« 不思議だ・・ | トップページ | ナリーズ例会in富里乃堰 »

強風の将監

1004291

昨日は急遽「将監」に行ってきました。予報では晴れは嬉しいけど、最高風速南南西12メートルだって・・釣りになるんだろうか?

1004292_2

この場所は西風に強く、遅い時間なのに空いていた!ラッキー♪

二人で8尺メーター、バクバクを予想していたのに、前回平日にゴリさんが一人で来たときとは違うような感じ。

100429 ハリス7-30、しっとりしたバラケに粒、生粒、浸した粒と試したが、浸した粒の方がいいようで、途中大量投入、しかしウキは入っていかないし、カラとの戦いになってしまった。

天気予報がピッタリ当ってしまった。低い雲が覆ってきて風がビュンビュン吹いてきたと思ったら、ポツポツと雨「ところにより激しいにわか雨」の予報通りになりそう?退散準備に入ったら、ポツポツだけで終っちゃった。よかったぁ

100429_2 小さく丸めたバラケにして12時までに22枚、ウ~ンもっと釣れる予定だったのに仕方ない。食事して再開、しかし風は吹き荒れ続け、横の将監川はこの通り!

********************************************

こうして今回の記事のブログを朝、続きを夜書いていたのですが、今日は釣れた!釣れなかった!を報告していてそんなブログでいいのかしら?なんだか違うような?

夕方釣り仲間の友人とゴリさんと食事をする機会があったのですが、同じ釣りを楽しんでいて、同じ時間を過ごし、たまに真剣に競い、負けた勝ったどうして釣れた?釣れなかった?結果的には今度こそ!と笑いながら次回に繋げられる・・・。

何度も書き直しては、ウ~ン上手く言葉にできない・・・私は何を言いたいんだ?

« 不思議だ・・ | トップページ | ナリーズ例会in富里乃堰 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

人の記憶は薄れます。
文字で書き記録に残すだけで読み返す事が出来ます。
年を重ねていくうちに自分の手書きの釣り日記は
5年でA4ノート4冊目になりました。

はじめたころの記録は自分的には詳しく書き残したつもりが、今読み返すとものすごく恥ずかしい・拙い文書でありつつ、「読めば思い出す」

2年目から出場しているトーナメントは必ず午後コケてたり(泣)
「読むと悔しい(もっと釣りいきてぇ・・・うまくなりてぇ~・・・と思う)」

どんな内容でも手段でも記録に残すことは釣りに限らず、「上達」につながるものですよ。

今後も更新楽しみにしてますよ♪

mimiさんの隠れファンは沢山いますよ。
     
夫婦で忙しい仕事中、小さい身体(失礼)でエネギレッシュに仕事に釣に仲間との交流と毎日充実した様子が何とも清清しく、そして、夫婦愛、家族愛が羨ましい限りです。

今後も大変でしょうが頑張って続けて下さい。

今まで通りのブログ内容で良いと思います。
釣りの事、家族の事、仕事の事、身の回りのちょっとした出来事など・・・!
今後も更新を楽しみにしています。

へら本さん、こんにちは
コメントありがとうです
何だかね、ブログって何だろう?なんて思っちゃって
途中から止まってしまったの

>どんな内容でも手段でも記録に残すことは釣りに限らず、「上達」につながるものですよ
2006年からはじめたブログも今年で4年
自分でも昨年のあの時期、どんな釣りだっけ?
って読み直してるし・・
>今後も更新楽しみにしてますよ♪
本当にありがとうm(_ _)m
自分も楽しみながらブログを書いていこうと思います

名無しさん、こんにちは
コメントありがとうございます
日記を公表してるのがブログ、でも人に見せていれば
見た人の捕らえ方ってそれぞれ、当り前ですよね

誰かに批判されたわけじゃないんですが
何だか書いていて変に虚しくなっちゃって・・・

名無しさんの言葉はとっても嬉しい言葉でした
だから今日は昨日の富里の状況をいつもより書いてしまいました
サラサラ書き上げられました。単純ですね(^ ^;Δ

本当にありがとうございました
苦痛にならないように書こうと思います(o^―^o)ニコッ

BE-COOLさん、こんにちは
コメントありがとうございます

最近こう思う事が多くなってしまいました
以前のように楽しく更新していない自分があって
つい打つ手が止まってしまいました

でも、唯一続けているのが「釣り」と「ブログ」
私も毎日見てるブログがあるのですが、
些細な事でも更新を楽しみにしています

こんなブログですが、見ていてくれてるって嬉しいですよね
今のまま楽しく書いていこうと思います
本当にありがとうございました(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強風の将監:

« 不思議だ・・ | トップページ | ナリーズ例会in富里乃堰 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ