« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

明日は風速・・

O04800482101890692141

明日はやっとナリーズメンバーと釣りに行くのに、なんと!風速10メートル、おまけに雨だって!?(≧m≦)

でも行ってきます! (=´∇`=)にゃん  

http://ameblo.jp/tomato5/image-10271254355-10189069214.html画像お借りしました

4月24日渚へ

110424

4月24日、やっと渚に釣りに行きましたヽ(´▽`)/

前日ゴリさんの仕事が入ってしまい、急遽諸☆さんと二人で釣りをすることになりました。8時過ぎに到着、先に諸☆さんが席を取っていてくれて9時スタート、お隣ではバスの大会だったのかな?カッコイイ!見事なバスボートが順番に出発していきました。

110424_2 待ちに待った「紀誠集」8.3尺です

メーターウドンセット、5投目あたりからサワリが出てきて間もなく1枚、竹竿の解説は上手くできないのですが、魚がかかった引きが見事!手と竿が一体になったような?すんなり取り込めて気持ちがいい引きを味わいました。その後のスレでも全然平気♪ちょっと曲がったかな?と思い竿を逆にしているといつの間にか真っ直ぐに戻っていたし(一日使って一晩寝かせたら翌日にはピンと戻っていたそうです)

110424_3 午前中、諸☆さんは底だったのですが←殆どこんなんばっかで( ̄ー ̄)ニヤリ

11時前に珍しくゴリさんから電話で、今から行くと!余程釣りがしたかったらしい、本当に11時過ぎにゴリさんがやってきたΣ(・艸・*)

1104241 1104242

ゴリさんは「無月道人」8.3尺、途中私の竿と交換したのですが、竿の途中にきれいな色が入っていました。感想はちょっと重く、調子は私好みではないかな?が・・・・この竿の運命が

最近ゴリさんは、一日色々な竿を取り替えては引きを楽しんでいたのですが、この日も竿を交換している最中、活性が良くなった池の中のヘラ君、穂先とウキを持って行っちゃった!一瞬の出来事で「あっ!」と声が出たと思ったら池の奥深く潜っていっちゃった。あ~ぁもったいない!私がやったら大変な騒ぎだったわヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO

4時納竿まで36枚、ハリスも下が25センチ、ウキは動くけど同じバラケで続かなく、ちょっと難しい一日でした。

最高な釣り日和で、春を満喫した日曜日となりました。ちなみに穂先とウキはとうとう出てきませんでしたε=( ̄。 ̄ )

祝!九州 九州新幹線全線開通

110425

祝!九州 九州新幹線全線開通CM180秒 ↓クリックしてください

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU&feature=related

レインボーカラーの新幹線がCMのために走ったそうです。1万人動員し鹿児島から博多を駆け抜けた新幹線、3月12日開通だったのに3月11日の東日本震災のために幻のCMになってしまったようなのです。九州地区だけはCMが再開されるとか?

テレビで紹介されたのでYouTubeで見たら、なぜか涙が出て、それに「祝」って言葉がジ~ンと響いてきて、とにかく感動でした。

東日本も本当は新幹線が青森まで全線開通になったんだから、こんな楽しいCMを今からでも作ったらいいのに・・・きっと元気が出ると思うんだよなぁ~その前に全国ネットで流して!(o^-^o)

http://minkara.carview.co.jp/userid/319602/blog/21527543/画像お借りしました

神代桜

110423

日本最古の桜、山梨県北杜市「実相寺の神代桜」 樹齢2000年の桜だそうですhttp://park8.wakwak.com/~matsunaga/

夜テレビを見ていて知りました。

2000年も桜を咲かせてるなんて!勇気をもらえますね!

今年になって、いろいろなことがありすぎて、前を向けなかった。

人間は2000年なんて生きられないけれど「神代桜」だけはどんな自然にも負けずに3000年を目指して頑張ってほしいです!(o^-^o)

ココが・・・・・・・・

110421

今日ココが息を引き取りました。17歳でした。

腫瘍が大きくなり破れて毎晩夜中2時から朝方にかけて、Mダックスのレオが緊急を知らせ吠え起こされては、ココのお腹の始末をしていました。今朝も3時・・・お腹のガーゼを取替え起き上がれないので、抱き上げおしっこをさせて、このところ毎晩のことなのでヘトヘトな私、さすがに今朝は機嫌が悪くボッーとしていました。

しかし今朝、エサをとうとう1口しか食べなかった。そのまま歩き出し、1歩1歩やっとのことでゴリさんの足元に行き「どうした?ばーさん!ガンバレ!」とゴリさんのいつもの言葉、それから自分の寝ているソファに向かいました。

「どうしてここに来たんだ?」「挨拶に行ったんじゃないの?」

ココはゴリさんとは相性が悪く、散歩に行こうとすると断固拒絶していました。でも夕飯時は、すぐに食べ物を与えてしまうので、ココとMダックス4匹は常にゴリさんの足元にいました。

ココの様子を見ていて何だか今日なんじゃないかと思ってしまった・・・

今日はお昼前から30分毎に打合せがあり、1時頃から娘が様子を見に行ってくれ、「ずっとヨタヨタ歩き回っていたよ」と帰ってきたので、歩いているなら大丈夫かな?と思い3時にココの病院に洋服とガーゼを貰いに出ました。

そのまま自宅に着いたのが4時、リビングのソファにいない!ダイニングに洋服が落ちていて、なのにどこにもいない!ココ!ココ!と探し洗面所に行くと・・・

洗濯機の後ろの隙間に顔を入れて動かないココがいました。

バウの元に逝っちゃった・・・

まだ温かかったココ、洗面所になんて行かない子だったのに、もう死がわかっていて居場所を探していたんでしょうか?

ココ、痛がらずにいたのが本当に救いです。

今は私が使っていた真っ白な毛布に包まり眠っています。

お疲れ様ココ・・・バウの元に本当に行っちゃったんだね・・・

5月1日富里へ

110420_2

5月1日(日)ナリーズの例会で富里乃堰なのですが・・

震災の影響で会としては中止になりました。(6月から正常例会)

しかし!楽しみにしていたメンバーもいたので(私もその一人)有志で釣りをすることになりました。

1日の前日は娘に泊まってもらうことになっていて(ココの面倒が心配で)釣りに行く気満々だったので、と~っても楽しみです♪o(*^▽^*)o

どんな趣向で一日を過ごすかわかりませんが、時間が取れそうな方?!参加しませんか?(メールください!)

竹竿

110418

110213_2 昨日、紀誠集(きのせいしゅう)さんの竹竿が届きました。8.3尺総高野で、昨年お願いしていたのですがやっと完成しました。

紀誠集さんはグリーンが基本だと思っているのですが、へら鮒では赤が私のトレードマーク(勝手に決めてます)なので、わがままを言って赤を入れてもらいました。赤でもピンク系・朱色系・真紅と、かなりの色があるのですが、私の好きな赤に仕上がっていました!嬉しいぃ(*^-^)♪

↑の画像は、左から紀誠集さん、こま鳥さん、魚集英雄さん、天集さんです。NHCのHPからお借りしました。http://www.nhc27.jp/Editor/2011/02/post-181.php

早速昨夜、夕飯時にリビングで振り振り、パワーがあって関東のへら鮒でもOKかな♪チョーチンでもいけそうな感じです。早く釣りに行きたい!って気になってしまいました。

しかし・・・紀誠集さんってイケメンだよなぁ~(* ̄ー ̄*) 

今日は釣りしたかったなぁ

1104171

今日はお休みで、長熊に釣りに行こうって思っていたのですが・・・

昨夜電話で急遽打合せになってしまった。それにココが心配で一日の釣りはできないと思ったし・・・合間にモナとちょっと行ってみました。

1104172_3

1104173_2

桟橋に入った途端ビビリのモナは、桟橋の隙間が怖いらしく、動こうとしない。仕方なく4号桟橋の先端まで抱っこしたんだけど、さすがに重いわぁ でも長熊に着いても、桟橋でも「ワン!」とも吠えず、ちょっとだけ「おりこうじゃん!」な~んて思ってしまった(*^ー゚)

最近急に気温が上がったけど、今日は暖かくって最高の釣り日和、2号桟橋では、ヒデキサン(高橋秀樹さん)トマちゃん、AC軍団が底&メーター&チョーチンで爆釣!春を満喫してました♪

桜もちょっと散りはじめちゃったけど、最高の環境の中ゆったり時間を皆其々楽しんでいました。5月1日(日)熊谷さん・高橋秀樹さん・トマちゃんの釣り教室が長熊で開催されるそうです。100名募集、釣り代1,000円だけ前売り券発売中、まだ募集してるそーですよ(o^-^o)

1104174

今日はやっぱり釣りしたかったなぁ(* ̄ー ̄*)

ココの介護

ココばーさん(17歳ビーグル)の介護が始まりました。

乳腺腫瘍が破れてしまい、出血との戦い・・

ガーゼを貼ってはタオルで包み、朝には取れてしまいリビング中が・・

抱きかかえ病院に行き、伸縮性の洋服を作ってもらい着せても朝には全部取れていて・・・日中は交代で自宅に帰り様子を見る毎日。

ゲージに入れたほうが?って病院では言われたのですが、Mダックス達と最後まで過ごしてあげたいとそのままにしています。

でも今朝はそのままで一晩過ごしてくれました。かろうじて立ちトイレと水を飲みに行くのですが、後はコンコンと眠っています。

病院の先生も言っていたように、痛みはないんだろうと思います。

腫瘍に栄養がいってしまってるのか?痩せてしまい、昨夜は好きなキャベツも残し、今日は栄養価の高い缶詰を買ってきました。

ココと人間の私達の闘病生活、以前のココの伴侶バウは痛みとの戦いでしたが、今は静かに静かに時が過ぎていっています。

頑張れ!ココ!

茨城県土浦市へ

110414

今日は午後印西市で打合せ後、茨城県土浦合同庁舎に調査で行くことになりました。今まで2度行った記憶が・・しかし今乗ってる私の車(エブリィ)はナビがなく、それにルートがまったく違うので一抹の不安があったけど・・行けば何とかなるか?!(;^_^A

千葉県印西市から「土浦」の標識を目指し、竜ヶ崎・牛久・阿見に入ると陸上自衛隊だ!(筑波湖に行くとき通っていた)オシ!ここに出れば何とかなるかな?土浦駅前から今度は石岡方向へ向かい、土浦第一高校の先を曲がればよかったような?

110414_2 おぉ~ヤッター正解!着いたぞ!

所要時間1時間半、一度も間違いもせず着いちゃった。

私ってエライ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

上の画像は、遠くに霞ヶ浦と広大な菜の花畑です。帰りに発見し余りにもキレイで撮っちゃいましたヽ(´∇`)ノ

観葉植物

110408 事務所の観葉植物が地震で倒れ鉢が割れてしまった。安定性がなく背が高いから仕方ないと鉢を探したが中々見つからずにいたら、ゴリさんがネットで同じような鉢を探したそうな

送られてきたのは長いダンボールが2箱、ん?!開けるとビックリ!

娘が買ってきた鉢が気に入ってるからと、同じように長~~い鉢の観葉植物が2鉢入っていた。そして一番肝心なカラの鉢・・・

1104081 1104082

このセンスのなさ・・・笑っちゃった!なんで長い鉢に寸足らずの観葉植物なんだ?長きゃいい穴が開いてればいいってもんじゃないぞ! 私なら絶対に買いません( ̄m ̄*)

桜が満開♪

1104102 110410

1104101_3  香取市も元気になってきました(o^-^o)

3月11日の地震で被災地になってしまいましたが、観光名所も復興しています。

諏訪公園の中の伊能忠敬像も地震の影響もなく元気!そして有名な香取神宮の桜も満開になりました。

そしてもっときれいな桜、私がお気に入りの場所がここ↓両総用水路の川辺の桜です。

1104101_4

1104102_3

1104103_2

110410_3

今朝モナと一緒に満開の桜を堪能してきました。もうちょっと晴れていたらもっと川に映しだされているんだけど・・・でも見事な桜でしょう?

散り始めると川に花びらが浮かび、これもまた風情があるんですよぉ~古い街並みと桜、ぜひ佐原(香取市)においでくださいヽ(´▽`)/

今年も4月8日

110408

今日4月8日はお釈迦様の誕生日&花祭りの日、そして私の誕生日です。いつもなら地元の桜名所にはぼんぼりが下げられるけど、被災地でもあるしそれどころじゃない・・・でも桜はいつもの場所でいつものように蕾を膨らませ咲いてくれているのが嬉しい(= ̄ー ̄=) 

昨夜の地震は震度4、仙台では震度6強の大きな余震、長く揺れたので震度4でも怖かった。これを最後にして!いい加減に終わってよ!と日本中で思ったと思う。最近ハズレが多かった地震速報も今回はバッチリ当たって、心構えができたのが救いでした。

今日は仕事を早めに終えてゴリさんとデートです。釣りと買い物のどっちがいい?予定表を見て一日の釣りは最初から無理、ならば買い物に行こうかな?数時間だけどちょっとだけ楽しんできます(o^―^o)ニコッ

(画像はhttp://www.flickr.com/photos/31655233@N02/2963322317/お借りしました)

漂流犬

Tky2011040403011

3週間も海上で漂流されていた犬の飼い主がみつかったって!

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110404-00000049-nnn-soci

良かったぁ~愛護センターでは1ヶ月は保護しますって・・・その後はどうなるの?!って思ってニュースを見ていたけど

本当に良かったε=(´◇`*)ホッ

ココばーさん

110403_2

  17歳のビーグルのココです。昨年乳腺腫瘍のコリコリが確認され、今年になってそれが日増しに大きくなってしまい、1ヶ月でここまで膨らんでしまいました。

昨年から脳腫瘍が原因で大量の水を飲み、それに伴い大量のおしっこ、病院に行って薬で症状は抑えられたのですが、今度は乳腺腫瘍が半端ない成長で3月からは日々大きくなってしまいました。高齢で麻酔ができず切除は不可能、破れたら対処することしかできないと・・・

肺に回ってしまったら?食欲が落ちたら?と宣告されてしまいました。

ワンコで占領されてしまったソファの背もたれも下のクッションも取り除き、上がれるようにしてはいるのですが、立つのもやっと、動けないと夜中も啼き出します。でもMダックス4匹が、啼くと顔をペロペロ舐めては一緒に添い寝してくれているのが救い。子供を産めば一番多い乳腺腫瘍は大丈夫!と聞いていたので去勢手術はしませんでした。でも1回の出産ではダメなんだそうですね。

今はココの好きな食事を与えているのですが、一日でも長く頑張ってほしいと思っています。

久々の休息♪

110331_5

昨日、やっとお休みを取りました(o^-^o)。

早速ですがこの鳥(名前不明)・・・ずっと一日桟橋にいて(2つ奥の桟橋)ジッーーとしていたのに、突然バクッ!と魚を取りバクバク飲み込んでいるのを数回見てしまった。5回目はデカイ魚を(へらかも?!)何度も口から放してはバクッ、最後やっと飲み込んで飛んで行ってしまったけど・・・そういえばこの鳥ではないけれど、同じくジッーーとしていたもっとごっつい強面のデカイ鳥を富士サファリパークで見、この間「イッテQ」の「いもとの珍獣ハンター」のアフリカ編で見たような?どっちもこの辛抱強さ・・・ただものじゃない!

110331_7 110331_8

9時に開始、ん?貸切りかい!でもお昼頃までにポツポツ入り私達も含めて5人様の貸切池になりました( ̄ー+ ̄)

110331_4 1103311

ゴリさんが8尺、なら私は9尺とメーターウドンセットを開始しました。春になったから動くかな?と甘い考えでいたのですが、そういえば春って難しいんだ!?って思い出した( ̄Д ̄;;

抜きをし続けるとやたらウキが動きアタリが読めず、ドップリ入れるとシーン・・・これって春だわ!

それでも午前中で23枚、黙々と釣りに没頭のゴリさんはランチタイムも取らず、私は一人ビールも飲んだし、おいしいカツカレーも食べて大満足♪午後はチョーチンで遊んで38枚、ゴリさんは50枚近かったのかな?2時に怪しい雲が出てきて風も変わってきたので片付けはじめたのですが、この読みは正解!車に道具を仕舞った途端夏のような雨が音をたててザッーーー!!!と降ってきたのにはビックリでした。

でも短時間でしたが、休息を楽しむことができました(* ̄ー ̄*)♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ