« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

お世話になりました!

091230

今年も後明日でおわりですねぇ

皆様!一年お世話になりました!m(_ _)m

明日は今年最後の釣りで野田幸手園に行ってきます!

LHCのあゆちゃんが関東に遠征に来る!に便乗して昨年同様最後の最後の釣りをた~くさんの人達と楽しんできます♪

大晦日なのにお暇な方はどうぞ合流してください!v(≧∇≦)v

5時半~6時までに幸手事務所までおいでくださいねぇ

では!皆さん良いお年を!!ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゚▽^*)〃

あんこう鍋

あんこう鍋を食べたいねぇ~から本場の茨城県大洗に行ってきました。またもネットで検索し、那珂湊の店を目指していたけど、通過地の海沿いの大洗町の店はどこも「あんこう鍋」の旗、旗・・

091226_2

091226_3 ↑この店もネットであったぞ!とゴリさんの一声で入ったのが「山水」1時は過ぎていたのに駐車場はいっぱいで、やっと入れたら店内も満席!

←生あんこうが店の前に・・ギョェ~~グロテスク~!(◎o◯;) 見るからにヌルヌルしていて、これではホントまな板には置けない。吊るして捌くのも納得しちゃった。

「あんこう鍋」一人前が2,800円、生牡蠣、珍しいと頼んだクジラの刺身、あん肝etc 鍋には醤油のだし汁にもう肝が融かしてあって・・・

0912261 0912262 0912263

つまみで取った肝を取り皿にも溶いで、ウマッ~!コラーゲンたっぷりのあんこうを飽きるほど堪能しちゃいましたよぉ~これでもうお肌はプルプルになること間違いない!(o⌒.⌒o)

091226_4

店内から見える大洗海岸、きれいな海でしたぁ

091226_5 091226_6

帰りに寄った「かねふく」では明太子ができる工程を見せていて、明太子=福岡、と思っていたので、関東でも作っているとは・・そしてすぐ脇の大洗港にちょうどフェリーが入ったところでした。大洗は行くたびに姿を変えていて、おもしろいかも♪(o^―^o)ニコッ

今月初の釣り( ̄‥ ̄a;)

今年も後何日だ?そんな時期になってしまいましたねぇ

12月に入って、いろいろあってまったく釣りに行かれず・・

やっと23日に清遊湖に行ってきました。ちょっと風邪気味でしたが・・

ゴリさんは先に行ってしまい、私はワンコの世話をして7時にM君に迎えにきてもらいました。朝の風景は真っ白!寒そう~~!!

0912231 0912232

北桟橋の奥に天笠さんとゴリさんが座っていて、私は天笠さんのお隣、まったくアタリサワリもないとのこと、よかった!この時間で!朝早く寒い中行かなくっても一緒じゃん♪周囲を見ても絞ってる姿もなく、おぉ~もう完全冬になっちゃったんだぁ(@△@;)

091223 8尺9尺の浅ダナで4人、途中からクラちゃんも混じって、渋さの中競っていたのですが、釣れないってかなり暇!さすがの天笠さんも世間話に入ってきて「つっこみ」をしてるし・・

2回ジュースカッパギをしたけど勝負にならないくらい渋い渋い勝負で、勝負を忘れてしまうくらいシーーーーンばっかりで、でもさすが天笠さん!2時半の早めの納竿には、20枚まで延ばしてるし。

私?11枚・・・12月初の釣りがこんな状態でしたの巻(〃´o`)=3

おまけにその日は風邪が悪化・・・

夜発熱・・・散々な夜を送りましたε-(;´ω`A フゥ…

ゴリさん・・・

いつものことなんだけど、ゴリさんの行動力にはハラハラドキドキさせられる。

1月30日の娘の結婚式にサプライズを考えていたゴリさん。春だったかな?結婚を賛成してから、式の日を決めたか?と事あるごとに私に聞いてきた。

091222 ある告白が・・・娘の大ファンなミスチルの桜井さんに1曲でいいから結婚式で歌ってもらいたい!ヘッ??マジ? コネもないし真っ向に事務所にぶつかっていくと・・・ひぇ~マジかよぉ~でもこの人ならやりかねない(◎o◯;)

で、やっぱり本当に交渉しちゃったようです!事務所の担当の方まで行き着いて話ができたようなのですが・・・

結果!ツアーが終ったところだがその日は予定が入ってるとか?で丁重にお断りされちゃった。とのことでした( ̄_ ̄|||)

まぁムリだろうな?って思っていたけど、もしかして?そうなったらいったいいくらかかるんだろう?内心恐々・・と余計な心配をしつつちょっとは期待もしちゃったからガッカリ、でも私には到底思いつかないことで、実現したらすご過ぎるサプライズだったなぁ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

それなら今回の東京ドームツアーのチケットをプレゼントしよう♪と数日オークションを眺め、いやぁ~ビックリ!昨夜はアリーナでも最高な席2枚のチケットが後1時間を切ったら、6万円がたちまち10万円、勝負!最高額で15万円で入れておいたら、151,000円で落札されたしまった・・負けた( ̄x ̄;) 恐るべしミスチル

娘にどうする?

そんな高いのいらないぃ~~それだったら現金の方がいいなぁ

そりゃそうだ!で昨夜12時頃まで粘ってアリーナ席だけど低めの62,000円で落札できました。ゴリさんお疲れ様でした。

即行動!あぁ~助かった!っていいときもあるけど、それに付いていけないこともあって、私も周囲もアタフタしてしまう。暴走したら手綱を締めますので、何かありましたら私までどうぞ(;^_^A

いいお天気だなぁ

今日は釣りに行けると思っていたのに、ゴリさん風邪・・昨日の朝から変?グシャグシャで寝てばかり、インフルエンザじゃなかったのは幸いかな?熱もなかったしヨカッタヨカッタ(* ̄ー ̄*)

今日は大分いいみたいで、先週行った阿見アウトレットで食べたイタリア料理が気に入ったらしく、また食べに行きたいって

きっとショッピングもせず、食べて帰ると思いますが・・

もうすぐアクセス「400,000件」になりそーです♪ピタリになった方、お名前だけでもコメントを残してくださいませm(_ _)m

志村どうぶつ園特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語

この番組はいつも観ているのですが・・どなたか観てましたか?

初っ端の「45年目に再開したコロ」45年?と観ていたら、内容が私の子供の頃と合致してしまって号泣してしまいました。

私は小学校2年生の時に転校、3年生になってバス通学になりました。その時にキッカケは忘れてしまったけど、父が知り合いから成犬の真っ白なスピッツを譲る受けて突然我が家にやってきました。名前は以前からの名前で「シロ」今思えばありがちな名前ですね。

091219

(スピッツの画像・・Yahooからお借りしました)

やっぱりテレビのように、昔は放し飼いでも全然平気な時代、いつの日か私が学校に行く時はバス停まで見送ってくれるようになり、バスが出発しても追いかけて走ってきました。そして帰りの時間になると必ずバス停に待っていたんです。シロがいたから転校先の学校にも行けたのかな・・・

6年生の時またも転校・・・新しい土地に行ってもシロは一緒です。でも父がまた新しい犬を買ってきました。今思えば何で転校するときに新しい犬を飼い出したんだか?これは最後まで父に聞き忘れちゃった・・・

新しい犬は仔犬でボクサー「ブル」って名前にしました。もうシッポは切られていて、今度は耳を切らなきゃならない。名医といわれていた?遠い銚子市まで行ったと記憶しています。傷口は痛々しく、なんで切らなきゃならないんだろう?と泣いた覚えがあるのですが、そのブルばかりに家族が目を向けてしまった為か?シロがいなくなってしまいました。

探し歩いた記憶があるのですがとうとう家には帰ってきませんでした。テレビを見ていて、シロとコロが重なってしまい、シロは前の家に帰ってしまったんだろうか?夕飯を作っていたのに、遠い遠い昔を思い出してしまいワンワン泣いてしまいました。

犬は忠実で本当にかわいい・・夫婦喧嘩すると吠える犬はレオだけではなくモナも同じく「やめてぇ~!」と吠えるようになりました。娘がいなくなって心配した散歩、世話もゴリさんがちゃんとやってくれるようになったし・・犬と共にずっとこれからも仲良くしたいと思いました。

すしや?

先週ゴリさんの実家の近くの神社に行ってきました。駐車場の反対側に「ラーメン・餃子 すしや」って店が(・▽・;)エッ?091210

「ナニコレ珍百景」に登録なるか?_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

なんでラーメン屋さんなのに、「すしや」になったんだろう?単純に考えれば以前は寿司屋だったのかしら?( ̄m ̄*)

阿見アウトレット

最近釣りに行けてないなぁ~昨日朝帰りのゴリさんが帰ってきたのが8時半頃、私もウダウダしていて釣りに行く気分にならず、午後から「阿見アウトレット」に行ってきました(o^―^o)ニコッ

0912132_2 

こんな田舎にあるの?「阿見東IC」がアウトレットの中にあるような場所に位置していて、泉園からかなり近くこんな所にできたんだぁ(。・w・。 )

どこを歩いても牛久大仏が見えていて・・

0912131 091213

大仏様なのに頭のテッペンにチカーチカーとライトをつけなければならない大仏様・・・お気の毒です(--;)

『遠い異国の地へ嫁いだ娘へ』

『遠い異国の地へ嫁いだ娘へ』

さやか、元気にしてますか?
改めて、結婚おめでとう。
お父さんは、あんなだけど、きっと心の中では二人を祝福してるはずよ。
あなたが遠い異国へ嫁いでからというもの
我が家はすっかり寂しくなってしまいました。
ま、お父さんと二人っきりの生活も、新婚時代みたいで悪くはないかな?
なーんてね?
ここはあなたの家なのだから、いつでも帰って来ていいのよ。
遠い異国の地。言葉も文化も、肌の色も違う土地で、きっと苦労も多いだろうけど
あなたの選んだ道なのだから、しっかりがんばりなさい。
それと、ちょっと遅れたけど、あなたの嫁入り道具を送っておきました。
では、元気でね。 母より

『……牛が届きました』
逞しい牛が届きました。
そちらの国では、女性を嫁に向かえたとき、相手の家に牛を送るのが習わしなのかしら?
処分してしまうのも、なんだか失礼な気がするし、どうしましょう?
きっと、そちらでは、牛は貴重なものなんでしょうね。
匂いが近所迷惑になるので、今、お父さんが格闘しながらお風呂に入れてます。
あら?今、何か大きな音が聞こえました。
それより、元気にしてま

今から、お父さんを病院に連れて行きます。

『この草なあに?』
草が送られてきました。
牛のエサかしら?それとも、お父さんの怪我に効く薬草かしら?

PS.牛が草を勝手に食べちゃいました。ぐったりしてます。

『畳が食べられました』
牛に畳を全部食べられてしまいました。
この牛、どうしましょう?

PS.お父さんに牛のお乳を飲ませてみたら、お腹を壊しました。


『無理だわ、さやか』
大きな刃物が送られてきました。
これで、牛を処分してくれということかしら。
さやか?お母さんには、無理よ……。

『なにこれ?』
さやか、なんだかよくわからないものが送られてきました。
おそらく、牛を処分するための、罠だと思うのだけど……。
今、お父さんの救出作業をしています。
これ、なにがどうなっているのかしら?

そんなことより、子作りの方はどうなのかしら?
早く孫の顔が見てみたいわ

『子供が送られてきました』
宅配便で子供が送られてきました。
年齢的に、どう考えてもあなたたちの子じゃないようだし、
いったい、誰の子なのかしら?
送り返しておきます。

『もう一度送り返します』
あんまりしつこいと怒るわよ?

『気まずいわ』
そちらのご両親が送られてきました。
言葉が通じないので、困っています。
こちらが何か話しかけても
「サヤカノ、ゴ両親ダヨー」
としか言いません。

父親の方は牛を見るなり、狂ったようにスリーパーホールドをかけようとするし
母親の方も、荒れた畳に何かの種を植えたと思えば
狂ったように、牛の足関節を重点的に攻めます。
目の輝きが尋常じゃないです。

お父さんは「やめろよ!」と言いました。
「サヤカノ、ゴ両親ダヨー」と言い返されました。
もう水かけ論です。
とりあえず、地下に縛って閉じ込めておきました。
親戚付き合いって大変ね。

『仲直り?』お父さんと二人で、牛を隠しました。
そちらのご両親もすっかり大人しくなって、
「サヤカノ、ゴ両親ダヨー」と言っています。
さやか、もう少し日本語を教えてあげてください。
せめて「そろそろお帰りになった方がいいんじゃないかしら」
の意味だけでも教えてあげてください。
日本人は謙虚な表現をするということも含めて。

近日中に帰ってもらえるように、なんとか出来ないかしら

『あら、からっぽだわ。』
空の箱が届きました。
あんまり軽いので、持ち上げた瞬間に「おおっ」って言っちゃいました。
開けたら、カレーの匂いだけがしました。
どういうことかしら?と思ったら

そちらのご両親が狂ったように
「晩ゴハンダヨー!」
「晩ゴハンハ、カレーダヨー!」
と言って帰る支度をはじめました。

さやか。グッジョブよ!

『盗まれました』
そちらのご両親がお帰りになられました。
いろいろ物がなくなっています。
一番びっくりしたのが、車がなくなっていたことです。
近所の人によると
「ウワ、コレ、エエヤン」と言って
見慣れない人たちが乗って行ったということです。

あと、隠していた牛に
「サヤカノ ゴ両親参上!」と落書きされていました。
さやかのご両親は私たちですっ!

もうお父さんはカンカンです。
「さやかを取り返しに行く!」と
牛に乗って行ってしまいました。

とりあえず、お父さんの下着と着替えの服を送っておきます。

PS.お母さんの下着は全部盗まれてしまいました。
 「ということは、今、お前はノーブラにノーパンというわけか!」
  と問い詰めてきた、お父さんの獣のような眼が忘れられません……。

『お父さん?』
お父さんが黒人になって帰ってきました。
向こうで何があったのでしょう?
何を聞いても「サヤカノ、オ父サンダヨー」としかいいません。

とりあえず、地下に縛って閉じ込めておきました。

困ったわ、どうしましょう?

『教材』
日本語教材が送られてきました。
うーん、そういうことなのかしら?

『サヤカノ、オ母サンダヨー』
『サヤカノ、オ母サンダヨー』
『サヤカノ、オ父サンモダヨー』
『まあっ!ニセモノだわ!』

さやか、家にお母さんのニセモノがいました。
えいやっ!とやっつけておきました。

ということはお父さんもきっとニセモノだということね。
どうりで、お父さんに似ても似つかないわけね。

「サヤカノ、オ父サンダヨー」って言葉にまんまと騙されたわ。
お父さんはまだそっちにいるのね!お願い!お父さんを返して!

『ゲロったわ』

ニセモノをとっちめてやったら、簡単に吐いたわよ!
お父さんを、縛って地下に閉じ込めているそうね!
仮にも花嫁の父親に対して、なんて仕打ちなの!信じられないわ!
今から、お母さんがお父さんを取り返しにいくわ!

PS.気分はセクシー女スパイよ!

『追伸』
気分はセクシー女コマンドーの方がよかったかしら?

『サヤカノ、オ母サンダヨー』

サヤカノ、オ母サン 今、家に着きました』

さやか、無事に家に帰りました。
またニセモノがいたので、退治しました。

相手方の実家の地下深く、封印された部屋の中。
縛られたお父さんを前に現れた、マントを纏った仮面の人物。
あれはさやかだったんでしょ?

あの日の激闘は一生忘れません。

あ、気付いていたとは思うけど
ボンテージを身に纏った、あの仮面の女はお母さんだったのよ。

お母さんの滅殺暗黒拳が、さやかの阿修羅乱打拳を打ち破り
(ここはお母さんの妄想が入ってます、気にしないでね。
 実際にはさやかの痴漢撃退法vsお母さんの暗殺拳でしたね。)

一進一退の攻防を繰り広げる激闘の末、お母さんが勝利しましたね。
(実際にはさやかが構える前に放った、お母さんの目つぶしが効き、
 戦意喪失したさやかを一方的にお母さんが殴り続ける展開でしたね。
 でもね、さやか、過去は美化されるものなのよ)

さやかを倒したあと、お母さんは縛られたお父さんに駆け寄りました。
ボンテージに仮面の姿の私を見たお父さんは
「おっ。こんなサービスもあるのか」と目を輝かせ
「さあ!好きにしてくれ!」と服従のポーズをとりました。

その後、お父さんからいろいろと事情を聞きました。
そちらの習わしで、
「今まで育ててくれた恩返しに、何もできないくらいに親を縛り、子供が何から何まで世話をする」
という親孝行があるそうですね。

お父さんと並んで、帰路につきました。
並んでといったけど、実際にはお父さんはお母さんのちょっと後ろを歩いていました。
「お前、丸出しじゃないか。ケツ丸出しじゃないか」
とずっとつぶやいていました。

途中、私の家から盗んだものを船から引き上げているそちらのご両親に会いました。
日本から手漕ぎの船で、そちらの国まで帰ってきたのね。大変ね。

とりあえず、しばき倒しておきました。

持って帰れそうなものだけ、とりあえず持って帰りました。
盗まれた下着を持って帰ろうとしたとき
「もう、それはいいじゃないか」
とお父さんが言いました。思いのほか強い口調でいいました。

とにかく、ここ数か月いろんなことがありました。
文化の違う相手との結婚。大変なのは当人ばかりじゃなく、親類も大変なのね。

でも、親の子を思う気持ちはどんな土地でも一緒だと思うわ。

さやか、幸せになってね。
そして、早く孫の顔を見せてね。

『報告』
孫の顔が見たいと言ったけど……


あなたに弟ができました。
(終)

****************************

↑実話じゃないと思うけど・・検索したらこんなのが出てきました

一人ウルウルしていた私にはよかったかなぁ(ρ_;)

でもシッカリ読み返したら・・途中からオチもなくダラダラしてるよ~な?それにとんでもない内容でした・・スミマセン

ありがとう

091211

このワイン1990年もの・・

いつも安いワインしか飲んでいないから、1万円以上のワインは初!コルクも中々抜けなく半分割れてしまった。香り・・・よくわからない(汗)でも美味い!まろやかぁ~♪飲み終えたグラスの底に粉のような粒?が付着、こんなことも初体験だったし、高いワインはもっともっとあるけど久々においしいワインをいただいたって感じです(=´∇`=)

昨夜は鍋にワイン・・合わないけどゆっくりした時間を過ごしました。

雨の中娘は夕方からディズニーランドに行ったらしく、今日入籍して双方の親に報告しに来るんだって、多分今日は泣かない(o^―^o)ニコッ

最後の夕飯

娘が今週末に入籍・・・

明日がウチの会社の忘年会・・・

家族で、娘が嫁ぐ前の食事は最後になってしまいました・・・

0912092

母を交えていつもの焼肉屋さん・・・

本当は手作りの食事がよかったんだけど・・・

ギリギリまで仕事で外食になっちゃった・・・

なんとも言えないなぁ(u_u。)

男は・・・

091206_2 

男は自分に甘い!  なのに・・・・・・・・・

自分に甘いってこと、わかっていないから始末に終えない(ー'`ー;)

そこのあなた!自覚しなさいよぉ~~~~~!!ε=(=`・´=)

築地はおもしろい♪

行ってきましたよぉ~~!築地♪("▽"*)アヒョ

まず食事前に寄った「築地本願寺」これって日本のお寺なのかしら?

0912053 0912051 0912052_2

091205_2 築地をよく知らなくって、いきなりYahooグルメ人気ナンバーワンの「寿司大」を求めて人混みの中へhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0006711319/探したけど、とんでもない!探すことに疲れてしまい、次に「江戸前鮨竹若別館」http://gourmet.yahoo.co.jp/0006717006/が偶然にも築地本願寺の正門の道路を挟んで目の前だったので迷わず入りました。

満席状態だったけど、ラッキー!カウンターに座る事ができました♪

091205_3 091205_4

091205_14 091205_15 091205_16

おまかせ肴を頼んでから、板さんに旬を尋ねると、ゴリさんの大好きな「かわはぎ」の刺身ができるって!おぉ~ゴリさん大喜び♪

091205_8 ←やっぱりこのカワハギの肝醤油が肝?シコシコカワハギをつけて頂く・・・超ウマー!!結局ゴリさんはおかわり3回ですから(^ ^;Δ

つまみでお腹がいっぱいになってしまい、一人前おまかせ握りを頼んだけど美味かったぁ~板さんの話だと、土曜日は丼ぶり(海鮮丼etc・・・)は100杯とか、外を見ると並んでいる!

お腹はいっぱい、さ~て築地市場に行くぞ!小さな宝くじ売り場で年末ジャンボを買って、少し空いた軒店を歩き、なぜか韓国のケジャンを買って築地市場に行ったのは2時を過ぎていた。

091205_12 091205_13

そして有名なテリーさんのお兄さん「アニーさん」の卵焼きの店「丸武」に寄らなきゃね!いましたよぉ~お兄様!でももう売り切れで「完売」の看板があったのですが、ゴリさんが「朝テリーさんのスッキリを見て、午後からラジオも聞いてるんだよぉ」って言ったら奥から卵焼きを出してくれた♪他のお客さんには断っていたのに、言ってみるもんだ♪

091205_10もう市場はとっくに終っていたようで(汗)

でも見つけた!先週「ナニコレ珍百景」でやっていた人面顔特集の・・・荷物を運ぶ・・なんだっけ?が市場を行ったりきたり、人面顔だぁ~ちょっと嬉しくなっちゃったぁ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

そして市場の傍にあった「波除神社」へ

091205_11 0912052 0912053_3

何の守り鬼なんだろう?

ちょっとだけ築地でしたが、十分楽しめました!(^^_)ルン♪

食後の締めは運転手の要望で「伊田釣具店」「ときわ」に寄るハメになったけど・・・o(- -;*)ゞ

最近忙しく一日パソコンとニラメッコで、夕方には目の奥が痛くなっていた毎日、今日は築地に行ってヨカッタ!また行きたい場所になってしまいましたよ~今度は朝早く行ってみたいなぁ〃 ̄ー ̄〃

明日は築地に行っちゃう♪

築地

今夜「ぴったんこカンカン」で築地が放映されていて

明日は雨!釣りは諦めて築地でおいしいもの食べたいぃ!(≧∇≦)

で、叫んでしまって行くことに決定しましたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

テレビなので本当においしいのかなぁ~の疑問符があったりで・・・

どの店がおいしいのか?!誰か知りませんか???

お寿司もいいし・・魚介類のフライもおいしそうだったし・・

ぅぅぅ楽しみぃ~~~~(*≧m≦*)

12月3日

「12月3日」

って何の日?知ってますか?

愛する妻にサンクス だそ~です!今朝テレビで知りました

奥様に感謝の言葉、プレゼント・・・評価が上がるかもよぉ

おいしいラーメン屋さん

ひさびさにこのラーメン屋さん登場!以前のメッセージhttp://reoruru.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ea85.html

0911272

一言メッセージ、夜携帯で撮ったのでボケてますね((;・・ヘ)

前回は確か「この店には 34、35歳の女は働いていません」だった

で、カウンターで娘と食べていたら、お隣のカップルは不倫?

とても不倫しそうな女性じゃなかったのに、かかってきた携帯で「今ミーティング中だから・・・」エッ?!ここラーメン屋さんだけど、その後食べる食べる、見ている(見えちゃった)私達はお腹イッパイになってるのに・・それに加えて甘えた声が気持ち悪かった(=。=;)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ