« 明日は風速・・ | トップページ | 5月3日渚へ »

間違いなく風速10メートル

110501_1

110501_2

昨日富里に「ナリーズ同好会」11名が集まりました。5時集合なのに何を思ったか?!3時半には起きなきゃならないのに4時に目覚ましをかけて寝た私・・・ゴリさんは釣り準備でへら部屋に篭り、いつの間にか寝ており私頼みだったらしいし。

4時半、飛び起きたゴリさんだけ富里に向かい、急いで化粧をしてすれ違いで富里に到着したのが6時半、準備不完全のゴリさんは朝礼をして家に戻り・・なんてむだな2時間3時間だったんでしょう?

途中空港内を走っていると早くもにわか雨、エッ!もう雨なの?!

到着すると池はガラガラ空いていて、当たり前だよね?風速10メートルに雨の予報だもん、例会でもなかったら釣りに行くオバカさんはいないよねぇ~(*≧m≦*)

110501 事務所下に東西に半々に分かれて席を取っていた。南風に向かうには事務所下&奥しかないらしい。一番手前から3席目が私の席、左はリンちゃん、右が綿貫さん、今にも降りそうな空だし私の雨が降った言葉から、東桟橋のメンバーはテントを出すことにした。9尺でいいらしいので私も9尺(今回は竹道)がズラリ並んだ。綿貫さんに聞くとハリスは7-30、食わせはレンジのアタリ、私は力玉しかないのでハリスを7-28(後に綿貫さんのアドバイスで7-25)にした。

案の定雨待ちで渋い・・・でもその中で綿貫さんだけが釣っている。

110501_3 一足先に朝礼に行っていたゴリさんが、綺麗なウドン皿が富里で売っているから見て気に入ったのを買えば?って電話があったので見たら、本当だ!綺麗だわぁ~で選んだのが←です(*^-^)

一投目からサワリはあれど、こりゃぁ難しい!いつものバラケ、でもど~も粒戦を足すのはイマイチか?見ると綿貫さんのバラケは大きいぞ・・・で今日の傾向を話してくれて、うんうん、やはり大き目のバラケがいいらしい、それにダンゴタッチに、馴染ませたほうがいいと・・・ありがたいアドバイスを貰い、その通りにすると簡単に釣れだした。

110501_4 が、目まぐるしくバラケが変わり、何度も苦痛の時間を過ごしながら、雨だったらテントの中だからいつでもOKだったのに、風は時間を追う毎に強くなっていき、トイレに立ったらテントごと荷物も飛ばされる?と不安になったくらい(涙)

ランチタイムでお弁当を食べ、その後もバラケに苦しみながら「オヤ?これかも!」のバラケを掴み3フラシに入る28枚目の1時前、あまりにも凄い風に、誰が止める言葉を出すか?で「待ってました!」で終了♪明らかにトップの綿貫さん(4フラシに入ったばかり)が、検量もせず優勝決定でした。

  • 綿貫さんの午後からの配合(47枚)
  • 粒戦1・水2(5分放置)
  • ガッテン3・マッハ1・GTS2
  • 食わせ・アタリ(レンジ)

4日のチャリティー大会、参考になれば?私といえば、ウ~ンもっとやりたかったぞ!テントは変形するくらい歪んだけど、ズーズーしくも、このままいけば追いつけるかも?な~んて思ってしまったのです。ちょっと不完全燃焼でしたが十分楽しかった一日でした(* ̄ー ̄*)

« 明日は風速・・ | トップページ | 5月3日渚へ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにメール致します。
覚えておりますでしょうか?
釣りの方は仕事が忙しく月イチできればいい感じです。
mimiさんもお仕事大変でしょうけど、釣後記楽しみにしておりますので頑張ってくださいねm(__)m。

mimiさん  お早う御座います

大風の中、大変お疲れ様でした。この風に乗って黄沙が酷くかなり視界が悪かったですね。

バラケの感触を掴んだようでこれから楽しみですね!!

テントが歪に、自分も4月の幸手園で大風の為、歪んでしまいました。

ご無沙汰してます。
久しぶりの釣りを楽しまれたようですね。
僕もこの連休例会にプライベートにと出かけています。
ダンゴで釣れる時とセットの時とまだまだへらのご機嫌を聞きながらの釣りですが楽しみました。
また夏にそちらにと思っています。
連休の釣りを楽しんでください。

シンイチさん、おはようございます
えっと・・シンイチさん・・・もしかしてメゾンフナ島で?
間違ったかな?違ったらゴメンナサン
もしそうだったら釣りをやめちゃったと思っていたから
月イチでも釣りをやっていてヨカッタです(o^-^o)

私も以前より釣りの回数がめっきり減りました
釣りを始めた頃のGWには、
3日椎の木湖・4日筑波湖・5日野田幸手園
な~んてハシゴした思い出が、フットワーク軽かったなぁ
今では近場ばかりです( ^ω^ )
ブログを始めて5年、10年後の想定も後5年になっちゃいました
後5年がんばれるかな?イエ頑張りますね

kodaさん、おはようございます
もの凄い風でしたよ(ノ_≦。)
右手に竿、左手でテントを支えていました
中の荷物が外から風で押されて動くし・・・
こんな日に釣りは無謀ですね(ρ_;)
でも午後から「これは?」を掴んだばかりで
う~ん残念!って気持ちになったのは良かったかな?(*^m^)

明日はまた「渚」でちっちゃな大会に出てきます
80代のおじいちゃんが元気に釣りをしている
そのおじいちゃんの大会なんですよ(o^-^o)

初心さん、おはようございます
今回のGWは関東はパッとしないお天気で
今朝も寒いんですよ
私は明日のみ釣りでGWは終了です(* ̄ー ̄*)

6月皆さんとお会いできると思っていたので
とても残念です(ρ_;)
でも8月関東ですね、楽しみにしていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間違いなく風速10メートル:

« 明日は風速・・ | トップページ | 5月3日渚へ »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ