« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

偶然?銀婚式♪

昨夜、実家で蟹パーティと思っていたら、偶然にも弟夫婦が結婚記念日だとか?!それも25年!銀婚式だったらしいのです!("▽"*)

081128 081128_2 蟹パーティは銀婚式お祝いパーティに名前を変え、銀婚式は知っていたんだよぉ~と調子よく(知らなかったのに)娘が気を利かしてケーキを買ってきて、私はお花をプレゼントしました。

0811281 0811282 お待ちかねの蟹は、塩味と味噌味の2つの鍋を作りました。どれも本当においしかったぁ~甲羅酒用の蟹味噌を出汁に入れたら絶品!お酒も進む進む。。。甲羅酒は1升近くも飲んでしまってるし、5時半から始めたパーティは9時過ぎになっていました。

皆さんごめんなさい。蟹は見事にお腹に入ちゃいました(;^_^A

081129 明日は野田幸手園でLHCの今年最後の例会です!ゴリさんは八十八で、別々の釣りになりました。

今日、八十八の傍を通ったのでどれどれ?さすが八十八!まだ両ダンゴで釣れるらしく、数人しかいなかったからか?ウキが入っていかない・・やっぱり冬は八十八かなぁ?(o^―^o)ニコッ

タラバガニ♪

昨日、大きなタラバガニ2杯が届きました!\( ⌒▽⌒ )/

ナリーズ杯で抽選で当ったタラバガニ(のりちゃんの協賛品)実家でカニ鍋をやったら、めちゃめちゃ美味い!蟹肉がギューギュー詰まっていてウメェ~!を連発!甲羅酒もゴリさんは何杯も堪能!

で、いつでもいいからと「のりちゃん」に蟹をお願いしちゃいました。のりちゃんの釣りの腕前は・・・でも寿司職人の腕前はさすがプロです!カウンター奥での顔はキリッとしていて釣れない時の顔とは別人!(^ ^;Δ

081126_2 0811263 きゃ!今から茹でられてしまうタラバガニ君・・・( ゜_゜;)

この蟹だよぉ~今から茹でちゃうよぉ~と画像が届きました。

私は昔生きた蟹を茹でるところを見てしまい、それから蟹をさばけません・・・だから前回も実家の義妹にお願いして分解してもらいました。でも食べることは全然問題ナシ♪

0811271 0811272

じゃん!蟹!今夜もまた実家で蟹鍋パーティだよぉ!ヾ(〃^◇^)ノ♪

霞ヶ浦帆引き船

霞ヶ浦は我が家からと~っても近い湖です(o^―^o)ニコッ

何かとお世話になっている整体師さんは茨城県稲敷市

整体に行く時に霞ヶ浦が見えるのですが、チラっと湖を見ると帆掛け舟が3隻が見えた!画像でしか見たことのない船!傍まで、湖畔まで行ってみたい!でも予約の時間が迫ってるし・・

何度もナビでまわり道を検索しながらもとうとう時間もなく諦めた・・・

B0097892_3466211_2 

B0097892_34619491_2

これが霞ヶ浦の正式名「帆引き船」です!画像をお借りしました

「PHOTO日記」hikariy3 さんの写真です(2007年)http://hikariy.exblog.jp/7849482/

(2006年)http://blog.goo.ne.jp/wakaba2004/e/d096af7317c2988daef0ed954569a6cb   

どれもうっとり眺めてしまいました

そしてこの船を傍で見たい眺めたいと思われた方はhttp://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/hobiki/index.html

http://www.sopia.or.jp/aso/ibento/hobikisen/index.html

こんなに近くに美しい光景があったんですねぇ~父が亡くなってからだんだん元気がなくなってきた母・・見せてあげたいなぁ~(o^―^o)ニコッ

買っちまったぜぃ!

昨日はのんびり曜日、首の痛みも大分良くなり♪家の掃除を・・なんて思っていたのに、どっか行く?うんうん行く行く!私は誘われたから掃除ができなかった・・正当な言い訳ができちゃった(^ ^;Δ

遅い朝食を済ませお昼ごろに清遊湖に到着、昨日はNHCの年間決勝大会(本当の名前ではないと思います)先月mihoちゃんが決勝大会に出場の権利を得たので応援に行きました。奥のチャカマスの両面にズラリ並んで緊迫した雰囲気・・・冬は厚着で男性も女性も区別がつかないよぉ~アッ!mihoちゃんのだぁりんを発見!これは聞くしかないと・・いました!いました!東側の奥にいました!

ズーズーしく傍まで行ってしまった。mihoちゃんのお隣はナント竹井君http://imaheraken.typepad.jp/blog/2008/11/post-6d7f.htmlではないですかぁ~私、ちゃっかり座り込んで応援しちゃいました。見渡すと女性が4人も♪型勝負なのでチョーチン、段底がやっぱり多いみたい。5枚検量で午前の部午後の部と2回勝負、渋い冬は辛いかもしれない。案の定5枚釣るのが大変な様子で、小さくてもフラシに入れるか入れないか?ウ~~ン悩みそう!f(^_^;) mihoちゃん午前中はマズマズの重量があった様子。優勝できるといいなぁ(o^―^o)ニコッ

ちょっとすると天気予報通りの雨が降ってきてしまった。私達は勝負の行方が気になるまま退散することになりました。

サテ?どこ行く?ここまで来たら「ときわ」でしょう?

店内はけっこう混んでいて暫く竿を眺め帰ろうとしたら「お茶を入れたヨォ~」ゲッ!そのお茶って怖い!サッサと帰ろうと思ったのに``r(^^;)

0811241 0811242 カウンターに置かれた万力を見ながら話込んでいたら、これ○○ちゃんが予約した万力なんだよぉ~って見せてくれた。有働の槐(えんじゅ)で中古なのですが1回使った?新品同様の品なんだそうで、頭が2個付いていて伊田釣具店の袋でした。いいよねぇ~○○ちゃんが買っていなかったら買ったのにネェ~と眺めていると、息子さんが奥から出てきて、確かキャンセルになったはずだよ・・だって!ヘッ?断る理由がなくなっちゃった・・・女は度胸!買っちまったぜぃ!やっぱりお茶を飲まなきゃヨカッタ└|ーー;|┐ でもこれは私の物になりました( ̄m ̄*)

富里での~んびり♪

0811221

昨日22日、富里乃堰に遊びに行きました。着くとスゲェ~風!こりゃぁ釣りにならんわぁ~!で熊谷さんが奥で釣りをしてると聞き、一番奥に長い旅路を朝からヘトヘトになりながら向かいました。オヤ?風がない・・・周りの木々は吹き荒れてるのに釣り座は感じない。こんなに富里に行ってるのに、風の影響がない奥・・と聞いていたけど本当だった。

0811222 081122

3回目か4回目の新ベラの放流が前日にあったらしい、入口では新ベラ釣り放題だったとか・・

でも翌日の奥はま~ったく釣れません。渋い渋い釣りで、朝の動き出しも時間がかかったし、底はまったくでメーターもイマイチ、ここにはヘラはいないんじゃない?状態・・( ̄ロ ̄;)

でも、つやちゃん夫妻とジュリア伊藤さんと席はバラバラになっちゃったけど、楽しい時間を過ごしてきました。熊谷さんは、お父さんと一緒に遊びにきていた小学生の女の子に釣りを教えてあげていたみたい。確か熊谷さんも二人の女の子のパパですよねぇ~暫くその女の子は離れないで楽しそうに遊んでいました(o^―^o)ニコッ♪

3時過ぎに「いっこさん」夫妻がお子さん二人を引き連れて登場♪「ワン!」の声で気が付いた。おぉ~高級なお犬さまぁ~つき姫ちゃん、親しみのあるもち君と暫し遊んでしまった(o⌒.⌒o)

今日は私は仕事・・釣りを終えて家に着くと、首がまたも痛み出してきた。今朝なんてまったく動かなくなってしまった。午前中PCに向かうにも、顔を片肘ついて支えて、コルセットで固めたいくらい痛いo(≧ヘ≦o)

で、打合せも何とか済ませてから夕方整体へ、1時間ガチガチ首と体中を揉み解してもらい、朝よりも楽になったかなぁって感じ。

でも明日は釣りには行ける状態ではありません。30日のLHCの例会までには完璧に治さなきゃ!しかし大して釣れもしなかったのになんで痛くなったんだろ~か?( ̄― ̄°)ぐすっ

車のナンバー♪

釣り仲間のK君は某インストラクターが師匠、一生懸命釣りを教えてもらっている。竿も一緒、ウキも同じ物に変えてひたすら頑張って練習している。師匠が大会に出ればモチロン応援に行くし・・・この師弟愛には見ていて涙が出そう?(;^-^;)

で、この程K君が車を替えたんだけど・・・

081120271_4 081120272_3

 「み、みてくださいよぉ~名義変更したんですよぉ」

「ん?・・」ガハハハ。・゚・(´∀`*)゚・・。マジでぇ???

ナ!ナント!車のナンバーまで一緒にしてしまった!!

どっちがどっちの車かは書かないでおきますが、ここまで一緒にしたん?エライ!K君!(画像は両人の承諾を得ていますので)

1089とか1127とか、1091だったり某オーナーの278、ヘラ師はこんなナンバーが多いですよねぇ~(’-’*)

我が家はちょっと違います。

釣りには関係なくハズカシイので内緒ですが、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

平成20年酉の市

17日、毎年恒例の浅草鳳神社酉の市に行って来ました。今年は三の酉まであったのですが、今回は二の酉、もう一年が経ってしまった・・早いナァ一年、もう一年、歳を重ねると一年の早いこと!(^ ^;Δ

5時に家を出て、昨年と同様予約していた浅草ビューホテルに到着し、昨年購入した熊手を担ぎ?が!やっぱり担ぎきれず・・タクシーでイザ鳳神社へ!

タクシーから見ると、鳳神社に行く歩道は人人人で、ま~~~ったく動いていない!正面近くで降ろして貰ったけど警察の誘導で後ろの方に並ばなくてはならず、やっと昨年の熊手を納めて境内に入れた。

0811171 0811172 0811173 そしていつも購入する「西藤」へやっと到着、この不景気を何とか盛り返したい気持ちから例年よりも一回り大きな熊手を買ってしまった。かなり大きい!事務所に飾れるだろうか?(;^_^A

0811174 08111752 そしてホテルに持ち帰り、今度は徒歩でいつもの屋台へ!今年で3回目になるこの店、同じ場所でやっているから、間違わずに到着、店の方々も覚えてくれていてとっても嬉しい♪

0811176_2 0811177_2 0811179_2 屋台も次から次と満席状態で、やっとカウンターに座れ飲み始めると、昨年会った親子に再会できた!お酒が進む!進む!ゴリさんは樽酒を7,8合は飲んでしまったんじゃないかな?お隣の夫婦はまだ熊手を買っていないのに一緒に盛り上がってしまった。三の酉で買うからいいやぁ~って感じヾ(*´ω`)ノ 

来年もここで元気に飲めたらいいねぇ~と再会を願って11時半店を後にしました(o^―^o)ニコッ

フォーラム侠in筑波湖

昨日久々のフォーラム侠の例会で筑波湖に行ってきました。結果から先に言うと、私には釣りきれませんでした(; ̄_ ̄)=3

0811161 0811162

一年ぶりの筑波湖、空は今にも雨が落ちてきそうな雲で、筑波山は雲で覆われていて見えない。でも寒さだけは感じずにすみました。

081116 3号桟橋の筑波湖を背に入口から4席目に入りました。雨予報を信じテントを設置して、9尺チョーチンウドンセット、ハリス10-45から入ったのですが、1時間ノーサワリ・・・左のSさんも後ろのメンバーからも同じ声しか聞こえない。皆がオデコの中で3号桟橋奥の石塚さんはメーターセットで8枚との情報が・・

8時半頃?案の定雨が降り出してきて、雨待ちだったのかな?急にサワッタ!と思ったら念願の1枚目が釣れちゃった。その後はウキは動きっきり、でもデカバラケでタテ誘いをして・・という今までのチョーチンのイメージでは釣れない。顆粒を使いすぎたのか?もう冬なのに生顆粒をけっこう投入してしまったし、でも浸した顆粒を入れても落としてくれなかったり、メーターの方が釣れてる!を聞いても、この合わせ切れないバラケを何とかしたく一日チョーチンを通してしまった。

1フラシ15枚が目標、14枚から1時間まったく釣れずにもがいている時に、石塚さんは3フラシいっぱいになったとか、ウワッ!どーやったらそんなに釣れるの?やっと2フラシに入れたけど、チョーチンの型なの?って位小さいし結果21枚で終了。3時前に雨もちょうど止んでくれて、片付けるにはとってもありがた~いお天気でした。

  • 結果発表♪(33名参加)
  • 1位 石塚さん 44.2kg(75枚) 8尺メーターウドンセット
  • 2位 竹井君  24.2kg 8尺メーターからチョーチンウドンセット
  • 3位 田中会長 23.6kg(33枚) 16尺チョーチンウドンセット
  • 16位 ( ̄. ̄;)  12.8kg(21枚) 9尺チョーチンウドンセット

驚異的な44.2kg75枚という釣果の石塚さん、バラケの配合はいつも一緒なので控えませんでした。午前中はいつもより長めで下ハリス38センチ、キッチリ入れての釣り方、後半は完全なゼロナジミの釣りで下ハリス20センチ、そして私が今回悩んでいた粒戦の使い方が肝だったようで、ゼロナジミの時は粒戦をザルに入れてボールの水で洗うような感じで「ぬめり」を取る。これをかなり投入し、落としたのは殆ど乗ってきた・・・とのコメントでした。2位と20kgも差をつけてのブッチギリ!とにかくスゲェ~!Σ( ̄ロ ̄;)

名物筑波湖のオーナーだけど、重い荷物を持ってヒーヒー事務所前を通ると、オーナーが事務所前に足を組んで斜め70度くらいに傾けた椅子に座って「ありがとーございましたぁ」って通る人に声をかけていた。これは毎回見る光景だけど・・・ありがたく思ってるようには全然見えない。ちなみにゴリさんは3年以上筑波湖に行っていない( ̄△ ̄#)

ダイワマスターズ最終結果

今日の最終結果です

  • 優勝 茂木さん
  • 2位 浜口さん
  • 3位 古澤さん
  • 4位 源さん
  • シード権獲得 遠藤さん

以上が今日行われた決勝戦の結果でした。今年の大会もこれで終了ですねぇ~来年も頑張りましょう!

私の独り言ですが・・・バリバスカップ、がまかつのG杯、シマノジャパンカップ、ダイワマスターズ、その中で勝ち上がった優勝者及びベストスリーが最後に日本一を決める大会があってもいいんじゃないかな?

本当は企業の壁なんて取ってしまえばいいのになぁ

企業が協力し合って年に1回くらい1本化を考えてもいいんじゃないかと・・・ヘラブナがもっとおもしろくないと、人口がどんどん減ってしまうんじゃないかと思うんですよねぇ~(^ ^;Δ

と私が唱えても変わるわけがない!ですよね?・・(;^_^A

ダイワマスターズ全国大会初日結果

081115 0811152 081115_4

ダイワマスターズ全国大会の初日の結果です。2回戦までの結果発表しか掲示されませんでした。明日の準決勝には4名が残り、朝7時半から3時間勝負で2名に絞られ、決勝戦が行われます。

0811152_2 081115_2 081115_3

左から2回戦の天笠さんと池澤さん、中央が3回戦の池澤さん浜田さんのBブロック内での最終対決、右が栗原さん、天笠さん対決です。

3回戦最終結果ですが、Aブロックー古澤さん(伊丹さんが不参加になってしまいました)Bブロックー浜田さん、Cブロックー源さん?(確かではありません)Dブロックー茂木さん

との情報です。確かではありませんのでご了承くださいm(_ _)m

明日は私はフォーラム侠の例会で筑波湖です。最終結果報告ができません。ウ~ンごめんなさい!優勝は誰になるんでしょう?!

ダイワマスターズ全国大会初日

今から、ダイワマスターズ決勝戦の応援で友部湯崎湖へ行ってきます!

確か、今日は1対1の勝負で3回戦行われ、4人が明日の決勝戦進出だったと思うのですが・・・

取り合えず行ってきます(o^∇^o)ノ

至急募集しています

とあるドッグランが、資金繰りの悪化から倒産しました。

そのドッグラン・経営者は、犬に対して知識の無いまま経営し、看板犬にボルゾイを置いていました

その他にも、多数の犬種(雑種も含む)をドッグランに置いていました。

 本人は、犬の世話もせず、従業員(賃金未払い)に全てを任せていました

従業員から、「去勢・避妊もせずにいれば 子犬が産まれますよ」との忠告も

お金がかかるからとの考えでせず・・・・。

 管理不足から増えた子犬は、従業員が手分けして「里親」を見つけました。

 夜逃げ同然で消えた 経営者に成り代わって、一人の元従業員さんからのSОSです。

元従業員は、給料も未払いです・・・・

 彼女は、倒産を察知し 一刻も早く、多くの犬達をあたたかい家庭へと送り出すために努力し

去勢・避妊を処置し、レスキューを一人で頑張っています
Img_1497698_58938768_0_2 Img_1497698_58938768_1

至急 募集しているのは

最後の1頭です!

彼(パズー君)は、狭く暗い小屋で、一時は飼育も手入れも間々ならない状況下でした

今年の12月で3歳になる去勢済みのオスです。

彼の父犬・母犬ともにボルゾイ。

人間不信で、初めての人には吠える可能性はあります。

現在、仮宿でやっと甘えれる感情を取り戻しました。

新しい里親様には、1頭で飼える環境の方が望ましいです。

もともと、外飼い同然でしたので、外でも犬小屋・ガレージでの飼育も可です。

関西地方の方には、お届けできます。

愛情をもって、最後まで可愛がってくださる方に限ります。

※今年 12月で仮宿からでなければなりません! どうか手を差し伸べてください※

転載お願いします!

 ↓ 詳細が気になる方、あたたかい手を差し伸べてくださる方 ↓ 

11221<hitohitonyannyanwan> ゲストブックまでよろしくお願いします。
ヤフーでブログをされていない方でも書き込みは可能です。

転載元 転載元: 11221<hitohitonyannyanwan>

ショーウィンドーに事故車

Sawara1R51号線沿いにある「VOLVO」のディラーに、私は気が付かなかったんだけど、ショーウィンドーに事故車が展示してあるって・・・(←画像お借りしました)

どれどれ?ホントだ!ボンネットが事故ってる!それからというのもの我が家では毎日横を通るたびに「ショーウィンドーに事故車、なんでだろう???」

聞きに行けばい~じゃん!

ゴリさんが本当に聞きに行っちゃった。

疑問は即解決しなきゃならない性格・・・

強いボルボが事故った時に、サイドエアバックが出た!それって初なんだそーで、滅多に見られない光景なので展示しているんだとか。強いボルボに乗っていて日本での死亡事故はゼロ!と自信を持っていたそうです。

ふ~ん話題性としての戦略は成功したんじゃないかな?( ̄m ̄*)

見てみたい!と思った方→http://www.otake-motor.co.jp/index.shtml

久々のワンコ♪

久々にワンコ軍団(6匹中3匹)登場で~~す♪(o^―^o)ニコッ

081111

0811111 0811112

上はブラッシング後のルルちゃんです。下は一応ダンナさんのレオ君なのですが・・毛玉をブチブチ切ってしまいました。カメラを向けると常にカメラ目線・・・(5枚撮ったけど全部カメラ目線でした)

0811111_2 0811112_2

そして問題児モナの前日(胴長ワンコの独特な座り方)と昨夜のモナ頭・・夕飯で魚をグリルで焼いていたら、取り出す時に下にいたモナの頭に魚の液がポタリ・・急いで拭いたんですけどねぇ~茶色になったままだし、それに魚クサ~~~~~!(≧▽≦;)アチャー

夢中会11月in泉園

昨日は泉園で夢中会の例会、10月から冬時間で入場が7時なので、6時集合ってとっても助かる。

が、到着15分前に車の中で喧嘩勃発!絶対ゴリさんが悪いのに到着直前に逆ギレするしで、朝から最悪!(ー‘‘ー;) 

「おはようございま~す」も顔が引きつってる・・・そしてアテ番のクジを引いたら8番、最後に残ったカードを引いたゴリさん、ナッ!ナント!?7番じゃん!コイツとお隣同士で一日釣りなんて絶対ヤダ!ヤダ!楽しい釣りのハズが・・・なんて不幸な私(┰_┰)

で、ある方にお願いして11番に交換してもらっちゃった。きっとこれを見たらまた怒り出すに違いない・・0811091 0811092モウカンケーネェ( ̄‥ ̄)=081109_23

先に入った方5人程が予定していた中央桟橋東向きに入った為に、分割して並ぶようになった。私の釣り座は103番・・ちょうど真ん中くらいかな?みるみる桟橋は満席で、空はど~んより曇り空で、座っているとどんどん寒くなっていく(((+_+)))

事前情報では、グルテン(宙・底)、ダンゴ底はダメ、メーターウドンセットがいいだろうとのことで、チョーチン予定を、急遽9.5尺のメーターウドンセットから入った。半ボールでやっと1枚・・・小さい。正解バラケが見つからず、抜きをやってしまうとウキが動くだけで落とさない。カラばかりでどうにもこうにも決まらず、手前組はチョーチンで10枚って聞き、3枚小さなヘラを入れただけで、10時頃9尺チョーチンにすることにした。右隣のM君、15尺両グル(1本半→2本半)が決まってしまい、渋い中釣果を伸ばしてるし・・

ハリス6-45が一番良かったかな?バラケはボソの大バラケで椎の木湖の時と同じで、ゆっくり馴染ませてはタテ誘い、ズルを全部合わせるものの続かない。サワリが殆どないんだもの。2,3枚釣ってはシーン、12時頃なんて1時間位、生体反応はゼロ・・・でもポツポツ釣りだけど型だけはどんどん良くなっていく感じ。

途中パラパラと雨が降ったりしたけど、パラソルを出すこともなく、しかし2時15分に降り出した雨は止むような雨ではなかったために、急遽例会はここで終了。しかし、しかし渋かったぁ!ε-(;´ω`A フゥ…

  • 結果発表♪(欠席が多く13名)
  • 1位 坂田さん 21.25kg(36枚)12尺感嘆セット(2本半→1本半)
  • 2位 白井会長 16.75kg(30枚)9尺チョーチンウドンセット
  • 3位 御園くん   14.95kg(27枚)15尺バラグル→両グル(宙)
  • 4位 (=´∇`=) 12.4kg(20枚) メーターセット→9尺チョーチン

泉園は冬になると中央桟橋東向き入口がいいんですよねぇ~他の池だと奥へ奥へと行ってしまうハズなのに・・

終了後、自宅近くのいつものお蕎麦屋さんで食事をしたのですが、釣りの話なんて一切せず終始無言・・・双方でマンガを見ながら黙々と食べて、5時に自宅へ戻るなり私は爆睡、11時半に目が覚めてこうしてブログを書いてます。ゴリさんは別室(通称ヘラ部屋)で多分もう寝てます。来週は久々にフォーラム侠の例会(筑波湖)に参加予定、別々なのでラッキー(;^_^A

おいしいもの♪

今日はどんより曇り空、何やる?どこか行く?

焼きハマが食べたくない?

と、ゴリさんが・・行っちゃいました!また「やましょう」へ!

0811081 0811082 081108

ちょうどお昼に到着したのに、今日は空いてるぅ~焼きハマグリに焼きホタテを堪能!ウマイ!やっぱりウマイ!( ̄▽+ ̄*)

081108_2 081108_3 焼きハマの表裏の見分け方知ってます?どちらを網の上に乗せればいいか?お店の方に聞きました・・・ない!んだそーです。どうしても焼かれて熱いから下から離れてしまい上に付いてしまう・・・何だか複雑な気分(o。o;)でも食べちゃう!左画像には子ガニが入っていたし・・・(カニは食べれないとか)

081108_4 とにかく大満足で、1時半過ぎに鹿島スタジアムの脇を通ると、今日は試合があるらしくサポーターのバスかな?かなりの台数が駐車していました。4時から試合開始というのに、もう応援の声が響いてるし、よく見たら、対戦相手はアルビレックス新潟でした。そういえば今鹿島アントラーズは1位なんですよねぇ~やっぱり強い!!

0809282_4←以前前居酒屋さんで会った成田のサポーターのおじさんも応援してることでしょう♪今日もおいしいお酒が飲めるかな?

明日は泉園で例会で~す!かなり寒いらしい・・でも何だか今釣りが楽しい♪頑張ってきま~す(o^―^o)ニコッ

やっとやっと・・・(*´∇`*;△

やっと画像をアップできました~!ε-(;-ω-`A) フゥ…

欄外アルバム→「第4回ナリーズ杯」祝!完成!

384さん、Yoshidaさん、MacKey さん、そしてherabunaman7さん

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m。

ファイルをまとめて小さくはできたんですが、そのまま送ろうと頑張ってみても、エラーエラーで、何が原因かもわからず・・作夜7時、やっと詳しい人に見てもらったけどやはりエラー、200枚を分割してアップロードしたけど行かない(||| ̄△ ̄;) でもココログサイトの容量が問題ってことはわかった。

結局最小限の画像を送ることに結論が至り、5枚だったら受付してくれたので40回アップ、地味ぃ~な作業をやりましたよぉ!(; ̄_ ̄)=3 

昨年よりも画像が小さくなってしまいました。私はちょっと不満なのですが、ご容赦くださいませ~f(^_^;)ポリポリ

これはマズイ!消してくれっ!という画像、大きいサイズで欲しい画像がありましたら、画像の番号をメールしてください。後ほどお送りします。自分にお疲れ様でした~(´▽`;)ゞ

ナリーズ杯に・・

今回ナリーズ杯に参加いただきました方々のブログです。勝手に載せてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

Iwasakiさんブログhttp://fishinghera.dip.jp/~sb/iwasaki1/log/eid236.html

Yoshidaさんブログhttp://fishinghera.dip.jp/~sb/yoshida1/log/eid401.html

imaヘラブナ研究会さんhttp://imaheraken.typepad.jp/blog/2008/11/post-ef66.html

seuzouさんブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/hera_yama_57416/19049020.html

そして、ナリーズ副会長のブログhttp://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/2008/11/post_c133.html

まだお礼に伺っていなく・・申しわけないです(^ ^;Δ

今200枚の画像をアップするのに懸命に頑張っています(^口^;)

第4回ナリーズ杯

081103

第4回ナリーズ杯が11月3日(文化の日)無事に行うことができました。お天気は快晴!とはいかなかったものの、寒くもなく富里乃堰名物の風も殆どなく、参加者120名が思い思いの釣りを楽しみました。

08110317時開始、私は西29番、10尺メーターウドンセット、右はseuzouさんの師匠さん、左はヘラメイトの方で、長竿に挟まれてスタート。早くも前面東桟橋の小学生の渉くんがヒット!上手い!けっこう長めの竿で底かな?次々と釣り上げていて、大人たちはタジタジ・・・(;^_^A 

10時の中間発表では、男性が30枚でウドンセット、女性が18枚との放送でした。その男性はIwasakiさんだったんですねぇ~女性はmihoちゃん、このまま優勝なるか?!

081103wasaki 081103miho 081103_2

前日よりもウキが動く、ハリスは6-40固定でエサはヤワボソ、バラケが抜けた後に誘ってドン!12時までに25枚、このまま釣りしていた~い!後ろ髪を引かれながらもヘタクソカメラマンに転向し桟橋をグルリと廻ったのですが、4フラシが数名もいましたよ!(↑画像は左から岩崎さん、mihoちゃん、渉くん)

081103_7  2時終了!ナリーズメンバーは1時に上がって準備開始したのですが、検量&集計をいかに早くするか!メンバーは検量カードリレーで猛ダッシュ!計算する!順位を並べる!けっこう早く終わり大満足!全員が集まるのを待ち表彰式です。

081103_4 081103_5  恒例の最後からの順位を一人一人名前を読み上げ、持ち寄ってくれた賞品を5人目の人が受け取るシステム、女性子供14人に負けると放流資金の募金です。今回は500円を上限にしましたので、女性トップ30位のmihoちゃんまでは500・・400・・100円と集まりましたよぉ~(左画像中央の方が優勝した栗林さん)

  • 成績発表♪(120名参加)
  •  1位 栗林 克己さん   30.1kg(11尺メーターウドンセット)
  •  2位 野島 孝さん     28.3kg
  •  3位 竹井 淳さん     26.9kg
  •  4位 岩崎 節爾さん   26.7kg
  •  5位 霜田 茂さん     27.2kg
  •  6位 斎藤 育男さん   25.5kg
  •  7位 天笠 充さん     25.5kg
  •  8位 斎藤 健一さん   24.6kg
  •  9位 野口 英昭さん   23.8kg
  • 10位 菅沢 肇さん     23.8kg
  • 30位 阿部 未穂子さん  16.5kg(レディース賞)

以上が結果でした!たくさんの協賛を頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m。皆さんに大変喜んでいただきましたε=(´◇`*)ホッ

0811031_2 0811032 0811033 081103_8

終了後近くのお店で反省会、ビールで乾杯!はできずにコーラでしたが、メンバーも心地よい疲れで今年のナリーズ杯を締めくくりました。

参加頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。後日200枚の写真をアップしますのでご覧下さいね(*^ ^* )V

ナリーズ例会in富里乃堰

081102 0811021 0811022 今日はナリーズの例会で富里乃堰、そして明日はナリーズ杯と連荘です。

東桟橋のトイレ前辺りから奥に並びました。朝、寒いです!座ってから余計に寒さを感じました。明日スカートはあった方がいいかも?です。1枚は余計に厚めのジャケットが必用だと思います。

081102_2 私は9.5尺のメーターウドンセット、朝のうちは抜き気味だったのですが目まぐるしくバラケが変わり、デカボソバラケで寄せて締めて釣る、だったり、また抜きをやってみたり午後は2時間でたったの3枚しか釣れず、どれがいい!って見つからない一日でした。とにかく寄せないとアタリが遠のいてしまって・・竿は10尺以上が良かったようです。途中流れが半端じゃなく、浮きが立つ前に1mは動いているような?面倒くさがりの私が2番手浮きを大きくしたほどです。

グルテン底もウ~~~ンどうだろう?綿貫さんと江成会長が18尺で一日通していたんですが・・勝てる釣りではないかなぁ

何といっても1番は両ウドン宙、木村さんが最初13尺で2時間、アタリがぼけてしったと18尺にしたら爆発!ブッチギリ!

  • 1位 木村さん 32.0kg(54枚)18尺両ウドン
  • 2位 須崎さん 21.4kg(33枚)10尺メーターウドンセット
  • 3位 中山君  21.2kg(34枚)11尺メーターウドンセット
  • 4位 (=´∇`=) 20.2kg(30枚)9.5尺メーターウドンセット

いよいよ明日はナリーズ杯、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ