« ナリーズ例会in清遊湖 | トップページ | ONE LOVE »

世界遺産吉野山Ⅱ

今頃夏バテでしょうか?昨日は朝から体調悪くダルイ、何をする気も起きずにお昼までダラダラ、とうとう午後は横になってしまった。

気合いだ!今日は頑張らなきゃ!

  1009213

1009214 100day20kaityou1

中々アップできなかった「金峯山寺・きんぷせんじ」http://www.kinpusen.or.jp/です。普段は幕が下ろされている秘仏本尊蔵王権現(約7m)三体が御開帳とのこと、宿で聞くと御開帳されるのは60年に一度とか? 60年・・次は生きていない、これは見にいかなくては!

あの車で登った恐怖の坂を歩き、やっと着いた金峯山寺、いやぁ~デカイ!この山の上にどうやって造ったんだろう?!本堂に入ると目の前には7mの怖い顔をした秘仏本尊蔵王権現が三体、座るとお坊さんが近寄ってきた。「どちらからですか?」から始まり、「御開帳のことは知っていたんですか?」「はいネットで見ました」たまたま釣りの帰りに寄ったとも言えず それから足がシビレるくらい「ためになるお話」を聞くことになってしまった。でもなんだか聞いていたら涙が出てきて・・・不思議な時間だった。

ずっとお坊さんの顔を見ていたら、オデコに山伏(やまぶし)装束の頭襟(ときん)のタコだろうか?ポコっと・・・不謹慎ですね、すみません

吉野山http://www.healing-japan.tv/spot-298.html

山伏http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%BC%8F

帰り際、二人でお揃いの水晶を買ってきました。何だかパワーを貰えるような?そんな気がしています(= ̄ー ̄=)

« ナリーズ例会in清遊湖 | トップページ | ONE LOVE »

」カテゴリの記事

コメント

mimiさん お早う御座います。

先ず、体調ですが今夏の異常な暑さで知らず知らず疲れを蓄積されていると思います。
そして、ここに来て寒暖の差の大きい日が続いてます。これが一層調整するのが難しくしていると思います。兎に角十分気をつけて下さい。

地方に行き、その場所のお寺に寄ると土地の歴史から、由来等々タメになる話をしてくれますね。

こんちわです~。
体調、私もめちゃくちゃ悪いです・・トホ。
上半身こわばるし、体はだるいし・・。

お揃いの水晶で益々のパワーアップを!^^
私にもパワー下さい・・・(*^ー゚)b!!

kodaさん、おはようございます
>今夏の異常な暑さで知らず知らず疲れを蓄積されていると・・
そっかぁ~やっぱりこの夏の暑さは半端じゃなかったですもんね
体力がついていけない・・若くないなぁ

お坊さんのお話し、ためになりましたよ
目を反らせないくらい聞き入ってしまいました
何かあって、自分ではどうしようもなくなったら
このお寺に来ようかな?って思いました

みっちぃ、おはようです
やっぱりみっちぃも?!
kodaさんの言うように、夏の暑さと気温差で
体調が悪くなるんだよね
ヘラと一緒で季節の変わり目はダメなんだよ
おいしいもの食べて、体力回復しようぜ!(* ̄ー ̄*)

パワーを送ります!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー!
ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産吉野山Ⅱ:

« ナリーズ例会in清遊湖 | トップページ | ONE LOVE »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ