« 紀州製竿組合懇親釣り大会Ⅰ | トップページ | 世界遺産吉野山Ⅰ »

紀州製竿組合懇親釣り大会Ⅱ

紀州製竿組合懇親釣り大会は6時から受付開始、清水小学校に行くとまた竿師さんがピストン輸送をして頂けるとのこと、HERA1の時もそうだったけど、ありがたいことです(o^―^o)ニコッ

100920_4039

100920_3032_2

今回は竿師さんが2名入ったチーム戦で、私は「Iチーム瑞雲さん&天集さん」午前中は自由な釣り、午後12時から2時間のチーム総重量で競うことになっています。

100920_025 午前中は動く動く!この夏かなりへらが死んでしまって・・・の情報、前日の試釣も渋かった話だったけど、ゴリさんがメーター両ダンゴでイレパク状態で釣っている。私は9尺チョーチン両ダンゴを試してみた。でもメーターと変わらない型で、ゴリさんから8尺メーターで十分釣れるよ~大丈夫大丈夫♪

それでもチョーチンが諦めきれず、短バリスのウドンセットをやったけど効かない!だったら長ハリスのウドンセットは?ウキを変えいろいろ試すもののやっぱりメーターに適わない。でも朝のイレパク状態は徐々に渋くなっていくし、午後から釣れるのかしら・・・ねぇ( ゜_゜;)

1009201_028 100920_2029

11時昼食時間になり配られたお弁当を食べて、早速8尺のメーターに変更、お隣は瑞雲さんで11尺メーター両ダンゴ、私はゴリさんの徐々に釣れなくなっていく様子を見ていて、どうも両ダンゴではないような?

100920_042_2 12時開始、急遽8尺メーターウドンセットを選択した。春以来のウドンセットで配合は?どんなタッチだったっけ?バラケの大きさは?ハリスもまだこの気温だしと7-30から入ってみた。

エッ?動かない!どっぷり入れて抜けるまでサワリすらない。瑞雲さんはかなり長めのハリスでアタリを貰えている。周囲はポッツリポッツリの拾い釣りで、午前中の活性は影も形もない。ボソにしたりヤワにしたり、下ハリスを50まで伸ばし、これはオデコになるんじゃないか?!と不安になったところでやっと待望の1枚!嬉しかったぁ~でもサワリがあったわけじゃなく偶発的な1枚だったので続くわけがない。この時期まさかの抜きか?ウキ1節を残して沈めすぐに抜けるバラケに徹し、やっと動きが見えてきたと思ったら時すでに遅し・・・2時間終了、結果私は4枚o(≧ヘ≦o)、ゴリさんは午前中に54枚も釣っていたのに、たったのたったの5枚!(〃゚д゚;A

100920_043

閉会式は清水小学校体育館、優勝はAチームで竿師さんの小物と釣具店の協賛品が全員に、それからは3本の竹竿も含めての大抽選会♪私はハリスケースを、ゴリさんは心道さんの針はずしが当りました。その上全員に橋本市の梅干をお土産に頂き、閉会式は終了しました。75名の参加者で関東の方もかなり来ていました。竹竿が本当に好きじゃなかったら和歌山までは行かれないですよねぇ(= ̄ー ̄=)

来年もまた参加したいと思います!竿師さんお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m。

ちなみに今日は、野田幸手園でがまかつチーム対抗戦、椎の木湖では上州屋のペア大会、両方とも雷雨の悪天候でお昼には中止になったそうで・・・イベントは晴天の下で楽しみたいですねぇ~参加の皆さまお疲れ様でした。ゴリさんもそろそろ帰ってくるかな?(^ ^;Δ

« 紀州製竿組合懇親釣り大会Ⅰ | トップページ | 世界遺産吉野山Ⅰ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん 今晩は

遠い所まで、お疲れ様でした。

【こまどり】ですか?竹竿独特の釣り味を楽しまれたでしょうか?

安全運転で気をつけて、帰って来て下さい。

昨夜はどうもです。
隠れは十分楽しまれたようですね、午後からは5枚リミットメイクだったのですね(笑)
また詳細が分かり次第連絡ください。
ベロベロしげちゃんには連絡しました。

お疲れ様でした。
色々とあったようですが楽しめて良かったですね!
こま鳥は9尺が蝶で8尺がキリギリスなんですね!
素晴らしいです。

kodaさん、おはようございます
今日は台風の影響でけっこう雨が降っていますねぇ
風も強いし・・・そういえば今日はジャパンカップ
椎の木湖はこんなに雨が降っていなければいいけど
>【こまどり】ですか?竹竿独特の釣り味を楽しまれたでしょうか?
今回は9尺が光司、8尺がこま鳥でした
私は竹竿は10尺が限度、同じ尺でも1本1本が違うし
引きを楽しめるのは竹竿の特権ですよね(* ̄ー ̄*)

>安全運転で気をつけて、帰って来て下さい。
kodaさん、無事に喧嘩もなく21日に帰ってきました


初心さん、絹ちゃん、おはようございます
先日はど~もですうまくいかないですねぇ
でもきっといい日が見つかると思います(o^-^o)

2時間勝負は悲惨な結果でした(≧m≦)
まさかウドンセットで抜きをやろうとは?
やっぱり一斉に打ち出すと渋くなるんですねぇ
瑞雲さんのアタリを見ていて、長竿も必要なんだと・・
でも11尺は長竿とはいいませんね

むげんさん、おはようございます
>色々とあったようですが楽しめて良かったですね!
今回はナビに振り回された旅でした(*≧m≦*)
3日間ゴリさんとピタッと一緒だったので
険悪なムードになると大変でした
パーキングで気分転換しないとを繰り返していました

>こま鳥は9尺が蝶で8尺がキリギリスなんですね!
蝶は9尺じゃなく、10尺なんですよ(o^-^o)
長めの竿の方がよかったので、10尺にすればよかった
と後悔しています。でも素晴らしい竿でしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紀州製竿組合懇親釣り大会Ⅱ:

« 紀州製竿組合懇親釣り大会Ⅰ | トップページ | 世界遺産吉野山Ⅰ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ