« 第14回フレンドシップ | トップページ | 温泉に行こう♪ »

プリウス

101026_2_2  101026_3 

今日娘の「プリウス」をちょっとだけ借りました。7月に申し込んでいたのに9月末に納車、もちろんエコカー補助金は間に合いませんでした。

うわさ通り本当に静かだわ・・・w(゚o゚)w

エンジンをかけたのがわからない!あれ?かからなかったのかな?

アクセルを踏んだら動いた!!!

信号待ちしてるとまったくエンジン音なし!

これじゃあ歩いていて車が近づいてるのがわからないから、アメリカで問題になったのも納得。

上は5分おきの燃費、下は今はバッテリーで動いてる、ガソリンで動いてる、バッテリーに充電してる・・ってことだそうで(画像は借りました)

助手席で説明受けた時は、ヘェ~ふ~んって頷いていたけど

運転してみて、静か、燃費がいい!だけはわかった!

だもん!人気車だよねぇ~(* ̄ー ̄*)

« 第14回フレンドシップ | トップページ | 温泉に行こう♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

mimiさん  こんばんは

確かに静かです、低速で走ってる時は、なんか気配を感じて、目を向けると、隣の家のプリウスが通り過ぎます。

kodaさん、おはようございます
いきなり乗ったので、ギアには戸惑いました
バックもドライブもパーキングも、
ギアを入れたい位置に止まらない、戻ってしまうんですよ
でもバックを入れた時はバックのプープープーで
あっ、バックなんだな?って判断
目で確認できないって危ないなぁと思いました
進化してるんだろうけど、何の意味があるんだろう?
ドライブのまま駐車、ってこともあるんじゃないだろうか?
何しろ静かだから音でも目でも判断できないんだもん

ビックリしたプリウスでした(゚m゚*)

おはようございます

以前2代目プリウスを試乗した時、EV走行には驚きを隠せませんでした。
ギヤシフトノブは現行の方が良いですね。2代目はもっと使いずらい所に配置してありましたから。

でもパーキングはボタンは良いですね。シフト操作なしでポチっと押せばパーキングになってしまうのですから。

たけしさん、おはようございます
昔はキーを持っていてドアに付いてるボタンを押せば
ドアが開いたけど
このプリウス、キーをポケットとかバックに持っていて
ドアを開けると開いちゃうんですよ
これは便利!
でもエンジンをかけっぱなしで、そのキーを持ちながら
車から降りたら、ピーって音がどんどん大きくなって
盗難防止の音みたいで、ビックリして車に戻りました
いろいろビックリしたプリウスでした∑(=゚ω゚=;)

mimiさんこんにちわ。

プリウスのバッテリーは、どのくらいで交換しないといけないのか、
いくらくらいするのか気になります。
私の行くディラーで以前聞いた時は、まだ一度も交換した事がないそうです。

Littieさん、おはようございます
>プリウスのバッテリーは、どのくらいで交換しないといけないのか、
いくらくらいするのか気になります

さぁ~どうなんでしょう?
娘に聞いておきますね、婿殿の従兄弟がトヨタに勤務していて
その関係で買ったようなので、聞けると思いますので
しかしプリウスは走っていますねぇ( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリウス:

« 第14回フレンドシップ | トップページ | 温泉に行こう♪ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ