« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ナリーズ杯富里情報Ⅲ

0810312

0810311_2 081031 午後から富里にナリーズ杯の賞品を届けながら、今回協賛頂きましたキャスティングの社員の方の研修におじゃましてきました。大きな釣具店はいろいろな釣りを知らなくてはならない・・大変ですよネェ~若い社員の方が多く、へらはこれで何度目か?の方をはじめベテランの方まで、30名が思い思いの釣りをしていました。

熊谷さんが指導していたのですが、両グル底、短竿ウドンセット、短竿メーター両ウドンが釣れていました。新ベラはまばら・・・のようでした。

081031_2 ←熊谷さ~ん!小さいじゃん!何度上がっても小さいんですけどぉ└|・・;|┐

熊谷さんは○○尺両グル底、詳細、配合はちょっと待っていてください。ゴリさんに確認しますね(夜アップします)

富里は平日だというのに130名からの入場があったようで、桟橋はけっこう埋まっていましたよ。今日はダウンを着ていた人もいました。曇りだったのでちょっと寒い・・ナリーズ杯当日は寒さ対策もお忘れなく(・_・;)

imaヘラブナ研究会さん、ヘラメイトクラブさんが、ナリーズ杯をアップして頂いていました。ありがとうございますm(_ _)m

http://imaheraken.typepad.jp/blog/2008/10/post-27fe.html

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=heramate (ふりー掲示板)

ナリーズ杯富里情報Ⅱ

今日の富里情報をお知らせします。モーリスモニターさんと我ら綿貫さんがお隣に座っての釣りだったそうです(綿貫さん富里愛釣会員)

やはり両グル、朝のうちはメーター、徐々にタナが下がるようで、アタリが遠のいたらウキ1本づつ下げ、最終的には底になったそうです。昨日の新ベラはまったく食わず、10月初旬に入った新ベラ600~700g級が口を使っていたとのこと。ちなみに昨日の新ベラはキロクラスが入ったそうです。3日はどうでしょう?それから竿は長ければ長いほど良い、21尺がいいかも?とのことです。

気になるペレ宙、ペレ底はイマイチ・・・だったそうです。

ウドンセットは短竿でもかなり動くそうです。ただバラケに追い足した顆粒(ペレ系)ははしゃぎすぎて釣れない、麩に反応しているようです。最初にバラケを作った時に入れた顆粒がしっとりしていていいようですよ。型は両ダンゴよりも大きい、でも両グルには敵わない・・

以上現場から、イエ今日の富里でした!(o^∇^o)ノ

ナリーズ杯富里情報

080926_2 

昨日、富里乃堰に3.6tの新ベラが放流されたそうです!

11月3日、一週間を切ってしまったナリーズ杯の情報ですが、本命は18尺位の2本~2本半の両グル、ウドンセットは10尺~12尺でメーターがいいようです。1週間後新ベラがどこに居着くかが鍵なのかな?

昨日ナリーズ杯の賞品を届けに行って、ここに遊びに来て頂いているseuzouさんに初めてお会いできました。両グルでいい感じで釣れていましたよ~このまま大会に突入できたらなぁ~状態でした。急遽師匠さんもナリーズ杯に参加頂けるようになっちゃって(^ ^;Δ

当日の場所は渡り桟橋手前を貸しきっています。晴れていたら西桟橋がいいかも?東桟橋の朝は眩しくてウキが見えないんですよ・・ただの棒状態なのでご注意ください。やっぱりクジ運ですねぇ~( ̄m ̄*)

おかげ様で募集人員100名を超えて120名くらい、女性も12名になりました。罰金は上限500円になりましたので、ご安心くださいね♪

前日はナリーズの例会で富里乃堰なので、情報を早々アップできるかな?今の所晴れ予報なので、このままの予報を信じたいと思います。

ナリーズ副会長のブログhttp://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/2008/10/post_900c.html

フレンドシップ2008

25日は椎の木湖フレンドシップ、出場は諦めていたのですが、単独大会とは違い仲間に迷惑をかけてしまう・・・でもどのメンバーからも「出られるの?」って不安の声がなかったんです。母と弟にお願いして最後出場を決めました。

6時20分到着、駐車場は満車状態、先に到着していたhiroちゃんとmihoちゃんに抽選、席決めをお願いして、私は席カードを受け取るだけで、す、すみませ~ん!(^^;^^;^^)

レディースへらクラブ4人、目標はベスト10!ほんちゃんが3号桟橋渡り奥ゴルフ場向き、hiroちゃんが3号桟橋工場向きの渡り桟橋手前、mihoちゃんが2号桟橋渡り手前の中間辺り、そして私は同じく2号桟橋渡り手前ゴルフ場向きに決定。前面にはhiroちゃん、ガンバロウ!!

席に着くと左隣は偶然にも同じ会「夢中会」のSさん(緊張感なんもないなぁ~)で長めのメーター、右隣は8尺チョーチンウドンセット、試釣は8尺が並んでしまったから9尺を出したのですが、右隣だけだし・・と同じ8尺チョーチンにしました。7時半~11時までが午前の部。

0810252_2

0810251 081025hiroハリスは8-40からスタート(後に8-45)一日を通しての配合は、ペレ匠顆粒0.5、トロスイミー0.5、水1位、若武者 1、ペレ匠ダンゴ1、速攻カッツケ1のボソ系に粉末と生顆粒の調整でした。7時半開始、早くも右隣の方がパタパタっと釣れちゃって、内心焦りながらもマイペースを心がけ、前面でhiroちゃんの釣る姿を見てはホッとしながら打ち続け1時間半経過、第1回目の中間報告・・・レディース呼ばれずガッカリ、しかしゴリさん所属の最強優勝候補チームの「チーム他力本願」が呼ばれないぞ???ん?なんで?

午前中はデカバラケ、テンションをかけながらバラケが沈没しないようにし、緩めるとズルッと入る!乗った!サワリもないと沈没、そこで4節位のタテ誘い、沈んでは誘い、また誘う、その間のズルっと入るのを全て合わせ、バラケが抜けた後はまったく落とすことがなかったので切り、ズバッ!と落としたのはスレ、カラばかり・・

そしてまた1時間経過の放送、ハァ~だめか?っと20位からのチーム名を他人事のように聞いていると、「11位レディースヘラクラブ」えっ!呼ばれちゃった!それもいきなり11位に上がってる!前面のhiroちゃんとニッコリピースです!┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!

しかし渋い!絞る姿もまばらだし・・・11時早くもランチタイム、その時までの私の釣果は15枚(12kg位だったかな)型はマズマズでした。

そして4人で集まってお弁当を食べながらワイワイ作戦会議♪その間に午前中の経過放送が流れ、4人で11位から落ちていませんように!と願いながら聞いていると、11位呼ばれない・・・20位を下回った? 10位そして「9位レディースヘラクラブ」(≧∇≦)キャー♪上がってるよぉ~~!聞くと最高8位までいったらしい、スゴイよぉ~私達♪

たくさんの人から激励される中、午後の部11時45分がスタート!

2時まで2時間15分の勝負、午前中とまったく同じセットでスタートしたものの違う・・もっと渋くなってる。誘っても落とさない、1時までにやっと6枚拾ったものの型が悪くなってきた。それから50分もオデコ・・もがきあがいても釣れず、1時50分に大ボソのカチカチをぶら下げてジーーっと待ってみた。サワリ・・待つ・・バラケが抜けた・・待つ・・サワリ・・ズバッと落とした!これって冬の釣りじゃん!

気が付くのが遅すぎ~情けない!(´□`|||)10分ではどうすることもできず、結果22枚16.85kgで終了です。

081025

結果発表♪参加59組(236名)最後の組から発表、2階は人人、人

どうか10位内に入っていますように・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)b

私達は後ろに4人で待機、どんどん人が減っていき見えなかった賞品も見えるようになってきたぞ・・

11位レディースヘラクラブ!(  )(〃⌒)(〃⌒∇)(〃⌒∇⌒)Vブイ♪

めちゃめちゃ頑張りました!バンザーーーーイ!!\( ⌒▽⌒ )/

ベスト10!には後1歩と及ばなかったけど、昨年の21位から10位も順位が上がったし、来年はまた10位上がって「1位だぁ~~!」

レディースヘラクラブ4人合計44.44kg、私個人では17位だった♪

大きな声では言えないけど「チーム他力本願」は20位でした。

もっと大きな声は出せないけど、メンバーは「萩野さん、石井昇ちゃん、へら鮒編集長、ゴリさん」なんです♪丸刈りは実行してもらえるんでしょうか?(#´艸`)☆彡ぐふっ♪

今日父が・・

今日・・父が亡くなりました

入院生活1年3ヶ月20日、私の日記として眺めて頂けますか?

療養型病院に転院して一週間後、様態が芳しくなく、それまでお世話になっていた病院に再入院。

そして何とか回復してくれて10日、

昨日の午後、突然先生から今夜・・明日・・かも?と

午前中打合せが、その後娘と三人で病院に。昨日よりも顔も手もどんどん浮腫んでしまっていた。おしっこが出なくなってしまっていたのが原因、辛そうな息をずっとしていて、ただただ・・涙しかでませんでした。

そして午後の打合せが終わったのが3時、病院に行きたくない・・・

ゴリさんが、俺も行くから、行こうよ

うん

エレベーターから出たら、

病室から飛んで出た看護婦さんが、よかった!!

母が15分だけ家に用事があって帰った後だったんです

あの苦しそうな呼吸がない・・でも心電図は動いてる、微妙な動きの中

母が来た!間に合った!その後、ツーーーーーー

でも奇跡が起こりました!弟達が駆けつけて線だけになっていた心電図が動き出し、脈も一瞬回復したんです!動いた!って叫んでしまった

午後3時45分、父は息を引き取りました。

家にやっと帰れた父、弟が建替えたばかりの家、両親の部屋で安らかな顔に戻っていました。幸せそうな、ほっとした顔でした。

泣くだけの母、

やっと楽になれたよね、もう苦しくないんだからよかったよね

その言葉に安堵したようでした

自分のために書き留めました。こんな内容でごめんなさい

フレンドシップ試釣

081019

昨日、娘が国家試験だったので、たまには母心と例会をお休みしていました。母計画では、朝食を作って「頑張ってね」と見送る・・

が、朝「子供じゃないんだから勝手に行くから、釣りに行って来れば」「あっそう・・・」とお言葉に甘えて、見送るハズが見送られて椎の木湖に向かってしまった。今週末25日はフレンドシップの日、第3日曜日のこんな時間に行ったら混んでで座る席なんてないよぉ~だったら見るだけでもいいじゃないか?そうだね(^ ^;Δ

mihoちゃんが試釣に行ってるので連絡、かろうじて2号桟橋奥に空きがあるとのこと、ヨシ!釣りができる!

0810191 0810192 いやぁ~超満タン!1号桟橋まで埋まっていて聞くと380名入っているとか、凄すぎです。案の定竿を絞る姿もまばら・・・

フレンドシップは、レディースヘラクラブでエントリーしています。昨年は朝からの途中経過放送でずっと20位以内に入っていたのに、最終的に21位になってしまった。

今回の目標は10位以内!( ̄ー+ ̄)ニカッ!

浅ダナは釣り規定でボディ8cm、このウキを忘れてしまったので試釣ができず、チョーチンのみの試釣になってしまった。この間やった短バリスよりもやっぱり下バリスが長い方が型がメチャメチャいい。平均で800gを超えていたので、サテどうしよう?当日は雨も予想されるし、そして23日の新ベラ放流がどう響くか?

何だかヒントを得たらしい?ゴリさん。「25日の3時に教えてやるよ」だって、今回は敵ですから、ゴリさんの「チーム他力本願」太田君の「チーム釣り三昧」に私達が勝ったら丸刈りだからねぇ!とmihoちゃんと意気込んでいたのでした。

ほんちゃん、hiroちゃん、mihoちゃん!頑張ろうね!┗(^▽^)(^▽^)┛

最悪!社会保険庁!!

先週、社会保険庁から「ねんきん特別便」が届きました。ニュースでいろいろ報道されているけど、他人事って思っていたから気にもしていなかった年金。で、開けて内容を見てビックリ!!!

独身の頃からずっと勤めていた会社の10年分の厚生年金が、まったく!まったく!掲載されていない!つまり20歳から支払う義務がずっと未払いになってる!退職してからの国民年金のみだけ・・退職して直ぐに社保庁に行って手続きしたんだけど~(○`ε´○)ぶーっ

最近のニュースでは、企業は社員から徴収した厚生年金と同額を納めなくてはならないのに、社員から徴収した金額範囲に給与を下げて企業が納めなくていいように申告、それを社保庁の職員が自分の高ポイントを得たいがために、結託して行っていたことが発覚しましたよね。 これって日本全国100%の社保庁で行われている日常茶飯事なことなんだとか・・・

幸い?私が勤めていたのは大手企業だったので、まさか?これはないとは思うけど、万が一ってことも?証拠を出せ!ってなったって昔の給与明細なんて残っていないと思う。厚生年金手帳はあった!あった!

以前、送られてくる国保の通知の名前の漢字が間違っていて、何度も電話しても直っていない、仕方なく出向いたら「本当の漢字の証拠を見せてください」って言われたので、カッチ~ン!「今までは間違っていなかったのに、ただ変換を間違えただけじゃないの?!」って強気に出たら「わかりました」で訂正完了。自分達の間違いを棚に上げてるし、この時に今までの内容を確認すればよかった・・・後悔しました。

社会保険庁って今まで何の仕事していたの?

腐敗しきっていますよね!国民は怒っています!└(*`⌒´*)┘

秋晴れのお勉強会♪

13日北浦渚に、冬&トーナメントに向けてウドンセットの勉強をしようよ!と秋晴れの中有志が集まりました┗(^▽^)(^▽^)┛

ナリーズ例会、ナリーズ杯と参加頂いてる永井夫妻、萩原夫妻、そして「いっこさん」夫妻は縁があってマルキューペア大会で綿貫さんに紹介され、偶然富里で再会、運命だろうか?ナリーズの健太君と彼女、私達で10人、おまけの奥様には見放されてるナリーズメンバー男性軍が5人、総勢15人も集まってしまった。恐らく「北浦渚」に女性が5人も一度に来たのはないんじゃないかなぁ?

0810131_2 

女性はウドンセットが初の方が殆ど、これを覚えたら冬でも何とか乗り切れるぞ!エサも竿もタナも一緒にしてのお勉強会開始です。 0810132_2 0810133_2

途中のランチタイムでは、女性と男性とで分かれて時間差で注文をしました。私達女性は自己紹介をしたり、ビールも飲んじゃったり、何でへらぶなを始めたの?な~んて楽しい笑いのエピソードも聞かせてもらう中、ご主人のズルイ!が数々判明!でも和気藹々な時間を過しましたよ。それに渚の環境と食事、女性には肝心なトイレも満足してもらえたようで、ホッとしました。

健太君は彼女に一生懸命に教えていました。今回で二度目とのこと、真剣にやりだしたら健太君より上手いんじゃない?!手取り足取りの健太君の優しさを横目に、オジサンオバサンはただニタニタと(^ ^;Δ

休日を夫婦一緒に釣りで過ごすって、夫婦円満の秘訣になるかもしれないですねぇ~何しろ話題が途絶えないもん♪

3時半まで何だかとっても短く感じた一日。。。前日の清遊湖とは大違いでした。皆さん参考になったかな?(o^―^o)ニコッ

ナリーズ副会長ブログ(ここでも紹介)http://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/2008/10/post_da60_1.html

副会長はこの日はVARIVASOVER40に参戦、ナ!ナント!!!

ナ~~~ント!3位になってしまった!Σ(・□・)

なってしまった・・って語弊があったかしら?ひょうしょうだいです!とんでもない結果を出したものです!暫く大変です!ブログを見たら自分のことは書いてないの・・私だったら大騒ぎなのにぃ!(* ̄o ̄)

と思ったら、代弁?代筆で木村さんの釣行記が掲載されたみたいhttp://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/2008/10/try_over40_b076.html

夢中会10月in清遊湖

0810121_2

もう10月で冬時間なんですねぇ~入場が6時半、5時に到着してしまったから時間がタップリ余っちゃった。

中央桟橋南向きロープから渡り桟橋までの間でアテ番で5番目、この間の椎の木湖と同じ釣り方8尺チョーチンで決めちゃうよ~!( ̄m ̄*)

世の中そんな甘くはない・・釣れない。下ハリスを30~45まで伸ばしたり、何しろバラケの決め手が見つからず、左隣の坂田さんは9尺メーターウドンセットで一投目からヒット、そのお隣のMさんは9尺メーターヒゲセットで釣り込んでいて、このヒゲ、結局一日通して釣れ続けていました。まだヒゲが効くんだぁ~10月だぞぉ0810123( ̄_ ̄|||) 0810124 081012

↑(右画像)ニューバケツです。蓋付きなんですよ♪かがさんに頂いちゃいました。3日間ジャパンカップ取材お疲れ様でしたm(_ _)m。http://blogs.yahoo.co.jp/hyperangler/44804498.html

11時もう限界!スレばっかりだし・・嫌気が差してきた。18枚で1フラシのままの私、4人奥のゴリさんは8尺チョーチンが決まっているらしく3フラシらしい・・ヨシ!メーターウドンセットで挽回するぞ!

が、またもバラケがまったく決まらない。何をやっても釣れる気がしない。お隣のYさんの底は5枚、底軍団は全滅で、ロブスターがエサをくわえて横歩きをしてるし(ウキが不自然な動きでツツ・ツーと移動)へらよりも多いロブスターが7匹も釣れた。これまたスゴイこと・・・私はやっと2フラシに突入したものの25枚で終了。情けネェ~(||| ̄△ ̄;)

  • 結果発表♪(15名参加)
  • 1位 ゴリさん36.2kg(58枚)8尺チョーチン 池で2位!
  • 2位 坂田さん24.25kg 8尺メーター&チョーチンセット&両ダンゴ 
  • 3位 小倉さん23.15kg(36枚) 8尺上下食わせ全種類
  • 5位 (◎o◎;) 17.2kg(25枚) 5位?ちょっとビックリ!

ヒゲだったMさん、1フラシに穴が開いていて逃げられた!それがあったら27kg位だったろうにぃ~カワイソー(;^_^A

今回はゴリさんに完敗!先週と連続で優勝、益々エラソーに言われちゃうなぁ~なんとかせにゃぁ(・_・;)

ジャパンカップ決勝結果

シマノジャパンカップ決勝結果です!おめでとうございます

1位 後藤田さん
2位 杉山さん
3位 石井さん

そして、天笠さん・・今年もシード権獲得です!それもまた凄い!

今週末は今度G杯の決勝で天笠さんと石井さんは兵庫県だと・・・

私は清遊湖で撃沈してきました。応援に行けばヨカッタ・・・(T△T)

シマノジャパンカップ初日

081011 081011_2

↑一次予選の結果表です

二次予選の結果は一般には公表されなかったので、詳細はわかりませんが・・

一次二次総合で、明日の決勝に残ったのは9人中、太田君が1位通過、杉山達也さん、石井昇一さん、栗原浩幸さん、矢野満さんが通過したようです(5名しかわからなかった)

他の写真は時間がなくアップできませんでした・・・ゴメンナサイ

違っていたら更にごめんなさいm(_ _)m 

明日は例会で3時起き。。寝ます(汗)明日も見たかったなぁ~(^ ^;Δ

具だくさんの一日

昨日午前中からたっぷりと仕事・・それは当り前で

081010_3成田市から千葉市に行き、終わって向かったのが富里の堰です♪3時に到着すると、駐車場は日曜日なの?って思うくらいの車の数、事務所の前には和泉ナンバーの大きなトラックが止まっていました。

今日はジャパンカップ決勝戦です!決勝戦が行われる桟橋には挑む選手がズラリ並んで試釣していました。

ここに並ぶハズだった????f(^_^;)ポリポリ

そんなわけないか?!やっぱり今年も応援組です。081010_4

4時近くにパラパラと降り出した雨、皆一斉に引き上げたようでした。同時にトラックが開いて、ジャパンカップの準備が始まっていました。

皆頑張って欲しいナァ~といっても優勝者は一人ですからねぇ~今日は午後から応援予定で、明日は例会で見に行かれないし・・とっても気になる最終決勝戦。

0810101 0810102 081010_5 0810103 そして6時雨も止んだしと、お祭りに繰り出しました。車では行かれないので歩いて出かけたのですが、到着するなり雨がまた降り出して、時間も早かったせいかとっても空いていました。夜店も寂しそう・・・

いつも2日目に行くのですが、1日目は山車が勢揃いしないんだそうで、これは困った!ご祝儀を6枚持って、お囃子の音を頼りに山車を探し追いかけ、あっちこっちと歩き回りヘトヘト。

最近のお祭りは、夜店とは別に市が推進しているのかな?夜店と同じような食べ物を販売して、テント付きベンチも用意されているから、夜店より値段も安いしそこに行ってしまう傾向が?焼き鳥、つきたての辛み餅、ヤキソバ等々を食べながら生ビールをグイグイと・・・

おかげで帰りの歩くペースは行きの1/3、ダラダラと歩くのってもっと疲れる「ねぇ~手を引っ張ってよ~」「ふざけんな!オレにそんな体力あるわけねぇだろ!」「薄情者!」やっとやっ~と自宅へ到着(; ̄_ ̄)=3

今週末予定♪

今週末なんですが・・

  • 10日モチロン仕事、夜はお祭りに行かなきゃ!
  • 11日(土)午前中仕事で打合せ、午後JCの応援で富里へ
  • 12日(日)夢中会例会で清遊湖
  • 13日(体育の日)北浦渚で、なんと4夫婦プラス2、3人?で釣り

13日はと~~っても楽しみです♪何しろやる気満々の奥様が私を含めて4人も集まるんですよぉ~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

とあるご夫婦の話ですが・・・(一緒に行く3人の奥様ではありません)

奥様はご主人のへら鮒釣りが気に入らない・・休みとなれば釣り!釣り!釣り三昧・・・何とかならないだろうか?つまり止めさせたい!っと相談されたそーな?だったらその気に入らない釣りを一度やってみたらどう?っと助言したんだそうです。仕方なく渋々釣りに付き合ってみた奥様・・・・これがミイラ取りがミイラになった事件!今では奥様の方が夢中だそーです(^^;;;;;; おまけに上手いらしい!です。

私達は二人で同時にこの釣りを始めたから、幸いそのよう状態にはならなかったのですが、プラス面は共通話題が多い、会話が途切れないかも?マイナス面は内緒で道具を買えない!つまり悪い事ができない!値段バレバレですからね!ある人はクラリーノのバックを2万円って奥様に申告したらしいし・・・それを私にごまかそうとしても絶対値段はわかりますからねぇ~( ̄▽ ̄メ )。o0○

今週末は秋祭り

081008_2

今週末10月10,11,12日 は佐原の大祭です。http://shibuya.cool.ne.jp/sawaradasi/framepage1.htm

↑のHPに入り、同じこのポスターをクリックすると詳しいアクセスが・・凝ったHPだなぁ~ビックリでした。

この間テレビ東京「出没!アド街ック天国」で佐原を紹介されてから、観光バスツアー客よりも一般の観光客がとっても増えたみたい。日曜日ともなれば紹介されたお店は並んでるし、TVの力ってすごい!

これで秋祭りも身動きできない位の人出になるんだろうなぁ~やはりお勧めは夜ですね、ぜひ見に来てください(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

ナリーズ例会in椎の木湖

081005

5時45分入場、かなりの例会組で3号桟橋を歩くものの、結局渡り桟橋から2号桟橋に入り、やっと確保できたのがゴルフ場向き320番。ナリーズのメンバーはバラバラでしたが6名だけは並ぶことことができました。しかし相変わらずの椎の木湖、桟橋はたちまち満席だもの。

6時35分開始、8尺チョーチンウドンセット、以前から気になっていた短ハリス8-18をやってみたく、いつものセットバラケ鬼武者・若武者・ペレ匠ダンゴ各2・水1.5・ペレ匠顆粒適当。ウキは大きめでボディ10cm、右隣はやす君、左隣が健太君、三人が8尺のチョーチンになってしまった。数投目で早くもやす君が1枚、2枚と、私はやっと落とすものの釣れない・・・大きなボソバラケが沈没したらタテ誘い、何度目かの誘いでズルっと入り、これを全部合わせる。8時までに10枚でマズマズなんだけど、なぜか?型がイマイチで殆どが600g台、チョーチンなのに・・・その後も皆が検量器を覗いては、枚数は釣れてるけど型が悪いネェ~と一言付け加えられるし。

ヨシ!デカイのを釣ってやる!( ̄‥ ̄)=3 気温も上がったしこれはヒゲでもOKかも?な~んて欲をかいて綿貫さんに貰ってヒゲをやったけど、落としやしない!たったの1枚で断念。。(´_`||)。

ヒゲなんかやらなきゃヨカッタとウドンに戻すものの、今度はこちらもまったく落とさなくなってしまい、下ハリスを35cmにしてみた。やっとチョーチンらしい型、1240g,1220gと・・BIGサイズも上がってくれてニンマリしたところで、我慢できなくなった!ト、トイレ!!(^_^;

0810051 0810052 0810053

3号桟橋からグルリと寄り道、須崎さんが31枚で21kgゴリさんが25枚で21kgでトップの様子、同重量で枚数が6枚も違う・・・萩ちゃんは13日のクラブ゙対抗決勝の試釣も兼ねていたのですが、皆の様子を見ながら私の席でエサ打ちをしてくれていたのでラッキー♪

前面で、クラブスリーワンのロバート御一行様4人がメーターでバシバシ釣っているのを見ながら、風も出てきたし、メーターにするのも面倒でまた短バリスチョーチンをやってみた。午前中よりちょっと型も良くなってきた感じ♪でも1時半頃辺りからまた落とさなくなってしまい、下ハリスを40cmにして、馴染みきってからサワリその内ガッ!と落とす従来のチョーチンにし、リズムが出来た矢先に大型がかかった!と思ったら桟橋下に潜られてしまい仕掛けを切られちゃった。そこでロスタイム、仕掛けを変えてからは2枚しか上がらず3時半しゅうりょ~う。

片付けをしていたら、ポツポツと雨が・・うわっ!!(→o←)ゞ

  • 結果発表♪(21名参加)
  • 1位 ゴリさん 35.33kg(42枚)  8尺チョーチンウドンセット
  • 2位 ヽ(*^^*)ノ  32.75kg(44枚)  8尺チョーチンウドンセット
  • 3位 のりちゃん 31.73kg(41枚) 8尺チョーチンウドンセット
  • 4位 須崎さん 29.33kg(45枚) メーターウドンセット
  • 5位 萩ちゃん 25.72kg(34枚) いろいろ
  • 6位 やすくん 24.23kg(35枚) 8尺メーターウドンセット

ゴリさんは池で5位、私は15位だったそうです。ゴリさんは平均で841g、私は744gと型がまったく違ったのですが、聞くと軽いバラケだと、私は重いバラケ、なるほど~ひとつ引き出しが増えました。でもこのチョーチンの短バリスの釣り、なぜか?おもしろくない・・なんでだろう?081005

朝は暗くて気が付かなかったコスモス畑がきれいでしたぁ(o^―^o)ニコッ

明日は椎の木湖です♪

何か・・久々の釣りのような?(^^_)ルン♪

ゴリさんも回復!(わかる人はわかるかな?)明日は椎の木湖でナリーズの例会です♪今日は椎の木湖でダイワの予選、また厳しかったようなので、釣れるかどうか?でも楽しんできます(o^―^o)ニコッ

今日は最高の釣り日和だったのに、釣りには行かずに午後からドライブを兼ねて伊田釣具店に行ってきました。ナリーズ杯ポスターの掲示をお願いしに行ったのですが、まぁ~急ぐわけでもないし・・と一般道で行ったら3時間近くもかかっちゃった。後20kmっていうのに中々距離が減らず、全部の信号が赤だったような?と~っても長く感じました。

伊田釣具店にやっと到着。入って正面にかわいい竿掛が・・・女性用に作った光竹作の竿掛、握りはちょっと地味目のピンク系、一部ダイアが散りばめてあって(*☆。☆*)!(本物じゃないけどね・・)まだ展示段階みたい。この竿掛ヤバイです!( ̄m ̄*)

ダラダラ時間が過ぎ、4時を廻ってしまい帰りは高速で帰りました。明日も連荘で埼玉県。。。。。。早く寝~ようっと♪

満足な食事・・

この間仕事で幕張に行った時に、ランチで寄ったアメリカンレストランのトニーローマ幕張WBG店です。http://www.gnavi.co.jp/wdi/tonyroma/  http://r.gnavi.co.jp/g291700/幕張WBG店0809211 0809212

そういえばアメリカンレストランって初かもしれないなぁ?

画像はキッキンズシュリンプ(エビのなんたらかんたら・・)今まで味わったことがない味、右がトニーローマ・オリジナルベイビーバックリブ、長い名前だけどここの一番押しなのかな?つまりリブ肉の炭火焼です。お肉は柔らかくって骨からすぐほぐれたけど、タレがちょっとしつこいかなぁ~って感じ(歳が邪魔しちゃった?)塩味を食べてみたいと思いました。お店の雰囲気は良かったですよぉ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今週、仕事の打合せで○○市にあるステーキ専門店に行ってきました。予約して一人8,700円×4人、個室料金1,500円に飲み物代金と他につまみを取って、全部で5万円台を支払いました。以前は隣市にあったのですが、その頃はと~ってもおいしかった!なのに新しい店舗(大きくなった)になってから今回で3回目かな?だんだん肉質が落ちてきてるような感じはしていたんだけど、今回はサイアクでした。それに個室料金を支払ったのに煙草はダメ、仕事だったので煙草を吸われる先方の方に失礼してしまったし・・・

多分もうこの店には行かないと思います。( ̄△ ̄#)

おいしかったら気持ちよく会計したいですよねぇ~たとえ1杯のラーメンだって一緒、「ごちそうさま!」って笑顔で言いたい!

日本の病院これでいいの?

重い内容ですがご容赦ください。

http://www.med.or.jp/etc/tvcm/ 日本医師会「長期療養病床」編

まさに父はこのような状態です。

父が入院したのが昨年の7月1日、何度か↑これに直面しては熱が出たりいろいろ弊害が起こり他の病院に移らないですみました。治療が必要なら治療型の病院にいられるんです。

でも入院して間もなく、食事を取ると直ぐに肺炎になってしまうからと胃に穴を開け、人工栄養剤を流し込んでいるのに、喉には人工呼吸器、そこから管を入れて日に何度も痰を取る毎日なのに、症状が安定したから家に戻って家族の介護を受けるか?他の病院に移るか?を迫られました(正式な医療名ではないかもしれません)

医療もわからないのに家に帰す?これが選択に入っていること自体がわかりません。痰を取る機械なんて家にないのに、痰が詰まったら死んでしまう状態なのに、傍にいる高齢の母が介護ができるんでしょうか?父と同室の患者さんも症状が安定し3ヶ月たつと肩をたたかれていました。何人も何人も他の病院に移っていきました。

そして先月26日にやっと移れるであろう療養型病院の面談に行ってきました。担当医と話した中で、最初に延命治療はしますか?延命治療?たとえば呼吸困難になった場合ですが・・・ムッとしながら、今まで掛かっていた病院に連絡してください!わかりました・・と先生は書き留めていました。一度退院すれば、また何かあれば治療型の病院に再入院できるんです。

昨年の秋にも3ヶ月たったから他の病院に移ってくださいと言われ、療養型の病院を紹介されて面談に行ったのですが(今回の病院とは違う)、各階の病棟に看護師さんらしき姿もなく、ヘルパーさんばかり、ここでは重症患者にあたりますからと、ナースステーションの傍の病室を見せてもらった時は愕然としました。窓もなく小さな部屋で、ただただ寝かされているだけ・・実際は違うのかもしれないけど、私と母は牢獄?そうにしか見えなかったんです。

今日父が先日面談をした療養型病院に移りました・・病室はやはりナースステーションのお隣でしたが、ナースステーションから病室を見られるように大きなガラス張りになっており、かなりの看護師さんがいました。いろいろ説明を受けている時間にも同室の患者さんに声をかけたり、症状を見守っている様子で安心しました。

私達も今回父のことがなかったら「治療型」「療養型」の病院が区別されていることも、3ヶ月で他の病院に移らなくてはならないことなんて知りませんでした。

これが日本の病院の高齢者の実態です。

放流バッチの報告♪

080927 080927_4 昨年のナリーズ杯は138名中、ちかちゃんが2位だった為に、137名から頂いた罰金がこんなに集まってしまいました。全額放流資金に寄付しましたのでご報告しますm(_ _)m。全部で35個バッチを購入できました。早川さんと中々お会いできずに時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

11月3日には現物を展示したいと思っています。

今年はたくさん集まるかナァ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ