« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雨は暇・・

今朝の雨はみぞれ混じり、寒いわけだわぁ(=_=;) 

昨日DVDが壊れてしまい買いに行った。再生だけの機能だと安いのねぇ~SONYなのに1万円もしないで売られていて、最近のテレビ番組も録画してまで見たい内容がないし、見る時間もないし・・再生だけで十分なので即お買い上げぇ(^ ^;Δ

100228 何を見たいのか?そのままレンタルするのかと思ったら寄らないし、ボーバーのDVD?違った!パチンコ攻略法だって…( ̄  ̄;)あ~ん?

ゴリさんは2ヶ月に一度くらいのペースで夕方からパチンコに行くんだけど、勝つと数日続く(勝った分がなくなるまで)

このところ勝ちが続いて、そうなると本を買ってきたり研究し始めて、パチンコの研究ってあり?B型はよ~わからん!( ̄△ ̄;) 

富里です♪

昨日仕事の合間11過ぎに、富里に見に行ってきました♪

1002253

1002251 1002252

平日なのに、けっこう人が入っているんですネェΣ(;・∀・)

いやぁ~あったかい!皆ダウンなんて暑くって脱いでしまってる。

天笠さん&くらちゃんと3人で、13尺メーターウドンセットで競い合っていたけど、渋いらしい・・・

だんだん風が出てきたと思ったら、流れの早いこと!でも見ていると釣れそうな気がして、ゴリさんに変わってもらった。

しか~し見ているのとは大違いで、右に流れ手前に入ってくる箇所があり、浮きが立ったと思うとバラケが落ちる場所から遠ざかる。結局30分位やってオデコ・・( ̄Д ̄;;

あぁ~釣りしたい!(ノ_≦。)

おめでとう♪

100225_3

今日はクマの誕生日、違った!ゴリさんの誕生日です(^m^*)

で、春一番か?の天気予報の中釣りに出かけました。

私は仕事です・・・昨夜まで行くか?行くまいか?悩んで└|ーー;|┐

多分釣り中に、仕事の電話がガンガン鳴りそうで止めました。

昨夜娘が泊まり、早めのプレゼントを貰ってニッコニコ、私からのプレゼントは「誕生日だから竿買っていい?」半強制的に買わされた「竹馬」。プレゼントになってないやい( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

ACクラブin八十八

一昨日、高橋秀樹会長のACクラブの例会にゲスト参加してきました。

100221ac2 100221ac1

100221ac 6時半に席に着いて、右隣はマサシ君、左隣は副会長、土手下は満席となりました。私は13尺メーターウドンセット、マサシ君が10尺、副会長が11尺、ヨシ!久しぶりの例会、頑張るぞ!

早くも11尺が動き出し、カラをもらいながらも1枚1枚釣っているのに、私のウキはまったく動かない。誘ってジッーとしているとポツッポツと拾い午前中11時までにやっと5枚、副会長と同じ枚数になった。でもウキの動きは副会長とはまったく違う、うぅ~~ん(ー'`ー;)

100221ac 皆と食事をとり、10枚釣ってる高橋会長から釣り方を聞いたら、12尺で抜き、ハリス5-30で、親指の先位の大きさで粒戦は大量、入れて抜く・完全な0ナジミの繰り返しだと聞き、午後11時40分スタート、なんだか釣れる気がしてきたぞ(; ̄ー ̄)

しかし気合だけで空回り・・・・・・・・またもまったくウキが動かない。会長の所に行きバラケを触ったりアドバイスしてもらい、バラケの調整をしたけどダメ。ハリスも30から50まで伸ばしたがダメ。1時過ぎに会長が一人一人指導しながら廻ってきて、動かないウキを見ながら「これ廻りに魚いるよ~」「エッ?なんで?サワリもないんだよ」「ホラいるじゃん」うまく説明できないが、ウキの沈み方上がってくる動きの説明を受けて、誘い方冬のアタリの取り方、対処方の説明をしてもらった。

トマちゃんは午前中早めにパタパタと7,8枚釣ってしまい(13尺メーター)やはり皆の指導に廻っていた。午後は自分の釣りに徹していたけど、一人で絞ってる。下ハリスが長い・・・私は50センチしか結べず、この50センチの中で釣る事を考えていたけど、午後から納竿4時までの長兆場でとうとうオデコ、午前中の5枚の貯金で終了。お隣のマサシ君は珍しく1枚で大大撃沈(もうすぐ結婚で幸せボケらしい?)

  • 結果発表♪(20人参加)
  • 1位 トマちゃん 8kg(22枚)13尺メーター感嘆(超極小で絞っていた)ハリス5-70
  • 2位 Hさん 6.4kg(8~9枚)19尺1.3m感嘆セット
  • 3位 タケちゃん 5.6kg(15枚)
  • 4位 トヨタくん 5.2kg
  • ・・・・・・・
  • 12位 (≧∩≦) 2.6kg(5枚)

高橋会長とトマちゃんの指導力はすばらしい!さすがとしか言いようがないくらい「釣り」を知ってる(当り前か?)ACクラブは20代30代が多く釣りの技術はかなり上、そのメンバーが二人から指導受けてるんだもんなぁ~過酷な一日だったけどメチャメチャ勉強になった一日だった。

100221ac_2 100221ac_3

1002211_2 100221_2

100221ac_4 終了後近くのお蕎麦屋さん「石亭」で反省会、レジの待合席に変な椅子とテーブルがあって、この椅子に座ったけど妙なかんじ、よく見るとキモチワルイ・・・

帰りの車で、釣れなかったけどと~ってもおもしろかった。が、ゴリさんと私の反省というか感想でした。この冬の渋い釣りもそろそろ終わりだな・・・しかし行ってよ~かった(o^―^o)ニコッ

迷い犬

1002202

昨日から千葉県香取市佐原上新町(佐原小学校の近く)のウチの新築工事現場にいたんだそうです。
ラブラドール、クリーム、メス、出産したであろう?の体型で、かなり太っています。首輪はしていませんが、首輪の後もないので室内で飼われていたんでしょうか?
人懐っこく触られてもじっとしていて、寝てばかりいます。とってもいいこでした。歯はきれいでしたから、そんなに年齢はいっていないのかな?
お隣のK様が飼い主さんが現れるまで保護してくれることになりました。
香取警察署、千葉県動物愛護センターにも連絡してありますが、お隣の方が保護してくれていますので、警察署では引き取りに来ないそうです。よかったよかった(;A´ー`)フゥ…
飼い主さん見つかるといいなぁ~ヾ( ´( ェ )`)ノ

お心当たりの方、連絡先reoruru2003@yahoo.co.jp までお願いします。

やっと釣りぃ~!

100219

100219_3 やっと、や~っと釣りに行かれた!わぁ~い(^^ ┓)

昨日本当は幸手の愛好会に参加予定だったけど、またもや夕方仕事が入ってしまい結局仕事優先に・・・釣りができないとなぜか競う釣りがやりたくなって、あぁ愛好会に行きたかった。

仕方ないと近い渚に行ってきました。10時開始、天気予報は晴れなのに、ナント!途中小雨、寒さはそれほどじゃなかったけど、なんで雨?この雨気に入らない!(-"-;)

二人で9尺メーター、アタリもサワリもないって、でも3投目で動いた!嬉しいぃ~この動いたウキを見るのは40日ぶり♪お昼までに9枚、朝は抜きがよく、ハリスも7-40から7-25に変えてまずまず。

お昼頃には抜きがダメ、ハリス7-40に戻し軽めのエサにしたり、湿らしたデカ粒、細粒を入れたのがよかったりと目まぐるしく変わり、3時半納竿までに11枚追加して合計20枚。渚だからもう少し動いてくれると思ったけど、釣りができたんだから贅沢言ってはダメだね(;^_^A

1002191 1002192

またも鳥シリーズで、これはなんて鳥でしょう?鳴き声なのか?特徴のある白いくちばしを合わせて金属音のような「カチッカチッ」って声で、今まで見た事がない鳥でした。(o⌒.⌒o)

夢中会2月in将監

100214 2月14日は夢中会の例会で「将監」でした。

しかし・・またも仕事で行かれなかった(ノ_≦。)

ゴリさんは参加、やっと打合せが終って1時半、この日はバレンタインデーだったので人数分の”愛情”チョコを買って将監に向かいました。

着くと渋い渋いの泣き言ばかり、2月仕方ないよねぇ(;´▽`A``

結果優勝は小倉さんで20枚?10kgでした。底(段底も含め)撃沈、メーターのウドンセットだったようです。

100214_2 帰り←信号待ちでパチリ、今年も渡り鳥が列を成して飛んでいくのが何組も・・もう帰ってしまうのだろうか?それともどこかに行くって捉えてもいいのかな?リーダーの後を必死に付いていく。どこに行くんだろうなぁ~毎年思う空の景色を見ながら走らせました(= ̄ー ̄=)。

国際フィッシングショー2010

100213 100213_2

中華街を後にして10分余りでパシフィコ横浜に到着するものの、駐車場は満車と表示、グルリ周囲を廻ったけど、雨で歩くのもシンドイ。満車でも空くだろうと入ったら、スンナリ入れたじゃん!

地下駐車場で排気ガスの臭いが鼻に付き、エレベーターで上がったら直ぐ目の前が入口、一人1,200円払って入ったものの・・・ヤバイ目眩

1002131 1002132

1002133_2

シマノにやっと着いたけどもう立っていられない。中澤さんに挨拶もできず壁にもたれかかって、その後がまかつに移動したら偶然けんたくんに会えたのに、もう限界!目の前が真っ暗になって壁にうずくまって、立ち上がると目眩、今度はお腹が痛くなるし・・最悪だぁ(>_<。)。

ゴリさんはムッとしながら帰ろうと、正味10分20分いたかな?ハァ~こんなハズじゃなかった。ゴリさんゴメンネェ~(≧∩≦)

横浜中華街

昨日やっとのお休み・・どこに行く?雨だから釣りは諦めて、フィッシングショー2010に行って中華街で食事!決まり!9時に中華街を検索して決ったお店が「聘珍樓:へいちんろう」早速予約電話をしたら11時と2時半しか空いてないって!スゴッ!結局11時に↓コースを予約http://www.heichin.com/shop/all_shops/all_shops_0912_2.html

9時50分に家を出ると雪が降ってる。でも混みもせず到着したのが11時10分。「聘珍樓」外観も高級感満載の店で・・おっと!ヽ(゜ロ゜;)ノ

100213 100213_2

1002131 1002132

1002133_2

店内も中華を食べるって雰囲気じゃない、デジカメのフラッシュも気がひけて、携帯でコッソリ撮った画像、トロトロのフカヒレスープはおいしかったぁ。明日はお肌もプルプルかな?( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして右側のデザート、コーヒーゼリーかと思ったら、亀ゼリーだって、「カメって亀さんのカメですか?」って聞いたら、亀の甲羅が入ってるんだって「エェ~亀の甲羅!?甲羅が食えるんかい?(こっそり言った)」そこに蜂蜜、好みで「きなこ」をかけて食べる。ゴリさんは完食、私一口食べてダメ!高麗にんじんみたいな?薬草臭いというか今まで味わったことがない味・・・中国の人は亀の甲羅も食べることを知った。でも日本もすっぽん料理があるし、微妙な気分( ̄x ̄;)

100213_3 でも中華は上品に食べるよりワイワイ大勢で豪快に食べる方がおいしいかも?それに二人共改めて和食が一番おいしいと結論。若くないんだなぁ~(;^_^A

お土産は定番の豚マン、雨の中フィッシングショーの開催されている「パシフィコ横浜」までナビをセットすると2kmしかない、意外と近かったんだね。(=´∇`=)

気分転換

100212

昨日まで一週間時間があったのに、ウダウダ考えがまとまらなくって、昨夜12時まで必死でやった仕事が、今日結果を出せたぁ~ヽ(´▽`)/

も~う頭を使いたくない!気分転換をするにもパチンコもやらないし・・・マンガを読みたい!(ゴリさんはさっさとパチンコに行っちゃったし)

夕方コミック誌を買ってきたんだぁ~「5冊で680円!」安い!内容もわからないままゴリさんの選んだマンガをお買い上げ。でも池上遼一の「サンクチュアリ」はおもしろかったから「HEAT」は期待かな?

しかしこれを読み終えるのはいつになるかしら(;´▽`A``

ウダウダヽ(´~`;

201002111

毎日息子のお弁当を5時半に起きて作り、6時過ぎには出かけて行くのですが、10分後玄関に出たら「お弁当」を発見、電話したら「アッ!わりぃ 明日のお弁当になる?(母:なるわけないでしょ)だったら夜食べるから、ごめんね」

せっかく作ったのに・・・と思ったけど謝られたら仕方ない。今日は一人事務所で仕事、お昼自分で作ったお弁当を食べたけど、けっこう美味いじゃん((;・・ヘ) モナが傍でテーブルから顔を出して、ひとくちでいいから、お願いだから!の目をするものだから・・・ついあげちゃった。いつも娘に怒られるけど今日はいないしねU^ェ^U

まだ終らない仕事、明日まで時間はある!頑張るぞ!(`・ω・´)シャキーン

国土交通省

100210_2 よく通る国道、昨年?一昨年からか?国道沿いの土地が次から次へとフェンスで囲まれ始めた。入口はなく、ただ囲んで誰も入れない状態に・・(画像は走ってる車内から撮影)

何だろう?と思っていたら、今度は立ち並ぶ建物も壊されて、またもフェンスで囲んでいく・・あぁ用地買収だったんだ?

多分国道拡幅工事になるんだろうけど、このフェンスって必要なのか?買収地の境界杭を入れればすむことなのに、測量図だって作っているハズ、わざわざこんなフェンスで囲む必要があるんだろうか?売らない地主への宛てつけなのか?

拡幅工事が始まればいずれ壊してしまうフェンス、これも税金なんだよなぁ~必要性のないお金を平気で使ってる国土交通省、民間だったら絶対にやらないと思う。(─── 。─── x)

ナリーズ2月in筑波湖

100207_4 今日は筑波湖で例会、なのにまたも仕事で欠席になってしまいました。本当はマジで行きたかった。1月の第2週の例会以来、一度も釣りに行かれていません・・・かなりストレス溜まってますρ(-.-、) 

仕事が終って午後12時半に家を出て、遠い筑波山がみるみる近くなってきて、つくば市の学園道路を走っていると、正面に見えるのは雪山!日光連山でしょうか?那須?とにかくメチャメチャ嬉しい!ここまで来ると雪の山々が見えるんだぁ!テンション上がる!(これだけで・・

日曜なのに筑波湖は空いていました。オデコ続出?って言われていながら2フラシになってる面々・・・いいなぁ~釣れてるじゃん!

1002071_3 1002072_3

100207_7 100207_8

↑左が筑波湖のフツーのへら、右が筑波湖の鯉

朝はマイナスだったらしい厳しい寒さの中、短竿のメーター&段底が調子が良かったらしく、でもやはり一日通しては13尺チョーチンが優勝、ナント!21kg27枚と驚愕の成績!

ハリスを聞くと、皆が皆1メーター以上(チョーチン)なんですよ!私はハリスをメーター以上はやったことがない・・・なんともです(◎o◎;)

1時間桟橋で見学していたけど・・・釣りしたいです!o(≧ヘ≦o)

B型男の操縦方法

100205_2

今更だけど、B型男の操縦方法・・( ̄〓 ̄;;

B型って一般的にこうらしい↓褒め言葉がひとつもないような?

・自己中心的で、人の意見を聞かない。
・個性的で他人を気にせず我が道を行く
・大雑把で、細かいことは気にしない
・情熱的だが、冷めやすい
・寂しがり屋だが、無理して人に合わせない
・傷つきやすいが、立ち直りも早い など
http://news.livedoor.com/article/detail/3665900/

これって95%正解!(苦笑)で、↓こんなのもあった。私はA型、最悪の相性のB型とはどうなのよ?(;^_^A

http://amebabbs.ameba.jp/thread/yiU0mM8pyH6xVhd1q0uJZ5/

何かあればB型だから・・で済まされちゃうから得かもしれないB型。生まれ変わったら私もB型で生まれてきたいと思う今日この頃です。ちなみに結婚した娘の婿殿もB型です。それでもって子供達二人はAB型・・・私って苦労が絶えないわぁ。(; ̄ー ̄)

炊飯器

電化製品って、何で一度に壊れるんだろう?洗濯機がど~も調子が悪い。けっこう大型なんだけど、スイッチを入れると途中で止まってしまう。洗濯量が少ないとキッチリ洗濯できているのに、大量だとダメみたい。でも何とかダマシダマシ使えてるから・・・我慢我慢(ーー;)

でも炊飯器には参った。炊飯のスイッチを入れると保温状態のように温まるだけで炊けなくなっちゃった。「ゴハン命!」のゴリさんに聞いたら、洗濯機より直接自分に振りかかってくるものだから「すぐに買った方がいい!」だって( ̄△ ̄;) 

1002021_3 1002022_3

早速買いに行ったんだけど、たかっ!最高額が左の赤の四角い炊飯器、赤じゃなくても四角じゃなくてもいいし蒸気レスじゃなくてもいい、結局CMの土鍋釜に決めた。

早速「洗浄」のスイッチにしてキレイにして、お米をセットしてスイッチを入れたんだけど、やけに早く蒸気が上がってササッと炊き終わりになった。どれどれ?ちょっと摘まんで食べてみたら、ど~も美味くない艶もない・・・2番目に高い炊飯器なのに大した事ないじゃん!

何気に炊飯器の窓を見たら「洗浄」のままだった・・・└|・・;|┐

夕飯時・・・

「ごめんね~新しい炊飯器だから、水加減がちょっと違ったみたい!」

ウソつきました。今日はおいしいご飯が食べれるヨォf(^_^;)ポリポリ

鳳凰美田

100201

「鳳凰美田(ほうおうびでん)」http://www1.ocn.ne.jp/~shinkame/kobayashi.html

船橋の本家の長男夫婦から30日届きました。

「ご両親にとっておめでたい日ですので、最近お気に入りのお酒を贈ることにしました・・・」

と手紙が添えられていました。

娘にではなく私達に、が何より嬉しかったです(*´ー`*人)。

定くん、本当にありがとうm(_ _)m

昨日は体調が戻らず、健康のバロメーター?である晩酌もできず・・

今日は飲めるかな?(´▽`;)ゞ

娘の挙式

100130

30日午後1時香取神宮、雅楽の生演奏の中厳かで心打たれた挙式。一般参拝者の方々にも「おめでとう」と祝福されて・・・

最近打ち掛けでも洋髪が流行っていて、娘も洋髪にすると言い張っていました。香取神宮なんだから角隠しか綿帽子にしたら?って私・・・ゴリさんが本人が嫌だって言ってるんだから仕方ないだろう?そうだね、と諦めていました。

両家の控室に入ってきた娘、綿帽子姿、涙が溢れてしまって暫く傍に行ってあげれなかった。私へのサプライズ?嬉しかった・・・とってもとっても嬉しかった。

3時半から成田日航ホテルでの披露宴、終始嬉しそうに笑ってる娘、逆に私は何度泣いただろう・・・母はボロボロでした。長かったような短かったような一日が終りました。

3時間の披露宴と挙式を合わせて300回以上は頭を下げたよなぁ~疲れが溜まっちゃった?昨日は午後から体調が悪く寝込んでしまい、結局18時間も寝てしまった。

しかし皆さんに祝福されて無事に娘を嫁がせることができて、親の役目も一つ済んだかな?ホッとしています(= ̄ー ̄=)。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ