« クラブ対抗in隼人大池結果♪ | トップページ | ナリーズ例会in八十八8月 »

クラブ対抗in隼人大池

2日隼人大池に到着したのが5時45分・・5時30分集合なのに、遅刻だぁ~駐車場に入ると既に受付を済ませ入場している人が続々、みっちゃんと合流して抽選で引いた席にどこに誰が入るか?新池のフェンス側にゴリさん、南側桟橋にみっちゃん、中央桟橋?南向き288番に私が決まりました。

0808021 0808022 0808023 6時半か?7時か?開始放送が流れても準備が終わらず、出した竿は10尺メーターウドンセット。ウキボディ6センチ、ハリス8-30、エサバックを見ると顆粒が入っていない!買いに行くのも面倒だし・・軽めのバラケから入ろうと思い、そのまま開始する。池ではあっちこっちとモジリが、これなら酸欠は大丈夫かも?半ボール打ったところでやっとサワリがあるものの落とさない。右側2席隣の方はメーターヒゲで早々1枚、また1枚と拾ってるし、やっと落とした!と思うと今度はカラばかり、暑い・・・とにかく暑い。釣れてるヒゲが気になってしまい、どうせ釣れないならとヒゲに変更。今度は左側2席隣の方が8尺メーターウドンセットが釣れ出し、穴が空かない。小さめなウキでハリスも下は30センチ位?私といえばヒゲでもイマイチで、迷いばかりの中ウドンに戻すことにし、仕方なく顆粒を買ってきた。

待望の1枚がいつだったか覚えていないが、顆粒さえあれば?の期待も虚しく、ハリスも下を40センチまで伸ばしたものの午前中10時半まででたったの4枚。何だかどうでもいいような投げやりな気持ちに加え暑さでボッーとしてるし・・・10時半まで長いこと長いこと。私の両隣の人は竿を変えたりチョーチンにしたりと、二人とも忙しい釣りで各1枚。対面の左端に入ってるフォーラム侠の田中会長は3フラシ?会長はウドンセットなんて冬でも滅多にやらないのに、ウドンセットで釣っちゃってるのにはビックリ!

30分の休憩に入り、暗~い顔でゴリさんの所に行くと、ゴリさんが10枚、みっちゃんが7枚と聞き「ゴメン・・4枚、私一番足引っ張ってる」と泣き顔で言葉も少なく「ウキを一番小さい4センチにして、大ボソといつもの顆粒タップリバラケを交互に打ってみろよ」とゴリさんのアドバイス。今回は聞くことにしようと素直にうんうんと頷き、竿も8尺にすることにし、おにぎりを1個ほおばり、凍らしたペットボトルを持って席に戻った。8尺は煉しか入っていなく、9尺の合成をつないだ。

11時午後の部スタート。ウキも変えたし早速2種類のバラケを作り、ボソを数投投げては顆粒バラケ・・とこれを繰り返す。ヤッター早々1枚きた!ウキの動きが釣れる動きになってきてだんだんボソのバラケが修正のような役割になってきた。顆粒バラケが効き、ナント!1時間で10枚釣れちゃった。(*゚▽゚)♪自分でも周囲もビックリ! しかしハイスピードもここで止まってしまい、後の2時間は穴も空けてしまいポッツリポッツリの拾い釣りで、結果2フラシ20枚で終了。

隼人大池のフラシを初めて使ったけど、口が大きく捻ることもできず、ボールを入れて飛び上がるヘラを防護したが、何度も逃げられそうになって焦っちゃった。貴重な1枚に逃げられたら大変!縛る紐とか蓋らしきものを持っていればよかったと・・教訓

080802 結果はどうでしょう?ゴリさんが16.0kg(20枚)みっちゃん17.8kg(18枚)私が15.4kg(20枚)合計で49.2kg。フラシを引いて44.4kg。三人でこれならスレスレ20位辺りで抜けてないか?そんな甘くないっしょ?周りはそんなに釣れてなかったぞ?しかし午前中4枚からよく20枚まで釣ったよなぁ~と泣き顔からホッとした顔に変わってる私はニッコリです(=⌒ー⌒=)♪

結果発表♪曖昧な記憶です 1位90kg台 2位スタディークラブ80kg台 3位フォーラム侠(最強三人衆)60kg台 4位からいきなり40kg台になった!10位44.4kgで他のチーム(受付順で同釣果)11位ナリーズ44.4kg! 

080802_2 キタァ~~~!抜けた~~~!\( ⌒▽⌒ )/

そしてナリーズSPチームも突破しました!    ←ゴリさん・SPけんたくん・SPくらちゃん

上位の半端じゃない釣果は別として、抜ければ一緒♪次のさくら湖では40チーム中10チームが全国大会の椎の木湖です!今度こそ椎の木湖へ行きたい!( v^-゚)ぶぃ♪

« クラブ対抗in隼人大池結果♪ | トップページ | ナリーズ例会in八十八8月 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまぁ~す^o^/
午後の巻き返しは凄かったですね!!
その調子で椎の木湖目指してバクバクして下さい!!
あちこちでゴリさんとmimiさんどうした?
って話になってましたよ^^

seuzouさん、こんばんは
何とか面目が保てましたよぉ焦った諦めた午前中
午後の1時間はと~っても気持ちよかったです

さくら湖、予選突破したいですねぇ~椎の木湖に行かれたらなぁ
夢の全国大会ですからねぇ~本音は他力本願でお願いしたい
そんな甘くはないので、せめて足を引っ張らないように頑張ります!

さくら湖から椎の木湖へは40組中12組ではなかったでしたっけ。
恐らく使う桟橋はB、C2つかなァ、両桟橋にびっしり並ぶんでしょうね。それにしても釣るタナの選択、竿尺の選択、釣り方の選択、混雑の中でどれをとっても難しそうですね。
3人で一丸となって是非突破してください。頑張ってくださいね。

Iwasakiさん、おはようございます
>40組中12組ではなかったでしたっけ
あ、そうなんですか?10組と思っていました
ビッチリ並ぶってこうも池が変わっちゃうのか?
と毎回大会では思い知らされます
さくら湖は混んだら長竿と聞きますが・・・
>3人で一丸となって是非突破してください。頑張ってくださいね。
全国に行きたいですねぇ~私が釣らなくても二人が釣ってくれれば?
っていうあま~い期待があるので夢ではないかも?

おめでとうございます
何とも羨ましい限りです。今回はゴリさんの優しさが勝利に貢献してますね。
次回も喧嘩しなければきっと通りますよ。(^o^)/
と、無責任発言をして去って行くのはあり?

Yoshidaさん、こんばんは
そうなんです!今回は喧嘩しなかったんですよヾ(´ー` )ノ
次回も喧嘩しなければ通る?ヨッシャ!仲良しが肝ですね?
わかりました!仲良く当日を迎えることにします・・努力します・・・
アハハr(^0^;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラブ対抗in隼人大池:

« クラブ対抗in隼人大池結果♪ | トップページ | ナリーズ例会in八十八8月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ