« 落武者のお勉強会 | トップページ | 追加~♪ »

子供

子供って難しい・・我が家は長男のことなのですが・・

今夜大きな夫婦喧嘩になってしまって、今ゴリさんは行方知らず・・・

母親と父親の気持ち、意見、食い違うことって多くないですか?

自分の両親のことを思ったり・・こうしてもらったとか?こうだったとか?

でも事件とかあると子供がそうなってしまったら?

って自分に置き換えてしまって

私は子離れができないのかなぁ~いろいろ考えています・・・

« 落武者のお勉強会 | トップページ | 追加~♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

僕の家なんか食い違いだらけですよ。
趣味も価値観もまるで違う。
何で結婚したんだろう?って思うくらい正反対。
こんなんで良いのかな?ってしょっちゅう思っています。(恐らく相手も)
釣りという同一の趣味であんなに仲良く出かけられるお二人はとても羨ましいです。

 子供は放っておいて大丈夫だと思いますよ。
僕は高校生の位の時から母親は守るものと思っていました。
もう目線が上になっていたんです。
但し母の前では子供の振りしていましたけど。
それが親孝行かなぁ?と

またやりましたね、ゴリさんも理解は十分してくれてると思いますよ。
ついついお互いが思ったことを口に出してしまうからケンカになりますがお互いが我慢して一度に爆発より良いかと思います。
僕も上が大学3年と下が高校2年の坊主がいますが男同士だから理解出来ることばかりじゃなく難しいことも中にはありますが相談を受けた時はそれに答えます。
子供は親が思うよりちゃんと成長しています。
中には道を踏み外す子もいますが必ずしも親が側にいたから防げる物でないと思います。
最後はやはり本人だけのものだと思いますよ、家族のことを考えれる子なら見守ってあげれば大丈夫かと思います。
夫婦仲良くが一番ですよ。
きっと今朝は何時ものようにけろっと朝食を取れることでしょう。

さぶっちさん、ありがとうございます
教育論ってほどじゃないんだけど
母親は逃げ道を作ってあげていたい・・
逃げ道と甘やかしとは違う!
これでいつも喧嘩になっちゃうんです

>僕は高校生の位の時から母親は守るものと思っていました。
>もう目線が上になっていたんです。
早くに自立されたんですね
私は、まだまだ守ってあげなきゃって気持ちなんですよね
早く子離れしなきゃいけないんでしょうね
男なんだから、しっかり自分で生きなきゃならない
手を差し伸べるタイミング。。って難しい
今朝は目がボッコリです・・

初心さん、絹ちゃんおはようございます
またやっちゃいました
息子は自分で自立しようと思っていますよね
なのに私が助けてしまって、それがいけないんですよね
つい逃げ道を・・って考えてしまう

昨夜は知り合いの店に行ったようで
代行で帰ってきたけど、話してはいません
普通の男性は泣くと折れてくれるのに
ゴリさんの場合、泣くともっと逆上するんですよ
ワンコはビビッってるし、娘は止めにくるし
喧嘩はよくないですね

うちの相方も泣きでごまかされませんよ。
それで折れるような男は・・・・ですね。
喧嘩でなく話し合いが必要ですね。
前向きな話し合いに「泣き」を出してはいけません。

母が子供を思う気持ちは私にはわかりませんが・・・

ご子息の気持ち、ゴリさんの気持ち、そしてmimiさんの気持ちが心地よく折り合うポイントに早く到達できるように・・・
なればいいですね。

ん~・・・
難しい問題っす
でも、父親は怖い!
母親は優しい!
もっと時間が経った時、息子さんは両親共に
違った優しさを持ち備えていたんだって
理解できる日が、必ず来ますよ!
子供は幾つになっても子供だし
親はいつまで経っても親なんですしね^^

子供は子供という立場が初体験で
親は親で、娘の親や息子の親って立場が初体験!
トラブルあっても当たり前ですよ^^
そうやってお互いが人間として大きくなれるんですから^^

いっこさん、おはようです
話し合っていたのに、今回のゴリさんはキレたのが早くって
私は喧嘩するつもり全くなかったんだよ

レオはワンワン止めに入るし
ゴリさんが外に行っちゃった後にモナの姿がない・・
家中探しまくったら、寝室前の隅に丸くなって固まってた
ビビリで気が弱いから、怖かったんだろうねぇ

昨日は普通にしてたんで
喧嘩はしないように努力します

seuzouさん、またまたおはようです
私は「戻れる家があるんだからいつでも帰っておいで」
って言ってしまった
でも今回は、自分で解決するから・・って息子の言葉
その帰って来いって何ですぐ言うんだ?
から喧嘩になっちゃったんだけど

私の母も子供に甘くって、弟なんてまだ母に甘えてる
そうならないように育てなきゃいけないのに
どこからが甘いのか?
ここまでは手を差し伸べていい?
判断が難しいですね
息子が守ってくれる日が来るのかな?

難しいですよね…。子どもと親の数ほど答があるのかな…

私は実際に親の気持ちにはなれないけど、何度か教育に関わる経験をしてきて、こういったことには何度も悩みました。

家はかなり考え方が違うので将来どうなっちゃうんだろう??

でも全く同じ意見の両親って、珍しいんじゃないかな?
子ども的に、両親ともに責められたり突き放されたりしたらけっこう辛いです。

ご夫婦仲良く、押し付けではなく子どもを思っている気持があれば、関わり方は違ってもきっと伝わる気がします。答えになってないですけど(*^_^*)

レーゴちゃん、こんばんは
>何度か教育に関わる経験をしてきて、こういったことには何度も悩みました。
教育現場にいたのかな?
いやぁ~娘の気持ちは同じ女同士だからわかるんだけど
息子の気持ちはまったくわからない!
手を貸すタイミング、突き放すタイミング、見守る時期
自分で育てたのにねぇ~歯がゆいよねぇ

>でも全く同じ意見の両親って、珍しいんじゃないかな?
うんうん、そうだよね?違って当り前なんだろうな
これからもやっぱりゴリさんとはぶつかっちゃうかもしれないけど
心から子供を心配することだけは一緒かな?

ありがとう、レーゴちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供:

« 落武者のお勉強会 | トップページ | 追加~♪ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ