« B型男の操縦方法 | トップページ | 国土交通省 »

ナリーズ2月in筑波湖

100207_4 今日は筑波湖で例会、なのにまたも仕事で欠席になってしまいました。本当はマジで行きたかった。1月の第2週の例会以来、一度も釣りに行かれていません・・・かなりストレス溜まってますρ(-.-、) 

仕事が終って午後12時半に家を出て、遠い筑波山がみるみる近くなってきて、つくば市の学園道路を走っていると、正面に見えるのは雪山!日光連山でしょうか?那須?とにかくメチャメチャ嬉しい!ここまで来ると雪の山々が見えるんだぁ!テンション上がる!(これだけで・・

日曜なのに筑波湖は空いていました。オデコ続出?って言われていながら2フラシになってる面々・・・いいなぁ~釣れてるじゃん!

1002071_3 1002072_3

100207_7 100207_8

↑左が筑波湖のフツーのへら、右が筑波湖の鯉

朝はマイナスだったらしい厳しい寒さの中、短竿のメーター&段底が調子が良かったらしく、でもやはり一日通しては13尺チョーチンが優勝、ナント!21kg27枚と驚愕の成績!

ハリスを聞くと、皆が皆1メーター以上(チョーチン)なんですよ!私はハリスをメーター以上はやったことがない・・・なんともです(◎o◎;)

1時間桟橋で見学していたけど・・・釣りしたいです!o(≧ヘ≦o)

« B型男の操縦方法 | トップページ | 国土交通省 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん、こんにちは。あらためましてお嬢様の結婚おめでとうございます。
7日は筑波湖周辺はあまり風が吹かなかったようですね?(写真で見る限り)
さいたま市は近年稀にみる暴風で、とても釣りするような状況でない中例会を行いまして、○心君がブッチギリの優勝でした。彼は宇宙人ですね。
わたしは周りに生えてる小枝と共に心が折れました(-_-;)
メーターハリスは同じくやった事ありません。
でも最近の椎の木湖ではハリス1・75mなんて書いてありますよ。(どうやって取り込むのでしょうかねぇ?)
今度挑戦してみよう。(B型男より(◎´∀`)ノ)

はまちゃん、おはようございます
ありがとうございますm(_ _)m

>さいたま市は近年稀にみる暴風で・・・
筑波湖も朝は凄い風だったようですよ
私達が行ったときも風は吹いていたけど
暴風にまではなっていなかったかな?
皆が釣れないとき○心くんが釣れても、○心くんだから・・
で納得して終っちゃいますよね~(;´▽`A``
優勝者はハリス1m25cmだったみたいです
1,75mって男性の身長ですよね?( ̄○ ̄;)!
私にはとてもムリですね・・・立ち上がっても水中にハリス
想像できません!∑(=゚ω゚=;)
そういえば、はまちゃんのB型聞いたことあったよね( ^ω^ )


ハリス1m・・・Σ( ̄O ̄;)ナ!ナンデスト!! 
すごい世界ですね~~。
50㎝ぐらいでもふぅふぅ言ってるようじゃ、
まだまだです・・私。
mimiさん釣りになかなか行けないみたいですね・・。
今度行ける時は今までの分、
これでもかぁ!?ってぐらいバクバク
釣ってきて下さいね(( ヽ(o^ー゜)v

みっちぃ、おはようさんです
関東はおかしいでしょう?ありえないよねぇ(≧m≦)
1メーター以上あったら取り込むのにどうやるんだ?
仕掛けもかなり短く作ってるんだろうなぁ
8尺の仕掛けを10尺で使ってもまだ長すぎるよね・・
メーター以上だと絡むトラブルも多いみたい
見ていて、ヤダァ~こんなの!って思いながら(ノд・。)

釣り、まったく行かれてないんです(ノ_≦。)
今週末の例会だけは何としても行きたい!
今必死で仕事こなしてるんだけど・・・ガンバレ!私!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナリーズ2月in筑波湖:

« B型男の操縦方法 | トップページ | 国土交通省 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ