« ダイワマスターズ最終結果 | トップページ | 平成20年酉の市 »

フォーラム侠in筑波湖

昨日久々のフォーラム侠の例会で筑波湖に行ってきました。結果から先に言うと、私には釣りきれませんでした(; ̄_ ̄)=3

0811161 0811162

一年ぶりの筑波湖、空は今にも雨が落ちてきそうな雲で、筑波山は雲で覆われていて見えない。でも寒さだけは感じずにすみました。

081116 3号桟橋の筑波湖を背に入口から4席目に入りました。雨予報を信じテントを設置して、9尺チョーチンウドンセット、ハリス10-45から入ったのですが、1時間ノーサワリ・・・左のSさんも後ろのメンバーからも同じ声しか聞こえない。皆がオデコの中で3号桟橋奥の石塚さんはメーターセットで8枚との情報が・・

8時半頃?案の定雨が降り出してきて、雨待ちだったのかな?急にサワッタ!と思ったら念願の1枚目が釣れちゃった。その後はウキは動きっきり、でもデカバラケでタテ誘いをして・・という今までのチョーチンのイメージでは釣れない。顆粒を使いすぎたのか?もう冬なのに生顆粒をけっこう投入してしまったし、でも浸した顆粒を入れても落としてくれなかったり、メーターの方が釣れてる!を聞いても、この合わせ切れないバラケを何とかしたく一日チョーチンを通してしまった。

1フラシ15枚が目標、14枚から1時間まったく釣れずにもがいている時に、石塚さんは3フラシいっぱいになったとか、ウワッ!どーやったらそんなに釣れるの?やっと2フラシに入れたけど、チョーチンの型なの?って位小さいし結果21枚で終了。3時前に雨もちょうど止んでくれて、片付けるにはとってもありがた~いお天気でした。

  • 結果発表♪(33名参加)
  • 1位 石塚さん 44.2kg(75枚) 8尺メーターウドンセット
  • 2位 竹井君  24.2kg 8尺メーターからチョーチンウドンセット
  • 3位 田中会長 23.6kg(33枚) 16尺チョーチンウドンセット
  • 16位 ( ̄. ̄;)  12.8kg(21枚) 9尺チョーチンウドンセット

驚異的な44.2kg75枚という釣果の石塚さん、バラケの配合はいつも一緒なので控えませんでした。午前中はいつもより長めで下ハリス38センチ、キッチリ入れての釣り方、後半は完全なゼロナジミの釣りで下ハリス20センチ、そして私が今回悩んでいた粒戦の使い方が肝だったようで、ゼロナジミの時は粒戦をザルに入れてボールの水で洗うような感じで「ぬめり」を取る。これをかなり投入し、落としたのは殆ど乗ってきた・・・とのコメントでした。2位と20kgも差をつけてのブッチギリ!とにかくスゲェ~!Σ( ̄ロ ̄;)

名物筑波湖のオーナーだけど、重い荷物を持ってヒーヒー事務所前を通ると、オーナーが事務所前に足を組んで斜め70度くらいに傾けた椅子に座って「ありがとーございましたぁ」って通る人に声をかけていた。これは毎回見る光景だけど・・・ありがたく思ってるようには全然見えない。ちなみにゴリさんは3年以上筑波湖に行っていない( ̄△ ̄#)

« ダイワマスターズ最終結果 | トップページ | 平成20年酉の市 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たまには釣れない日もあって良いでしょう。
コメント書くのも毎回上位のコメントばかりじゃ退屈しないですか(笑)
僕らも滋賀の甲南へらの池でサンデー61の最終例会をしました。
僕は今日こそは段底でと思い底釣りで開始、絹ちゃんは浅ダナウドンセットです。
普通なら底釣りの方が早く当たりだし一枚の筈が違ってました。
へらは上に居て底付近には居ません、しかしこれで即釣り方変更では絹ちゃんのじゃになると思い10時半近くまで我慢してたったの5枚、誰かはその時30枚は行ってました。
我慢も限界に達し僕もこっそりと浅ダナウドンセットに変更です。
やはり釣れます、正解はこの釣りでした。
終ってみれば最初の差がそのままできっちり絹ちゃんにやられました。
優勝は南さん2位はワタルさんそして3位に絹ちゃんでしたね、南さんとは600グラム差でした。
今度は迷わず上の釣りで行きますよ、スケベこころ出しての釣りはこけますね。

絹ちゃん、初心さん、こんにちは
また!初心さんが負けたので、先に絹ちゃんの名前を書きました

釣れなかったです~~!ヽ(o'-`o)ノ
カッコつけて、バラケを探りたいから一日チョーチンをやった
っていうのは半分ウソです。バラケを決めたい!は正直あったけど
雨のテント生活で、竿を交換する。仕掛けを交換する。
はっきり言って面倒臭い!┐(´~`;)┌ 
これです!常に私はこの性格が先に立ってしまうんですよねぇ

これから冬に向けて、絹ちゃんに負ける日々が続きますね
春まで頑張って乗り越えてください!
>今度は迷わず上の釣りで行きますよ、スケベこころ出しての釣りはこけますね。
私もこれからメーターに変えます!(^ ^;Δ


「足を組んで斜め70度くらいに傾けた椅子」に座って、足元の犬ッころいじくってんだよね(^m^)
例会じゃ食事しなかったんですね (*´艸`)グシシッ
食券右に置いてもらいたかったのに~ (*´艸`)グシシッ

店長、おはようございます
>食券右に置いてもらいたかったのに~ (*´艸`)グシシッ
これ!ゴリさんもやられた!って
お客さんをお客さんと思っていないんだよねぇ
どっちが偉い?ここのオーナーの方が偉い!( ̄▽ ̄メ)

今度の土曜日、師匠と釣り対決することになりました。。
前の日曜はヘラで対決しましたが、わたしが27枚で師匠は75枚で完敗でした。。
師匠に10年早いって言われました。。

リベンジで、今度は鯉対決なので勝てるかも。。^-^
鯉は合わせてからが勝負だから、ヘラと同じ合わせ方だとハリス切ればかりになるでしょうね。
師匠は長竿を使用するみたいだけど、細い仕掛けでやるみたいです。今度はいい勝負になりそうです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム侠in筑波湖:

« ダイワマスターズ最終結果 | トップページ | 平成20年酉の市 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ