« 昨日は・・ | トップページ | 谷和原愛好会 »

第5回ナリーズ杯・・実はファイナル

080926_2 Photo

表題を見て「えっ?!」と思った方もいらっしゃるでしょう…。
「ナリーズ」はいつも突然です。で、結構勝手です。
「ファイナル!」…「一応・ファイナル!」と読み直してください。過去4回「こんなことやってみよう!こうしたら楽しいかな?」といった具合に毎回趣向を練ってきました。素人が手作りで運営する釣り大会の目的は、参加してくださった方々が笑顔で帰れる釣り大会、メーカーもしがらみも関係無い釣り大会、何よりも「へら鮒釣り」の楽しさを一人でも多くの方に知ってもらうための大会でした。目的の全てをクリアできたのかどうかわかりませんし、我々が自分達で採点するものでもないでしょう。ただ、低迷していると思われる業界に一石投じることはできたのかなぁ…?なんていい気になっている部分は正直あります(^_^;)。
 江成が過去の連載の中で「お世話になったへら鮒釣りに恩返しをしたい」といった意味のことを何度か書いていました。私自身もこの遊びには多々助けられました。仕事や家庭で起きる諸問題で気が滅入ったりしたときも「ズバッ!!」と消しこむ浮子を見ることでスッキリできることが何度もありました。皆さんも同じ経験があるのではないでしょうか?「恩返し」…極めて抽象的ですが、やはり頭に浮かぶのは「底辺拡大への貢献」です。メーカーやメディアに頼りきりではもはや限界だと思います。大袈裟に言えば我々一人一人のへらアングラーがその責務を持ってこの遊びに接しないと「へら鮒釣り」結構ヤバいとこまで来てるかも知れないよ…ってことすら思います。
 「ナリーズ杯」の最終目標は「へら鮒釣りへの恩返し」です。その目標到達への一番の障害ってのは実はマンネリ化なんです。そう…残念ながら「ナ杯」も少しマンネリ化の気配がしてきました。鉄は熱いうちに打ちます(こういう時に使うのか?)。もう一度メンバー一人一人がいろいろな大会に参加してみて案を持ち寄り更なる趣向を凝らし「よし!またやってみるか!」というような案がでるまで一度お休みします。したがって「一応・ファイナル」と銘打ちました。
 賛否両論あるでしょう。「会長が何かしでかしたんじゃねぇーか?」「副会長がゴルフに夢中らしいぜ」「どっかから圧力がかかったんだろ?」一部合ってますがそんなことは関係ありません。真意は「第五回ナリーズ杯」に参加していただいた方々だけに伝わります。何卒「ナリーズ杯」にご参加いただきもう一度へら鮒釣りの楽しさを満喫し新たな仲間を増やしてください。宜しくお願いいたします。

********************************************************

以上が「ナリーズ広報部ログ」からのお知らせです。http://naries.blog.ocn.ne.jp/naries/2009/10/5_c0e0.html

今年で最後になってしまいました「第5回ナリーズ杯ファイナル」

メンバー全員で”楽しかった”と思って帰って頂けるように頑張ります!ぜひ皆さん参加してくださいm(_ _)m

申込書ダウンロード→ 「naries.doc」をダウンロード

« 昨日は・・ | トップページ | 谷和原愛好会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

サラリーマンといいます
友人がナリーズ杯に参加していて、おもしろかったと聞いていたので、次回は出たいと思っていました。
今年は日程を調整中です。(祝日も仕事なのです)今年こそは私も参加したいと思っています。
ファイナルですか…いつまでも続けてほしかったですね
初めて出る私が言うのもおかしな話しかな?

楽しみにしていた大会だけに、「一応」のファイナルは残念です
マンネリしてるとも思わなかったけど、主催している皆さんのご意見が
一番重要ですから、復活するのを待ってますわ
ちなみに、今回もミンパパと参加します
今、Y太君の返事待ちで、結果が分かったらしますね

サラリーマンさん、はじめまして
お友達、参加してくれていたのですね~ありがとうございます

サラリーマンさん、11月3日お休みが取れればいいなぁ
今年ファイナルになってしまいましたが、
楽しかった!って言ってもらえるように頑張ります
今までの4回で雨がないので、きっと3日もだと思います
どうぞよろしくお願いします

くーみん、おはようです
ありがとー!!今年も参加してくれるのね
ナリーズ杯・・なんて素人集団が?何ができる?
って思いながら5回目・・大きな目的があったけど・・
小さな目的だけは果たしたかな?
また復活できたらいいなぁ~と思います
くーみん、5回出場してくれて本当にありがとうm(_ _)m

Y太君も来られるといいなぁ~

えッファイナル
昨年から参加したばかりなので.....内情はわからないけど(/_;)寂しい限りです(;´д⊂)
あんな新鮮で楽しい会はなかったのに残念
としか言いようがありません。
ファイナルに参加出来て良かった
皆さんの苦労を思うとあまり悲しんでもいられませんね
又再開出来るように頑張って下さい。

mimiさんおはようございます。

いよいよナリーズ杯もファイナルをむかえますか。

寂しいですがmimiさんの文面読みまして心情が伝わって参ります。

私も2007年にナリーズ杯に参加させていただきまして感無量したのが記憶に残っております。

皆さんから親切に対応していただき、夜の反省会の楽しいひと時も昨日のようです。

今年も残念ながら仕事の都合にて参加出来ませんが、ナリーズ杯が無事盛大に行われます様に願っております。

トップページより入りますナリーズ杯のページは私のHPがなくなるまで永久に貼付けさせていただきます。

主催の皆様、5回目の最終ナリーズ杯頑張ってくださいませ。
関西からも応援しております。

milkさん、こんばんは
>あんな新鮮で楽しい会はなかったのに残念
としか言いようがありません
あ、ありがとうございますmilkさん
そう言ってもらえる事が一番の励みです

>又再開出来るように頑張って下さい。
次回はいつかわからないけど、再開できたら嬉しいです
11月3日、よろしくお願いします

しげちゃん、こんばんは
あの集合写真は、ついこの間のことのようですね
ファイナルになってしまいましたが、自然消滅にならなくって
よかったかな?って思っています
しげちゃん、初心さん、遠いのに参加していただき本当にありがとうございました

「楽しみ方、自分次第で無限大」
昨年のポスターですが
これは名言だなぁ~って改めて思いました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ナリーズ杯・・実はファイナル:

« 昨日は・・ | トップページ | 谷和原愛好会 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ