぁ~睦くんのお孫さん・・ずっとずっと先だし
お嫁さん??ウ~~~ンきっとお義父さんと出るなら・・・
ってことになるだろうなぁ~やっぱり奥様でしょう?
来年は何とかお付き合いしてもらったらどうですか?
睦君と一緒に釣りにきていた頃の睦君、思い出しますねぇ
私達は歳を取るだけだけど。。。睦君は成長だもんなぁ

何年かしたらきっとトップトーナメントの座を勝ち取ってるんじゃないですか?
大人になる過程で、いろいろな経験、興味を持つ事は自然
それから真剣にヘラ釣りに戻ってくるのでは?(=⌒ー⌒=)

へら本さん、こんばんは
そっかぁ~釣りにいけることは幸せなのね?
ゴリさんによ~く言い聞かせてくださいませ
所詮釣りは趣味・・・されど・・なんだよなぁ~真剣なんですよね
私はそこまでの感覚がなくって(^ ^;Δ

最近一緒に釣りに行っていないね?
来週30日は隼人に行く予定です!
平日お休みになっちゃったなら、日程が調整ついたらどうですか?
待ってま~~す(= ̄ー ̄=)

フナ島さん、こんばんは!ここではお久し振りです!
私も思い出しましたよぉ~~話に聞いていた日研の酸欠最悪大会
今でも酸欠の話が出ると、この大会が出てきますよネェ
ハァ~~~これかぁ~酸欠・・・って初体験でした(ー_ー;)ゞ
何とか復活してくれたからよかったけれど、冬よりも始末に終えない
夏はこれがあったんですね!
教訓として肝に命じます!あらためてお疲れさまでした(昔に)

mimiさん!『ペア大会』お疲れさまでした☆

酸欠かなり辛い(>_<)

オヤ?けんたくん・・・って、けんたくん??
ここでは初めまして!だよね?

隼人釣れたって聞きましたよぉ~~!!
30日に隼人に行く予定です!
本当は29日の予定をしていたのですが
ど~しても仕事の都合がつかず・・・で
一緒に試釣できる?(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

おはようございます。
昨日はこっそりと日曜日の例会の下見に行きましたら同じことを考えている方が二名先に竿を出してみえました。
お昼までは結構渋かったですが午後からはもうバンバン釣れて腕が痛い状態でした。
おまけにタモは穴が空いて破れるしまた出費ですよ。
しかし日曜日は厳しいですから朝からセットで入ります。
今度こそ誰かに勝ちますよ。

mimiさん、こんにちは♪

パパさんから情報が無いようですので勝手に宣伝しちゃいます。
なんと、あの永●君が地上波初登場です=^_^=イェ~イ!!

こちらからみれますよん↓
http://fod.fujitv.co.jp/FOD/program.asp?pro_num=35
(#13 2008年のハンカチ王子は?)

わたしもしっかりと「道具だけ」映ってます。^^ ではでは(^^♪

初心さん、絹ちゃんこんばんは
関東は雷雨になりそうな?私達の住む地はまだのようですが
>今度こそ誰かに勝ちますよ。
誰かとは絹ちゃんですよね??
頑張ってくださいね!コッソリ応援していますからね!

明日明後日は久し振りに仕事です
釣りをやらない週なんて・・・何ヶ月ぶりかしら?
例会、水分をシッカリとって、頑張って下さいね!

はまちゃん、こんばんは
もしかして昨夜(深夜)放映されていましたか?
私はガーガー夢の中なのですが
夜中に起き出したゴリさんが見た?(確かではないのですが)
今夜検索してみます!
それにしても・・・永心くんはスゴイナァ~

はまちゃん様、宣伝ありがとうございます。当日椎の木にいたみたいですね、気軽にお声がけくださいね。
MIMIさん、当日の幸手園にはシビレましたね、私共の1枚目は9:55分。くじ引きで勝負は付いていました。松、アカシアエリアには勝てません。前日にも試釣しましたが魚影が違います。
当方、永心14.2kg、私9.0kgでした。もう永心は引退(来年から高校なので出れない)なので来年はがんばってください。

永心くん、すごい!
会社ですが暇なので音無しで見てました。
司会(?)の娘、可愛いですね。(*^_^*)
じゃなくて、字幕が面白くて最初からマジメに見ました。
ハンカチ王子、ハニカミ王子にツギクルのは何王子か・・・!?
永心くんが出るなら釣り王子? あるいはヘラブナ王子??
と思ったらヘラブナ王子でしたね!
しかもツギクルは永心くんのヘラブナ王子で決まり!?
ヤッタァ!(^_^;)
椎の木湖が写って思わず「お~!」と言いそうになりました。
そして永心くんの合わせのカッコイイこと!!
もう高校ですか!? 知らなかった。そんなに大きくなってたな
んて。こっちが年取るわけですね・・・。
高校受験がんばってほしいですね!

永心パパさん、おはようございます
永心君すごいですよねぇ~「へらぶな王子」ですもん!
狭いへらぶな業界から、日本に発信されたんですからね

もう来年は高校生なんですねぇ
ペア大会は卒業ですか・・寂しいですね
来年はパパさん!奥様とご一緒に!(o^―^o)ニコッ

フナ島さん、おはようございます
仕事中コッソリ見たんですね(^ ^;Δ
土曜日の5時半からたまに映されるへら鮒
他にテレビで放映されるなんてないですよねぇ
永心くんに大いに宣伝してもらって、華やかな世界に!
なんてねぇ~華やかにはならないでしょうけど・・・

とにかくスゴイですよね!o(^▽^)o ニコッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マルキューペア大会:

« バスはカッコイイ! | トップページ | モナ6ヶ月です »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ