« LHC例会in椎の木湖 | トップページ | いよいよ明日はJC »

ちょこっと泉園

昨日、ナリーズのくらちゃんが泉園に遊びにきてるとの連絡で、ノコノコ午後出かけて行きました。今回は釣り道具持参です(=⌒ー⌒=)♪

0809031 0809032 清遊湖のジャパンカップで南桟橋に入ったら長めの竿がいいだろう?の為に12尺の練習をしたのですが・・ヤバイ!かなりヤバイ!右腕の肘付近の痛みが酷く、振込みは何とかなるのですが、合わせたりすると激痛が走り、ヘラにしっかり遊ばれちゃう。変なアワセをしてるものだから竿に仕掛けが絡んだりトラブル続きで・・・

結局9尺に変えてウドンセットにしました。9尺だと殆ど痛みも感じず終了4時半まで遊べました。この時期平日のウドンセットはキツイ釣りでしたが、バラケが決まった時間もありつい夢中になってしまった。

クジ運がない私、清遊湖では南桟橋を引いたらもう諦めるしかないですねぇ~また昨年のように渋くなっちゃうのかなぁ((;・・ヘ)

恒例の食事、泉園の奥様に聞いたお勧めのお店に行くことにしました。竜ヶ崎市愛戸町とんかつの店「牛島」です。牛肉じゃなく豚肉なのに「牛島」。お店の外観も店内も、とんかつのお店じゃないような雰囲気で、おまけにBGMまでここはイタリアンのお店?って感じ(o⌒.⌒o)

メニューでロースカツ定食に120g~360gの表示・・ステーキじゃないのにこんなの初めて!違いを比べてみたくなり3種類頼んだのですが、360gは揚げるのに30分かかるとのこと。3枚を時間差攻撃で揚げてるのかなぁ~と待つこと30分ワクワク

080903120 080903240 080903360 ↑普通120gの私・ゴリさんの240g・くらちゃんの360g

出てきた360gにはビックリ!(◎o◯;)!高さは6、7cmはあるかな?シッカリ中に火が通っていて柔らかいとのこと。

0809031_2 0809032_2 くらちゃんは見事完食!ゴリさんはヒーヒー言いながらやっとやっと完食。私達はもう夜のとんかつはキツイねぇ~とちょっとだけ後悔した夜でした(;^_^A

« LHC例会in椎の木湖 | トップページ | いよいよ明日はJC »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
やはり肘は完治してませんね、トーナメントが済んだら本腰入れて治療しましょう。
ほっておくと大好きな釣りが出来なくなるかも知れませんよ。
絹ちゃんも先日は手首が痛いとは言ってませんでしたから良くなっているのだと思いますが連荘で釣行するとダメのようです。
土曜日は名古屋から応援してますから頑張って下さい。

mimiさんこんにちはヽ(^^)mimiさんのブログには必ずメタボじゃなくグルメが登場しますね(笑)昼間際に見るとお腹が鳴ります《グーグー》豚カツですね急に食べたくなりました。それから腕が痛いとか腱鞘炎ですか?あまり無理しないで下さいこれから大会が目白押しなんですから湿布して養生して下さいヽ(^^)

ヾ(´c_,`*)ヴァンチャ★
清遊湖の南桟橋はそんなにひどいのですか?
かがさんのブログを拝見すると短竿のメーター&チョウチンの両だんごで釣れているようですが…。
しかし大会のフィッシングプレッシャーは並大抵のものではないですから、どうなるのか想像もつきませんが。
自分が試釣した時は日陰になるせいか、中央よりも先に南が埋まっていました。
相変わらずへらは浮き上がってきますね…。
腱鞘炎になるほど釣って見たいです…。凹○コテッ

初心さん、絹ちゃん、おはようございます
>トーナメントが済んだら本腰入れて治療しましょう。
本当・・マズイと思いました
このまま短竿しか振れないのは困りますよね
竿全部振れないともっとマズイ・・治療します!

絹ちゃんよくなったようで?このまま何ともないといいですよねぇ

明日がんばりま~す!雨がまた心配なんですけどね( ゜_゜;)

milkさん、おはようございます
そういえば最近食事の画像が多いかも?( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
食事って、自分が食べているものよりお隣の味って気になりません?
だからゴリさんとはなるべく他のものにして
味見して、自分の方がおいしかったらウンウンと納得したり
マズイ時は諦めて今度はこっちを頼もう!と思うんですよね

夕飯はとんかつにしましたか?(o^―^o)ニコッ

鉄幹さん、おはようございます
午前中の一次は、セットも考えた方がいいかも?
平日はとんでもなくワキワキになっちゃって試釣には??
南桟橋に入っちゃったら、できるだけ長めがいいようですよ
ズラリ並んで同じような竿が並ぶ大会・・
どうしても渋くなりますよねぇ~昨年のようにまったく動かない
な~んて場所に入りたくないなぁρ(-.-、)

腱鞘炎は、ヘラワンの時に2日間、竹竿10尺がいけなかったみたい
やっぱり女性には竹は重いんでしょうか?ねぇ
これから冬に向かって、長竿が振れないのはマズイ・・
もう11尺以上はいらないな?って言われちゃいましたρ(T‥T*)

mimiさんおはようございます(^^ゞ昨夜のおかずは豚カツ諦めましたこの年になるとちょっと重たくてmimiさん家は若いですねそのバイタリティーが釣果に繋がっているのかもそれからブログに写真を付けるのってどうやるのか教えて下さいヽ(^^)まだまだ初心者でわかりません(/_・、)宜しくです又美味しい話も楽しみにしています。

おお、360gってー少し厳しいかも知れませんね。私の好みからすると衣はもう少し厚めで上げ色も少しだけ濃い方が良いかも?でも、美味しそうですね。ソースのお味は如何でしたでしょうか?キャベツまで美味しく頂けるソースだと嬉しくなっちゃいますよね。

milkさん、こんばんは
>この年になるとちょっと重たくて
一緒です・・・いやぁ~しんどかったですよぉ
昔は油系は何ともなかったのですが
ど~も最近は1切れとか2切れで充分かな?って感じです
食生活って、悲しいかな?変わりますね

>それからブログに写真を付けるのってどうやるのか教えて下さいヽ(^^)
来週の夜でも画面を見ながらお話しましょう
って。。。そういえばmilkさんの携帯・・お聞きしていましたっけ?
よかったら右欄外にあるメールに送ってもらっていいですか?

では、明日頑張ってきま~~~す!o(^▽^)o ニコッ♪

Yoshidaさん、こんばんは
>私の好みからすると衣はもう少し厚めで上げ色も少しだけ濃い方が良いかも?
きっとねぇ~生パンコじゃないんだと思います
長い時間揚げるには、生パンコでは焦げちゃうのではないかな?
って素人ながら勝手に分析しました
これって帰りにゴリさんと話していたんですよぉ(;^_^A

ソースは甘口??私的にはもうちょっと辛めがいいかな?
でもおいしかったですよ♪
一度お試しあれ!私は120gで充分でした
夜はやっぱり軽めの方がよくなっちゃいましたね(^^ ; ^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと泉園:

« LHC例会in椎の木湖 | トップページ | いよいよ明日はJC »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ