« 祝!九州 九州新幹線全線開通 | トップページ | 明日は風速・・ »

4月24日渚へ

110424

4月24日、やっと渚に釣りに行きましたヽ(´▽`)/

前日ゴリさんの仕事が入ってしまい、急遽諸☆さんと二人で釣りをすることになりました。8時過ぎに到着、先に諸☆さんが席を取っていてくれて9時スタート、お隣ではバスの大会だったのかな?カッコイイ!見事なバスボートが順番に出発していきました。

110424_2 待ちに待った「紀誠集」8.3尺です

メーターウドンセット、5投目あたりからサワリが出てきて間もなく1枚、竹竿の解説は上手くできないのですが、魚がかかった引きが見事!手と竿が一体になったような?すんなり取り込めて気持ちがいい引きを味わいました。その後のスレでも全然平気♪ちょっと曲がったかな?と思い竿を逆にしているといつの間にか真っ直ぐに戻っていたし(一日使って一晩寝かせたら翌日にはピンと戻っていたそうです)

110424_3 午前中、諸☆さんは底だったのですが←殆どこんなんばっかで( ̄ー ̄)ニヤリ

11時前に珍しくゴリさんから電話で、今から行くと!余程釣りがしたかったらしい、本当に11時過ぎにゴリさんがやってきたΣ(・艸・*)

1104241 1104242

ゴリさんは「無月道人」8.3尺、途中私の竿と交換したのですが、竿の途中にきれいな色が入っていました。感想はちょっと重く、調子は私好みではないかな?が・・・・この竿の運命が

最近ゴリさんは、一日色々な竿を取り替えては引きを楽しんでいたのですが、この日も竿を交換している最中、活性が良くなった池の中のヘラ君、穂先とウキを持って行っちゃった!一瞬の出来事で「あっ!」と声が出たと思ったら池の奥深く潜っていっちゃった。あ~ぁもったいない!私がやったら大変な騒ぎだったわヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO

4時納竿まで36枚、ハリスも下が25センチ、ウキは動くけど同じバラケで続かなく、ちょっと難しい一日でした。

最高な釣り日和で、春を満喫した日曜日となりました。ちなみに穂先とウキはとうとう出てきませんでしたε=( ̄。 ̄ )

« 祝!九州 九州新幹線全線開通 | トップページ | 明日は風速・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん 今日は

早速「紀誠集」の竿おろしでしたか。
眼にも鮮やかな紅の握り、美しいですね!!
調子もmimiさん好みのようで(注文ですから当然ですか)良い一日を過ごせて良かったですね!!♪

ゴリさんの夢月道人の穂先、出てきませんでしたか、昨年の11月に椎の木湖で、こまどりの穂先と浮きが絡まってきました。良心的な釣り人が掛ければ、後で出てくる可能性があります。

竿おろし楽しめたようですね!
陽に当って鮮やかな紅と青の色彩が素敵です。
竿の太さからするとヘラも楽に上がってきて、カーボン竿のように肘に来ない優しい竿だったのではないですか?

ゴリさん、残念ですね。
1週間ぐらいで出てくれば大丈夫だと思いますが、それ以上だと再使用は厳しいかも…

kodaさん、こんばんは
>早速「紀誠集」の竿おろしでしたか。
はい!竿おろししてきました!
気持ちがイイィ~竿を楽しんできました
で、つい9尺10尺頼んでしまいました
ゴリさんお穂先とウキは池に頼みましたが
いまだに出ないようです・・・
こま鳥の穂先が出たら、失くした方は嬉しかったでしょうねぇ
まぁ諦めていたほうが正解かもしれませんね

kodaさんはGWは釣り三昧ですか?
私は明日だけ釣りにいけそうです(o^-^o)

むげんさん、こんばんは
>陽に当って鮮やかな紅と青の色彩が素敵です。
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
>竿の太さからするとヘラも楽に上がってきて、カーボン竿のように肘に来ない優しい竿だったのではないですか?
まさしくその通りでしたよ!
とっても自然で、手にも腕にも力も入れずにスッーと上がってきました
竹竿ってすばらしいですねぇ~(* ̄ー ̄*)

むげんさん
>1週間ぐらいで出てくれば大丈夫だと思いますが、それ以上だと再使用は厳しいかも…
もう多分ダメでしょうねぇ( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日渚へ:

« 祝!九州 九州新幹線全線開通 | トップページ | 明日は風速・・ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ