« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

クラブ対抗in富里乃堰

5時半から受付抽選が始まり、前日見た富里市は曇りで夜から雨予報が大ハズレ!入場開始したらもう雨が降ってきた。私達はテントを持っていなく、一日パラソルかい!前途多難な一日が始まった(┰_┰)

0908301 090830

抽選で私が入ったのが西24番、みっちゃんが東で私の目の前、ゴリさんは西の61番で奥、試釣のまま11尺メーター両ダンゴ、PCムクトップ、ハリス25-32、ガッテン2・パウダーベイト2・BBフラッシュ1・水1で6時半開始。

ムクでも大丈夫と思わせる受けがキッチリ出始め、なのにカラばかりで1枚が中々釣れてくれない。右隣の方は8,9尺の短竿メーターウドンセットで早々枚数を加算し始め、左の方の底も大型が釣れてきた。内心焦るものの、カラの対処法がまったくわからず大きさを変えたり、手水を加えたり・・・といってもボールに雨が入ってどんどん変化してるし(涙)

待望の1枚がきたけど、1時間経過してこれ以上私にはムリ!11尺のままメーターウドンセットに変えた。それでもお隣の方のリズムには付いていけず、2枚目がきてから暫く釣れず泣きそうになる。その間に風がかなり強くなり流れも半端じゃない。対岸のテントが水面に微かに色を付けていたので、そこに流れたら切る。を繰り返していたらポッツポツだけど釣れてくれて何とか午前中(10時半)で9枚。

ゴリさん、みっちゃんと合流するものの3人がドングリ状態で、ドヨ~ンとしながら30分の休憩が終わり、今度はウキを一番手大きくし、ハリス8-35、タナも少し深くした。右隣の方は流れ出してからまったく釣れていなかったからか?8尺チョーチンに変えていた。ウ~ン私もチョーチンが視野にあったのに雨風で竿を交換する余裕がなかった・・・

0908302 0908301_2

落とし込みは不可能、振り切ってタナを作りたい。午前中は左から風、右に流れていたのに、午後からは左に流れだした。風は舞ってる状態でシートは捲れるし、ボールのエサはどんどん柔らかくなるし・・・

その中やっと15枚(1フラシ15枚規定)になって2フラシに入れたけど、お隣のチョーチンは正解!あの時私もチョーチンにしてたら?と悔やまれるけどもう遅い・・・・根性で21枚何とか釣って2時終了。

  • 結果発表♪(38組参加、4組決勝)
  • 1位 グランドスラム 57.8kg
  • 2位 トレンディクラブ (重量聞こえなかった)
  • 3位 KEIZOクラブ (重量聞こえなかった)
  • 4位 KEIZOクラブ 53.0kg
  • 5位 ホワイトエンジェルス 52.6kg
  • ・・・・・・
  • 10位 茨城ヘラ研 43.6kg

090830_2 私達ナリーズは前回の泉園では6位、今回は3人が同じような枚数で箸にも棒にもかからなかったけど、この雨風の中3人が3人パラソルで頑張りました。まぁ~準備しなかった自分達が悪いんですけどねぇ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今回ナリーズは3組出場したのですが、私達はナリーズ(単品名)・ナリーズイケメンクラブ・ナリーズSM・・とんでもない名前を付けていました!o(^^;)o SMはスペシャルメンバーの略だって言うけど、何しろリーダーが群馬のM男君・・・イケメンの方は健太君は納得だけど、リーダーがのりちゃん・・マッ、楽しんだクラブ対抗もこれで終了、来年また頑張ろう!(;^_^A

クラブ対抗試釣

明日は富里乃堰でクラブ対抗最終予選です。なのにゴリさんは清遊湖に行っちゃった・・・( ゜_゜;)

「初浮き」を使う予定なので、何としても釣りに行かなくては?で、ワンコの世話をし、さ~て北浦渚に一人で行こうか?まてよ?富里に行っているであろう?小倉さんに電話、ヤッパリィ~!早速お隣を取っておいてもらい11時前に到着。

0908291

090829 11尺両ダンゴから入る。セットばかりで滅多にやらない両ダンゴ、ましてPCムクトップで両ダンゴは初体験。馴染んだら切る!の一方通行の釣りなのに、つい待ってしまう。いけないいけない・・・このアタリなら手を出していいんだな?が何となくわかってきたよう気がして(あくまで気がしただけなんだけど)1ボール打ってから今度はそのままムクでヒゲに変更。

ダメ!まったく受けがないし、落す気配もない。常に通過、受けがないんだからムクはない!パイプ浮きに変えて、待ちのヒゲをやったけど・・ど~も違う…( ̄  ̄;)ウーン

↓そんな時に、ご近所の富堰釣行会の方がデカベらを釣った!

090829_2

47センチ、デカッ~!!明日はまた釣れてくれよぉ~と言いながらデカべらとお別れ、きっと暫く口を使わないだろうなぁと皆がボソッと言っていた。画像を撮っていたら、このスケールはオレのだからを強調していたジュリア伊藤さん。関係ないべさぁ~``r(^^;)ポリポリ

結局2時過ぎに飽きてしまい、惰性で投げていたけど終了3時までヒゲは決らなかった。周囲の意見はやっぱり両ダンゴ、ペレ宙は博打?それに加えて明日は雨予報で、富里市は夜から雨らしい・・ってことは雨待ち、ハァ~釣れる気がしないんだけど〃´△`)-3ハゥー

釣りが終わって、ゴリさんと不在者投票で選挙に行きましたよ。明日はしっかり1票を投票しましょう♪

24時間テレビ

明後日でしょうか?日本テレビの24時間テレビ・・・

これってチャリティ番組ですよね?この初回は感激して一生懸命三菱銀行から振込んだのを覚えていますが・・・(子供ながらに両親にやって見ろ!って言われて、ドキドキしながら初めて銀行に行って振込みをしたんだよなぁ~年がばれるけど・・・)

年々見ていながら違和感を覚え、何だか出演者が泣いているのが空々しくなってきて募金をしなくなっていました。

http://news.livedoor.com/article/detail/4310725/

↑見てください

私も同意見!何でチャリティに芸能人はギャラを貰って、募金を推奨するんでしょう?寝なくったってただの仕事ですよね?

外国の記者の方が違和感を覚えるのは当然だと思います。

母の誕生日

先日母の誕生パーティをやりました。79歳・・・元気元気!(o^―^o)ニコッ

0908251 毎日飲むウイスキーの水割りグラスをプレゼントして、義妹がパジャマ、娘がケーキを買ってきて、料理はなぜか?母が用意。

まだ元気に運転しているのですが、そろそろ辞めてくれないか?の話題になったのですが・・実はね・・・

ナヌ?その日スーパーでバックして駐車している車にぶつけたと言う。内緒にしておこうと思ったんだけど、って詳しく聞くと警察にも届けず保険も使わず払おうと思ったって・・

ゴリさんが先方に謝りの電話して、警察に連絡して、保険屋さんに連絡してと何とか大事に至らず済んだけど・・・これに懲りて高速道路の運転もしないと皆に宣言。でも、枯葉マークは絶対貼らない!(本人が枯葉って)って言い張ってるけど、コッソリ貼ってこようかなぁ~(^_^;

わいわい交流会♪

8月22日(土)富里に中京から小森さん、しげちゃん、初心さん、絹ちゃん、満月さん、みっちぃ、シバッチさん、サイトーさん8名、関東も8名が集まり朝から夜まで楽しい時間を過ごしました┗(^▽^)(^▽^)┛。

090822 090822_2 090822_3

090822_4

急遽くーみんが前日参加できる!の声、女性はみっちぃ、絹ちゃん、くーみん、mihoちゃんと5名が並んで中京関東LHCミニ例会のような?みっちぃとは初対面にもかかわらず、皆とは昔から友達だったようにすぐに打ち解け、釣りよりもおしゃべりが主流になってしまった。

090822miho ←この子はだ~れ?

殆ど寝てた子・・先週からの釣り疲れプラス前夜のおちゃけの飲みすぎで一日こんなんでした。でも若いから夜は元気元気!(^m^*)

090822_5 ←ヘラワンで頂いた「魚集英雄」初おろしぃ♪

釣りのほうですが、30日のクラ対の試釣も兼ねていたのですが、8尺メーターウドンセットを一日頑張ったけど、難しい!

だんだんペレ宙がいい動き、途中から太田くん、ゴリさんがヒゲにしたらこれがいいような?でも大会になったらどうなるんだろう・・結局何をやるか?まったく決めれず一日が終わっちゃった(;^_^A

しげちゃんがペレ宙で爆釣(人生でこんなイイ釣りはなかったそーな?)一番釣っていたのは絹ちゃん、8尺メーター両ダンゴで淡々と静かに釣っていた。この静かな釣りで中京の面々は常に潰されているそーです。

0908221 0908221_2 0908222

皆さん夜はお泊り、ホテルの近くで全員で食事会・・イエ飲み会に入り「みっちぃオデコ針事件」の話は加害者&被害者&目撃者の話しが直接聞けて大爆笑でした。ナニワ金誘道のシバッチさん、中国マフィアしげちゃん、関東の親分ゴリさん、と強面のメンバーも揃い大笑いの一次会、場所を移し二次会では歌まで入り、みっちぃ軍団のサイトーさんの歌はプロ?聞き惚れてしまったぁ(* ̄。 ̄*)。。。oO

ウコンの力のおかげで朝はモリモリ食事も取れたそうでヨカッタです。長い道程、無事に着いたと連絡頂きホッとしました。参加の皆さん本当にお疲れ様でした。次回は私達がおじゃましますね(^^_)ルン♪

バカボンのパパ

Gam0808310838000p11_2 

昨夜夕飯時、TV番組の会話から・・バカボンのパパの職業は?

私と娘は「無職!」

ゴリさんは「植木職人!」って断言したんですよねぇ

本当でしょうか?知っていますか?

************************

明日はいよいよ関西&中京から、小森さん、しげちゃん、初心さん、絹ちゃん、満月さん、みっちぃ御一行様が富里に遠征釣りに来られます。

夜は宴会場も予約済み、ウコンの力を2本くらい飲んでおかなきゃ

みっちぃとは初対面なので、と~っても楽しみです(^^_)ルン♪

皆様、長い道中気をつけて来てくださいねぇ(。^▽^。)ノ 

空気清浄機

090819_072711

お客様の奥様が妊娠中だった。つわりで臭いに敏感で、事務所の煙草の臭いが・・・って

今まで気にもしなかった(お客様も煙草を吸う方が多かったし)のだけれど、急いで空気清浄機を買ってきた。

昨日そのお客様と打合せ・・効果?あったみたい(^ ^;Δ

釣り

なんだかねぇ~仕事に、家族の日常の日々(これは普通)

週末の釣りって、けっこう楽しみで

これを始める前は20年?かなぁ~ゴルフやっていました

ゴルフって仕事綱がりばかりで、コースを廻る時は仕事の話

プライベートで行くゴルフなんて僅か・・

このヘラ鮒を知ってからは、まったく行かなくなっちゃった・・

ゴルフも釣りも趣味だよね?

人間関係なんて仕事だけで充分じゃない?楽しもうヨォ~( ⌒ _ ⌒;)

清遊湖へ

昨日は志津ヘラ研のゲスト参加で清遊湖に行ってきました。中央桟橋北向きほぼ真ん中辺りに全員が並びました。

左が会の方、右から同じくゲスト参加したクラちゃん、天笠さん、ゴリさんが並びました。全員でウドンセット縛り、久々のウドンセットで皆が8尺、お隣も8尺ヒゲチョーチンだったので、欲を出して9尺に・・

0908161 0908162_2 090816

すぐにウキは動き、なのにこの動きにまったく対処できず、上のガサベラを通過させたく重いエサに走ってしまった。つい顆粒を足したり、夏を足したり、ベトベトまで柔らかくしてしまったり、もがき始めた。

ヒゲに変えたい・・・ってボソって言うと、お隣のクラちゃんから「逃げるんですか?負けですよ?」「エッ?逃げないよぉ~」本当はヒゲをやりたいって思っている私。

なのに天笠さん、ゴリさん、交互に合わせてるのが横で見えてるし、でも私にはウドンセットを制覇できないでいる。チラッチラッっとウキの動きを見ては自分なりにバラケを調整し、クラちゃんのバラケだけは目に入るけど、朝からまったく変えていない。

左隣の会の方がヒゲチョーチンで型物を次々上げてきて、私はついに我慢できなくなりヒゲに変更してしまった。9尺メーターのまま、ウキもそのまま、そしてバラケは前回と同じように、ガッテンと軽麩、なのに・・なのにまったく落さない。またもモヤモヤばかりで、そこにまた細粒を加えたり粒を加えたりボソにしたり。。。

ヒゲを1時間は粘ったか?1、2枚は釣れたんだっけ?で、情けないけどウドンセットに戻してはみたものの、まだ10枚も釣れず・・後ろの会以外の方々も含め一桁の声の中、天笠さんはとっくに2フラシに入っていた。(15kgカット目安は20枚)

何が違うの?バラケはまったく変えていないみたいだし(いつもバラケは一定ってわかっているけど・・)ゴリさんは止まってしまっていた。なのに天笠さんは止まる様子もなく、リズミカルに釣っている。クラちゃんとは追いつき追い抜かれを繰り返し、でも決め手が見つからない。

午前中で正解が見つかるハズが・・・今回はまったく正解が見出せず、ただただ天笠さんの釣りを見てはハァ~ってため息が出てしまった。

0908163

午後からは無駄口も利かないくらい没頭してしまった。しかし最後まで正解が見つからないまま3時半の納竿。

天笠さん「92枚」私「40枚」クラちゃん「41枚」ゴリさんも同じくらいだったかな?この差・・・・歴然

優勝はやっぱり天笠さん、2位3位と会の方で、メーター両ダンゴで40kg台だったのですが、同じウドンセットで条件も一緒でこの50枚差ははショックでした。今までに天笠さんが釣りきれなかったって聞いた事がないし、見た事がない。

これでクラブ対抗が迫っていて、続いて清遊湖でのジャパンカップで釣れるわけないですよね。バラケの配合も追い麩もせず、ただウキの動きで「バラケの針の付け方」「固さ」「形だけ変える」だけでこうも釣ってしまう。いい加減な私は改めて打ちのめされました。

志津ヘラ研の皆様、大変お世話になりました。会長さんを始め会の皆様にも暖かく接して頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

残暑お見舞い申し上げます

090815_2 

お正月休みと違い、お盆休みって短いですねぇ(´(エ)`;)

初日(12日)は釣りでしたが、父の新盆で3日間は実家に行ったり、ゴリさんの実家、親戚廻りをしたりで、アッ!と言う間の3日間でした。

初日のカキコのまま、皆さんにコメントもできずに申しわけないです

で、明日は清遊湖に行って来ます。すみません

富里乃堰へ

昨日から16日まで夏季休暇に入りました。で、初日の昨日は富里乃堰へ釣りに行ってきました。

0908121 0908122

090812

7時半到着、東桟橋のトイレ手前辺りに5人が並び開始、私はまたも13尺ヒゲの練習、今月30日クラブ対抗最後の予選が富里乃堰、今度こそは?!

しかし昨日の富里は釣れなかった。ウキは動くけど落さない、バラケはいつものガッテン3軽麩1・水1でダンゴタッチから入るものの、モヤモヤ動いては落さないで動きが消えた。そこで軽麩をマッハに変更しボソを残す、ポッツリポッツリ釣れるけど型も小さく、ストレスが溜まりそうな釣り具合・・・ペレヒゲも試したけどこれはまったくダメ。

ゴリさんは19尺ペレ宙、動く動く、でも動きに反して爆釣までには至らず、Oさんは今週末15日の富堰愛釣会の試釣も兼ねているので5,6回竿を変えエサを変え、でもコレ!がなかったような感じ。

Sさんが、ウドンに変えた。カラが出てもカラ地獄になることもなくヒゲよりもいい感じ、幸手でも思ったけど何で今の時期にウドンがいいんだろう?天候不順の影響だろうけど、まして昨日は平日なのに・・・

私はウドンも持っていないし、午後からガッテン3マッハ1・水0.8位にしてボソエサに細粒をふりかけ、タナを1本半にしてみた。暫く反応が薄かったけど、釣れ始めると型がグンと大きくなった。風、流れも出てきて完全振り切り、上で揉んでウキが入って戻すとガン!カラも多くなり、これもポッツリポッツリしか釣れなかったけど型がいいからヨシとするか?結局一日で36枚、周囲も釣れてるって程竿が立っていなかったし・・ハァ~疲れた!(〃´o`)=3

090818Oさんがピンクのプライムエリアのバックに・・・小物までピンクだし・・・以前泉園で会った時、横山天水さんもこのピンクだった(この頃はまだ持ってる人がいなかったから皆でキャァ~カワイイ♪)

最近オヤジがこのピンクを使ってるのが目立ってきたなぁ~バックだけ見るとカワイイのに( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

夢中会8月in野田幸手園

先週に続きまたも野田幸手園、それにまたもはっきりしない空で今にも雨が降ってきそうだし・・今一番釣れている魚影が濃いつつじ桟橋に入れれば?がやはり入れず、桜桟橋事務所向きに決まった。

0908091 0908092_2 0908093

席に着くなりポツポツ降ってきて池全体に一斉にパラソルが出された。涼しい!暑くないのが幸いか?左がゆきちゃん、右がTさん、やはり先週と一緒で13尺メーター今回は最初からヒゲセット、バラケも先週感触が良かったペレヒゲ、今回はダイワのエサ(ペレ宙ダンゴ2・浅ダナダンゴ1・しめ麩1・水1)で入ったが30分打ってやっと1枚、ボソにしたり、ヤワヤワにしたり、午前中11時までこれはペレットではないんじゃないか?って思いながらも引きずってしまった。

ゴリさんに飲み物とおにぎりを届けたら、ペレ宙軍団がやはりイマイチ決っていない。やっと2フラシに入るか入らないような状況、トップは重めの両ダンゴで38枚、私は18枚。

ここで軽いバラケ(ガッテン3、マッハ1、水0.8位)に変えた。ウキの動きが変わり、すぐに2枚追加できて2フラシに入った。でも入りのアタリなど殆どなくトップ先端まで沈んで戻してのアタリばかり・・・つい待ってしまう。お隣のゆきちゃんがウドンだったけど、ウドンの地合だって思いながらヒゲしか持っていないしなぁ。

でも1時頃から型が揃ってきたような感じ、3フラシに入ることもできて、3時までに53枚で終了。

  • 結果発表♪(13名欠席多し)
  • 1位 小倉さん 36.4kg(54枚)15尺メーターペレ宙
  • 2位 坂田さん 35.35kg(74枚)10尺メーター両ダンゴ
  • 3位 笹田さん 32.7kg(64枚) 11尺メーターヒゲセット
  • 4位 白井会長 28.55kg
  • 5位 ( ̄m ̄*) 28.50kg(53枚)13尺メーターヒゲセット

いつも竿を5回以上交換する小倉さん、今回は一度も変えなかったらしい。それが幸いして型がどんどん大きくなって、誰もが74枚の坂田さんが優勝と思っていたのに逆転優勝、オドロキです!

090809終了後、野田市16号線沿いにある焼肉屋さん「平城苑」に行きました。特上厚焼きカルビをわさび醤油、塩で、トロトロ溶ける肉をサッパリに変えてくれ、これは絶品だった!もう私達は量を食べれずおいしい肉を少しだけ頂く・・になってしまった。最後に食べたビビン麺も大満足。この店は今回で2度目だけど、やっぱり美味い!

釣り飲み会♪

今週は公私共に忙しかったぁ~上棟式、地鎮祭もあって、ゴリさんも私もイライラ、イライラから喧嘩にもなって、でも忙しいと喧嘩してるのも忘れてフツーに戻ってるし

合間の夜4日は天笠さんとクラちゃんが飲みにきました。以前ブログに載せた「やましょう」ハマグリのおいしい店が目的だったのに、電話したら夜はやっていないんだって

で、いつもの居酒屋さん「ねぎし」(昔はラーメン屋さん)へ、ここは店は正直キタナイ・・(マスターごめんよぉ)でも味はかなり美味い!何を食べてもはずさないし、この店で?って思うような、カルパッチョとかグラタンとかある・・メニューは豊富、そして締めのラーメンは絶品!!

090804

そして昨日7日、江成さんが横利根に釣りにきました。私達はどうやっても時間が取れず、途中から副会長&Nさんが合流、そしてヘラメイトのトリッチさんも合流したんだそーです。好きだなぁ~(o⌒.⌒o)

夜、またもこの店で飲み会となりました。090807 0908071 0908072

↑副会長&トリッチさんは仕事の洋服・・ですよね?f(^_^;)

私はヘラ談義には長く付き合えず、両方ともお先にぃ~と帰ってしまったんですけどね

はぁ~忙しい一週間が終わって、また明日は夢中会の例会で野田幸手園に行って来ます。ゴリさんは地鎮祭&打合せが終わって午後2時、先週の釣り道具の掃除と仕掛け作りだって部屋から出てきません。ガンバレヨォ~o(^^;)oハハハ

金魚・・・

実家の池にいる鯉・・・と金魚?(@_@;) 

母がこれは金魚と言い張る!エッ~?!体長25センチ以上鯉に引けを取らない大きさ。甥が小学生の頃(10歳だったら15年前)金魚すくいでとってきた金魚が大きくなったんだって

0908061

090806 090806_2

確かにヒゲがない・・形も違う・・・金魚ってここまで大きくなるの?

マジ金魚でしょうか!?Σ(・・; )

ナリーズ例会in野田幸手園8月

2日はナリーズの例会で野田幸手園、事務所前つつじ桟橋に入る予定がたちまちいっぱい・・あやめ桟橋事務所向きに飛び飛びながら全員が並びました。

090802

090802_2

右側がつやちゃん15尺ペレ宙、左側はゲストの斉藤君で短竿両ダンゴ、私は13尺のペレ宙(ペレ道0.5、浅ダナ1、水1、白べら3)ハリス30-40で開始。

つやちゃんは早くもヒット!私は・・・釣れない。9時まで頑張ってもたったの3枚、型も小さく、ウ~~ンこのまま続けるか?

結局13尺のままヒゲに変えてみた。ガッテン3軽麩1の配合も作ったが半分打っても2枚追加しただけ・・軽いバラケはよくないような?それにペレ宙が釣れてるんだから?ペレ宙のダンゴをぶらさげた。これで何とか回復!型は安定しないものの、入りのサワリもヨシヨシ出てきたし、20枚2フラシ目(15kgカット)に入った。

0908021 0908022

11時頃か?ドンヨリ空から雨が・・これが止まない雨になってしまった。

一旦雨が止み、3時10分前にハリスが切れて終了。3フラシに入りピッタリ50枚だったから朝のことを思えば上出来かな?つやちゃんは最後まで15尺を振ってペレ宙で通した!頑張ったよねぇ(o^―^o)ニコッ

  • 結果発表♪(21名参加)
  • 1位 天笠さん 35.4kg(62枚)9尺 メーターウドンセット
  • 2位 永井さん 34.2kg(53枚)19尺 メーターペレ宙
  • 3位 野口さん 30.2kg(42枚) 13尺 1m~1.3mペレ宙
  • 4位 綿貫さん 30kg
  • 5位 ゴリさん  28.4kg 13尺 メーターペレ宙
  • ・・・・
  • 8位 ( ̄m ̄*) 24.4kg(50枚)13尺メーターペレ宙→ヒゲ

枚数は頑張ったけどやっぱりペレ宙の型には敵わなかった。。(´_`||) それにしても天笠さんのウドンセットは無敵ですね(;^_^A

090802_3 090802_12 090802500 

江成会長のレインボーTシャツ・・ステキです

終わっていつものステーキハウスで、前回謙虚に300gにしたハンバーグを今回500gの超ジャンボに挑戦した、野口さん、細い小関さん、細いクラちゃん。野口さんが途中ギブアップ、なのにクラちゃんはライスを3杯も食べて完食したからスゴイ!(◎o◎;)

やっちまったなぁ~(>_<。)~

8月1日土曜日・・明日のナリーズの例会の準備で針が、道糸が、エサが足りない!

ゴリさんは精進湖の後始末の掃除!掃除!仕掛け、仕掛け!ハリス巻き巻き!超忙しいんだって

某釣具屋さんしかないものがあって、結局私が買いに行く事になった。

で、釣具屋さんに確認の電話を入れたら、花火大会だから早めに来ないと渋滞になっちゃうよぉ(店は利根川の傍なので影響大!)

エライコッチャ!夕方になったら大変!と一目散に出発!(私が)

3時着、道路は既に露店でイッパイでも無事購入し難なく帰路に。

で、いっこさんは釣りかナァ~なんて思い電話してみた。

もしもし?今朝いっこさんの夢見たんだヨォ~・・・釣りしてるの?富里かぁ~釣れてる?そんな時に・・

前面にバイクバーチャンがモタモタ真ん中走ってて、ビュ~ンって追い抜きかけた!その後もスピードはそのまま(ミラーも見ず意識散漫)

ヒュ~~~ン!ヒュンヒュ~~~ン!っていきなり聞こえた!

サイドミラーには白バイが赤く点灯しているのが見えた!

ギャッ!Σ<(゚□゚||)>Nooo!電話を切った・・・・・・・・・・・・・・・・・

090801

27kmオーバー3点ですねぇ~急いでいたんですかぁ?(でも携帯電話は問われなかった、携帯の罪だけにして?が言えず・・)。免許証は?名前・・職業、会社まで聞かれて、年齢は?○○歳です。エッ?見えないですね!?なんておまわりさんにお世辞を言われたのでズーズーしく、じゃ?2点にマケテ?おまわりさんはねぇ~そんなことやったら首になっちゃうからねぇ~できないんだよねぇ( ▽ ;)ははは

昨年秋にやはりスピード違反で白バイに捕まり、多分この色の紙だったので3点、一年経っていないのでプラス3点で6点になり、多分30日免停間違いナシ!

1ヶ月後に通知が来るらしい・・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

1回捕まると続く・・・まさしく・・・明日罰金払わなきゃ。。。(||| ̄△ ̄;)

精進湖旅編

朝から雨・・富士山は一度も拝めず、行ったことがないルート朝霧高原、そして富士山が絶景だと言われている田貫湖へ行くことに。

0907291_2 0907292_2 ←本栖湖も雨、車で一周しただけで終わっちゃった。

有名なイエローサブマリンが停泊中。

0907291_3 0907292_3 090729

↑田貫湖・白糸の滝

そして何も見えない朝霧高原を抜けて「田貫湖」、あゆちゃんに教えてもらった富士山が一番きれいに見える場所はここかな?雨の中ヘラ師がいましたよぉ~いいなぁ晴れていたら釣りがしたかった(涙)

090729mimi_3 090729_4 090729_5 

ランチはB級グルメ富士宮焼きそばに決めて「るるぶ」を途中買い、一押しの掲載されていた店(鉄板焼き風)に行ったらお休み、「mimi」という名前に誘われて行ったのがこの喫茶店(喫茶店風焼きそば)他に「駄菓子風」って3種類に分かれていた。昭和の喫茶店って雰囲気で、私がソース焼きそば、ゴリさんが塩焼きそばを頼んだ。味は・・・エ~麺よりキャベツが多かった(^ ^;Δ。

途中目に入ったのが「富士サファリパーク」ちょっと寄ってみようか?車のまま料金を支払うので、Uターンができる状態じゃなくなっちゃって・・

オジサンオバサンでも車だから恥ずかしくないよね?入る(  ゚ ▽ ゚ ;)?入っちゃおうか?一人2,700円を払ってそのままルートコースへ、ウワッ!けっこう渋滞してる!

090729_14 090729_15 090729_16

090729_9 0907291_4 0907292_4 090729_10 090729_11 090729_12

猛獣ゾーンから草食ゾーンに入るにはゲートを二度に渡ってくぐって、そりゃそうだよね!猛獣が入ってきたら大変じゃ!他にも載せれないくらい動物がいましたよ♪そういえばカバがいなかったなぁ~つやちゃんの好きなキモイ鳥も撮ってきたので載せちゃいました(´m`〃)

サイのバスは一般車両が入れない箇所にもどんどん入っていくし、客席が金網だけらしく、人間が動物を見てるのか?動物が人間を見てるのか?初体験のサファリパークは、オジサンもオバサンも大はしゃぎで楽しんでしまいました。ぜひ皆さんも行ってみてください(o^―^o)ニコッ

たった1泊2日でしたが楽しい釣り&旅が終わってしまった。アッと言う間に一週間が過ぎ、明日は野田幸手園でナリーズの例会です。

精進湖ホテル編

精進湖の釣りも無事に終わって、河口湖畔「湖山亭うぶや」に入り、案内されたのが4階401号室、部屋に露天風呂が付いているんですよ! 湖山亭うぶや→http://www.ubuya.co.jp/index.html

090728 0907281 090728_2

↑和室・玄関から回廊・茶室

090728_21

↑室内露天風呂

部屋は大満足、細部までの心遣いには驚き!これでうぶやではランク的には2番目の部屋、特別室って見てみたい!星☆☆☆☆☆

夕飯まで時間があるし、大浴場に行くと別棟で2,3階が男性、4,5階が女性と、お風呂が珍しいメゾネットタイプ、いろいろなお風呂があって長湯してしまった。星☆☆☆☆

そして個室での夕飯

090728_12 090728_13 0907282_4 0907283_3 0907284_3 090728_14 090728_15 090728_16090728_19  

若くないよなぁ~甲州牛が1枚しか入らず、ここからゴリさんに任せた!12品ではなく10品にすればよかったと・・夕食は星☆☆☆☆

おかみさんが途中挨拶に見えて、暫く話し込んでしまった。食事を部屋食にしなくなった理由を聞いたのですが、夏休みで小さなお子さんの声がしたり、走ってる音が聞こえてくると子育てを終えてしまった私達にはちょっと・・・

090728_22 0907291 0907292

↑朝食・部屋から見た河口湖(雲の中は富士山)

朝食の「海苔」が仰々しい箱に乗っていたので下を開けてみたら、熱いであろう灰が・・これで海苔のパリパリを維持していたんですねぇ。主婦にとって、夕飯よりもありがたく思うのがやっぱり朝食。

朝食は星☆☆☆☆☆

若い仲居さんばかりなのに接客・清潔感は星☆☆☆☆☆

年に数回しか泊らないホテル、私の考えで初のホテルでは2番目の部屋を予約するのですが、前回の「加賀屋」は正直また行きたいがなかった。でもこの「うぶや」はぜひまた来たい!今度は1番の部屋に泊ってみたい!今まで泊った数少ないホテルの中で最高のホテルになった。ネットで見ていたら、じゃらん、JTBのランクでも上位、楽天のホテルランキングでは全国で3位、山梨県では1位だった。ランキングのマネをして私なりの☆を入れてみました。次は旅編につづく・・・

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ