« 研修は辛い(*^ □^*) | トップページ | プリウス »

第14回フレンドシップ

101023

珍しく5時半に到着、それでも駐車場は半分埋まってるから皆早いなぁ~今回LHCは3チーム12名のエントリーで、赤のユニフォームも作って挑みましたよ( ̄ー+ ̄)

6時受付開始、2号3号桟橋4列の各抽選箱からクジを引き座席が決まる。クジ運が悪い私が引くことになり、案の定私達「LHC チーム姉御」は4席が渡り桟橋手前になっちゃった 523番ほんちゃん・420番みほちゃん・326番が私・227番くーみんに決定。

101023_2 晴天は嬉しいけど、ゴルフ場向きはかなり眩しい!両脇の方々がチョーチンだったので8尺メーターを選択。7時半開始、デカ粒1・細粒0.5・水2.5・鬼武者2・ペレ匠ダンゴ2・華々2.グル軽1が一日の元エサ、ハリス6-30から入った。

ボールの中で小分けし水をタラタラ、しっかりウキが沈むバラケから入る。ウキ合わせをしていた時は動いていたのに、エサを打ち始めたら動きやしない。渋い・・・2席奥のほんちゃんパパさんがメーターで早くもヒット!それがパタパタと一人釣り出したから、ちょっと焦る。待望の1枚がきたのが8時、それから続くこともなく、ボソで抜き気味にしたり、大ボソで小エサにしたり、これだ!の正解が見つからない。チョーチンもイマイチなのか?ポッツリポッツリだし・・・

8時半に1回目の放送、15位までチーム名が呼ばれるが、ギリ15位で「LHCチーム姉御」ゴリさんの「チームH」が6位、ヨシ!10位まで上げたい。その後ハリスを7-40まで伸ばし、大きからず小さからずのヤワボソの抜き(完全抜きではない)を試した。ん?いい感じ・・・ウキが動きサワリが続くと落とす、カラも続いたが、カラを貰えるだけマシ、サワリが弱くなったら、チモトを少し締めてタナまで持たせるとまた動き出す。何だかこれが正解かも?!

1時間毎の放送で13位まで頑張った!ゴリさんチームはみるみる1位になってるし・・・午前中までに12枚で終了、これでも精一杯

11時~11時45分まで休憩タイム、LHCが集まりお弁当を食べて午後の作戦会議をしイザ午後へ!

101023_3

午後も同じ釣り方で開始する。早くも3投目くらいで1枚が来た、これは釣れる予感?!が、数枚釣ったところでピタッと止まる。そんな甘い地合いじゃないわね(;^_^A お隣の方が午後から長竿底で新ベラばかりが上がってきた。椎の木湖で新ベラ?って釣ったことも見たこともなかったので、デカべら1枚上がるたびに見てしまった。しかし渋い!の一言!午前中よりも見渡す限り竿が立っていない。上にはへらがいるんだよなぁ~カッツケだったら釣れそうなんだけどなぁ(一。一;;

2時までやっとこさ8枚追加し、計20枚14.64kgで終了。

101023_4

  • 結果発表♪(58チーム232名参加)
  • 優勝 チームH 萩野・平山・天笠・石井 74.62kg
  • 2位  チームZ 大沢・加藤・金谷・寺 62.97kg
  • 3位 フォーラム侠 枝・新関・石塚・田中 62.61kg
  • ・・・・・・・・・・
  • 15位 LHCチーム姉御 41.18kg

101023_9目標10位以内は果たせなかったけど、何とか入賞15位内の15位になれたのは上出来でしょう(= ̄ー ̄=)

LHCの3チーム、女性だけのチームで頑張りました!最後の笑顔は来年に向けて!今度は全員で試釣して、万全な体制で挑みましょうね┗(^▽^)(^▽^)┛

101023_10 101023_11

101023_13そして来年こそは優勝だい!(目標は高く!)それには↑このチームに勝たなければ(汗)

←今年から出来た?トロフィー、玉網が変?と思ったら椎の木湖の玉網なんですって・・来年は15回記念でチーム人数が6名になり、全桟橋を使って貸切になるのだそうです。

その後10人で近くのお蕎麦屋さんで反省会をしました。わいわいがやがやの釣り大会はこれで終了、参加された皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

« 研修は辛い(*^ □^*) | トップページ | プリウス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます。天気は良かったようですね。旦那さんのチームはやっぱりトップだったようで、前夜の心配は不要だったようですね。

mimiさん  お疲れ様でした。

そして、入賞おめでとう御座います。
しかし、抜きバラケですか、今の時季で真冬並みの釣技、本当の冬はどうなるのでしょうか?

そして、ゴリさんチーム優勝おめでとう御座います。
でも、イハンですよ、今をときめくトーナメンター勢ぞろい、まぁいいか!!ちぎっての釣果ですもの!!

今年は出られなかったナァ~

またビールマッチしたいね♪

mimiさん、ごぶさたです、土曜日はお医者さんで
覗きにも行けませんでしたが・・・

チームH、優勝おめでとうございます
LHCも、15位おめでとうございます

mangetsu5さん、おはようございます
やっぱりの結果ですよねぇ~ヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO
心配していたんですか?余計な心配だと・・・

しかし渋い渋い椎の木湖でした
へらが見えるのに釣れない!
パシャって御近所で音がすると見てしまう
それほど「暇」でしたΣ(;´□`;)

kodaさん、おはようございます
>そして、入賞おめでとう御座います
ありがとうございますヾ(*^。^*)ノ
4人が4人試釣もできなかったので不安だらけで
でも何とか15位に入れたのはとっても嬉しいです

しかししかし渋かったですよぉ
午後なんて絞ってる姿はまばらでしたもん
私は何とかアタリを貰えていたのに釣れない
頭を抱えちゃいました・・・(ー'`ー;)
チョーチンのデカバラケの短バリスが効かなかった
ようなので、チョーチンの方は苦戦していたようです
真冬の釣り・・・そのものですね(´。`)はぁ・・・
違うのはへらが見えるんです

へら本さん、おはようございます
ファミリークラブ、1組しか出ていなかったような?
どうしたんですか?!
って・・・(^ ^;Δ

へら本さん!おめでとうございます!\( ⌒▽⌒ )/

この日ダイワ関東予選突破!してたじゃないですかぁ!
さすがだよなぁ~やっぱりいつかは?って思っていたけど
決勝大会頑張ってくださいね!!(*^ ^* )V

kakiさん、おはようございます
こちらこそご無沙汰しています(^^ ; ^^)
体調はいかがですか?

「チームH」優勝しなきゃおかしい?チームですよね
来年は打倒!チームHかな?( ̄ー+ ̄)
でもねぇ~あの渋さの中あの総重量はさすがです
中間発表で上位の方々の重量聞きながら
何でこれで釣れるんだ?!って思いましたよ(゚Д゚; 

mimiさん、おはようございます
かなり渋そうな釣りでしたね~

一位の面々には「渋い」なんて文字はなさそうですね。

こんにちは。
ひとつ質問させてください。
賞品に高級なテレビとかあったりしますが、個人でなくてチームで勝った場合はどうなっちゃうのですか?
カップやトロフィー等もあったりして、均等に分けるのが難しいものが多いんでは?
勝ったことがないので、その後の心配をしながら見てたりしますよ。

たけしさん、おはようございます
殆どの人は渋いと思ったと思いますよ
その中で釣る人は釣る!不思議です( ̄◆ ̄;)
釣る人は釣る、の、お隣じゃなくってヨカッタ
そう思いました。
釣れないのにお隣でバタバタ釣られたら
自分ではどうすることもできなかったら
かなり釣りがイヤになっちゃいますよねぇヾ(;´Д`A

へら蔵さん、おはようございます
>賞品に高級なテレビとかあったりしますが、個人でなくてチームで勝った場合はどうなっちゃうのですか?
テレビは4台ありましたので問題はないですよねぇ
トロフィーは代表の方の手に渡りました
分けられない品物は4人で、いる?いらない?
で分けていたと思います(私達はそうでしたので)

くら蔵さんもフレンドシップに参加したんですか?
来年は15周年記念大会とのこと
きっといつも以上に豪華な賞品になるんでしょうねぇ
全桟橋を使う人数って・・・2階に並べるの大変だろうなぁ
なんて余計な心配をしてしまいました(≧∇≦)


ありがとうございます。
頑張ってきますね。


最近、短バリス効かない気がします。
デカバラケは効くんですけどね~。

へら本さん、おはようございます
全国大会までに、心臓に毛をボーボーに生やして
誰にも負けない!精神で頑張ってね!!!
応援しています!ヽ(´▽`)/

デカバラケ効くんですか?
この間の椎の木湖は効かなかったような・・・
年々難しくなってるよねぇ~ウドンセット(ノω・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第14回フレンドシップ:

« 研修は辛い(*^ □^*) | トップページ | プリウス »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ