« 怒ってる!ドラエモン! | トップページ | 東日本大震災 »

ナリーズinアートヘラポンド

昨日久しぶりに釣りに行きましたヽ(´▽`)/

5時半集合、事務所は大混雑で、池に行くと8割は入ったような?この池でこんなにマンタンは経験がない!それに温度が上がるって予報だったので、1枚薄着で来てしまった。ヤバイ!かなり寒い!

1103061

1103062_2

アテ番で6番、左がmilkパパさん、右が野口さんそして綿貫さん、パパさん段底、野口さんは15尺のメーターウドン、綿貫さん13尺メーターウドン、私は10尺メーターウドン(抜き)を選択。あれ?バラケの配合はどんなんだっけ?

110306_2 粒戦1・とろスイミー0.5細粒0.5・水2・新B、GTS、セット専用各2.軽麩1だったかな?と思い出しながら作る。

ハリス7-35、ウキボディ4.5センチ、エサ落ちは力玉(デカ粒)をつけて上から2節、野口さん達はすでに開始、動く動くと意外な言葉を連発・・・綿貫さんの隣の小関さんが周囲では一番早くヒット!が10センチ位の小型で、放流だよなぁ~とヤンヤヤンヤの声で渋々放流した小関さん(ノд・。)

110306 私やっと準備完了、本当だ!5投目くらいでちょっとサワリが、といきなり消しこんで待望の1枚が釣れた!入りのサワリ、ウドンが入る1節が馴染むとサワリが消える。上にいるんだぁ~いつもなら見送る小さな動きも合わせてみると、2枚目に釣れたのが超BIGな新ベラ、嬉しい(*≧m≦*)

しかし3枚でピタッと止まってしまいトイレタイム、トップが霜ちゃんでメーターで9枚、続いて天笠さん5枚、霜ちゃんのバラケを触らせてもらうとフワフワのバラケ、聞くとやはり皆抜きバラケのようだ。

その後も、いつも見送るカラアタリが乗ることが意外?!と思いながら、とにかく動いたら合わせる。

時間と共に綿貫さんが決まってきた。最初は小ベラばかりだったのに、だんだん新ベラ混じりになり周囲では関パパと共に釣ってる。私も何とか追いつけと頑張って11時45分のランチタイムまでに霜ちゃん・綿貫さん・健太君と並び17枚でトップ!

おぉ~私頑張ったじゃん(*^ω^*)ノ彡 (自分を褒めちゃおう

事務所で皆でランチをとり、午後は12時20分だったかな?スタート、朝の寒さとは大違いで、予報通りどんどん気温が上がってきた。綿貫さんのアドバイスは、ハリスは下針50センチを固定と決めた、変化球の動きは全部合わせるとのこと。午前中、野口さんと綿貫さんと話していて、カラを貰えないけど、アタッタら確実に釣れる私の下針35センチにデカ粒力玉、綿貫さんはカラ&スレはあれど毎回アタリを貰える下針50センチに食わせは小さい力玉、どれがいい?

モチロン綿貫さんのセッティング、早速50センチ&食わせを小力玉にしてみた。早くもアタリを出したのは綿貫さん、私、まったくアタリもサワリも出せない。野口さんとボヤキが始まったんだけど・・・( ̄Д ̄;;

ウ~ン考えた!釣りはやっぱりトータルバランス、綿貫さんとはバラケの配合も違うし竿の長さも違う、午前中のハリス長さに戻して再開。

110306_3ナント!アタリもサワリも復活!でもど~も午前中のバラケとは違うような?ボソが強い方が動くような感じ?

で、またバラケの話になったら、綿貫さんも午後からボソに移行したって聞き、ちょっと嬉しくなっちゃった!私の考え間違ってなかったんだ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

そして3時、他の例会の方々の検量放流が始まっちゃった。動かない!まったく動かない!何をやってもダメ・・・

これはテンション下降だわ、ここで1枚先取りジュースマッチを4人で始まったんだけど、小関さんが底で4枚スレの巻、最後の最後に私が偶然にも1枚釣れて終了( ´艸`)プププ

  • 結果発表♪(17名参加)
  • 優勝 綿貫さん 13.6kg(31枚) 13尺メーターウドンセット 抜きバラケ
  • 2位 健太くん 13kg(29枚) 12尺 メーターウドンセット
  • 3位 o(*^▽^*)o 12.8kg(30枚) 10尺メーターウドンセット 抜きバラケ
  • 4位 霜ちゃん 12.8kg(30枚) 12尺メーターウドンセット 抜きバラケ
  • 年齢差で私が3位だって(嬉しいのか?悲しいのか?)
  • 5位 広部さん 11.4kg
  • 6位 天笠さん 11.2kg

うふふ( ̄ー+ ̄) これはかなり嬉しいよぉ~霜ちゃんと同釣果になったし、花粉症で絶不調だった天笠さん、野口さんはしきりに花粉症の言い訳してたけど・・・そして江成会長・・・花粉症知らずの私は辛さがわからないんだけど、これって花粉症さまさまかな?

いや違う!って信じたいΣ(;・∀・)

久々の釣り、何も考えずに一日過ごせたこと、皆に「少しはストレス解消できた?」って声をかけられて、その一言がとっても嬉しくって、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

« 怒ってる!ドラエモン! | トップページ | 東日本大震災 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん お早う御座います。

3位入賞おめでとう御座います周りの方より短い竿で流石ですよそしてトータルバランスの大切さ、バラケの変化の読みバッチリ仲間の皆さんの暖かい励ましと楽しく過ごせたと思います。人は字の如く、他の人に支えられて成り立ってます。明けない夜はありませ~ん前向きに、明るく一日一日を大切に、頑張っていきましょう

久々に釣り、そして3位入賞、良かったですね。(^.^)
同釣果の場合は当然見た目若い順ですからこれで良いのです。(^.^)

ゴリさんの笑顔も最高です!!

mimiさん、久しぶりの釣りで皆さんにお会いして、楽しい一日が過ごせましたね。

釣りも上位に入られさすがです。

あのバラケは私にひだ池で教えていただいた配合と同じですね。

私も最近ウドンセットを特訓中でして、あの時を思い出しながら試してまます。

やはりmimiさんは釣りのブログアップが一番楽しそうで笑顔が目に浮かびます。

先日はお世話になりましたm(_ _)m
やっと本来のmimiさんになって一安心
釣りにお酒にまっしぐらなmimiさんが好きです。それにしてもmimiさんの釣ったへらは大きかったですね

アーポンにもあんな大きなへらがいるんですね

また誘って下さい。

kodaさん、こんばんは
嬉しい言葉、ありがとうございます(o^-^o)
久々に皆に会えて、釣りも楽しく一日を過ごせ
とってもストレス解消になりました
「人」って言葉は、本当に支えあっているんですね
自分の殻に閉じこもりそうになっていたので
とってもとっても大切な一日になりました(*´∀`)/

Iwasakiさん、こんばんは
久々の釣りは最高な一日となりました
余計なことは誰も口には出さず
一言の嬉しさは、感謝の気持ちでいっぱいでした(o^-^o)

Iwasakiさん、
今回ゴリさんの顔は登場していないのですが?Σ(;・∀・)
綿貫さんの画像と勘違いされたかなぁ
そうだとしたら。。。。
綿貫さんが怒るかも?( ´艸`)プププ

しげちゃん、こんばんは
はい、とっても楽しい一日を過ごせました
ずっとずっと笑っていました(お酒も飲んじゃったしね

>あのバラケは私にひだ池で教えていただいた配合と同じですね。
そうだと思います。私は不器用なので、
ひとつ覚えるとずーっと同じ配合なんです

>やはりmimiさんは釣りのブログアップが一番楽しそうで笑顔が目に浮かびます。
そうですか?ありがとうございます(*^-^)
釣りの記事だと、スラスラ打ち込んでしまうんですね
釣れても釣れなくても、こうだったこうすればよかった
と・・・今週末も釣りにいけたらいいなぁヽ(´▽`)/

milkさん、こんばんは
先日はありがとうございましたm(_ _)m
久々の釣りに、パパさんとのいっぱい・・・
いっぱいはいっぱいでも、あったか~いいっぱい
はとっても元気になりましたo(*^▽^*)o

まだまだ頑張らなきゃならないけど
前向きに考えていこうと思います(*^-^)
今週末は夢中会の例会で「将監」だそうです
私は行けるかどうか?ちょっとわからないのですが・・


mimiさん、3位おめでとうございます

久々でも、釣ってしまう・・・流石です
ストレス発散、タップリ出来てよかったですね

こちら、今日、卒業式・・・自分のでは
ありませんが・・・大きくなっていくんだ
なぁ~と感慨しきり・・・でした^^

本当だ。(汗;)
髪の毛を見ると綿貫さんかと思うけど、でもやっぱり笑顔はゴリさんに見える。

どうもすみません。m(__)m
怒っているかなぁ、綿貫さん、そしてゴリさんも。素敵な笑顔だったんで間違えたけど許してください。(^.^)

ナリーズ例会
お疲れさまでした
久しぶり例会で疲れたのではないですか
でもアートにあんな大きいヘラがいるとは思いませんでしたよ
明日はどこ行こうかな?

mimiさん  お早う御座います

昨日の大地震で、怪我、被害を被らなかったでしょうか?

今朝も断続的に余震が続いています、十分気をつけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナリーズinアートヘラポンド:

« 怒ってる!ドラエモン! | トップページ | 東日本大震災 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ