« 和歌山に行くぞ! | トップページ | 夢中会8月in谷養魚場 »

隠れ谷へ

9日朝6時に出発♪都内もなんとか脱出、恒例の岡崎手前と、四日市を過ぎて亀山までの渋滞を除けばスイスイと和歌山県橋本市に3時過ぎに到着しました(天理でナビに迷わされたけど)休憩を入れながらだとやっぱり9時間はかかってしまいますね(;^_^A

間もなく中京の初心さん&絹ちゃん夫妻が到着(大阪で水族館デートして橋本入りしたんだってぇウラヤマシイぞ!)

4時半、ホテルに早くも竿師さんがお迎えに来てくれて、おいしい居酒屋さんに出発♪今宵は竹竿談義の長丁場になるであろう・・・私はトットと飲んで食べて帰ろう作戦。竿師さんは、こま鳥さん・光司さん・玉成さん・紀誠集さん、そして私達4人で宴会の始まりです。

夏の関西と言えば「鱧(はも)料理」たくさん出てきましたよ!酢味噌・梅酢だれで頂く鱧に、夏なのに鱧鍋、この鱧鍋はシンプルで、玉ねぎと醤油のだし汁に鱧が乗っているだけなのです。初鱧の私はこの鱧鍋にビックリ!!でもこれがかなりかなり美味い!鱧ってこんなに美味かったなんて知らなかった!おかわりもしちゃって、ウ~ン贅沢!!

110810

1108101 1108102

焼酎を一升瓶2本やっちゃったらしい?御一行様は二日酔いでしょうか?(私は一人で予定通り7時には退散、9時だか10時だか?に帰ってきたのも知らず爆睡でした)

翌日朝8時に集合し1年近くぶりの隠れ谷へ、到着時に日陰だった桟橋もみるみる陽がさし、ちょっと覚悟が必要で、でもおのおの竹竿を取替えながら好きな釣り方での~んびりの釣りです。当日「へら鮒釣り」の編集長さん、初心さんのお友達も合流して10人以上が並びました。

暑いのを覚悟したけど、イヤァ~適度の風がナントも心地よく、一日中汗も流れず釣りができたんですよぉ(o^-^o)

110810_2 110810_3 110810_4

玉成9尺          紀誠集8尺          至連10尺

一日両ダンゴで上の3本他、竿師さんの竿が飛び込んできたり、ゴリさんが勝手に交換してきたり、皆でフリフリしながら竹竿を堪能しました。隠れ谷のヘラは素直です!関東のヒネタヘラとは違い、これだ!と思うと釣れてくれてカラツンに悩まされることもなく短い時間の中で50枚も釣れちゃいました。もう思う存分に楽しみましたよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!

早くも3時過ぎに名残惜しくも終了、初心さん夫妻は岐阜県へ、私達は2日目の宿泊先の奈良市へ、何だか遠いのに和歌山県が身近に感じた2日間でした。(橋本市の道をナビなしでスイスイと)きっとヘラワンに関係なく毎年橋本市に通うことになるんでしょうねぇ~(≧m≦)

こま鳥さん、光司さん、玉成さん、紀誠集さん、初心さん、絹ちゃん他皆様お世話になりましたm(_ _)m。来年は2日間橋本市に泊まりたい!なんて勝手に迷惑なことを言っていますが、聞き流してくださいね。しかし竹竿の魅力、奥が深いです!

« 和歌山に行くぞ! | トップページ | 夢中会8月in谷養魚場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

mimiさん お早う御座います

贅沢な旅でしたね。竿師さんと談義、それも酒を囲みこのような事は中々出来るものではないと思います。

そして、銘竿を使って釣り楽しめたとおもいます。

それも忙しく、いい仕事が出来る事のご褒美ですね!!

次回は12尺か13尺が必要な池に行くとか。

きっとこの竿は既にオーダー済でしょう。

橋本連泊ええじゃないですか、一日はアドベンチャーワールドに行くと良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ谷へ:

« 和歌山に行くぞ! | トップページ | 夢中会8月in谷養魚場 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ