« コーギーの体重 | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »

保健所に連れて行く?!

ペットの話が続きますが・・

今日仕事先の方と話題に出たことなんですが、愛犬(ポメラニアン)がいなくなってしまい、真っ先に保健所に行ったそうなんです。そこで遭遇した夫婦がMダックスを吠えてうるさいからと連れてきたんだそうです。(ポメラニアンは他で見つかったとのこと)

「この子が死んじゃったら次は吠えない犬を買わなきゃね」と会話しながら置いていったというんです。保健所の方は「今こんな人が多い・・」って言っていたそうです。

最悪ですよね!探しに行った方の見た光景は、狭い檻に今日・明日・明後日と・・・と分けてあるとのこと(それ以上書けない)、ペットショップで売られている血統書付きであろう小型犬がたくさんいたそうです。血統書がどうのこうのじゃなく、そうしてゴミを捨てるようにペットを置いていく人間・・聞いているだけで腹が立ちました!!聞きたくない!って思いました。

自分の意思で飼ったなら、その子が余生を全うするまで飼う、人間だったら当り前じゃないでしょうか?ありえないですよね?

« コーギーの体重 | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬は飼い主が育てたとおりに育つのだと思います。可愛がればそれなりに。そうでなければ……
その犬を置いていった人たちは何頭飼育しても吠えられる事でしょう。自分の犬を愛せないのだから。
偉そうな事言う私は数年前までワンちゃん苦手でした。(^^;)

ええええ~!
ひどい!
コメントできないくらい腹が立っています!

犬は吠えるのは「要求吠え」がほとんど。

そのご夫婦はどの犬を飼っても吠える犬に仕上げてしまうでしょうね!

そのたびに保健所に?
あーもう腹が立つ!

保健所もそういう人は実名で公表すればいいのに!
それでもお預かりしていいですか?と。


その子の一生を面倒見切れないんなら最初から飼うな~!!!
と、声を大にして言いたいわ!

人間じゃないよ保健所の人ももっと厳しくしてほしいですね
実名報道賛成します。

おはようございます。
きっとその保健所に来た方はワンコをファッションの一部として飼われたのでしょうね、安易な気持ちで命あるものをそう言うふうに扱ってほしくないです。
ここにみえる方でペットを飼ってみえる方も多いと思いますが皆さん家族の一員として位置していると思います。
今後このような方が一人でも現れない事を祈りたいです。
何時も外から帰ると玄関まで迎えに来てくれる家族をいつまでも大切にしたいと思います。

私もずっとワンちゃん欲しいけど
ずっと悩んでいます・・。

そんな保健所に連れていくような事や、
捨てたりは絶対しないけど、
うちで飼われてその子は本当に良かったかとか、
十分なお世話が出来るかとか思うと、
なかなか思いきれません・・・(ノ_-。)

なにぃ~
そんな事言うのは何処のどいつじゃ
ガチコンいわしたる

この世に同じ命を持って生まれてきた者同士。
命を自由に出来ると思うのは人間の驕りでしかありません、ひとつの命に出会えたことに感謝し、自分の子供として一緒に暮らしていける。
そんな信念と矜持をもってペットと向き合って欲しいです。
たぶんその人達がへら釣りをしたなら、ジャミをたたきつけるのでしょうね…。

そうです!
ヘラ釣りを始めて・・・
ジャミが釣り座の後ろで干からびて死んでいるのを見ると悲しくなります。

鉄幹さんのおっしゃる通り、この世に同じ命を持って生まれてきたもの同士です。
小さな命が決して軽んじられてはいけないのです。

先日、ゴリさんがジャミを釣り上げた時の一言・・・
「ごめんよ~」
これぞ人の言葉だと思います。

おはようございます
ひどい飼い主がいるんですね
そうゆう家には動物を飼う資格ないですよね
話かわりが無事に手術終わりました m(__)V

お久しぶりです^^
困った飼い主がいるんですね~
可哀想なワンちゃん・・・
そういう人は必ず天罰が下りますよ。。。
ゴリさんって、ホント優しいんですね^^

Yoshidaさん、こんにちは
>その犬を置いていった人たちは何頭飼育しても吠えられる事でしょう
本当に!もうペットを飼う資格なんてないですよね!
どんな家庭で育ったのかしら?なんて思ってしまう
こんな人達が子供を育てたら、どんな子供が育つのか?
ここまで思ってしまいますよね!

慕ってくる目をみたら、絶対そんなことできない!

いっこさん、こんにちは
腹がたつでしょう?聞いていて怒りがこみ上げてきたよー!
息子が帰っていて、その話をしたら
オレが傍にいたらぶん殴っていた・・って言ってた
私もきっと「あんた達何言ってんの?!」
と出ちゃうと思う
いっこさんも一緒だよね?

こんな話、それよりも処分する保健所がなくなればいいのに!

milkさん、こんにちは
ペットショップでも、誓約書を書かせるとかもっと重みをもって売ればいいのにね!
保健所の人も説得とか説教をしてくれたらいいけど
役所はそんなことは言えないのかな?
今も我が家のワンコ達は傍でスヤスヤ寝てて・・・
ぅぅぅ~!絶対ありえない!

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
>ワンコをファッションの一部として飼われたのでしょうね
本当にそう思います!
家族ですよね、ペットだって家族なのに
そのワンちゃんがいなくなって、ご近所の方とかに
何て言い訳するんでしょうね?
人間が守ってあげなきゃいけないのに、最低な人間ですよね!


みっちぃ、こんばんは
何だかコメントが書いては用事が・・お客様が・・
とやっと今落ち着きました

今、お子さんを作らないご夫婦が増えていますよねぇ
聞くと将来が不安だから・・育てる自信がないとか・・
そう言われると、確かにそうかもしれない
私も子供をもって、なんで?とかどうしよう?ばっか
でもね、心配してはそれが倍の喜びになったり、嬉しいことも多いよ

ペットとはちょっと違うけど
みっちぃの不安な気持ちがなくなったら
飼えばいいんじゃない?(o^―^o)ニコッ


seuzouさん、こんばんは
動物を虐待すると罪になりますよね?
これって虐待にはならないんでしょうかね?
法律って矛盾していますよね?!(ー’`ー;)

鉄幹さん、こんばんは
そうですよね、命なんですよね
でもそれを突き詰めてしまうと人間の矛盾だらけを感じ
蓋をしてしまう自分もいたりして・・・矛盾していますよね

いっこさん、今度はこんばんはです
目の前の命を見ると、ジャミを放り出す人・・確かにヒドイ
命の有り方、野生の動物が生きる為に捕る
命を語ると難しいことだよなぁ
考えると何も食べられなくなっちゃったり・・

ただ生きていくため以外にやる行為だけは
許せることではないんですよね?

諸☆さん、こんばんは
無事に手術がすんでよかったですね!
もう自宅に帰られたんですか?
暫くは釣りはできないのでしょうね?
今はジッと我慢してくださいね!(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

西原小隊さん、こんばんは
何だか命のことにコメントができなくなっちゃいました
ただ子供には命の尊さだけは教えていきたいと思います

自分の中で重くなっちゃった・・・ごめんね

今我が家では瀕死の猫ちゃんがいます老衰だから仕方ないんだけど一時でも一緒にいてあげたい.....年齢は18歳
体重も1Kgもないくらい痩せてしまい...歩くのもやっと...それでも必死で生きている。頑張れ頑張れって見守るしかないんだけど....
いつかはこういう場面に遭遇するのはわかっていても....辛いよね
ペットじゃないんです!家族です〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保健所に連れて行く?!:

« コーギーの体重 | トップページ | はやく起きた朝は・・・ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ