« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

強風の将監

1004291

昨日は急遽「将監」に行ってきました。予報では晴れは嬉しいけど、最高風速南南西12メートルだって・・釣りになるんだろうか?

1004292_2

この場所は西風に強く、遅い時間なのに空いていた!ラッキー♪

二人で8尺メーター、バクバクを予想していたのに、前回平日にゴリさんが一人で来たときとは違うような感じ。

100429 ハリス7-30、しっとりしたバラケに粒、生粒、浸した粒と試したが、浸した粒の方がいいようで、途中大量投入、しかしウキは入っていかないし、カラとの戦いになってしまった。

天気予報がピッタリ当ってしまった。低い雲が覆ってきて風がビュンビュン吹いてきたと思ったら、ポツポツと雨「ところにより激しいにわか雨」の予報通りになりそう?退散準備に入ったら、ポツポツだけで終っちゃった。よかったぁ

100429_2 小さく丸めたバラケにして12時までに22枚、ウ~ンもっと釣れる予定だったのに仕方ない。食事して再開、しかし風は吹き荒れ続け、横の将監川はこの通り!

********************************************

こうして今回の記事のブログを朝、続きを夜書いていたのですが、今日は釣れた!釣れなかった!を報告していてそんなブログでいいのかしら?なんだか違うような?

夕方釣り仲間の友人とゴリさんと食事をする機会があったのですが、同じ釣りを楽しんでいて、同じ時間を過ごし、たまに真剣に競い、負けた勝ったどうして釣れた?釣れなかった?結果的には今度こそ!と笑いながら次回に繋げられる・・・。

何度も書き直しては、ウ~ン上手く言葉にできない・・・私は何を言いたいんだ?

不思議だ・・

100428

以前新芽が出たと記事にした「デンドロビューム」見事に花を咲かせてから葉が繁々と元気よく覆ってきたら、そこに別の葉が出てきた。

昨年はこのカタバミ(クローバーかと思ったら違うんだ?)は出なかったのに・・・鉢を外に出したこともなく窓際にずっと置いてあったし、その窓もFIXなので開かない。どこから種が入ったんだろう?(◎.◎;)

100428_2 ←昔あった「ど根性大根」(Yahooから)が有名だけど、散歩してるとアスファルトの隙間、なんでこんな所から草が出てるんだ?って思う事がけっこうあるし・・

植物の生命力ってすごい!「ど根性」見習いたい・・イヤ私はそこまで根性はいらないなぁ(^ ^;Δ

不完全燃焼な釣り・・

100426

昨日、土日の代休だ!って言い訳し北浦渚に行ってきました。途中コンビニで朝食を買ったらレジの横で目に入った「ドラエモンのこいのぼり」何だか欲しくなっちゃって買っちゃいました。風車が一日回っていて、こいのぼりも小さく泳いでいました(o⌒.⌒o)

100426_2 1004262

100426_3 8時半、風を考慮して東側に知人と入ったのですが、池はガラガラで貸切状態( ̄▽ ̄)V

8尺チョーチンをやりたい!ムクトップで抜きチョーチンを選択したものの・・・この空いている池では無謀?

こりゃぁ~簡単に50枚上は間違いない!なんて思ったのは最初だけ・・ワキワキの浮きの動きでスレ三昧、いつしかドップリ入れてるし、やっぱり浮きの選択を誤ったみたい。変えたほうがいいって思いつつ「何とか釣ってやる!」午前中は上層部に集めてしまったヘラと戦っていました。自分が悪いのに(^口^;)

朝は穏やかだったのに東風が強くなり、ここは東風=ウネリになってしまうとのこと、船酔いしそうなくらいのウネリでウキは沈んだり付け根まで出てきたりで、常連さんの知人は底での小さなアタリがまったく取れないってボヤいてるし・・・

100426 ←しかしここの食事は美味い!(= ̄▽ ̄=) これでも半ライスにしてもらった。

午後からパイプウキに変えたものの、今度はアタリが遠くなってしまい、浸した粒、生粒、ガチガチのボソ、ダンゴタッチ、大きさとあらゆるバラケを試せど正解が見つからないまま4時納竿になってしまい、予想に反して34枚、スレ50枚?で終了。何だか疲れだけが残った不完全燃焼の釣り・・青空だけが救いの一日だった。(=。=;)

レトロなバス

100425

昨日、市内を走っていたらこんなレトロなバスが停車していたΣ(・□・)

「佐原町並み号」だって、まだ走ってるのを見た事がないなぁ

佐原は道が狭くって、一方通行が多い、このバスが観光名所を走れるんだろうか?って疑問を持つけど・・・

先月オープンした道の駅「水の郷さわら」http://www.e-sawara.com/を23日金曜日夕方のニュース(フジテレビ)で紹介していた影響か?お天気が良かった昨日、市内は観光客でいっぱい!

まだ道の駅に行ってないんだぁ~今日は空いているかしら?(^ ^;Δ

モナ快復兆候♪

100424

週に一度の病院通いのモナ、毎回血を抜かれて・・でもやっと徐々に数値が良い方向に動き出した。ヨカッタァ~!元気はあるんだけどなぁ~病院でも付き添いの方に媚売ってるし、散歩も短距離だけど元気よく歩いているし食欲旺盛だし・・・病気だなんてとても思えない。

他のワンコよりも栄養価が高めの食事で、何につけても特別扱いされちゃってるから、完全復活したときはわがまま犬になりそう・・でも元気になってくれるならしょうがないか!?(o^―^o)ニコッ

サテっと今日明日は事務所に缶詰デー、大変良い釣り日和になっちゃって、ウラメシイィ~でも仕事が1番!釣り2番(;^_^Aアハハ

ノートパソコン

1004201

先日必要に迫られてノートパソコンを購入しました。しかし私はど~もノートパソコンが苦手・・打ちづらい、モニターが横長すぎる・・etc

なのに結局私が使うようになってしまったような?(・_・;)。

Producthero3g8gb1 以前「 iPhone」を買おうと思ったけど、使いこなせないんじゃないの?と子供達に言われ、買わずに見送ったんだけど、ノートが面倒になってるようじゃ、きっと電話するかメールするかで終っちゃったかも?

ノートの電源入れるまでの接続も面倒になってるし・・・ポチッと押すだけが一番!でも仕事で新しいソフトを入れたので、何としても使わなきゃならない( ̄△ ̄;) 

将監へ

昨日ゴリさんが将監に行っていました。

今週末は新聞折込チラシの投函を予定しているので、代休だ?ってな具合で正々堂々と釣り、本当は私も行くハズだったのですが、ワンコ達の狂犬病の注射の日に当ってしまい、11時には終るからその後に追いかける予定だったけど・・・

風が強いし、ど~も気が乗らなくランチを持って12時頃見に行ったのですが、案の定凄い風だわぁ~( ゜_゜;)

1004201 1004202

川沿いの北向き、ビュービューの風の中なんだかんだと50枚も釣ってる!西側は背にネット張ってあるし移動すれば?で、そうだな・・と移動したら、天国と地獄の違い!静かで体感温度が大違い!100420_31004203_2

ちょっと交換でやらせてもらったら、イヤァ~平日だからだけど動きだしたら止まらない!4連荘もしちゃったし・・おもしろい!道具持ってくれば良かった!と思っていたら予報に反して早くも雨が降り出してきて、私は退散しましたが、結局夕方までで90枚くらい釣ったようです。ただ、初めて使った竹竿が折れた!とショックの方が勝ったようですが・・

将監川に葉桜になる一歩手前の桜が咲いていました。もう緑の葉の方が勝っちゃってるから見落とされてる桜、咲き始めだったらみんなに見られるのに・・・なんて思いました(= ̄ー ̄=)

マサ○君の結婚式♪

100418 1004181_2

100418_4  18日はACクラブのマサ○君の結婚式でゴリさんと二人で出席しました。6時半に美容院に行って、母に着物を着せてもらいアタフタ時間が過ぎ、銚子の結婚式場まで飛ばしたのですが10時まで余裕で間に合ったぁ。こればかりは遅刻は許されませんからねぇ~(= ̄ー ̄=)

←前日の悪天候とは大違いで、釣り日和~♪オジサンオバサンも風船を持たされました``r(^^;)

しかしあのマサ○君が結婚かぁ~娘と同じ年齢なので子供のように一緒にゴハン食べたり親目線でアドバイスしたりしていて、土曜日の夜電話が入ったので「なんだ?明日は中止に.なったのか?(笑)」って言うと「イエイエ大丈夫です!準備万端!明日は気をつけてきてくださいね」って嬉しい言葉でした。あんなに頼りなかったのに一人前になっちゃって、母は本当に嬉しいヨォ~(u_u。)

そしてめちゃめちゃ明るいお嫁ちゃん、でも絶対尻に引かれるな?って皆が思ったのは間違いない(笑)・・・といっても家庭円満の秘訣は尻に引かれるのが一番なんだからねぇ~マサ○君&ユ○ちゃん、おめでとう!幸せになるんだよぉ~!ヾ(〃^◇^)ノ

HERA1予選in椎の木湖

100417

天気予報・・雨が雪に?確率は20,30% だと・・・(||||▽ ̄)

4時半に出発予定が4時半に起きた!30分で仕度して、イザ椎の木湖へ、雨がけっこう降っていて、でも雪じゃなくってヨカッタって思っていたら・・ヤスの野田市は雪、mihoちゃんの古河市も雪だって(T▽T;)

外環に入ると「みぞれ」に変わり、とうとう雪に、その上6時頃ピタッと動かなくなった。事故?!緊急車が渋滞の中進み、東北道手前で2件の事故、今度は路面が凍結で料金所で滑った!恐怖!時間はないわ、怖いわの中やっと東北道を降りたのが7時過ぎで、7時半の釣り開始には何とか間に合ったぁ~ふぅ~事故にならなくってヨカッタ(; ̄_ ̄)=3

後で聞くと6時過ぎてから外環が通行止めになったとか?よかったぁ~通過した後で・・もうちょっと遅れていたら絶対間に合わなかった。

100417_2 1004172

抽選はもちろん最後・・・みぞれだか雨だかの中、やっと2号桟橋ゴルフ場向きにテントを設置すると、向かい風・・・雨が入る入るo(≧ヘ≦o)

100417_3 荷物だけ置いてトイレに席を立ち、席に着くと7時30分開始の合図、そこからアタフタ準備してウキを合わせて・・30分経過、予定通り9尺チョーチンで始めた。左の女性は9尺メーター、右の女性も9尺?チョーチン、周囲は圧倒的に短竿のチョーチンが多い。動かない。3号桟橋も竿が全然立っていないから全体が渋いんだ。8時半に待望の1枚がきたものの、まったく釣れる気がしなかった。雨もやがて止み、風も静かになって青空に変わってきた。

11時休憩の合図までにたったの4枚、これでも女性の中では一番なんだよなぁ~でもmihoちゃんが一般枠で出ていてメーターで7枚、太田君もメーターで8枚、メーターの方が動くと聞き、2枚しか釣れなく落ち込んでいたゴリさんはメーターの準備をはじめた。私も内心メーターにしようか?と思ったけど、何となくやめた・・・

11時半午後の部開始、オヤ?チョーチンも動き出したぞ!試釣の時とは大違いだけど、午前中とはまったく動きが違う。ポツポツ拾い、やっと10枚で2時30分終了。し、しかし!渋かったぁ~~~!!

100417_4 結果発表がテント前に貼られた。ヤッター!ゴリさんは午後から18枚まで延ばしたと聞いていたから通ったと思っていたけど、ブロックトップ通過、ナント!mihoちゃんもトップ、ヤス、太田くん、三沢さんも通過して、アッ、私もです(汗)念願叶ってやっと、やっと!夫婦揃って隠谷池に行かれることになりましたぁ~!嬉しい\( ⌒▽⌒ )/バンザ~イ!

100417 ←賞品のバクのクッション

通過した人は圧倒的にメーターが多く、チョーチンでは10尺以上だったようです。チョーチンが多い中、竹竿でやはり長竿は少なく、短竿ばかりが並んでしまった。椎の木湖のヘラ相手に竹竿で戦うには、限られた竹竿しか使えないですからね・・・その上あり得ない雪の悪天候で、池は想像を超えた状態でした。

参加された皆様、本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そして今日は早朝より結婚式で二人揃って出席、疲れました(;^_^A

心に届きますか?ワンたちの思い

 100415

下記の内容は「タロウの母さん」が転載した「BAUママさん」3月14日の記事を再転載しましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/eli_an_bau25/59435533.html

犬と猫のためのライフボートhttp://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1554001/

****************************

先ほど動物病院に行き、院長先生から聞いて来たばかりのお話です。

これから書くことに何かを感じなかった方は、動物は飼わないほうがいいのかもしれません。  

動物病院で薬効の甲斐も無く、不幸にして亡くなった動物を 動物葬儀屋さんが引き取りに来るのだそうですが、その葬儀屋さんのご主人が、亡くなった動物を見て「この犬は、心臓が悪くて亡くなったんですね。」と言われたのだそうです。 

それを聞いた時は、偶然だろうと思って深く追求しなかったのだそうですが、その次もまたその次も、死因となる病名を言い当てられたのだそうです。 

さすがの院長先生も、「我々獣医は、物言わぬ動物相手にエコーやレントゲン、その他いろいろの検査をやって初めて病名が解るのに、どうして亡骸を見ただけでそんなに簡単に言い当てられるのですか!?」 

するとその葬儀屋の御主人が言われたそうです。『亡骸の傍らに魂が見えるのです。この犬は、虐待で死んでいますね。でも、飼い主さんのことを恨んではいなくて、今まで飼ってくれてありがとうって言っています。。。』そして、こうも言われたそうです。 

『ボクたち動物は、自分たちの置かれているすべてを受け入れるのです。 例え虐待されて殺されたとしても、それを素直に受け入れるのです。だから飼い主さんのことを恨んだりはしていません。今まで育ててくれてありがとう。どんな時もどんなことがあっても、飼い主さんのことを信じているのですから。』

そんな魂の会話をして、安らかに天国に行って下さいとお祈りすると、亡骸の横にたたずんでいた魂がスーーッと上に昇っていくのだそうです。

またある日、その葬儀屋さんの御主人がICUの酸素ボックスの中の犬を見て、『先生、この子、もう苦しいから楽になりたいって言ってますよ。そして、もうすぐお迎えが来るって言ってますよ。』 それを聞いた先生は、「それはないでしょ。。。 病状が若干ではあるけど持ち直しているんだけどなあ。。。」 

それから二日目にその犬は亡くなったそうです。院長先生もその時ばかりは、魂の存在があるのではないかと考えさせられたのだそうです。

このお話は、BAUの作り話でも絵空事でもありません。実際に動物病院の院長先生が体験された出来事です。みなさんは、どんなふうにこのお話を受け止めましたか?これがもし、その通りだとすると、あのワンちゃんの人の心を見通すような 透き通った美しい瞳にも納得できるというものです。 彼らの純粋な穢れの無い心に、我々人間はどれだけ応えていけるのでしょうか? そのすべを持たないのは、鈍感な人間だけなのでしょうか。。。 もう一度、新たな気持ちでBAU犬と向き合って行こうと思う出来事でした。 

この前も虐待された仔犬の話を記事にしましたが、いくら「虐待されて殺されても恨みません。」とワンちゃんが思っていたとしても、決して弱いものに対して暴力を振るってはなりません!どうしても虐待したいのであれば、自分自らの腕や足で試しなさい!

最近は、動物愛護の法律も厳しくなっていますので、せめて犬を飼っている方たちだけでも監視の目を緩めることのないよう、心がけたいものです。
****************************
愛さなければならないはずのわが子への虐待、そしてペットへ虐待、この間のニュースで亡くなったペットの亡骸を山に捨てた、元議員のペット葬儀業者の金儲け主義の結末。転載した葬儀屋さんの話に涙した後だったので余計に憤りを感じました。
弱いものを対象にする虐待・・人間にとって一番してはいけないのに、虐待するなら生まなきゃいい、飼わなければいい・・そう思うのは私だけではないと思います。

椎の木湖試釣

1004141

1004142

行ってきました!今年初の椎の木湖です!(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

折角試釣に来たのに風は工場側から吹き荒れ、5号桟橋はガラガラ・・・3,2、1号桟橋ゴルフ場向きばかりに集中していました。3号桟橋手前辺りに入り8時から釣り開始、風のために落とし込みはできないわ、仕掛けは空中に飛び回ってるし散々~(>_<。)~ 

お隣のおじいちゃん、風除けでテントを張ったのはいいけど、トイレに立った後も後ろのカバーを閉めてるものだから、テントがパサパサいいながら動きだし、池に落ちたら!?って見ていて怖かったぁ~何度もトイレ?に行くなよぉ( ̄~ ̄;)

でもお昼近くになると静かになってきて、何とか試釣になりました。さくら湖のイメージのままHERA1に入らなくってヨカッタ。いいイメージのままだったら大変なことになっていました。

さすが椎の木湖・・・手強い!厳しい!(o。o;)

100414 でもウキも3回取り替えて試すことができたし、ハリスの長さでの動きも見られて満足です。

←終ってから釣果票を貰ったら、意外な数字でビックリ!4位がゴリさん、私も7位だって、まぁ平日だしね~問題は17日ですから・・釣れればいいなぁ~(^_^;

しかし竹竿って強い!一日「光司」を使ったのですが、椎の木湖の大型ヘラのスレをやってしまっては曲がり、「水中でパシャパシャやれば直るよ」ってゴリさんが言うので、やってみるとマジ真っ直ぐになるんです!で、家に帰って出してみると真っ直ぐに戻っていたって・・・Σ(・・; )

夢中会4月inさくら湖

100411

昨日はさくら湖で例会でした。天気もパッとしなく朝からどんより曇り空・・雨も夕方からの予報を信じなきゃね!桜はまだ満開、でもさくら湖は八重桜が多く、赤ピンク色の蕾がふっくらと今にも咲いてしまいそう。

1004111_2 1004112 1004113  

C桟橋(3本目)事務所を背に席は自由、私はフラシ側から10席目辺り、左が伊藤さん、右が坂田さん、全員が並びました。

100411 100411_3

←この間購入した「雪月花」の万力を赤の竿掛けに合わせました。(=^^=)♪

伊藤さんが18尺両ダンゴ底、坂田さんと私が10尺でメーターウドンセット、開始したのが7時近くなってしまい、早くも伊藤さんの底がヒット!メーター組はウキの動きはあるものの、アタリ出しが遅く、カッツケ禁止の会なので上にいるヘラを食わせられない。

抜き、しっかり馴染ませたり、粒の足し算、といろいろ試せどヒット率が低く8時半までたったの6枚。なのに小倉さん&天笠さんがメーターで16枚前後でトップを競っていた。

私にはメーターはムリ!HERA1の練習でチョーチンにする!っと声を出したら、同じ桟橋の事務所向きにフォーラム侠の田中会長と坂本さんが試釣していたのですが、伊藤さんが「短竿チョーチンで爆釣してるよ」後ろを見るとホントだ!これは聞きに行くしかない。確かに・・・会長の8尺なんて初めて見た・・・二人で爆発的な釣り!w(゚o゚*)w

聞きましたよぉ~すぐに8尺チョーチンに変えて釣り始めるものの、自分の配合ではアタリが違う動きが違う。今度はマルキューの配合を聞き、事務所に買いに行っちゃった。

バラケ配合&釣り方&セッティング・・・まだ会長の裏技なので今回書けません。ごめんなさいm(_ _)m

この釣りの肝をつかみ出したのが11時頃、でも6枚からどんどん釣果を伸ばし、4時までの長兆場だったけどナント!?58枚まで追い上げることができました。嬉しいぃ~~!田中会長、坂本さんありがとうございましたm(_ _)m

  • 結果発表♪(15名参加)
  • 1位 小倉さん31.8kg(65枚)8尺メーターウドン ハリス7-27
  • 2位 天笠さん28.95kg(64枚)13尺→9尺メーターウドン ハリス7-33
  • 3位 ("▽"*) 24.9kg(58枚) 8尺チョーチンウドン
  • 4位 伊藤さん18.55kg(35枚) 18・15・21尺底両ダンゴ

春のさくら湖は、フラシ側の入口附近が流れもなく新ベラが溜まる?ようでいいみたいです。(by小倉さん) 日中は青空に変わりメチャメチャ暑く、半袖でもいいくらいでした。

しかし嬉しかった~凹んでいた気持ちが一気に払拭できた!この釣りが椎の木湖で通用するか?うぅぅ試したい!(´▽`;)ゞ

HERA1準備

100410hera

17日はHERA1の予選が椎の木湖であります。昨年のフレンドシップ以来行っていないし・・・(昨年の隠谷池の画像をお借りしました)

昨日ゴリさんがフライデーオープンに試釣を兼ねて行っていました。メーターで入りチョーチンに変えて、何とか221名中25位で飛び賞を貰ってきたのですが、昨年効いたデカバラケは絶対タブー「いやぁ~難しい!」を連呼、えぇ~参ったなぁ想像できないよぉ

HERA1も噂では来年で終了とのこと・・・大会がどんどんなくなっていく・・・不景気が侵食してるんだろうなぁ~寂しいですね

来週試釣に行けるだろうか?( ̄~ ̄;)ウーン

桜満開の笠間

昨日8日、仕事を休んでゴリさんとデートしてきました。(*^▽^*)ゞ

といっても仕事をやっつけて家を出たのが11時過ぎ・・行き先はお正月に行く茨城県笠間市に決定、おいしいものを食べて好きな「器」を買えばいいじゃないか?ってゴリさん、けっこう優しいじゃん!

100408 100408_2

笠間に行ったら「笠間稲荷」に寄らなくてはね、そしてどこでおいしいものを食べるか?やっぱり地元のNさん夫妻に聞くのが一番か?と情報を貰いました。笠間稲荷の裏手にある「むぎとろ量深」http://www6.plala.or.jp/RYOUSHIN/index.htm

あった!あった!入ると、おかみさんが出てきて「ごめんなさ~い!今日は2時からテレビ取材があるのよぉ~25日朝の『おはよう茨城県(フジテレビ)』に出るから見てネェ」と丁重にお断りされちゃった。店員さんが床をゴシゴシ磨いていて、「さくら」のお客さんが入っていく・・・うぅ~残念!次回は絶対食べてみたいと思いました。

2番手で紹介してもらったのが「樽」http://kasama-taru.com/「笠間芸術の森公園」の入口すぐ傍に位置していて

100408_3 100408_4 100408_5

100408_6 100408_7 100408_8

↑笠間芸術の森公園・樽・佐白山のとうふ屋http://www.toufuya.biz/

これ以外にも食べれないくらいの料理を頼んでしまい、最後はふぅ~ふぅ言いながら頂きました。そして娘お勧めのとうふ屋さんで「ざる豆腐」を買い、いつもの笠間焼きのお店に寄っていると、Nさん夫妻登場♪

100408_9 1004081 1004082

↑ここも娘がお勧めの「カフェ ワスガゼン」桜がきっときれいだから行ってみてよぉ~と地図まで持たされて・・・ http://www.bacca.net/wasugazen/

どこの店に行ってもモチロン「笠間焼き」の器で、この店も全部カップが違い、4人でおいしいケーキを食べて楽しいおしゃべりをして、笠間を後にしました。

笠間は私以上に娘がお気に入りで、年に何度も訪れていて詳しい詳しい。5月連休には「陶炎祭(ひまつり)」http://www.himatsuri.net/index.phpという行事があり、陶芸家の作品が格安で手に入るのだとか・・Nさんの友人も出品するとのことなので、ぜひ行って見たいですね。

100408_10 今年もSさんからお花が届きました。Nさん夫妻からもプレゼントを頂き本当にありがとうございました。夜は母から届いたケーキ・ワイン、なぜかケンタッキーを食べて、子供達からもプレゼント、とってもとっても幸せな一日となりました(o^―^o)ニコッ

100407

明日・・・誕生日です(;^_^Aアハハ

桜も満開になりましたねぇ~8日はお釈迦様の誕生日&花祭りの日なんですよぉ~d(⌒o⌒)b♪~♪

まぁ~祝う年齢じゃないけど・・・ブログ復活することにしました。

お休みしている間、たくさんの方から電話&メールを頂きまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m

ブログの怖さが身にしみました。活字って怖いですよね・・・

これからも楽しいブログになるように頑張ります(*^ー^)ノ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ