« 初釣りin北浦渚 | トップページ | ナリーズin富里の堰 »

リベンジin長熊

昨日4日、超久々の連荘でリベンジとばかり長熊へ行ってきました。

8時半頃到着、駐車場は入口近くまで埋まっていて、でも3日は道路まで駐車していたらしいからまだマシかなぁ(´(エ)`;)

先に到着していた諸☆さんが5号桟橋奥で待っていてくれて、5号って入口手前と思っていたら事務所より奥だった。。。遠い

やっと桟橋に到着、おっしゃぁ~!昨日のリベンジするぞぉ~!v(= ̄ω ̄=)v

1201041

どの桟橋も南側にばかり人が入り、北向きは数人・・

1201042 1201043

120104_2 至連 9.1尺メーターウドンセット、ハリス7-40、ウキ一志モアスリムトップ先端2節出し、バラケは、とろスイミー0.5細粒0.5・粒戦1・水1、新B・セット専用・GTS・軽麩各1に浸した粒戦と水を小分けしたエサに負い足す、クワセはさなぎ粉をまぶした力玉(小)

途中伊藤さんが合流、やはり前日3日の新治の堰の大会で、半数以上がオデコだったらしく痛い目にあっていた。1枚釣れればいいんだぁ~って言いながら段底ではなくこだわりのダンゴで底。

落とし込みに集中するが、ここって風が回る。山に囲まられているからか?北風と思った朝、今度は東風、南風、西風、と数分で変わるから水面の流れもその度変わるし、でも水中はどうなってるんだろう?手元にバラケを落として確認する。

120104 触った!チク!乗った!嬉しいぃ~〃 ̄ー ̄〃 たちまち前日の倍の2枚、3枚と釣れ続く。流れがあったので持たせ気味の抜きバラケで、とにかく流れたら切る、3回誘って切るを心がけたら午前中12時までに17枚も釣れちゃった!

ランチタイムを挟み午後、太陽が正面にきて風が止まないからさざ波がキラキラ眩しくキレイだけど、ウキがまったく見えない。右に投げ、太陽の移動と共に今度は左、やっと2時半過ぎに正面に投げられる状態になったけどもう遅い。

結果9時過ぎから3時までに34枚、キラキラがなかったらもっと釣れたかもしれない。朝結んだハリスはトラブルもなく一日そのままで、バラケも朝作ったまま一日もってしまった。そうだ!前日の釣りはなかったことにしよう♪( ̄ー+ ̄)ニカッ!

今日は釣りはお休み、ゴリさんはリベンジのリベンジでまた長熊に行きました。会社は明後日からだけど、明日は仕事かなぁ~( ̄△ ̄;) 

« 初釣りin北浦渚 | トップページ | ナリーズin富里の堰 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますmimiさん
今年も楽しいブログを期待していますよ
私は今日から仕事です。初釣りは3日の日。
私も危うくオデコになるところでした。やっと三枚でして、34枚も釣れたなんて羨ましいかぎりです
よし、今週末に私もリベンジしてきますよ
もちろん竹竿を使います楽しみだなぁ〜釣れればいいけど

埼玉のサラリーマンさん、明けましておめでとうございます
中々更新ができていませんが、細々続けたいと思っていますので
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

やはり厳しい釣りになっちゃいましたねぇ(≧m≦)
私も3日はたった!たったの1枚で、疲ればかりが残る釣りでした
でも昨日のリベンジは超嬉しくって♪同じ疲れでも心の疲れがないんですよね
竹竿も同じ作者でも其々味わいが違うものですねぇ
今週末のリベンジ、竹竿で頑張ってください!(*゚▽゚)ノ

新年明けましておめでとうございます
ありがたいmimiさんのブログに感謝感謝です
試釣もできなかったのですが、何だか希望が見えたような気がしました。
日曜日頑張りますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リベンジin長熊:

« 初釣りin北浦渚 | トップページ | ナリーズin富里の堰 »

フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

第5回ナリーズ杯

最近のトラックバック

無料ブログはココログ