« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 釣り »

清遊湖へ

昨日は志津ヘラ研のゲスト参加で清遊湖に行ってきました。中央桟橋北向きほぼ真ん中辺りに全員が並びました。

左が会の方、右から同じくゲスト参加したクラちゃん、天笠さん、ゴリさんが並びました。全員でウドンセット縛り、久々のウドンセットで皆が8尺、お隣も8尺ヒゲチョーチンだったので、欲を出して9尺に・・

0908161 0908162_2 090816

すぐにウキは動き、なのにこの動きにまったく対処できず、上のガサベラを通過させたく重いエサに走ってしまった。つい顆粒を足したり、夏を足したり、ベトベトまで柔らかくしてしまったり、もがき始めた。

ヒゲに変えたい・・・ってボソって言うと、お隣のクラちゃんから「逃げるんですか?負けですよ?」「エッ?逃げないよぉ~」本当はヒゲをやりたいって思っている私。

なのに天笠さん、ゴリさん、交互に合わせてるのが横で見えてるし、でも私にはウドンセットを制覇できないでいる。チラッチラッっとウキの動きを見ては自分なりにバラケを調整し、クラちゃんのバラケだけは目に入るけど、朝からまったく変えていない。

左隣の会の方がヒゲチョーチンで型物を次々上げてきて、私はついに我慢できなくなりヒゲに変更してしまった。9尺メーターのまま、ウキもそのまま、そしてバラケは前回と同じように、ガッテンと軽麩、なのに・・なのにまったく落さない。またもモヤモヤばかりで、そこにまた細粒を加えたり粒を加えたりボソにしたり。。。

ヒゲを1時間は粘ったか?1、2枚は釣れたんだっけ?で、情けないけどウドンセットに戻してはみたものの、まだ10枚も釣れず・・後ろの会以外の方々も含め一桁の声の中、天笠さんはとっくに2フラシに入っていた。(15kgカット目安は20枚)

何が違うの?バラケはまったく変えていないみたいだし(いつもバラケは一定ってわかっているけど・・)ゴリさんは止まってしまっていた。なのに天笠さんは止まる様子もなく、リズミカルに釣っている。クラちゃんとは追いつき追い抜かれを繰り返し、でも決め手が見つからない。

午前中で正解が見つかるハズが・・・今回はまったく正解が見出せず、ただただ天笠さんの釣りを見てはハァ~ってため息が出てしまった。

0908163

午後からは無駄口も利かないくらい没頭してしまった。しかし最後まで正解が見つからないまま3時半の納竿。

天笠さん「92枚」私「40枚」クラちゃん「41枚」ゴリさんも同じくらいだったかな?この差・・・・歴然

優勝はやっぱり天笠さん、2位3位と会の方で、メーター両ダンゴで40kg台だったのですが、同じウドンセットで条件も一緒でこの50枚差ははショックでした。今までに天笠さんが釣りきれなかったって聞いた事がないし、見た事がない。

これでクラブ対抗が迫っていて、続いて清遊湖でのジャパンカップで釣れるわけないですよね。バラケの配合も追い麩もせず、ただウキの動きで「バラケの針の付け方」「固さ」「形だけ変える」だけでこうも釣ってしまう。いい加減な私は改めて打ちのめされました。

志津ヘラ研の皆様、大変お世話になりました。会長さんを始め会の皆様にも暖かく接して頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
志津にはうちの相方もよくゲストで行きます。
私も何度かゲストで行きましたが、何気に皆さんすごい高レベルですよ。

会長さんはじめすごく釣りうまいです。
静かに目立たず釣りをしていらっしゃる中でも、こんなにうまい人がいる!ってことに驚きと感動を覚えます。

お疲れ様でした~
晴れましたね

横並びで同じ釣り方やって、天笠さんだけ好調ってスゴ過ぎです。


そうそう、野菜と言えば私の自宅周辺は殆ど農家なので、色々な野菜を貰いますが、ジャガイモは貰えないですね~。箱かな?それともキロかな?1500円だったのが今は3500円くらいになってるんですって。

いっこさん、おはようです
志津ヘラ研の方々、皆さんいい方ばかりでした
レベル高いですよねぇ~両ダンゴでバンバン釣っていました
Kさんも途中両ダンゴに変えてから、みるみる抜かされちゃって

しかし・・天笠さん、前日富堰愛釣会で優勝
そしてまた翌日も優勝ですから・・負け知らずですもんねぇ
私はウドンセットの勉強しなおしです

たけしさん、おはようです
4人で同じ釣り方で、天笠さんが3枚釣ってるときに
私は1回アタリを貰うような釣りで、アタリを貰っても釣れない
なんなんだぁ~???ってショックでした
根本的に勉強のやり直しですね

この晴天で稲穂が黄金色に色づきましたねぇ
やっぱりお米が採れないと全てが高値になっちゃうもんね
じゃがいもがそんなに高値になっていたんですか?
私もじゃがいもはたくさん頂いちゃって最近買っていなくって
値段を見ていませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 清遊湖へ:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 釣り »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ