« 富里での~んびり♪ | トップページ | 霞ヶ浦帆引き船 »

買っちまったぜぃ!

昨日はのんびり曜日、首の痛みも大分良くなり♪家の掃除を・・なんて思っていたのに、どっか行く?うんうん行く行く!私は誘われたから掃除ができなかった・・正当な言い訳ができちゃった(^ ^;Δ

遅い朝食を済ませお昼ごろに清遊湖に到着、昨日はNHCの年間決勝大会(本当の名前ではないと思います)先月mihoちゃんが決勝大会に出場の権利を得たので応援に行きました。奥のチャカマスの両面にズラリ並んで緊迫した雰囲気・・・冬は厚着で男性も女性も区別がつかないよぉ~アッ!mihoちゃんのだぁりんを発見!これは聞くしかないと・・いました!いました!東側の奥にいました!

ズーズーしく傍まで行ってしまった。mihoちゃんのお隣はナント竹井君http://imaheraken.typepad.jp/blog/2008/11/post-6d7f.htmlではないですかぁ~私、ちゃっかり座り込んで応援しちゃいました。見渡すと女性が4人も♪型勝負なのでチョーチン、段底がやっぱり多いみたい。5枚検量で午前の部午後の部と2回勝負、渋い冬は辛いかもしれない。案の定5枚釣るのが大変な様子で、小さくてもフラシに入れるか入れないか?ウ~~ン悩みそう!f(^_^;) mihoちゃん午前中はマズマズの重量があった様子。優勝できるといいなぁ(o^―^o)ニコッ

ちょっとすると天気予報通りの雨が降ってきてしまった。私達は勝負の行方が気になるまま退散することになりました。

サテ?どこ行く?ここまで来たら「ときわ」でしょう?

店内はけっこう混んでいて暫く竿を眺め帰ろうとしたら「お茶を入れたヨォ~」ゲッ!そのお茶って怖い!サッサと帰ろうと思ったのに``r(^^;)

0811241 0811242 カウンターに置かれた万力を見ながら話込んでいたら、これ○○ちゃんが予約した万力なんだよぉ~って見せてくれた。有働の槐(えんじゅ)で中古なのですが1回使った?新品同様の品なんだそうで、頭が2個付いていて伊田釣具店の袋でした。いいよねぇ~○○ちゃんが買っていなかったら買ったのにネェ~と眺めていると、息子さんが奥から出てきて、確かキャンセルになったはずだよ・・だって!ヘッ?断る理由がなくなっちゃった・・・女は度胸!買っちまったぜぃ!やっぱりお茶を飲まなきゃヨカッタ└|ーー;|┐ でもこれは私の物になりました( ̄m ̄*)

« 富里での~んびり♪ | トップページ | 霞ヶ浦帆引き船 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

素敵です~。
ときわって行ったことないんですが・・・
行くのが怖い気が・・・

でもねえ、時計やLVのバッグを買うのがそちらにシフトしたと思えばさ・・・
と、勝手に理屈つける私です!(笑)

今度、見せてくださいね!

いっこさん、ハヤッ!お、おはようございます!
ときわはいっぱい竿やら万力やら数が豊富ですよぉ
高級品が無造作に置いてあって・・・価値観が・・・
一度行ってみてください♪
>でもねえ、時計やLVのバッグを買うのがそちらにシフトしたと思えばさ・・・
そうそう!バックより安い!って!
私はバックも貴金属にも興味がないので(^_^;
娘に怒られているんですけどねぇ~もっとオシャレすれば!
って・・・でもたまにはスーツも着てるんですよ(汗)

おはようございます♪ 
昨日はわざわざ応援に来ていただいてありがとうございました(*^□^*) 
しかしながら結果は・・・撃沈でした(;´∩`)
雨が降りだしてから状況が変わりそれに合わせられないまま、5枚揃わずに終了してしましました(T_T) 
また、初心に戻ってだぁりんに1から教えてもらいます(;´∩`) 

竿掛け味があって曲線美がイイですね〜(*´∀`*)
長い目で見ればそんなに高い買い物ではないかなぁなんて思うのですが...なかなか、手が出せません( ̄~ ̄;) 
ちなみに、私もブランド・貴金属には全く興味なしです(^ロ^;) 
買ってもアレルギーで付けれないのです...それに、ブランド物を買うならヘラ用品を買った方がどんなに嬉しいか(*´∀`*)

mimiさん!有働の万力買っちゃいましたか^^♪

うらやましいな〜。あれは私も欲しいですが中々思い切れませんです。

サンデーにも南インストラクターさんが持っておられますね。
裏向けてハンコの色で値段が違うんやで〜と言っておられました。
穴の開くほど見詰めておりました^^
いつかはきっと・・・

mihoちゃん、こんばんはです
アチャー残念だったネェ~チャンスいっぱいだったのにね!
でもまだまだ来年も再来年もチャンスはいっぱいだーー!!
頑張ってよねぇ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

有働の万力って、親方が数を作れないらしいんだよねぇ
とってもきれいな万力で、買えたことは満足です♪
かなり衝動買いではあったんだけど・・・

しげちゃん、こんばんは
いいですよねぇ~有働の万力は!

槐(えんじゅ)にはある事件があって
ゴリさんが内緒でこの間買ってしまっていたんです
ゴリさんの中では冬に手元に。。が手違い?で秋に届いてしまった
怒られる!っと思いサッサと謝られちゃったんですよぉ
とってもズルイ戦略で、1回謝れば何とかなる!って考え
今度は容赦はしませんから!( ̄‥ ̄)=3

だから今回は同じ「槐」なので私の物です!

なーにー買っちまったな。

いーなー万力、一個は欲しいなーと思ってはいるけど
一個ちょうだい。

そー言えば有働の万力は今でも金具は中に内蔵しないの?
前にたる木に嵌らないの見たこと在るけど。

ちなみに例の物フルセット頼んじゃった(人造・・・使用)

(。´・_●・`。)*オコンバンハ*(。´・●_・`。)
さすがセレブ、有働の万力ですか。
自分の万力は昔お菓子の型に父が彫ろうと取ってあった桜で作ったものですが、この前釣りしようとしたら締める部分からポロッと欠けてしまいました。
その日は欠けた部分を傘の万力で押さえて使ったのですが、帰りに捨ててきました。(あと何個か作ったので)
ときわは竿の下取りに持って行くくらいで買い物はしたことがないです。(地元の釣具店で買うので)
因みに最近ダイワの武天10尺を買いましたが下取りに出した2代目聖10尺は…なんと7千円でした(泣)

万力良いですね〜羨ましい限りです
やはり自分のが欲しいですよねでもでも高嶺の花
ヘラの釣り道具を専門に売ってるお店すら行きませーん
私なんか竿はお下がり、万力はパパの手作り、竿バックは友達がフリマ(フリーマーケット)で500円でかったやつを貰いましたこれって思える逸品が欲しいですね(/_・、)
私もブランドや貴金属には全然興味無し......
貴金属はかなり強いアレルギーで18金でもかぶれます(笑)結婚指輪さえつけられません(笑)
安上がりに出来ているんですよ(o^_^o)
だからだから竿を一本くらい買ってくれても良いのにネ
mimiさん今度会ったら向学のため万力見せて下さい(^-^)vなんなら触らせて

おはようございます。
買いましたね羨ましいの一言ですよ。
我が家は来月と再来月に車の保険代が二台分来ますからね、それと今回の車検で出費がかさみますよ。
ささやかなお買い物はへらバッグのみですね、赤のプラムエリアを注文しました。
これって絹ちゃんとおそろいです。
こう景気が悪いと冬の一時金も期待出来ませんからね、住宅ローンを払ったらほんの少し残るかな状態ですね。
年末ジャンボを買って億万長者になりたいですよ!

霞ヶ浦の帆掛け舟についてコメントいただいた
hikariです。
はじめまして<(_ _)>
どうぞお使いください。
「PHOTO散歩」のブログのものは2007年12月撮影のものです。
昨年は風がないため、充分に帆が膨らまずとても残念でした。

私の別ブログ(只今休止中)
こちらに2006年12月の帆が膨らんだ写真を掲載していますので、見ていただけたらと思います。
この時はすばらしかったです。
http://blog.goo.ne.jp/wakaba2004/e/d096af7317c2988daef0ed954569a6cb
帆掛け船に興味を持ち、訪ねてくださって
本当にありがとうございました。

(昨年あたりからはじまったレインボーカラーの帆掛け舟は好きではありません。ぜひ、昔ながらの姿をとどめてほしいものです。)

残念ながらお会いできませんでしたねー。と言うか、午前も午後も半分より奥だったんですよね。
mimiさんも是非参加して下さい、NHC!
なかなか釣りでご一緒できませんが、都合が合えばLHCに遊びに行ってみたいなー。。。(でも下手なので、ちょっと気遅れ;)

かず君、おはようございます
エヘヘ、私の万力です・・でも万力だけあっても竿掛がない
これに合わせようもなく衝動買いだったからなぁ

>そー言えば有働の万力は今でも金具は中に内蔵しないの?
へ?よく見ていないので・・ゴリさんに聞いておきます(^ ^;Δ

鉄幹さん、おはようございます
余りにもきれいな万力で、断るのももったいなくって
計画性のない衝動買いをしてしまいました(^_^;

>最近ダイワの武天10尺を買いましたが
この竿きれいですよねぇ~赤のアクセントがお気に入りです
竹竿の調子に似せて作った・・って聞きましたが
もう使われました?どんな感じですか?
そういえばまだ池で武天を使ってる方を見かけないなぁ

milkさん、おはようございます
いいものを大事に長く使う・・ゴリさんのモットーで
私はガサツ、道具の管理維持はもっぱらゴリさん
宝石を10万円出しても、それほどの価値はないけど
へら道具で10万円出せば宝石以上の価値があるかな?
って思っています(;^_^A
だんだん女を捨ててる自分が怖いのですが・・・

30日におもしろい万力をお見せしますね!
使いたいけど勇気のいる万力なのです(^^;;;;;;

初心さん、絹ちゃんおはようございます
頑張ってお仕事している自分にご褒美ですね(;^_^A
不景気の波は止まらないけど、気合を入れて頑張りましょう!

>年末ジャンボを買って億万長者になりたいですよ!
100万円が7,000本ってCMが流れていますよねぇ
せめて100万円でも・・・って思っちゃいます
3億円なんて想像できませんねぇ
万が一3億円が当ってもゴリさんには絶対言いません!(~▽~;)

hikariさん、おはようございます
わざわざコメント頂きまして、本当にありがとうございます
早速アップさせてもらいましたm(_ _)m
私は写真はまったくセンスがなく・・ただ撮った載せた
の繰り返しで、hikariさんのように美しく撮れたらなぁ
とブログを拝見しながら思いました

>昨年あたりからはじまったレインボーカラーの帆掛け舟は好きではありません。ぜひ、昔ながらの姿をとどめてほしいものです。
これもどこかのサイトで見ました!
私もこの赤とか黄色とかの帆は好きではないです
昔ながらの姿・・大事ですよね~残してほしいですよね

きたろうさん、おはようございます
対面でmihoちゃんの傍にいたのですが、迷惑かと・・
お邪魔できませんでした(^ ^;Δ
NHCおもしろそうですねぇ~駆け引きも楽しそう
放すか?フラシに入れるか?
今度機会がありましたら参加させてください!

LHC大歓迎ですよぉ~!!!!!
今週末30日幸手で今年最後の例会です
都合がつけば・・・どうでしょうか???o(^▽^)o ニコッ♪

30日は実は。。。J.L.B.A.の忘年会で土浦に行っているんですよー
んー残念。
お互いに来年に期待しましょうか。
NHCはウィンターシリーズが12月から開催です。
きたろうは色んな事情で来年はウィンターしか出られないかも。
ちょっと検討中です。

きたろうさん、おはようございます
30日残念です!きたろうさんは忙しいからなぁ
じゃ、来年ね!(o^―^o)ニコッ

>NHCはウィンターシリーズが12月から開催です。
ん?いくつも分かれて行われるの?
季節で区切られるのかな?

来週お会いしましょうねぇ~おいしいもの食べようね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまったぜぃ!:

« 富里での~んびり♪ | トップページ | 霞ヶ浦帆引き船 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ