« 明日はJC清遊湖 | トップページ | ナリーズ例会inさくら湖 »

シマノJC予選in清遊湖

9月5日(土)清遊湖の駐車場はみるみる満車、6時受付開始テント前は長蛇の列で今年は人数が多いような感じ・・・

引いた席はナ、ナント!?南桟橋!やっちゃったよぉ~Σ(T◆T)  確か昨年オデコ続出の桟橋だったような?ゴリさんは今年初めて使用する「チャカマス」昨年までこの桟橋は使っていなかった。

0909053

090905 南桟橋はA,Bと2ブロックに別れていて、私はB43だった。さて、何尺だそうか?後ろには木があって・・イヤ~な予感があったので13尺を辞めて、11尺メーターウドンセットにした。ダイワのエサにしたのは久し振り、デカ粒0.5・若武者2・鬼武者2・ペレ匠ダンゴ2・水1.5、ボソで作って2等分。ハリス8-30から入る。

0909051 0909052

左隣の方は8尺メーターウドンセット、右の方が12尺底で7時開始、いるいる!一投目から針にヘラが引っかかったので、これはオデコにはならないかも?少し柔らかめのバラケから入り、馴染んで2節位上がったところでガッ!と落とし待望の1枚がきた。数枚釣れると今度はカラとスレが始まった。

左の方は小さな小さなウキで、馴染んだら誘って切る。見渡す中で一番釣れてる感じ、中央桟橋も苦戦していて絞ってる姿はまばら、さすが大会だ。ウキは動くけどヒット率はかなり低く、毎回のようにカラ、釣れてもスレ、かなり絞ってるように見えただろうなぁ~スタッフの方にフラシ交換じゃないですか?なんて言われ・・(泣)

バラケはいろいろ試したが、柔らかめのエサに反応しなくなり、ボソにどんどん移行していき、ハリスは8-35まで伸ばした。20枚で1フラシで、左の方が一番早く交換、その時に私は12枚。トラブル発生!2回も口にかかっていたヘラを手前まで寄せ、すくう直前にバラシてしまい、後ろの木に引っかかっちゃった!水中に竿入れて真っ直ぐ引き何とか2回共仕掛けもウキも無事に回収。よかたぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ でもこの2枚が最後は泣きになるとは?

11時終了、結果16枚しか釣れなかった(┰_┰)。

検量結果9.39kg、スタッフの方が抜けたかな?と・・・その場で5名を振分けた結果、9.5kgの人がいて残念!110g差で6位でした。(1ブロック22名5名二次予選へ)

このウキの動きで釣り切れなかった自分が悔しい。中央桟橋南向きでは2フラシがたった一人、南桟橋でも見える範囲では左の方のみ。ウキは動いてくれたのにカラも克服できず、スレの枚数もいつもより多い。あのボソを続けていた方がよかったんじゃないか?とか、知り合いがBブロックで同じ16枚数だったのに、8尺の方が俄然型が良く12kgもあった。左の方も8尺で型が良かったし、短竿だったら?とか・・

予選通過できない時は、サッサと帰るのが我が家のしきたり・・

さ~てどこで食事して帰ろうか?(´(エ)`;)

« 明日はJC清遊湖 | トップページ | ナリーズ例会inさくら湖 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
南桟橋でそんなに釣っていたんですね~すごい!
僕の居た渡り奥、南向きは左の方が13尺メーター両ダンゴで1投目から釣っていました。
左右共13尺で、両ダンゴ。右の方は3フラシ40枚以上です。
(40kgと言ったのは聞き違いでした。すみません。)
8尺ウドンセットで渋い釣りを予想していた自分は30分アタリなしでそのまま両ダンゴにしましたが、全然だめでした。
後ろの鉄板が人が通る度にボコンと音がしてサワリが途切れました。(言い訳)
全国大会で優勝するまで道は長いですが頑張りましょう^^。

mimiさんシマノお疲れ様でした
またお互いに頑張りましょうね

鉄幹さん、またまたおはようです
JCお疲れ様でしたぁ~40kgではなく40枚だったんですね?
それだけ釣れたら楽しかったでしょうねぇ~羨ましい!
両ダンゴが決まってしまうと凄い釣果が出るんですね
私は、両ダンゴはとてもエサを合わせきれないです
今回のクラ対で実感しました

>後ろの鉄板が人が通る度にボコンと音がしてサワリが途切れました
渡り桟橋手前にもありますよね?ボコッと音がするところ
気になると気になっちゃいますよねぇ~

>全国大会で優勝するまで道は長いですが頑張りましょう^^
全国行けるだけで満足です

お疲れ様でした。
実におしいじゃないですか、手前で外れる時って良くありますよね。
やはり渋くて食いが浅いのも原因の一つかと思います。
また来年頑張って下さい。
昨日は僕らもシマノの試釣に行きましたが全くダメでした。
これは週末の本番がお決まりのパターンにまっしぐらのようです。

けんたくん、おはようです
連荘お疲れ様でした!
来年は、じゅんちゃんもJCに出るんじゃない?
二人で決勝進出も夢じゃないよぉ~
昨日「じゅんちゃんはハンパじゃねぇ~」って思ったよぉ
けんたくん、負けないでね!


初心さん、絹ちゃん、ありがとうございます
あの時・・・たられば・・・毎回思うことですよねぇ
>やはり渋くて食いが浅いのも原因の一つかと思います。
そっか?そう言って頂けると、自分にいい訳がたちますね

>昨日は僕らもシマノの試釣に行きましたが全くダメでした。
試釣でいい感じに釣れちゃうと、本番まったくダメって多いし
逆に試釣が厳しいと本番釣れる!頑張って下さいね!
関東の決勝大会「泉園」の情報はお任せ下さい!


mimiさん

 
おはようございます
 
昨日はお疲れ様でした 大会で人が沢山入ると ポイントと リズム良く打って魚を寄せて その中から食い気のある魚を釣る それが大変ですよね 昨日私も日研東海地区のベスト3大会で なかなか大変な釣りでしたが 57人中 8位で入賞しました

今回は師匠に誉めてもらえと思ってたら
 
師匠に 誉めないよって言われてしまいました 厳しい師匠です


 
来年は頑張って下さいよ

真上に木がなかったら・・・・抜けてましたよね~
来年はくじ運にも期待して・・・・

あゆちゃん、おはようです
日研で57名中、8位ってすごいじゃない!
入賞おめでとー!!
神の手の勉強会の成果かなぁ?
今度はベスト3も夢じゃないよね

私も惜しかくも~~だったので来年は頑張るよ
2回戦で戦ってみたいJC

たけしさん、おはようです
南桟橋は短竿は止めた方がいい・・って言われていたのに
8尺の方がよかったなんて、選択ミスですよねぇ
木引っかかってから、木がかなり気になっちゃったのは確かです
でも木がなかったからって進めたかどうか?
来年また頑張ります

mimiさん

 
こんにちは ありがとうございます やはり神の手餌教室のおかげでしょうか それとも師匠かな どちらにしても 嬉しいです

 
mimiさん 来年はシマノJC頑張って下さいね

お疲れ様でした!!
惜しかったですね~(><)
あれこれ悔やまれる事が沢山みたいで(><)
せっかく後ろの木に引っかかっても仕掛けの
トラブルは回避できたのにぃ・・・・
でも、ここまで釣り込むのはさすがはmimiさんです!!

お疲れさまでした
やっぱくじ運が第一の勝負ですね
でも結果てきにレディース賞おめでとうございます(*^^*)

おはようございます。

JCお疲れ様でしたm(__)m

私も少しずつお休みしてたぶんを穴埋めしながらリハビリをして来年はトーナメントに復活できるようにがんばりたいと思います(~o~)

お互い来年は頑張りましょう!!

この前は○ちゃんに色々とありがとうございましたm(__)m

あゆちゃん、オハヨウ
秋風ですよねぇ~いい季節になってきたなぁ

>やはり神の手餌教室のおかげでしょうか それとも師匠かな どちらにしても 嬉しいです
いやぁ~腕!腕でしょう?あゆちゃんの実力に間違いない!
しかし・・師匠はキビシイですねぇ~素直に褒めてあげればいいのに
でも内心はすっごく喜んでいるんだよねぇ~

seuzouさん、おはようです
次のJCは椎の木湖ですね!魚寸さん一家と合流でしょう?
頑張って下さい!泉園の決勝は応援に行きますからね!
私は椎の木湖は今回エントリーしていないので
今年のJCはこれで終了です

今回の教訓は来年に繋がればいいなぁ~

諸☆さん、おはようです
クジ運は大きいですねぇ~同じブロックの人は一緒って思っても
やっぱり引いたときはガッカリでしたよぉ

>でも結果てきにレディース賞おめでとうございます(*^^*)
家に帰ってDVDを10時間見ちゃいました
そしたらいっこさんから電話、メール貰っていて
「レディース賞ですよ!」あぁ~最後までいたかったなぁ

kumikaちゃん、オハヨウ
来年はいよいよトーナメント復活ですか?
関東の男性はビビルぞぉ~
でも私もまだ引退しないので、○ちゃんの子守はしてあげないぞ
おんぶしてトーナメント・・・和む光景だぁ
決勝に行ったら、仕方ないので○ちゃんはお任せください

来年はkumikaちゃんの厳しい顔が見られるんだねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シマノJC予選in清遊湖:

« 明日はJC清遊湖 | トップページ | ナリーズ例会inさくら湖 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ