« 今日の出来事・・・ | トップページ | 能登上陸!((^へ^)v »

夢中会3月in真島園

昨日は真島園で例会、午後から雨予報だったのでテントを忘れずに持って行きましたが・・会で一人だけ朝からテントを設置、これは正解!

0903081 0903082

中央桟橋線路向き、私はアテ番で4席目、事前情報では12,13尺段底で朝は釣れる。その後はメーターでは13尺以上がいいらしい。

090308 私は13尺メーターウドンセットを選択、でもヘチの1番に入った会長が朝から飛ばし続け、殆どの人がオデコなのに会長は10枚、その後もこの飛ばしは止まらなかったのです。

今にも降りそうな空を見上げながら、打つべし打つべし、ウキに反応はあるものの決め手のバラケが見つからず、気持ちのいいアタリはカラ・・・午前中でや~っと6枚。

午後12時半頃、とうとう雨が降り出してきた。この雨止みそうもない!全員が慌ててテントを設置しアワワ状態ヽ(・_・;ノ

090308_3

北東の風も吹きだして、パラソルの方は気の毒な位の強い雨風になってしまった。やっと落ち着いて再開、釣れないと周囲が気になるもので、右隣2席目の○倉さん、見るたびに竿が違う・・竿、釣り方を10回くらい変えていたんじゃないかしら?チョーチンはない!がT君はポツポツ決まっているし、私も一瞬釣り出した時間もあったけど、それも止まってしまった。午後追加6枚、合計12枚でおしまい...( -。-)=3フゥ

  • 結果発表♪(欠席多く14名参加)
  • 1位 白井会長 19.35kg(52枚) 13尺段底
  • 2位 林さん 7.3kg(16枚) 13尺両ウドン底
  • 3位 霜田さん 6.95kg 18尺両グル底
  • ・・・6位 f(´-`;) 5.4kg(12枚) 13尺メーターウドンセット

結局白井会長のブッチギリ優勝の結果で終わりました。最初は皆「釣りは場所だ!」ってブーブー言っていたけど、会長が釣っていても誰も何も言わなくなっちゃったし、でもやっぱり釣りは場所です( ̄‥ ̄a;)

« 今日の出来事・・・ | トップページ | 能登上陸!((^へ^)v »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
まだまだ渋いようですね、僕らも今週末またひだ池にサンデー例会に行きます。
前回とは違う桟橋に入りますがやはり両へチは別世界かと思います。
mimiさんたちの例会も会長さんだけブッチギリの優勝だったようでそれは勿論スーパーヘッチンの釣座の威力をまじまじと見せ付けられたことでしょう。
しかし会長さんの凄いところはヘチ2の方にへらを持ってかれないところですよ。
かなりの凄腕ですよ素晴らしいと言えます。
まあしかし釣りは釣座が良ければ釣れると僕は信じていますよ(笑)
次回例会はくじでヘチを見事に引き当てて下さいね。

お疲れ様でした~。
S会長すごいですね!

でもO倉さんも釣れなかったと言ってたのにmimiさんすごいね!

やっぱりのんびりムードの釣りより・・・
競わなきゃ面白くないもんね~。

うちはこの日ワンコデーでしたよ!

ヘチの威力

私も日曜日に午後からトムソーヤに遊びに行きました。

桟橋は満席で知り合いが8人で入口から並んでおりまして、ご好意で入口スーパーヘッチンに(他の人からブーイング)厚かましく入りました

午前中の状況では2枚から8枚ぐらいで激渋らしいです。

私もこの席はスーパーオートマチック夢の席と聞いておりました。

で私の腕でどんなもんかと10尺段底で始めましたが、3投目から釣れ出してアタリも他の席より多く終了までに20枚も釣れました
一日で10時枚から15枚の中では上出来でして、あらためて満席の中でのヘチの威力を感じました半日釣行でした。

と言う訳で各例会ではこの席は避けまして、次の席がヘチになります。

こんな席で釣すれば、危うく自分の腕を錯覚しそうになりますね

例会お疲れ様でした 確かに釣りは場所もありますよね
日曜日例会があったんですが うちの会の人が1番良い所に入ったんですが 全然釣らなかったんです 私達はそこに入って釣れないと恥ずかしいからって避けたんですよ 場所もあるけど釣り方もあるかもしれないですうちの会の人の場合 
mimiさんも渋い釣りなのに頑張って釣ったじゃあないですか
今度会長さんが入った所で釣りしてみて下さい やっぱり場所なのか…

例会、お疲れ様でした

う〜ん。。。場所の影響は少なからずあると思いますよでも、運も勝負のうちです調子が良いときは運も良いと私は思います

真嶋園は雨が降ったんですねこちらは解散してからポツポツ降ったくらいですみましたよでも、朝からテントを用意しておくなんて用意周到ですね

お疲れ様でした!
備えあれば・・・・・って感じでしたね^^
途中でテント出す程、面倒い事ってないですからね~^^;
っていってるオイラも多分後から派です(笑)
場所って大事ですよね~・・・・
どんなに上手な方でも魚がいなきゃ勝負になりませんもんね^^;

初心さん、絹ちゃんおはようございます
徐々にウキも動いてはいるんですけどねぇ
気持ちだけは釣れる!って思うだけで、まだまだですねぇ

>スーパーヘッチンの釣座の威力をまじまじと見せ付けられたことでしょう
会長は終始ニコニコ顔で、飽きれるほど釣っていました
まさしく「スーパーヘッチン」でしたね(^ ^;Δ

>かなりの凄腕ですよ素晴らしいと言えます。
会長がこのブログ見ているので、初心さんの「凄腕」を見て
ニンニン笑いながらお酒を飲んでいたんじゃないかしら?

>まあしかし釣りは釣座が良ければ釣れると僕は信じていますよ(笑)
そそ、そうですよ!釣りは場所だ!ですよねぇ(^ー^;

いっこさん、おはようございます
○倉さん、10回は変えてるでしょ?
10回も変えてないよ、6回だよ・・・
っていう会話が途中だったから、きっと10回やってますね
会長の爆釣は誰も止められず、凄かったよ~(◎o◎;)

真島園に寄ってくれてありがとうねぇ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

しげちゃん、おはようございます
しげちゃんもブーイングをよそに
「スーパーヘッチン」「スーパーオートマチック夢の席」
に入ったんですねぇ~(^m^ )クスッ
半日で20枚なら一日だったら倍の40枚ってことですか
今の時期まだまだ釣れないから、これはやっぱりおいしい!
皆さんはきっとヘチだから・・と自分に言い聞かせながら
でもと~~~っても羨ましいと思っていますよクスクス(´艸`o)゚.

私もいっぱい釣りたいで~~~すo(*^ー ^*)oにこっ♪

あゆちゃん、おはようです
そうだよねぇ~釣れると言われている場所に入った
でも釣れないほうが恥ずかしいかも・・
もし私が入っても釣れるとは限らないよねぇ(^ ^;Δ

でも、この場所はへらの巣と言われているので
私でも釣れたと思うよぉ~って言わせてください
(会長が見てるので、天に昇ってしまうから)

しかし・・もう渋い釣りは疲れましたぁ・・(;^_^A

mihoちゃん、オハヨー
そうそうクジ運は勝負の内なんだよねぇ
大会でも優勝する人は場所にも恵まれるし
運も付いて来るんだよネェ( ̄m ̄*)

雨が思ったより早く降りだして、テント設置は大変!
お隣の人のように最初から設置してればヨカッタ・・・

mihoちゃん、羽生でいい釣りしたみたいだねぇ
今年のmihoちゃんは「強さ」が備わってきたんじゃない?
大会が楽しみだね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

seuzouさん、おはようございます
昨日は良い天気で、落武者会で雨ってないんじゃない?
日頃の行いがいいんでしょうねぇ((*´v`))

今回の雨には参りましたよ(@_@;)
桟橋も狭いから、道具を除けてテント出して
アワワアワワで、テントの中はグチャグチャで
今日はテントを干さなきゃなぁ~( ゜_゜;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢中会3月in真島園:

« 今日の出来事・・・ | トップページ | 能登上陸!((^へ^)v »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ