« 竹夢倶楽部 | トップページ | 今夜は海老名家です »

お久でございます底釣り♪

1111171 10月29日の「竹夢倶楽部」例会以来お休みナシの日々で、左目の毛細血管が切れて真っ赤になってしまいました。傷をつけた覚えもなく痛みも違和感もなく、ゴリさんに殴られた記憶もなく・・眼科に行ったら疲れたんでしょうと言われました。

1111172 111117

ゴリ命令で、昨日無理やりお休みをとって釣りに行ってきました。今月の27日「竹夢倶楽部」の例会予定の池「将監」、震災で直したのかな?桟橋がきれいになっていて、快適な釣り場になっていました。

111117_2 そして久々の底釣りです。何年前にやったのか記憶がなく、3年?4年?5年かもしれない・・・タナ取り、途中のウキの微調整と、ジッーと待つイメージで、性格的にかなり苦手と思っています。

今回は簡単にタナ取りをしよう!と伊藤さん。何しろ昔2時間のタナ取りで底嫌いになっちゃったからねぇ(汗)将監は8尺から底が取れるとのこと、私はハリスが長くならない9尺にしました。ハリス30-36、夏冬マッハ各50水70の両ダンゴ。トンボに合わせてウキを動かして、こんなもんか?でタナ取り終了♪ハリスが絡まないようにエサ・錘の落とす位置を気を付けること。ウキが沈むまで動いても手を出さないこと。等々初歩的なことから教えて貰いました。続けて底釣りをしていれば何度も初心者にならずにすんだのに(^ ^;Δ

やっとウキにサワリが出て小さなチクッのアタリを狙う、「それもアタリ!」「アタッタ!」と隣で言われてもこれがアタリ?手が出ないよぉ~しかしチクッアタリも徐々に取れるようになってきたぞ!嬉しいぃ("▽"*)

暫くするとウキが続けて沈没、なんでだ?「底が掘れちゃったかな?タナを取り直してみようか?」ウワッ!メンドー!でも釣れないんだから仕方ない。タナ取りゴムをつけてヨッコイショ、これだけではなく途中何度も釣れない時間もあって、あぁメーターだったら釣れたろうなぁ~と心の中で呟やいていたら、この心を読まれたか?次回の底釣りは5年後かな?だってo(^^;)oハハハ

でも最後の30分だけは底がおもしろい!と思うくらいアタリだったりエサだったりが見えて.きたような?底釣り次回もやりますよぉ~( ̄▽ ̄)V

111117_3

伊藤さんの愛車で、通称「トランスフォーマー」本当の名前を何度聞いても忘れてしまいます。好きな人はカッコイイそうです(”;)

« 竹夢倶楽部 | トップページ | 今夜は海老名家です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

アハハハ
底釣りやりましたか
多分二度とやらないでしょうね
早く来ないかな11月27日底釣りやりたいな〜(*⌒▽⌒*)

これこれ全ての釣りを含めてへら釣りです。
僕らも明日は二人とも床釣りです、27日は両ウドン大会です。
釣れても釣れなくても一日両ウドン縛りです。
今回もしっかり二人分仕掛けから餌、道具と準備させてもらいました。
誰かは真剣にワンピース観てますよ。

諸☆さん、こんばんは
エヘヘ(*^-^) 底やっちゃいましたよ
タナさえ取れれば、もうアタリはOKかな♪
でもねぇ~途中経過の作業がねぇ~やっぱり面倒だよねぇ
エサ合わせの方が楽と思ってしまうのよぉ

明日はチョーチンで一日頑張ろうね(*^ω^*)ノ彡

初心さん、絹ちゃん、こんばんは
明日はお二人で床釣りですねo(*^▽^*)o
でも関東は底釣り、中京から関西は床釣り
同じ釣りでも言い方って違うんですよねぇ~(* ̄ー ̄*)

ゴリさんは一日準備で追われていました
私は午後からビールを飲みながらDVD三昧で(*^m^)
(午前中は仕事していましたよ)
普段は女性の方が忙しいのですから、
絹ちゃんも私もノンビリ時間は必要なんですよ(o^-^o)

底釣りやったんですね!
ナジミ幅と返し幅が理解できれば底立てはそんなに必要ないです。
タナ取る時もオモリとフロートがあれば1~2分で済んじゃいますから…
宙も同じだと思いますが、ウキのオモリバランスを入念にやっておけば迷いは少ないです。
バランス取りはできる限り底近くでやらないと道糸の重さで違いがでます。

ランチア・ デルタ・ インテグラーレですね!
う~ん、いい車だな~

mimiさん先日はお世話様!

底釣り......出来ないかも

タナの取り方を聞いてもチンプンカンプン


きっとイライラして喧嘩になっちゃいますね(笑)

チョウチン釣りがせいぜいかな

27日楽しみ(竹夢倶楽部)

むげんさん、おはようございます
底やりましたよぉ~手取り足取りのタナとりで
次回一人でできるか?まぁムリでしょうねぇ(^-^;
底はノンビリできるって思っていたのですが、とんでもないですね
チクッをジッーーと見ていなきゃならないし

でもまた懲りずにやりますよ(v^ー゜)

>ランチア・ デルタ・ インテグラーレですね!
>う~ん、いい車だな~
むげんさんも「いい車」って思うんですね
ヨカッタね♪イトーさん(*゚▽゚)ノ

milkさん、おはようございます
エェ~milkさん、冬に段底やってたじゃないですか?
段底もバランスの底もタナとりは一緒でしょ?
27日、私も底やっちゃうかもよぉ~( ̄ー+ ̄)
27日は今年最後の釣りになっちゃうんでしょう?
楽しく欲張らずに釣りましょうね
欲をかくとまた失敗するもんねぇ~エエイこんなもんか?
じゃなく緻密に計算しましょうね、お互いに( ´艸`)プププ

おひさ♪

うちの叔父さんも同じ車乗ってたよ。
うちの叔父さんの車はしょっちゅう故障してた(爆笑
ただ、エンジン音はまさにレーシングカーって感じだった。

茶臼山(愛知県ね)の帰りにエンジンかからんくなって押したのは
懐かしい思い出

おぉ~!お久しぶりぃ~へら本さん!
外車は、故障するものと思って乗らないとならないみたいねぇ(。・w・。 )
国産ではありえない故障をするからね
乗ってる人好きな人って、この故障がいとおしいらしい?
私には理解できないんだけど・・・・・・・・ヾ(*゚A`)ノ。。。ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お久でございます底釣り♪:

« 竹夢倶楽部 | トップページ | 今夜は海老名家です »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ